2011-04-17 00:21:27.0
テーマ:思い出 カテゴリ:日記(アルバム)

GORILLA IN THE KITCHEN

Photo

すっかりご無沙汰のブログ・・・^^;

今夜PCを開いたのも、職場で頼まれたお取り寄せを

注文するためでして。。。^^;




今回、私を韓国に連れて行ってくれた3人は、

韓国旅行を経験しているヨン友さん達なので、様々なアドバイスが

とても心強く、何をするのも頼りっぱなしでした・・・

何度お礼を言っても足りないです~

ありがとうざいました♪


まだ旅行の整理もしてないのですが

本当に楽しかったなあ~と思い出をかみ締めています。。。

でも・・・被災や余震に悩まされてる方達には申し訳ないですね。。。



上の娘が勤めているお店は、地元の常連の方だけでなく

観光客や出張で寄ってくださるお客様も多いのですが

毎年ご家族でお店に来ていただいてるお客様が

福島の原発事故のせいで、外出がままならない状態なのを知り

心を痛めていました。
Photo 

小学校1年生の女の子が、娘の携帯に

「皆元気だから心配しないでね!○ちゃん大好きだよ!」と

健気なビデオを送ってくれました。

学校に通うことも出来ない状態なので、毎日、お家でお母さんの

お手伝いをしてるそうなので、エプロンを送り

元気づけようと考えた娘ですが・・・

なぜか、布地、型紙がいつの間にか・・・我が家にありまして・・・^^;
Photo

本日、私が作りました・・・作らせられました???

不器用な私が作ったので・・・出来はハズカシイ~~~^^;

娘には私が作った事は口止めしないと・・・^m^



今日、思い出してた事。。。

3人が4月の誕生月なので、ゴリラでお祝い(*^。^*)
Photo

どれもボリュームタップリ~♪ 美味しかったですね♪
Photo

ネットで見た店内も自分の眼で見て(*^。^*)
Photo

食事の後は、盤浦漢江公園の虹の噴水を見る予定~♪


だったのにね~^m^


おしゃべりと↓のハングルを何て書いてあるのか、

調べてるうちに夢中になり、気が付けばもう時間がぁぁぁ~~(ToT)
Photo


可笑しかったねぇ~(*^。^*)

食事しながら、頭使って・・・少々疲れました^m^


虹の噴水も、次の旅行で~(行けたらの話だけど)^m^









[コメント]

1.Re:GORILLA IN THE KITCHEN

2011-04-17 20:51:28.0 mariu

pansysさま、こんばんわ。

韓国旅行、無事に行けて良かったです。
あこがれのゴリラ、わたしもいつかは行って見たい~。(^_^;)

北海道らしい、おすすめメニュー、おいしそうです。

ピンクのエプロン、きっと喜んでくれますよ~。(^^♪

コメント削除

2.mariu様

2011-04-18 00:25:27.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
思い切って行った韓国!
ヨン友さんたちのおかげで、楽しい旅行になりました(*^。^*)

私もまた行きたいなあ~と思ってますが、やっぱり春は良かったですよ♪

エプロンですが、不器用なうえに、何年ぶりかで出したミシンだったので

油切れなのか、返し縫が出来なくて調子が悪い・・・^^;

出来不出来はともかく・・・気持ちですので・・・^^;




コメント削除

3.Re:GORILLA IN THE KITCHEN

2011-04-23 17:07:09.0 milukunn

pansyさんこんにちは^^私も4月13~15日にゴリラに行って
きました。今回はソウル高校も一緒に見に行ったのでなんだか落ち
着かなかったです。メニューを見て聞いていたとうりお高くて・・
食事はしませんでしたが、黒ごまのミルクジュースみたいなのを頼
みました。(名前は忘れてしまった)時間的に空いていて窓側の席
に疲れていたのでゆっくりと座りました。ゴリラはどこに?と思い
ましたが時間の都合でお店の中と外で写真を撮って帰りました。 
屋台で本場のトッポギも食べれましたし、ホテルのエアコンの故障
と方向オンチの私のおかげで、足がくたくたになったのを除けば、
満足のいく旅行でした。 

コメント削除

4.milukunn様

2011-04-24 15:51:04.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
春のソウル、楽しめましたでしょうか(*^。^*)

桜は私達が帰ってから開花の予想でしたので、ソウルでは
ツボミが膨らんだのを見るのみでしたが、黄砂が降るまえだったので
快適でした♪

ゴリラでは、お値段がどこに書いてあるのか探したのですが・・・^^;

メニューの右上の数字がお値段なんですものね~^^;

地元でなら食べないお値段ですが、頑張りました^m^

トッポッキも食べる予定だったのですが、毎日お腹いっぱいで

食べる機会がなかったんです~(ToT)

方向オンチは、私も度が外れるくらいなの~^^;

ヨン友さんのおかげで、沢山の予定をこなす事もでき、

沢山歩いたけど、体調を崩すこともなく楽しめたんですよ~(*^。^*)

また行けたらいいなあ~と思っていますので、milukunnさんのおススメ

おしえてくださいね~(*^。^*)

コメント削除

5.milukunn様

2011-04-28 21:57:21.0 pansys

再度、コメント書いてくださいましたよね?

ソウルは桜の時期だったと書かれていたと思います(*^。^*)

こちらはやっとツツジが開き始めてきましたよ!

もしお時間ありましたら、また旅の様子教えてくださいね♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5635.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog