2011-06-19 01:21:34.0
テーマ: カテゴリ:日記(今日の出来事)

初お○

Photo
ルピナスの季節です~(*^。^*)


木曜日は、早起きして6時45分のJRで札幌研修へ。。。

今週は勉強会や研修会が多かったですが

せっかく参加したので、勉強した事を少しづつ現場で

活かせるようにしたいなあ~(*^。^*)


娘夫婦と同居するようになって、今まで縁のなかった可愛いものが

部屋の中に~^m^

洗濯物を干すのも~
Photo
ここに、小さな靴下やTシャツ、パンツが並んでます~(*^。^*)
Photo

ここから下のオモチャは、上の娘が姪っ子に買ってきたものです!

これは、ウチワ(*^。^*)

アンパンマン!バイキンマン!と交互に出したり引っ込めたりして

遊んだり、紙人形にしておしゃべりすると、喜ぶんですよ~!
Photo

アンパンマンのカードとメロディが流れる本♪

アンパンマンのキャラクターがカードになってるので

「バアチャン!」と持ってくるんです。

名前を読み上げると、正座して聞いてます(*^。^*)

なんで正座なのか???

時々足がしびれて、立つとフラフラするので、

イスに腰掛けさせようとしても、正座なんですよ~^^;
Photo

滑り台つきのビニールプール(*^。^*)

最近は、私が帰ると、まずここで遊ぶのがお決まりのコース♪

でもね~こんなに大きいと、水道代が心配~^^;
Photo

Photo

ダンスするネコちゃん!
慰安旅行のお土産です(*^。^*)
Photo

今日もネコちゃんと繰り返し踊ってました~(*^。^*)

オシリフリフリがナントも可愛い~^m^

見ていると・・・「バアチャン!」

ハイ・・・「バアチャンも踊れ!」と・・・^^;


可愛い姪っ子に会いに、今までよりも頻回に顔を見せるように

なった上の娘ですが・・・

アノネ・・・

そろそろ自分で産んでもいいお年頃ではないですか~^m^



今日は孫がオマルで、初ウンチ^m^

明日はできるかな?

Photo





[コメント]

1.Re:初お○

2011-06-19 08:38:36.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

かわいいものが一杯増えるね。

しかし、ホント今の本にしろ何にしろ

可愛いものが多くていいわ。

初お〇?は何?とおもったら〇を「まる」とそのまま読んでも

気付かなかった私です(^_^;)

コメント削除

2.Re:初お○

2011-06-19 11:16:19.0 かぼ

ご無沙汰いたしました。

娘さんと同居されて、お孫さんも♪羨ましい光景が目に浮かぶよう
で~~~思わずカキコさせていただきました。

ほんとっ^^かわいぃ~グッズがい~っぱいですね。
私にもいつかそんな日が来てほしい~なんて思っています(笑;)

そぅいえば私の実家の姪、旭川の学校に進路が決まっていて、もう
向かうと言うときにあの震災が・・・

『おばちゃん、飛行機飛ばないらしく、進路変えようかと思ってん
の』と片付けに行った時の話でしたが
しばらくして、学校の方から是非入学してほしい!と。

仙台空港も利用できるようになり、旭川に向かい今そちらでお世話
になっています。
どうぞよろしくお願いいたします。。。。とおば心。

コメント削除

3.Re:初お○

2011-06-19 13:35:18.0 HASHIKO4104

こんにちは^^

今日は梅雨の合間のチョットだけの晴れ間のようです。
北海道は梅雨がないと聞きましたが~~。

オマゴちゃんと同居されて・・・今はこんなかわいいグッズが
いっぱいあるんですねぇ。

ネコ好きの私はお尻ふりふりのこのネコちゃん、欲しいくらい
です(=^・^=)

お相手も大変でしょうが楽しみもいっぱいでしょうね!!

タイトル・・何かと思ったら、そのままおマル・・・
昔メイが泊って、学校に遊びに連れて行ったときに
アヒルがいて、それを見たメイはオマル・・オマルと
言ったんです。。自分のオマルがアヒルだったんですねぇ。
遠い昔を思い出しました(笑)

アンパンマンで初ウンチ!!おめでとう(^o^)/


4.Re:初お○

2011-06-19 20:44:56.0 mariu

こんばんわ。

すっかり、お孫さんとなかよしなんですね。
うちの次男も、義母のことを「おともだち」と呼んで、よくいっしょに踊って
います。(^_^;)

アンパンマンのお〇、もうトイレトレーニングの時期なんですね~。

コメント削除

5.Re:初お○

2011-06-22 09:27:11.0 hiponn

おはよう^^

ちっちゃい可愛いものが、どんどん増えていいですね~

お部屋も大人だけだとさぁ~なんか味気なくて

洗濯も楽しんでやれそうね。

男の子だと余計に黒系ばっかりヨン(>_<)

アンパンマン やっぱり可愛い。

TVでやってたけど今のおもちゃって凄いね。
パネルタッチとか・・・進化しててびっくりでした。


6.ゆき☆様

2011-06-25 08:28:40.0 pansys

おはヨンございます~(*^。^*)
あっというまに、アンパンマンやぬいぐるみなどたくさんのおもちゃや
可愛い小物が生活のなかに溢れました~^m^

時間も孫中心になりつつ・・・^^;
まっ、同居ですから当たり前なんでしょうけど、この生活に
慣れ、ブログの更新もできるようになりたいものです^^;

お○、座るのは嫌がらなくなりました♪

コメント削除

7.かぼ様

2011-06-25 08:38:32.0 pansys

おはヨンございます~(*^。^*)
姪御さん、旭川ですか~♪
小さな街なので、若い子は札幌までショッピングに行くようですが
小さいなりに、良いところもたくさんあるので、旭川生活を
エンジョイできたらいいですね~(*^。^*)

今日、明日と買い物公園まつりで大道芸フェスがあります(*^。^*)
あいにくの肌寒い日ですが、姪御さんもお友達と見にいくかも~♪

孫が出来る前は、早く世話ができるような生活をしたいと
思っていましたから・・・^m^
大変さもありますが、楽しんでます~♪

コメント削除

8.HASHIKO4104様

2011-06-25 08:51:08.0 pansys

おはヨンございます~(*^。^*)
梅雨の話が聞こえてきたときは、こちらは爽やかな季節で
とても気持ちの良い日が続いていたんですが
昨日、今日と肌寒くて・・・季節が逆戻りしてます~^^;

でも、ニセアカシアの甘い香りがしていますよ~(*^。^*)

踊るネコちゃんの腰の動きが、ナントも可愛くて^m^

同僚のおうちでも、子猫を飼い始めたのですが、
寝ていると髪で遊んで、クチャクチャにされるのよ~とか
カギや携帯を隠されて、遅刻しそうになり汗だくで出勤したり
おチビちゃんに振り回されてますが、可愛くて可愛くて~と^m^

アヒルとオマル(*^。^*)
小さい子のおしゃべりに付き合うのは楽しいですね~(*^。^*)
孫は、まだ【ヨン様】とは言わないのです~^^;
「アッ!」ですから~^^;

コメント削除

9.mariu様

2011-06-25 08:58:20.0 pansys

おはヨンございます~(*^。^*)
「お友達」ですか~^m^
そうか、そんな呼び方もありましたか~(*^。^*)

「バアチャン」と言えば、「いう事をきいてくれる言葉」になりつつ
これではダメだ~!と思うんですけど・・・甘いバアチャンで・・・^^;

オムツのトレーニング、急ぐ事はないのですがタイミングですかね~
座るのも嫌がってたのですが、座るようにもなったので♪
1歳8ヶ月!色んな事に挑戦するヤンチャさんです^m^

コメント削除

10.hiponn様

2011-06-25 09:06:51.0 pansys

おはヨンございます~(*^。^*)
娘も小さい頃、アンパンマンが好きでしたね~(*^。^*)
裏に娘の名前が書いてある絵本もあり、親子2世代で
楽しんでますよ~(*^。^*)

洗濯物、黒系のもの!
わかります~^m^
夫婦二人の時はそうでしたから~

子供ってよく見たり聞いたりしてるので、大人の真似が上手!
携帯やPCを触りたがるんですよね~^^;
おもちゃも、大人も楽しめる高価なものも多いみたいだし・・・

いずれは、「バアチャンにおしえてあげる!」日がくるでしょうね^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5663.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 50
TOTAL 2456211
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog