2010-06-21 19:29:45.0
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ポピー

Photo
昨日は父の日。。。

上の娘からは、主人の大好きなお肉の詰め合わせが届き

下の娘からは、体調不良でプレゼントを渡しに来れないと連絡が

ありました。。。

微熱が続いてるらしく、風邪かな?

パパの事は気にしないで、大丈夫だから~(*^。^*)

ママが変わりに美味しいランチ、ご馳走しておいたからね~♪

Photo

「父の日」だけど、午前中は仕事だと言ってたので・・・

主人は居ないはずだったのに・・・^^;


私は、夜勤明け。。。

家を通り過ぎ2k先の下水処理場近くのポピーを

見に行っちゃいました。。。

個人のお家なんですけど、今年もきれいにお手入れされてます~♪

ちょうどお家の方が草取りをされていたので、写真を撮っても

いいか、了解を頂こうと声をかけました。。。

「減るものじゃないし~写していいよ~(*^。^*)」

「7~8回は草取りしたし、肥料もやって手かけてるんだよ~」

って、おじさん日焼けした良い笑顔です~♪

端のほうにおじさんの姿も写ってます!
Photo

道路側にオダマキが植えてあってカラフル~♪
Photo

Photo

オレンジ色のポピーは終わりかけだそうですが

まだツボミが沢山ついてました(*^。^*)
Photo


Photo


Photo


Photo


赤が見頃です~♪
 Photo
 

ルピナスも咲いてきれいです~☆
Photo
 
で、帰ったら主人が居る!!


天気も良いし、出かけよう~!

ルピナスを見に沼田まで行きましたが・・・

今年は雑草が・・・^^;

気を取り直し、富良野方面へ~。。。

実家に寄って母を誘おうと思いましたが留守でした。。。

また今度ね~(*^。^*)



[コメント]

1.Re:ポピー

2010-06-21 19:43:59.0 mariu

pansysさま、こんばんわ。

きれいなお花畑、やっぱりきちんと手入れされているのですね。
ひとさまのところのお花、気になりますがパチリになかなか勇気が必要
です。
おじさん、気のいい方で良かったですね。(^.^)

オダマキ、こんなお花だったのですね!
知りませんでした。いろいろな色があるのですね。

お仕事明けにドライブ、お疲れ様でした~。

コメント削除

2.mariu様

2010-06-21 19:57:52.0 pansys

そうなんですよ~^^;

ちょうどおじさんが居たから声をかけたけど、居なかったら・・・
急いで写して帰ったと思います^^;

オダマキ。。。
これは、西洋オダマキってカラフルで形も華やかでしょ(*^。^*)

うちにも黄色が咲いてます(*^。^*)

夜勤明けなのに、元気です~♪

移動中は爆睡~^^;

コメント削除

3.Re:ポピー

2010-06-21 20:08:51.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

えー、個人の趣味?凄いね^m^

色とりどりのお花で癒されるね。

コメント削除

4.ゆき様

2010-06-21 20:24:43.0 pansys

たぶん農家をされてると思います(*^。^*)

おばさんじゃなくて、おじさんの趣味とは、私も知りませんでした~^^;

ポピー、風で揺れてるんだよ~(*^。^*)

コメント削除

5.Re:ポピー

2010-06-21 21:27:31.0 ひぽん

pansysさま^^ こんばんわ....

見事ですね。こんなに広いの~~

いいないいな*^^*

お手入れ大変だろうけど・・・・。

風に吹かれていっせいにゆらゆら。。。

可愛いいね♪

おじさまの方が凝り性だったりしてね*


6.ひぽん様

2010-06-21 21:43:13.0 pansys

今はどこを走ってもルピナスやマーガレット、ポピー♪

でも、ここのおうちみたいに個人でこれだけ広いのは、
見たことないですから、お手入れたいへんだと思います(*^。^*)

地元の人は、知ってるかな~^^;
せっかくだから沢山の人に見てもらえるといいな~(*^。^*)

ウン、ウン、男の人のほうがね。。。^m^

コメント削除

7.きれいな花畑

2010-06-22 21:12:48.0 ななちゅちぃ

 こんな広い花畑なのに、草取りや肥料あげるの大変でしょうね。

 なんかこの写真見ていたら、ルノアールやモネが、

 スケッチし始めますよ。

 きっと貴婦人や子供を連れて歩かせてるところを……


8.ななちゅちぃ様

2010-06-22 23:38:26.0 pansys

たまたま江丹別に行く時に見つけた場所なんですが

きれいですよね~(*^。^*)

広いから手入れが大変だと思いますが、来年も楽しませて
もらいたいですね~(*^。^*)

ルノアールやモネのスケッチ~(*^。^*)
私も絵心があればねえ~^^;

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5536.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 558
TOTAL 2473122
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog