2011-07-16 02:14:55.0
テーマ: カテゴリ:日記(今日の出来事)

ナガグツとお散歩

Photo

最近は雨降りの日もあって、長靴を買ってもらった孫です。

1人で履けるから、嬉しいね(*^。^*)

水溜りを歩いて・・・

「バシャバシャヨンタン!」と、

卓上式の8月のカレンダーヨンジュンを真似っこ(*^。^*)

(カレンダーも絵本化して、毎日めくってみてますからね~^m^)

水溜りをキック~・・・・

「アリシャン、エイ~!」

「ハッパ、エイ~!」

と、水を跳ね飛ばして~^m^
Photo

ナガグツで、お庭をお散歩♪

木苺を食べて

Photo
Photo

大きな幼虫を2匹も発見!
蝶になるのを見れるかな~
Photo
アストランティア マヨール この形が可愛くて好きです~
Photo

Photo
柏葉アジサイ↓の色が好き(*^。^*)
Photo
ラベンダーも満開♪
Photo

お庭から外へ~

「一緒にアソボ♪」

近所の小学生が手をつないで、公園で遊んでくれました(*^。^*)

ありがとうね~♪
Photo

実はナガグツもお気に入りだけど・・・

「カシャ」(傘)も気になってる孫です。。。

絵本も「かさ」(松野正子作原田治え)が好き!
Photo
お姉さん達の傘を触りたくてね・・・^^;

もう少し大きくなったら、カシャさしてお散歩しようか^m^



[コメント]

1.Re:ナガグツとお散歩

2011-07-16 11:20:43.0 ゆき☆

こんにちは(^^ゞ

長靴、今は可愛いものがあるものね。

長靴履くと水たまりで遊べるしぃ~^m^

傘は何色が好きなのかな?

雨の日を楽しみにできるね。

大人は洗濯物を考えると憂鬱だけどね(^_-)-☆

コメント削除

2.Re:ナガグツとお散歩

2011-07-16 18:16:25.0 HASHIKO4104

こんにちは☀

毎日暑い暑い~~です。

かわいい!!かわいい!!

お気に入りの長靴で「バシャバシャヨンタン」・・・
いいですねぇ。
子供って長靴、好きですよね。履きやすいんでしょうね??
もうすぐ「カシャ」も仲間入りですね(^^♪

pansysさん、、もうすっかりバアチャンしてますね(笑)

リトルカジョクによろしく❤❤


今地震で揺れています。
昨日も震度4、、チョット大きかったです。
この暑さ、被災地の方々を思うと本当に心が痛みます。
ここ東京も福島等は近いから放射線など結構観測されていて
今後とても不安です、
最新では牛肉が問題になっていますが、魚も他の作物も
果たして本当の事を知らされているのかと・・疑問に
思います><

何だか余計なこと書いてしまいましたが日々こんな風に
不安な思いで生活しているので、これからもきれいなお花や
素敵な風景で癒し・・よろしく


3.ゆき☆様

2011-07-16 20:16:50.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
可愛い長靴、色々あって、女の子だから赤がいいかなあ~って
選んできたんですって(*^。^*)

傘は、今はママのピンク傘がお気に入りです~♪

雨の日は、洗濯物が乾かない・・・

そう我が家は乾燥機がないからね~^^;

だから、今日は、コインランドリーに行って、シーツ類を乾かして

きたの^m^

コメント削除

4.HASHIKO4104様

2011-07-16 20:31:28.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
未だ震災にあわれた方々の生活が辛い状況ですものね!

北海道からも、支援できる事は協力していますが、今回の放射能で

汚染された飼料の農家も、それを食べた牛牧場もみんな被害者・・・

誰が責任をとってくれるのでしょうね・・・

私もわずかばかりの募金を継続してはいるものの、

力になれてるのか・・・^^;

早く安心して暮らせる生活が戻ってほしいですね!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5675.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 57
TOTAL 2476547
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog