2010-02-17 20:18:53.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

べぇ~って言わないで・・・

Photo

夕べ届いた孫の写メ

こんな表情に癒されてます(*^。^*)


今、話題の服装。。。

職場にもいるのよね~^^;

何度注意しても変わらない腰パンに髪型、靴音を立てる歩き方。。。

居眠り。。。

頼んだ業務は返事だけ。。。返事をしたってことは、責任をもって

やるべきでしょう!!

注意しても、こんなふうに舌を出してたのかなあ~・・・ハァ~~



[コメント]

1.Re:べぇ~って言わないで・・・

2010-02-17 22:36:15.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

人に教えたり、注意するのって難しいね。

勿論良かれと思って言ってることでも受け取る側の心情で

受け取り方が違ったら悲しいし・・・

お孫ちゃんの写真、癒されるね♪

コメント削除

2.Re:べぇ~って言わないで・・・

2010-02-17 22:56:13.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

ま~姫ちゃんの可愛いお顔~(*^^*)

服装の乱れ・・・ホント腰パン・・・みっともないですよね~。

注意の仕方難しいですよね~。

会社だったら服装の規定とか・・・校則のようにあれば注意するのも簡単です
が^^;

若い子・・・高校生とか・・・カッコイイと思ってるのかな~?
それなら、いっそのこと「足が短く見えてかっこ悪いわよ~」ってストレートに
言うのが一番かもしれない~^^

コメント削除

3.Re:べぇ~って言わないで・・・

2010-02-18 15:57:48.0 ツインズ母

こんにちは!
きゃっ、可愛いね~><
お肌もツルッツル^^
こんなお顔されたら食べちゃいたくなる^^

あの服装は学生だけの特権(?)かと思っていましたが、社会人にな
ってもする人が居るのだと今回初めて知りました^^
制服だから余計に学生っぽく見えて、初めまだ高校生なのかと思っ
ったんです。
彼のヘアースタイルにはあの崩した着方の方が様になって、スノボ
ーの世界ではカッコイイだろうけれど、今回はスノボーのイベント
ではなく、オリンピックというイベントの中のスノボー競技日本代
表。
そこのところを分かっていたら、その場の空気も読めたんじゃない
かと思います。
彼を擁護する発言も出ていますが、結果出せればそれもアリ、とい
うことではないと思います。

コメント削除

4.Re:べぇ~って言わないで・・・

2010-02-18 20:10:48.0 関東あじゅま

こんばんは、今444番でした。。

お孫ちゃん可愛い・・一人つぶやいていました。。

こちらも今朝はうっすら雪が積もってました。。

ちょっと降るだけで朝から大変です。車で出るか バスにするか

ホントに雪には弱いですヨン

雪じゃなく  孫に弱いと 言ってみたいです。。何時になるやら・です。


5.Re:べぇ~って言わないで・・・

2010-02-18 20:51:35.0 haboro

pansysさん、こんばんは。

思わず、パソコンの画面に頬ずりしてしまいました。

可愛いですね。

まだ、寒い寒い2月です。お孫ちゃん、風邪引かないようにね。


6.ゆき様

2010-02-20 15:02:04.0 pansys

お返事が遅くなってすみません~m(__)m

いい所を褒めて頑張って貰いたいこれからの
若い職員なんですけど・・・^^;
本人のやる気のなさに、お手上げ状態です~^^;

うるさいだろうけど・・・やっぱり言わないとわからないまま過ぎて
しまいますから、親の気持ちで育てたいですね~(*^。^*)

孫にも、うるさくなるかも~^^;

コメント削除

7.きょこまま様

2010-02-20 15:09:05.0 pansys

お返事が遅くなってすみません~m(__)m
学生の時は笑って済むことも、社会人になるとマナーを
守ってお互いに気持ちよく接したいですね~(*^。^*)

私が勤め始めた所は、まず挨拶から教えて貰いました。
「おはようございま~す」と伸ばすのは、学生の挨拶だよって(*^。^*)

仕事上、腰パンはありえないです~(ToT)
早く気が付いて欲しいですわ^^;

コメント削除

8.ツインズ母様

2010-02-20 15:18:11.0 pansys

お返事が遅くなってすみません~m(__)m
いつの時代も「自由」の捉え方が人それぞれものさしが
違うようで、難しいですね~^^;

私は、親から「だらしない」という言葉を聴いて育った世代ですから
自由に着こなすファッションなんでしょうが・・・
やっぱり空気読んで欲しいですね!

コメント削除

9.関東あじゅま様

2010-02-20 15:23:31.0 pansys

お返事が遅くなってすみません~m(__)m
「444」いい数字~(*^。^*)
「ヨン」に会うと、気分が良くなる私達って、可愛いですよね♪

TVで白くなったのを見ましたよ~!
転ばないよう気をつけてくださいね!

こちらも、日差しが春になってきたと思っていたら、
今日は、雪降りです~!
まだまだ気を引き締めて生活しないと、危険です~^^;

娘が、月曜日に100日の写真を持って遊びに来る予定なので・・・
楽しみなんです~♪

コメント削除

10.haboro様

2010-02-20 15:26:44.0 pansys

お返事が遅くなってすみません~m(__)m

だんだん表情が豊かになってきて、楽しいです(*^。^*)
月曜日に久しぶりに会うので、人見知りしないか心配~^^;

今日も雪降りで、長靴通勤です~^^;
もう少しでこの白い世界も終わります(*^。^*)

コメント削除

11.Re:べぇ~って言わないで・・・

2010-02-21 17:00:24.0 piipi

う-ん、かわいい!!

ほんと癒されますねえ。

おしゃべりできるようになったら、どんなお話できるか、

いまから楽しみですねえ。


12.piipi様

2010-02-21 20:42:40.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
娘から届く写メは、こんな調子のものばかり~^^;
明日は、久々のご対面~♪

楽しみにしてるんです~(*^^)v

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5470.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 196
TOTAL 2456357
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog