2009/02/01 02:32
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆大好きなBYJヘア特集☆

Photo

 
  昨日は 夕食後 久しぶりに夫のウォーキングに付き合いました。


 風が冷たかった~!!


 雪が降ったり 積もったりしている地方もありますよね・・・。


 今日も寒さが続くのでしょうか??


 ああ・・・

 早く 桜咲く春がやってこないかな~!!


 


 そして・・・


 爽やかな装いで 髪の毛も爽やかな(笑)ヨンジュンが


 来日してくだされば嬉しいなぁ・・・!!


 髪の毛は あくまで歌姫の希望ですので


 ヨンジュンが 現状維持を望むのであれば文句は言いません!


 来日さえしてくだされば・・・何でも結構です(^-^)






  それでも今日は 過去に遡って・・・


 といっても そんなに昔ではない  

   ヨンジュンのショートヘアスタイルを

          いくつか並べてみました(^-^)





 

 サラサラなストレートだったり


 ウェーブのかかったショートだったり


 ほんのちょっと セミロングだったり


 ベリーショートのヨンジュンだったり・・・


 実は 前髪の重たいヘアーは好きじゃない歌姫♪

 
 もうヨンジュンの長髪は飽きちゃったの・・・(>_<)


 ごめんね・・・ヨンジュン!!



 この頃のヨンジュンは 反って新鮮な気がするのでした(*^_^*)






 

 あ・・・加工は まだフォトショップを使えませんので

 
 嫁からもらったいつものフォトインパクトの 5分加工です・・・


         ・・・あしからず(^-^)


 


 
  


2009/01/30 07:00
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BYJを愛するのなら・・・☆

Photo

  
 
 考えれば 先日からこの部屋で 毒を吐いている歌姫・・・(;一_一)


 いかんいかん!!

 
 このお部屋を ヨンジュンが見て 


 「なんだ馬鹿野郎!! もう日本人なんて嫌いだ!!」


 ・・・そんな風に思ってもらっても 困る!!(T_T)


 (あはは・・・また妄想入ってます)

 


 ヨンジュンは 絶対にそんなことを口走るわけもなく・・・


  もし万が一 歌姫たちの言葉が耳に入ったとしても・・・

 
  自分の愛するスタッフの文句を言われたと思って


 ただ 傷つくだけかもしれないなぁ・・・。


 そう考えたら・・・う~ん・・・。 反省(^_^;)

 


 そして自分の消しゴムの頭から すっかり消えていた


 公式に書いた自分の”詩”を思い出した。


 今日は 反省と戒めの意味も込めて・・・


 シツコク それを噛みしめたいと思う。



 

 

 





   ペ・ヨンジュンを愛するのなら

 

 

  
  
 ヨンジュンを愛するのなら

 
  ただひらすら 彼を信じていけばいい・・・。





 ヨンジュンを愛するのなら


 彼の声に 耳を傾け深く言葉をかみしめよう。



 

 

 ヨンジュンを愛するなら


 彼の心に 寄り添うことだ。



 

 

 ヨンジュンを愛するなら


 彼の行く道を 決して邪魔することのないように・・・。



 


 ヨンジュンを愛するなら


 彼の夢が叶えられるように ともに祈ろう。


       


       
   


 ヨンジュンを愛するなら


 彼の微笑みが 曇ることのないように・・・。

 


 ヨンジュンを愛するなら


 彼の微笑みに 甘えすぎてはいけない。





 ヨンジュンを愛するなら


 彼の翼を 傷つけてはいけない。

 


 ヨンジュンを愛するなら


 彼が 自由に大きく羽ばたけるように・・・。

 


 
  ヨンジュンを愛するなら


 彼の愛を 裏切ることのないように・・・。

 

 

 ヨンジュンを愛するなら


 彼の愛に感謝して それに応えて生きていこう。

 


 
 ヨンジュンを愛するなら


 信じ合える喜びを 永遠に分かち合っていこう。



 

 
 ヨンジュンを愛するなら


 まっすぐで強い彼の心を 見習って生きよう。

 

 
 ヨンジュンを愛するのなら


 彼のように 純粋で謙虚で・・・優しくありたい。







 


  


2009/01/29 07:51
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

公式では・・・書けないな~♪

Photo


  自分の歌の発表会が済み

 2日間は ヨンジュンのことだけボ~と考えて

 ダラダラ過ごしていたが・・・


 昨日から 毎年3月にある友人と合同の

 生徒のピアノ発表会に向けて始動!!


 今年は 私の生徒でトーンチャイムの演奏もすることになり

 その曲のアレンジを考えたり

 発表会の会費の催促(笑)や2月のレッスンの変更のお手紙を

 昨日は書きながら過ごした。

 

 そうそう・・・

 昨日は 寝起きに1発!(笑)UPしたブログの記事が

 なぜだか 自分の記事作成ページから「ブログを見る」で

 確認すると ちゃんと記事は作成されているのに・・・

 ブログページからクリックすると 読めなくて驚いた!


 すぐに不具合のメールをして午前中の連絡を待ったが・・・

 午後2時に こちらから電話をして対処していただき

 ようやく夕方 記事を開くことができた。ヤレヤレ・・・。

 原因は 定かではないが・・・

 もしかしたら 写真を引き伸ばして沢山載せ過ぎたからかも・・・

 なので・・・これから少し写真の数をセーブしますね(^-^)




           この写真格好いいよね~♪

 

 

 今日はお昼前から 音楽仲間と発表会の打ち合わせ♪

 友人の家に集合して・・・美味しいランチを御馳走になりながら

 (その友人はフランス料理をずっと習っている♪)

 ワイワイ企画会議が待っている。

 では・・・

 今日も一日 元気で頑張りましょう(^O^)/


 


 で・・・今日のヨンジュンは・・・

 アーノルドさんの中で・・・ちょっとマシだと思った写真と

 やっぱりこれは ないだろうと思うのと・・・

 並べてみましたぁ。ヨンジュン、ごめんなさい!!


 

 
                             でも・・・このヘアースタイルは ”変”でしょう?


 絶対に 公式では書けないけど・・・


 日本で仕事する時は スタイリストさんとヘアメイクさん

 日本在住の韓国人のプロの方にしていただいたらどうかな??

 そういう方がいらっしゃるか分からないけれど・・・。


 


 
      これもなんだかなぁ・・・


 

 
 


 これが マシなスタイルだと思うんだぁ(^O^)/



 あと・・・この写真が好き!!

 

 

 

 

 

 


2009/01/25 09:20
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆幸せのウィルス☆

Photo


  昨日 ブロコリマガジンが届いた。


     

 

 で、真っ先に読むのは孫さんのページ♪


 相変わらず(失礼)・・・


 またまた中途半端で終わっていて面白かったぁ(*^_^*)

 

 孫さんは とっても素直に自分を語ってくださるので


 毎回 若かりし日の孫さんを想い浮かべながら読むことができる。


 頑張って ず~っと今まで  孫さんの生きてきた軌跡を


 これからも 丁寧に書き綴ってほしい。

 


 そして 歌姫が今回感動したのは


 編集長 キム・ヨンシさんのコラムだった。


 今日のタイトルはこのヨンシさんのパクリ♪

 

 幸福とは何だろう?


 彼はこのコラムで 幸福の定義を示している。

 

 ドフトエフスキーの言葉

 「幸福とは 

  誰かがくれるものではなく 自らが探すもの」



 パスツールの言葉

 「幸福は 心の準備ができている人にだけに微笑む」


 など、著名人の言葉も紹介しながら


 納得できる 素晴らしい幸福論を語ってくれている。

 


 今回のブロコリマガジンは 本当にお勧め!!


 《天使とスターの出会い》第6回 愛の写真展


 の紹介もあって・・・こんな企画は日本にはないものだから


 本当に驚いて・・・韓国人の奉仕の精神に感動した。


 

 


 ヨンジュンは1ページも見当たらないけれど


 韓国という文化や思想が 手に取れる雑誌で


 他の韓国俳優を取り上げている雑誌とは ひと味もふた味も違う。


 知性とハイセンスを感じる雑誌・・・それがブロコリマガジンだ。

 


 歌姫は 韓国語も全く勉強していないし


 韓国へも行ったことがないし、いつ行けるか分からないけど・・・


 この雑誌を読んでいると 韓国を身近に感じられて幸せな気分になる。


 (あの・・・誤解のないように!

 歌姫は リベートなんて決していただいてませんからね・・・笑)


 

 

 ヨンシさんが言う 幸せのウィルス・・・ 素敵な発想♪

 
 幸せを伝染させよう!!ということだ♫

 


 歌姫もこの場所で 少しでもヨンジュン家族に


 幸せのウィルスを 広めていけたらいいな・・・


 おこがましいけど、そんな風に思ってます(^-^)


 


 あ!でも・・・


 ヨンフルエンザ幸せのウィルス

  だとも思うから(*^_^*)


 ここのみんなは すでに幸せのウィルスに感染してるね♪

 


 さぁ・・・今日は 歌の発表会コンサート♪ 


 精一杯 歌って来ますね~(^O^)/

 


 


 

 


 

 

 
 


2009/01/24 10:12
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・頭の中の消しゴム

Photo


 私の頭の中には 消しゴムがある・・・。


 そして・・・それは年々巨大化している気がする。


 ガ~ン!!


 やってしまった(>_<) 


                   大失敗!!

 

  昨夜10時に 携帯電話が鳴った。歌の先生から・・・。


 その時、表示された先生の名前を見ても どうしたのかな?

 
 くらいにしか思わなかった歌姫(;一_一)


 「もしもし・・・?」と歌姫。


 「あなた!どうしたの?今日は金曜日よ!」と先生。


 「えっ?・・・?」忘れてたの?今日のリハーサル!!」


 「・・・あ!!と叫ぶ歌姫・・・。


 携帯の向こうから 一同の笑い声が響く。


 そうなんです。昨夜は 8時半から歌姫は先生の大学の講堂で


 明日のコンサートのリハーサルがあったのでした!




      

 


 歌姫の頭に中では リハーサルは消しゴムで消されて・・・


 あるのは ヨンジュンのスカパーのCMをどこで見れるか・・・


 頭の中は それしかなかったのでございます(;一_一)


 おかげ様で 昨夜は2回も見れちゃいました♪ 新CM!!


 

   
 

 

 「まったく・・・あなたって人は・・・」笑っている先生。


 ああ・・・笑ってくれてよかった!!


 実は  あまりに遅くて連絡もないので 運転が下手な歌姫が


 途中で車ごと 大学の近くの川の土手から転げ落ちたとか・・・


 交通事故に遭ったのでは・・・とかみんなで心配していたらしい。

 

 「あの・・・今から行きます!」と歌姫。


 「何時だと思ってるの?もう10時よ!!


  ・・・この間 ちゃんと歌えてたから大丈夫でしょ。」


 先生はそう言って携帯を切ったのだった。


 ええ~?大丈夫かな~?


 途端に不安が募る歌姫だったのでした。



      

 

 そうそう・・・夕方も長男から生徒のレッスン中に電話があって

 
 孫が水疱瘡になったという。

  そして自分は水疱瘡を経験してるか?と聞かれ


 頭が真っ白になってしまった歌姫。


 長男と次男は二人一緒に いつも伝染病にかかっていたのだが


 水疱瘡をやったか・・・咄嗟に思いだせなかった。


 おたふくと手足口病は記憶があったんだけど・・・

 
 レッスン中だったので 「覚えてない!」とだけ言ってすぐに切ったが


 レッスンの間中 水疱瘡のことをずっと考えていて・・・


 結局、当時住んでいた○島で

 水疱瘡が大流行したことをやっとのことで思い出し 


 その時に長男もかかったと後で電話し直したのだった。


 自分の子供がかかった伝染病も思い出せない母親・・・。


 ちょっとショックだったの・・・(;一_一)


 ああ・・・この消しゴムが頭全部を占めたらどないしよう!!


 昨夜は 落ち込んでしまいそうでした。


 でも深く沈まなかったのは・・・ヨンジュンの新CM


 「一緒に暖まりましょう!」のおかげでした。


 ・・・ヨンジュンありがとう(^O^)/



 

 

 
 
 


2009/01/23 08:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

★キスして・・・★

Photo


 最近のヨンジュンの写真の中で


 一番お気に入りのもの・・・。


 お目目をつぶった この顔!!


 もう オバサマにはたまりません!!


 よだれが垂れるほど(笑)美味しいヨンジュンです(^-^)



 

 
 なので・・・


 この顔でシツコク歌姫作品を作ってしまいました。




    


 
ただ背景を変えただけ・・・


 またまた5分の即席加工で申し訳ありませんが・・・








 

  どのヨンジュンも愛しく思えて


 皆様に お見せしちゃいま~す(^O^)/






      





 あなたなら どの作品がお気に入り?? 







             


 
   そうそう・・・


    この顔、この角度って・・・







 女の子が「キスして!!」っていう時にする顔じゃない?
 

 そんな風に思うのは歌姫だけかなぁ・・・笑





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



  
  ≪こみしゃんに捧げる~♪≫ ↓ これどうぞ~!!


     
 
 


2009/01/22 06:49
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

実はお喋りだと思うなぁ・・・♫

Photo





  昨日は コンサート前の最後のレッスンで・・・


 晩8時から またまた先生の研究室まで出かけた。





 やっとのことで 覚えられたドイツ語♪


 今回は とっても短いシューベルトの歌曲で

 
 1ページしかない歌なのに・・・


 なかなか 覚えられなかったぁ(>_<) 歳のせい??





 そしてもう1曲の 歌詞のないヴォカリーズのほうは


 自宅では なかなか綺麗に最高音が響かないのだが・・・


 先生の研究室で発声練習をすると・・・


 不思議なことに 高音(3点嬰ハ)が難なく出てくれる♪





 昨日も 先生の前でしっかり綺麗に歌えたので・・・


 先生もご機嫌で 早めにレッスンは終了した(*^^)v


 だが最後の先生の一言。


 「これから 絶対に本番まで 

      ベラベラお喋りしちゃダメよ!!」


 ・・・私の地声の話し方が 喉には悪いらしい・・・というかぁ


 物凄くお喋りなので・・・喉が痛みやすいらしい・・・(;一_一)


 実は・・毎回本番前に 歌姫には”お喋り禁止令”が出る(T_T)


 でも今回は本番まで まだ3日もあるのに~!!

        無理だ~!!


      


 
 そういえば・・・


 歌姫は ヨンジュンは絶対にお喋りだと思うんだけど・・・。


         


 一人で静かにいることも 確かに好きだと思うが


 気心が知れた相手になら ベラベラいくらでも喋りそうな気がする♪


 もともと色んなことを知ってるから 話題豊富で会話は弾みそう♪


 誰か ヨンジュンの実態をご存じな方、いらっしゃる?


 きっと孫さんなら ヨンジュンがお喋りか否か知ってるね(^-^)





 歌姫がもし韓国語を喋れたなら・・・24時間ぶっ続けでも


 ヨンジュンとお喋りしたいな~♪彼が嫌がるか・・・笑)





 


 今日は 朝から仲間とベルの練習♪


 そして午後には 以前紹介した素敵な美容室へGO♪


 そして夕方から 晩の8時まで・・・生徒のレッスン♪


 うう~ん・・・充実しております♪


 頑張って来ま~す(^O^)/


         

 


 


 
 


2009/01/21 07:38
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

★44へ・・・Change!!★

Photo


  今朝 アメリカ大統領の就任式の模様で目が覚めた。


 いつものように 夫が先に起きて(笑)TVをつけていたから・・・。


 オバマ新大統領が 歩いて沿道の大観衆に手を振って入る姿は


 何か「新しい風が吹く予感」 を感ぜずにはいられない。



  




 この風に吹かれて 不況のアメリカは 

                 Change
 することができる・・・


 アメリカ人の熱狂ぶりを見て なんだか羨ましい気がした朝だった。

 

 アメリカの経済が回復すれば 日本は勿論 韓国も元気を取り戻せる。


 きっと 両国の政界はこれからのオバマ大統領の動向を


 目を皿のように見守っていくのだろうな・・・。


 それにしても 1776年にイギリスから独立宣言し


 1789年に ジョージ・ワシントンが大統領に就任して以来


 44代目の大統領が 今回のバラク・オバマ氏ということになるそうだ。


 おお・・・44代目・・・親近感~♪


 

 そしてアメリカで1月第3週月曜日は キング牧師の功績を讃える祝日。


 「キングから オバマへ」・・・苦難の歴史を背負っていた黒人にとって


 これからはChangeして 明るい未来が待っている・・・


 今日は 一日このオバマ大統領就任に アメリカは酔いしれるのだろう。

 

 Changeといえば・・・

    


 スカパーの新CM・・・もうみんな見れてるのかな?


 歌姫は 今朝スカパーのCMが流れて飛びついたんだけど・・・


 それは今までの「スカパーでお会いしましょう」だった・・・(;一_一)


 ああ~ん!! ChangeしたCMが 早く見たいぞ~!!


 CMでは見れないので・・・画像だけ・・・並べてみましたぁ(^-^)




 

 

 

 

 


 
 


2009/01/20 09:57
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆大発見☆

Photo


  昨日は 写真家のBanazoさんがお昼過ぎに来て・・・

 
 彼が私にプレゼントだと届けてくださったのは


 「古地図で歩く香川の歴史」という本だった。


 ”高松城下に遊び、二十四の瞳の世界をさまよう”という副題の本。



  




 本日発売の ピカピカに新しいものですと 笑顔で持って来てくれた本。


 正直言って・・・はぁ?(@_@;)  堅~い本です!!(笑)


 書かれた方は 香川出身の井上正夫という京都大学博士。


 そして この本の写真(沢山載っています)を


 すべて担当したのが Banazoさんというわけ♪


 中学校や 高校の図書室にでも置けばいいような本。


 それでも 歴史に興味ある方にはたまらない内容であるらしい。

 
 その本が出来るまでのいきさつなどの説明を 

 
 延々歌姫は3時間くらい(笑)聞かされて・・・歌姫は「ほほう・・・」


 と愛想良く聞いていたあげたのでありましたぁ(^-^)


 それでも 面白かったのは【二十四の瞳】の話。


 この主人公の大石先生のモデルはいないというのが通説なのだが・・・


 本当は実在したというのだ。それも本当に綺麗な先生なの(*^_^*)


  
     ←モデルとなった森さん



 坪井栄と仲良しだった森静江(佐伯静江)さんという先生がモデルらしいと

  
この筆者は突き止めている。

 そして彼女を探し出した行程も 実に面白く書かれている。


 これって【二十四の瞳】を好きな方には たまらない大発見だと思う。


 そしてなぜ坪井栄はモデルはいないと言い切ったのか・・・


 歌姫が推測で多分・・・とBanazoさんに話したことが 


 実は大当たりかもで 二人で爆笑だった。ここでは書けないけど・・・笑。


 この本を手に取って 二人の並べられた写真を見れば 分かると思う。


 これは全くローカルな内容の本なのだが・・・


 驚くことに この本は全国で発売される本なのだ。


 あの紀伊国屋書店が 力を入れて売ってくれる(?)らしい。


 ので・・・紀伊国屋に行けばあると思います。




 同成社出版 「古地図で歩く香川の歴史」


 興味のある方は 是非探してみてくださいませね(^-^) よろしく!


 

 そしてなんだかんだと よもやま話に花が咲き・・・


 結局 Zanazoさんが帰って行ったのは・・・晩の7時だった!!

 


 
 彼は アエラの写真とかも関わっていたり 


 ベネチアの仮面カーニバルの写真集をイタリアで出版してたりとか


 バレエ舞台写真など撮って ヨーロッパで活躍する写真家なので・・・


 写真の話だけでも 話題が尽きないんだもの~♪

 


 きっと写真好きなヨンジュンが彼の話を聞いたら 本当に楽しいと思う。


 ああ・・・ヨンジュンに聞かせてあげたかったよ~♪


    

 


 今日 Banazoさんはこの本の紹介で 高松のラジオ局をふたつ梯子して


 大手新聞の取材も受けると言っていた。


 いつもは 取材する側なので・・・変な感じだって言ってた(^-^)


     


 ヨンジュンはいつも取材される側だから 今回のように 取材の旅が


 彼には 凄く新鮮で面白いのかもしれないなと改めて思ったのでした。


 そして今回の写真集の取材・・・

 ヨンジュンにとっては 色々大発見の旅だったのかなぁ♪


 


 

 


 
 


 


 


 

 
 
 


2009/01/19 07:06
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆同感☆

Photo


  毎日寒い日々が続いていますね。

 
 あ・・・でも今天気予報によると・・・

        今日寒いのは西日本だけのようでした(>_<)


 韓国も同じで寒いのでしょうね・・・というか


 こちらよりも 確実に寒いんでしょうね♪


 年々寒さには 弱くなってるというヨンジュン。


 風邪なんかひいてないかしらん♪・・・歌姫は心配です。


 そういう歌姫本人も ちょっと風邪気味です。


 ああ・・・絶対に今度の日曜日までは 倒れられない!!


 頑張るぞ~!! 


 だって 日曜日には舞台で歌わなければ・・・!


 今週は 最後のレッスンとリハーサルもあるので


 寝込んでなんかいられません。


 朝から 自分に気合いを入れる歌姫です。


 


 

 そして・・・今日は 家にこもって歌の暗譜の練習・・・

 
 と思ったら、以前このブログでも紹介したことのある写真家で


 小沢征爾さん楽団顧問でもある

 
 水戸室内管弦楽団のステージマネージャーもしていらっしゃる


 Banazoさんが我が家に来てくれるんです。


 なんでも・・・彼の写真が使われた「本」が出版されて


 それを歌姫にプレゼントしてくださるとか・・・わぁ~い!!


 どんな本なのか・・・楽しみです(^-^)


 また小沢征爾さんのお話が沢山聞けそうだな・・・ルンルン♪


 それに・・・Banazoさんに風邪移したら 歌姫の風邪が治るかも~♪


 ガハハ・・・知らぬは仏のBanazoさん・・・ごめんね~!!


      


 
  話は変わって・・・


 香川のサークルでは

 ヨンジュンの長髪はもう飽きたという意見が多く・・・


 しかし 公式では長髪のヨンジュンがお好きな方が多いようで・・・


 同じヨンジュンの家族でも やはり好みは様々なようですね。


 ヨンジュンが長髪になって 4年でしょうか?


 もう今度切ったら 2度と長髪はしない覚悟かも・・・


 そう思って今の長髪を楽しんでいるのかなぁ・・・。


 でも・・・スーツなどのファッションブランドのモデルとなれば


 もう少し 短い髪の毛のほうが何でも着こなせる・・・


 そう思うのは 歌姫だけでしょうか??


 同感していただける方は どんどんレスくださいませね~♪


  なので 今日の写真は「同感」シリーズでお届けいたしましたぁ


 ≪★追記★勿論 反対のご意見だって 結構ですよ~(^_-)-☆ ≫



 

 

 この頃のヨンジュン 歌姫は大好き~!!


 


 
 


<前 [1] ... [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] ... [167]

TODAY 363
TOTAL 6962752
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog