2011-03-16 12:34:40.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

出来る事



日が落ち、暮れかかる街に灯りが灯ります。。。

帰る場所がある。。。
Photo

今、そんな小さな灯りでさえ、ない環境の中

懸命に頑張ってる人達がいる。。。



今、私が出来る事。。。

目にした義援金箱にわずかながらの寄付をする事・・・

電気や水、灯油などの節約・・・


そして、毎日を正しく生きる事!!。。。



被災にあわれた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。。。




(前スレにコメントを頂いたのに、お返事ができてませんが

後日させていただきますねm(__)m)



[コメント]

1.Re:出来る事

2011-03-16 14:11:36.0 きょこまま

pansysさんこんにちは。

そうなんですよね・・・・

明かりのともる所に・・・帰る所が有るがある・・・゚゚・c(>_<。)o・゚゚・。


私も出来ること・・・
ほんの少しの気持ちと

節電と、出きるだけ車を使わないでガソリンを節約する事。
灯油は使っていないので、買いに走らなくて大丈夫。


多くの・・・・
本当に多くの大切な命が天国へと旅立ちました。
ここで一緒にご冥福とお見舞いを言わせていただきます。

こちらも今日は冷えています。pansysさんも気をつけてお過ごしくださいね。

コメント削除

2.Re:出来る事

2011-03-17 19:24:39.0 pinotnoir


ただただ、お元気そうでよかった。

コメント削除

3.Re:出来る事

2011-03-20 20:01:28.0 kkchan

そうですね、自分のできる事、いつでも助けられるように元気で毎
日を生きている事、今まで以上にエコや節電節水に気をつけるこ
と。わずかでもなが~く寄付を続ける事。
自分にできる事を一人一人が。。。。ね☆
私の生まれ育った町は無事だったけど、隣町は大変な被害を受けま
した。
まだまだ寒い被災地でがんばってる皆さんの健康をお祈りしていま
す。

コメント削除

4.本当にそうですよね

2011-03-20 20:05:06.0 ななちゅちぃ

出来る事ってなんだろう。
そう、毎日考えさせられます。
テレビの広告も被災者を配慮した内容が多いですよね。
でも、新聞に寄付した人達の名前を載せる必要があるの?とこの間
話題になりました。

旭川は盆地のせいか、そんな目だった災害がないですよね。
特に津波の恐ろしさなんて映像でしか見たことがない人が殆どです
よね。
本当に同じ日本列島に住んでいて、災害に遭われた方になんと言っ
たら良いのか困ります。

義援金で少しでも元の生活を取り戻せるなら、毎月少しずつでも募
金しようと思っています。


5.きょこまま様

2011-03-21 11:27:38.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
まだ被災地は大変な状況ですが、少しづつ各地から善意が
届いているようですね!

北海道からも、力を発揮できる各分野の援助が行われています。

少しでも力になれるなら・・・
節電とか小さな事ですが、これからも協力していきたいですね!

職場でも震災の被害にあった業者が多く、物品の納入が
見込めないものがあります。
道内の業者に切りかえたり、医療用物品の交換期間を伸ばすなど
対応することになりました。

被災地の事を思うと・・・

きょこままさんも気をつけてくださいね!


コメント削除

6.pinotnoir様

2011-03-21 11:34:31.0 pansys

夜勤明け、ウトウトとしていたら主人から「大丈夫か?」と電話がきて
エッ?と思ったら、照明の紐が揺れているので地震?と、気が付いた
程度の揺れでしたから・・・^^;

それからはTVの情報に釘付けで、外に出るのも怖くて・・・

出来る事は小さな事ばかりですが、これからも続けていきたいです。。。

コメント削除

7.kkchan様

2011-03-21 11:40:16.0 pansys

本当にそうですね!
いざと言うとき、力になれるよう元気でいる事も大事ですものね!

あまりにも大きな被害にどんなにか悲しい思いで過ごされている
方々が大勢いるかと思うと、胸が痛くなりますが、
悲しんでるだけでなく、ゼロから出発するんだと、声に出し
頑張っている人間の強さや勇気に感動!

これからも応援していきたいですね!

コメント削除

8.ななちゅちぃ様

2011-03-21 11:51:28.0 pansys

知り合いのご主人達も自衛隊や消防隊で、現地に行ってますが
無事で帰ってくるのを祈ってます。

寄付した人の名簿!そうそう、職場でも話題になりましたが・・・
何のために載せてるのかなあ~^^;

買い物に行って、びっくり!
バナナが震災の為に入ってこないとか、野菜の棚があいてたり
お米も並んでなかったし・・・
色んなものが割高になってました^^;

買いだめしてる人もいるようですね^^;

私もこれからも少しの寄付と節電、節水協力していきます!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5632.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog