2011-03-05 01:18:14.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

張り切ってる?

Photo
もう3月になってます~

張り切ってる!声が違う!と言われました。。。^m^

やっぱり四月の旅行という楽しみがあるせいでしょうか~♪


2月は、自分の仕事の評価表や担当した委員会の書類を

まとめる等、苦手な事が沢山ありました。

頭使うより、シンドクても体使うほうが良いです~^^;

まだマニュアルの見直しが終わってなくて、この休みの間に

なんとか仕上げたいんですけどね~

進まないんですよ~^^;


そして、上司から四月からの役職について話があったのですが

無理~~~(ToT)

そういう力はないですから・・・

上に居るより、下から協力するほうが力を発揮できると思うんです!

四月から無理なら10月からでも!って・・・^^;

辞退したいんです・・・

上手に避ける方法を教えてください~!!




去年は孫の初節句なので、頑張って雛壇を飾ったのですが

今年は出さずに終わってしまいました。。。

だって・・・肝心の孫がお雛様を見て・・・と思うのですが

オオ泣きしちゃったんですよね~^^;

それで、今年はゴメンね~です。。。^^;


実家は、お内裏様とお雛様だけを飾って(*^。^*)

毎年、和室に出してたのですが、今年は母のベットを入れたので

場所が狭くて出さなかったのね・・・^^;
Photo



知り合いから頂いた手づくりのはし袋(*^。^*)

可愛いお雛様が並んでいます♪

Photo



夜勤の食事についてきたヒナ饅頭?。。。^m^

Photo

子供が小さいうちは、季節の行事は必ず行っていたんですけど

夫婦二人だと、力が抜けてますね~^^;

なんとなく過ぎた雛祭りでした。。。


送別会で。。。渡り蟹のパスタ(*^。^*)

パスタとピザ、ワインの美味しいお店でした。

Photo

明日は・・・もう今日だけど、娘と孫と一緒に買い物です♪



[コメント]

1.Re:張り切ってる?

2011-03-05 05:41:27.0 ゆき☆

おはようございます。

ま、役職のお話があるの?

自分にその話があったなら

やっぱり断りたいとは思うけど

お話があるってことは、それだけの力があると言うことで…

難しいですね。(^_^;)

孫ちゃん、雛人形の顔をみて泣いちゃった?

うちの息子、小さな頃、ミッキーみて泣いたの。

コメント削除

2.Re:張り切ってる?

2011-03-05 13:36:37.0 kkchan

こんにちは☆
今日はとっても暖かくて部屋にいるのがもったいないくらいです。
主人の布団を干して上げて。。。。。たまには(^O^)
午後からは、日が当たってる間にワンコの散歩に行こうかな~♪

年度末なので四月からのシフトが決まってくる次期ですね。
上司からお話があったんですね。
その時期が来たってことではないでしょうかo(^▽^)o
ファィテ~ン(^Q^)/

私も4年前までは奥さんが欲しい(家事をしてくれる・・・)と思
った事もあるほど忙しい毎日でした。
それなりに充実して楽しくもありましたが。。。。ストレスも背負
いつつ^^:

今は毎日がのんびりマイペースで仕事できるのが、体力的にも精神
的にも丁度いいみたいです(´ー`) 。

コメント削除

3.Re:張り切ってる?

2011-03-05 19:37:53.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

お顔が見えない間、お変わりなかったでしょうか~?
タイトル見て、元気な様子で安心しました~(*^。-*)-=☆ミ

ひな祭り・・・今年もお雛様は飾れず(^^;)
箱入り娘ならず、箱から出さないお雛様で、娘も行かないかも~(笑)

お仕事大変なご様子・・・役がつくと責任が増えますからね~。

私もここの所バタバタしていましたが、ホント!体動かすより、頭使う方が疲
れます~^^;)そして小さな文字が多い、マニュアルとか飲むのが苦痛になっ
てきてます(爆)

コメント削除

4.ゆき様

2011-03-06 10:37:04.0 pansys

おはヨンございます(*^。^*)
春がくるのは嬉しいんだけど、人事異動やら環境が変わると
慣れるのに、エネルギーがいるでしょ^^;

もう静かに暮らしたい気分なんだけど・・・そう思うのは早すぎかな?

今の役職について3年たって、やっと慣れてきたというか・・・
落ち着いてきたところに、更に・・・

断りたいんだよね~(ToT)
そんな器じゃないです~!

ゆきさんの息子さんも泣いたのね~^m^

今年は逞しく育ってるから、そんな心配は要らなかったようで
やんちゃな孫です~^^;

コメント削除

5.kkchan様

2011-03-06 10:42:01.0 pansys

おはヨンございます(*^。^*)
日差しが気持ちいい日は、外にでたいですよね~♪
今日は、こちらもいい陽気なので、午後からはお出かけタイム!
実家の母を誘う予定です(*^。^*)

kkchanさんの言うとおり~!
「マイペースで仕事できるのが、体力的にも精神的にも丁度いい~!」

なんとかお断りして、ストレス回避できるようにしたいです~(T_T)

コメント削除

6.きょこまま様

2011-03-06 10:52:55.0 pansys

おはヨンございます(*^。^*)
そうなんです~!PCを開いてはいたのですが、ブログUPする時間は
なくて・・・^^;
早寝する健康的な日々でした^m^

雛人形、孫のことよりも、我が家も娘の事を心配する年でした^^;

上の娘が、結婚する!と宣言したわりには、いつまでも籍を
入れないんですよ~^^;

仕事の疲れはどちからというと、体力的なものが占めているので
栄養をとり、休息をつれば回復できるけど、次の役職につくと
書類の提出とか期限つきのものも増え、ストレスで
死んでしまうかも~~~(ToT)

今の立場で頑張らせてください!と言ってみたんですけどね~^^;

なんとか断る方法ないですかね~^^;


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5629.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 549
TOTAL 2473113
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog