2009/03/23 00:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆終わった季節☆

Photo


  昨日は 朝の9時過ぎに家を出て・・・


 10時から12時までの時間で 28日(土)にある発表会の


 私の生徒の 第2部のリハーサルがあった。


 先日もここで書いた心配な生徒の2人・・・(;一_一)


 前日に 特別レッスンした女の子は まぁなんとか弾けた!!


 ホ~と胸を撫で下ろす歌姫・・・(^-^)


 さぁて・・・もう一人のほうは 小4の男の子。


 遅刻して会場入りした その子は・・・


 やっぱりまだまだ修行が足りませんでした~!!


 明日また 特別に特訓せねばなりません・・・(>_<)


 


 でも 多分この子は当日は 上手に弾けると思います。


 曲のイメージは掴めているんです。


 ただ練習不足で 指が回らないだけなの・・・。


 早く弾きたい!っていう気持ちが先行し過ぎてしまってるだけ。


 落ち着いて 数日時間をかければすぐ弾けるようになるんです(*^_^*)


 


 
 発表会・・・もう何回 私は開催しているでしょう?


 18歳の時から生徒を持っていた私。


 当時住んでいたマンションの近くの 


 ピアノ屋さんに なぜか気に入られてしまい


 ピアノが売れる度に 「いい先生がいます。」と言って


 私をお客さんに紹介してくれたので・・・(^-^)


 私は 大学3年頃には結構生徒が大勢いたのでした。


 その頃から発表会はしていたので・・・


 子供の最後の集中力の凄さは 分かっているつもりです。


 大勢の前で 笑い者にはなりたくない!っていう


 子供なりのプライドも・・・凄く良く分かってしまう。


 だから先生としては 最高の拍手を


 その子が貰えるお手伝いをするべきなんです♪


 なので・・・あと1週間・・・頑張ります(^O^)/

 

 

 

 

 そういえば ヨンジュンがカメラの前に立つ時・・・


 彼の集中力は 格別に凄いものがありますね。


 【太王四神記】の最終回もそうでした。


 あの時のヨンジュンは 歩くこともままならなかった


 満身創痍の状態。なのに・・・


 最後は あの迫力ある馬上での名演技でした!


 高句麗・広開土王・タムドクが彼に乗り移っていたかのように・・・。


 彼は役を演じる時は いつもすべてを出し尽くして 


       倒れるように終わりを迎える気がします。


 そして 私の愛した【太王四神記】の放送を終えた今


 ひとつの季節が終わってしまった・・・そんな気分です。


 


 私が眠れぬほど 深く愛した【太王四神記】を


 心をこめて 公式に書き綴っています。


 よろしければ そちらも読んでくださると嬉しいです。


 公式HNは パトラッシュの歌姫です(^-^)


 
 もう新しい季節がやってきました!


 ヨンジュンの迎える新しい季節は どんなものでしょう?


 そして ヨンジュンの新しい俳優としての役は・・・?


 彼が また集中して作り出す人物に


 私は早く出会いたい!!・・・そう思う春の日です。

 



 


 

 


 


 


 


 
 


 


 


 


 


 


 


2009/03/22 06:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・最終回!(T_T)

Photo

 
 
 今まで 吹き替え版は嫌だと言って観ていなかった


 ゆきちゃんでさえも(爆) すぐ下で嘆いているが・・・

 

 今日は 日本での放送が3回目になる


 【太王四神記】の吹き替え完全版の最終回だ!


 このドラマが終わってしまうのは・・・


 本当に・・・寂しい!(T_T)



 

 
 思えば 昨年の今頃は 


 BShiではじめて【太王四神記】が放送されていた。


 地上波でしか見れない家族のために その頃は


 あまり大きな声で 内容は語れない雰囲気だった。



 

 

 その前。おととしの秋は MBC放送を必死でPCに繋ぎ


 繋がったと言っては喜び、また途中で途切れてしまたり


 まったく受信できずに涙したり・・・大騒ぎだった。

 
 その時に 初めてPCでに目にした 


 美しく凛々しい タムドクのヨンジュンに惚れぼれして・・・


 何を語っているのか 早く知りたいと願ったものだ。

 

 


 そして 日本の放送の字幕で 内容が分かると


 私は益々 このドラマに引き込まれていった。


 大昔、三国志や水滸伝が大好きで 読みふけっていた私は 


 この物語にどっぷりハマってしまったのだ。


 そして談徳という 実在した主人公に挑むヨンジュン。


 私は ヨンジュンが作り出すタムドクに 


 すっかり惚れこんでしまった!


 

 

 青年タムドクの時に見せた 愛らしい表情。


 そして今までに見たことのない 


          剣を手にした鋭い眼差し。


 王としての風格。凛々しさ・・・すべてが新鮮で 


 もうすっかり タムドクの虜になってしまった私・・・。


 
 

 

 あまりにもこのドラマに惚れこんでしまい


 自分だけで この物語を辿ってみたくて・・・


 勝手に 画面を見ただけの感想を書き連ねてもみたりした。


 それがエスカレートして 物語の独断解説を


 公式に連載してしまった私・・・(;一_一)


 それも今回で やっと最終回を迎えることになった。


 


 制作の途中で ヨンジュンが大怪我を負ったことが


 本当に残念で仕方がなかったが・・・


 このドラマは 「冬のソナタ」と並んで


 きっと未来には ヨンジュンの代表作と呼ばれる作品だと思う。

 



 韓国の俳優の質の高さを 世界に

 
 堂々と見せつけたドラマ【太王四神記】。


 そして 日本の久石譲という作曲家の素晴らしさを


 改めて 存分に知ることができた作品でもあった。


 

 

 最終回の展開は ヨンジュンの怪我のために


 だいぶ脚本家も苦労して 修正したものだったようだが


 私は それでも タムドクが最後に残した言葉・・・。


 あの涙でキハに語った言葉は 最高の台詞だったと思う。

 

 だから今日もまた そのタムドクの言葉に


              心して耳を傾けよう。


 


 ああ・・・楽しみでもあり・・・


 寂しくもある 今日の最終回である。


 


  今日は 午前中から発表会のリハーサルです♪


 頑張ってきま~す(^O^)/

 
 

 

 

 
 
 


 


 


 


 


 


 


 

 

 
 


2009/03/21 09:06
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆春の足音☆

Photo


  来週の土曜日が 生徒のピアノ発表会♪


 明日の日曜日には 会場のリハーサル室を借りて


 午前中にリハーサルを行うのだが・・・


 まだ曲が仕上がらない生徒が 2名ばかり・・・。


 ああ・・・頭が痛い!!



 


 
 昨日は 小さい生徒が集合してトーンチャイムの練習をした。


 今回の発表会は ピアノの演奏の合間に 


 トーンチャイムの演奏を初めて試みる。


 クリスマス会で この楽器に触れて楽しそうだったので


 「みんなで発表会で演奏してみる?」と聞いたら


 全員一致で 「やってみたい!!」だったので・・・♪


 私がハーモニーをつけて アレンジした「ドレミの歌」♪


 幼稚園の年長1名と小学生4~6年4名の5人での演奏。


 勿論幼稚園児以外は 2本持っての演奏。


 この楽器は 仲間でリズムをきちんと合わせることが基本。


 ソ~ドレミファソラ~ ラ~レミファソラシ~♪


 綺麗に音をつなげなければならないので・・・


 息を合わせるこの練習は 仲間意識を高めることができる。


 こうして生徒同士で 仲好しになると


 発表会でも 仲間たちの演奏を一生懸命に聞ける。


 自分の演奏だけすんだら 急に騒ぎ出すようなこともない。


 あの子 ちゃんと弾けるかな?


 あの子が完璧に引けたから 私も頑張るって・・・


 生徒同士で 友達になることはいいことだ。




 

 
 昨日はトーンチャイムの練習に後に 


 ピアノもそれぞれ弾かせてみたが・・・


 心配な生徒が2名いて(>_<) もう胃が痛い歌姫。


 子供の集中力は いざ!となったら凄いので


 それに期待したいと思っているのだが・・・。


 とりあえず 4年生で始めたばかりの生徒で


 譜読みが苦手で 手取り足取りの生徒を


 今日の午後に また特別レッスンしなければ・・・。



 

 
 次男は昨夜 友人との飲み会で深夜2時半に帰宅し


 今朝8時のマリンライナーで静岡に帰って行った。


 今日は 大学の卒業式なのに・・・間に合わない!!

 
 卒業証書と専修免許状を受け取ればいい・・・そう言って


 式典が終わった後で のこのこ取りに行くらしい(;一_一)


 
 ああ・・・それでもやっと

 学費と仕送りがいらない生活が始まる!!

 
 そう思うと 今年の春は嬉しくて仕方がない(^-^)


 桜ももうすぐ咲き始めそうだし・・・


 楽しい春の足音が 聞こえ始めたような気がする。



 


 そしてヨンジュンの春・・・


 俳優としての始動もあるのだろうか?


 そしてまた こっそり日本にやってきて


 お花見をしたりするのだろうか??


 近況報告・・・あったらいいのに・・・


 週刊誌やスポーツ新聞での報道でなく

 
 公式のページで ヨンジュン情報を知りたいと思う歌姫です。


 

 

 


 


 


 

 

 

 


 


 


 


2009/03/20 01:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

★私のチャヌ★

Photo


  昨日は またまた朝からベルの練習。


 5月に 養護施設での演奏会に向けて・・・


 民謡や時代劇メドレーなども含まれる いくつかの曲を練習した。


 おとといから 次男が帰ってきているので  練習が終わると


 お昼も食べずに 買い物をして我が家へ戻った。

 

 帰れば 次男はすぐ近所の夫の実家へ行って


 お昼をちゃっかり御馳走になっていて家にはいなかった。


 
 WBCを観戦しながら 一人で遅い昼食を食べ終われば 


 電話が鳴った!


 次男の 中学校時代の友人からだった。


 




 その子は 家庭に問題がある子で・・・半端じゃなく賢いくせに


 中学2年でグレテしまい、問題を起こして3年生の時に


 次男のクラスに転校してきた男の子だった。


 かなり問題児という噂で 先生方も頭を抱えていたようだったが


 次男と仲良しになってから 先生方から不思議がられるほど


 からは全く非行の影は消えていき、


 大人しい普通の生徒に戻ったいきさつがあった。


 は我が家にもよく遊びに来ていて 


 「お前はいいな~。良い母ちゃん持って。」が口癖だった。


 私はただ 一緒にお喋りしたり おやつを出したり


 時には食事を御馳走してあげただけなのに・・・。


 のお母さんは 家を開けてばかりで


            食事もろくに作らなかったらしい。


 Kは 本当は頭が凄く良かった! でも高校へは行かなかった。


 それまでの素行が悪すぎて 県下では有名だったから


 きっと受験しても受からない・・・そうは思って受験を諦めた。


 様々なバイトをしながら 自力で勉強して 


 大学検定を受け 関西の超名門校に合格したが


 受験時に父親が蒸発してしまい、結局大学へも進学できなかった。


 私の次男が1浪して 静岡へ旅立つ時に 


 は久しぶりに我が家を訪れ 引っ越しの手伝いをしてくれた。


 その時も「お前はいいな~。」と言ったが 


           私は不憫でならなくて・・・胸が痛んだ。




 それからずっと音沙汰がなくて・・・


 私も次男もずっとのことが気がかりだった。


 「叔母ちゃん。お久しぶりです。」その声は明るかった。


 「今、何してるの?」「塾の教師です。」私は本当に嬉しかった!


 「にずっと会いたかったんだよ!」私がそう言うと 


 「それじゃあ 今から行っていいですか?」と言って 


 それからすぐに 我が家へやって来たのだった。


 勿論 次男に連絡すると 次男は実家から飛んで帰って来た。


 大学へも行かなかったのに 塾の講師ができるのは


 それだけ彼が優秀だということだ。


 特に数学は 当時のセンター試験で満点を取ったくらいだから。


 3時に我が家に到着し 6時にピアノのレッスンが始まるまで


 ワイワイ昔話に花が咲いて とっても楽しかった。


 「僕も塾の仕事があるんで・・・」と腰をあげて


 「○○(次男)がいなくても 


      また遊びに来てもいいですか?」


 と嬉しい言葉を残して帰っていった


  私の「勿論!」の答えに 微笑んだ顔がとっても可愛かった!


 


 不幸な境遇の中で 苦労しながら勉強して


 それでも 頑張ってまともな人生を歩もうと努力している


 このを ずっと応援してあげたい・・・そう私は思うのだ。

 

 そして・・・なんとなくと重なってしまうチャヌ


 ネットで見つけた 可愛いチャヌの映像。


 どうぞお楽しみください(^-^)


 

 


 


2009/03/18 01:42
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

花はお好きですか?≪冬ソナの春≫

Photo


  ヨンジュンは花が良く似合う・・・


 先日ここで そう語ったが、


 ヨンジュン自身は 花はお好きだろうか?



 



 花が嫌いな人間なんていない・・・そういう持論の歌姫は


 絶対に ヨンジュンも花が大好きに決まってる!!

                                                          と思いこんでいる。



 
 


  なので・・・今日は 歌姫のお部屋と庭から


 春のお花の数々を ヨンジュンに捧げます(*^_^*)





 
 夫が先日 卒業式で花束やアレンジメントを頂いてきたので・・・

 


     歌姫のお部屋は花畑~♪ 

                 幸せいっぱ~い♪



 庭のお花も このところの陽気のせいで


          元気いっぱいです♪


 
 

 


 花束といえば《冬のソナタ》で 


 自分の身代りになって怪我をしたユジンが 退院する日。


 病室の外で 花束を抱えてドキドキしながら待っていたミニョン。


 ドアを開けて ユジンと眼があった時の


 あのミニョンの はにかむような可愛い笑顔を思い出す。


 


 そういえば ユジンが好きな花は白い薔薇。


 最終回で盲目のチュンサンが庭に出て


 窓辺に飾った赤いゼラニウムの花に触れると

 
 ユジンの「白い薔薇。」という声が蘇る。


 その後に チュンサンが見えない眼で 家を振り返って


 「どう?気に入った?」と心のユジンに問いかける場面。


 私は いつもここで 涙が込み上げてくる。





 花が咲き乱れる中に建てられた不可能の家。


 あのチュンサンのユジンへの愛がいっぱい詰まった家。



 
 

 ユジンは その家を目にした時


 チュンサンの自分への愛を再認識できて 


 世界一 幸せな気分だったに違いない。





 


 
 


 


2009/03/17 01:03
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの綴った言葉♫

Photo


  ふと思った。


 ヨンジュンは 筆まめな人間ではなかろうか?


 彼がペンフレンドだったら きっと楽しいに違いない。








 嫌、もっと欲張って・・・


 彼が恋人だったなら きっと素敵なラブレターを


 山のように書き綴ってくれるのでは?









 ・・・そんな妄想をしてしまうほど


          彼の文章は自然で・・・素敵だ。



 




 湯水のように湧き上がり、流れるように綴られる


 ヨンジュンの言葉の数々・・・。




 



 あるサイトで見つけた 


 例のファッションカタログに添えられた


 ヨンジュンの詩と その訳詩。






 彼は俳優でなくても 食べていける人間なんだな・・・。

 
 彼の才能は どこまで果てしないんだろう・・・。


 



 やっぱり 私は空を見上げるように


 今日も ヨンジュンを見上げている。




 


2009/03/16 09:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆タムドクとヨンジュン☆

Photo


  昨夜の【太王四神記】は 夫がお風呂に入っていたので


 半分はゆっくり見れた(^-^)


 後半の泣ける場面で 夫がウロウロしだしたので・・・


 気が散ってしょうがなかったが(笑)それでも


 必死にくらいついて見てたので(笑)


 最後まで チャンネルは奪われずに観ることができた。

 



 柔らかい声のタムドクにも 今となってはもう慣れた。


 この回のタムドクも 相変わらず溜息が出るほど美しい。


 指の怪我や首や肩の怪我を庇いながら 名演技を続けるヨンジュン。


 考えれば 考えるほど・・・これは後世まで残る作品に違いない。

 


 永遠の宝石箱「冬のソナタ」とは また全く別の


 逞しく凛々しい頼れる誠実な男の スペクタクル・ロマンの物語。


 理想の国作りのために 自分の幸せも捨てて翻弄する男の物語。


 すべての責任を背負った者が負わされる 孤独と格闘しながら 

 
 それでも頼れる仲間に支えられて 大きく成長し前進していく物語。


 ・・・タムドクは 限りなくヨンジュンに繋がる。



 


 タムドクには 恋しい人がいた。


 運命の人、それはスジニだったに違いない。


 キハと一緒にいた時間よりも 


 スジニと離れている時間のほうが 結局は長かった。


 それでも 最後にタムドクの心を占めていたのは


 身を呈して ずっと自分を守り続けてくれた


 自分の心を 道化者のように隠し通したスジニだった。


 


 恋しい。会いたい・・・スジニもタムドクも 


 お互いに 求め合っているはずなのに・・・


 スジニは 恋しい人のために ひたすら隠れて見守るだけだ。


 恋しい。会いたい・・・。

 

 




  恋しい。会いたい・・・。

 ああ・・・それって私達と同じ気持ち・・・。


 私達家族も ヨンジュンと心と心で繋がっているもの。


 だから私は タムドクに愛されるスジニなのかもしれない・・・。


 そう思うと 幸福な気持ちが満ちて来る。



                                                    ・・・切ないけれど・・・。


   


 

 


 


 


 


2009/03/15 09:30
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 同感 ☆

Photo


  週刊誌に載った 高矢禮でのヨンジュンの写真。


 あの ヨンジュンの輝く笑顔を向けられた 


 その時 彼の周りを取り巻く家族に 嫉妬を覚えたのは事実。


 「なんで あなた達がそこにいるの?」

 
 「私が 彼のために我慢してることは何?」


 彼の笑顔を 恨めしく思ってしまった・・・。




 ヨンジュンがプライベートと営業を


 自分で しっかりけじめをつけて笑顔を封印しない限り


 追っかけ行為をする家族はいなくならない・・・。


 迷惑行為をする家族には 微笑まないで!!

 
 そう心で叫んでた・・・。


 これが・・・私というちっぽけな人間の本質。


 

 
 でも・・・本当は違ったんだね。


 公式のレスでいただいた言葉の中に見つけた・・・。


 《ゴシレの外で待っている方たちの中に、

  記者が2名居るのに気がついて手を振った・・・

  というのをどこかで読んで、

  ヨンジュンさんはきっと記者のカメラの向こう側に、

  多くの家族が居る事がわかってて

 笑顔で手を振ってくれたのだと思っています》


 そうだったんだ! うん納得。凄く同感!!


 彼が あんなに笑顔を作って見せたのは


 カメラの向こうにいた私達にだったんだ!!


 


 なるほど・・・ヨンジュンならありうる。


 記憶力のいい彼なら 一度取材を受けた人物の顔を覚えているだろう。


 ・・・ということは あれは営業スマイルだったんだ(笑)


 そう解釈すると 胸に痞えてしたものがス~と消えて行った。

 


 あの場に行きたくても じっと我慢して


 彼のプライベートを守って応援する


 私達家族のことを 彼はしっかり考えてくれている。


 すべての家族を 平等に愛してくれている。


 今更なのだが・・・(T_T)


 やっぱりヨンジュンって優しい男なのだと感激してしまった。


 そして 心の狭い自分と・・・


 ヨンジュンを信じてあげられなかった自分に


 昨夜は 思いっきり反省したのでありました・・・・

 


 そして整理してしまった 自分が書いた以前のブログ記事を 


 改めて読んでまたまた反省。駄目だなぁ・・・歌姫(;一_一)



 


 みんなも覚えていてくれてるだろうか?

 

 
 2008年7月28日過去記事


 【おこがましくて ごめんなさい】 というタイトルの内容です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  私はヨンジュンの家族だと自負しているのだが・・・

 そもそも《ヨンジュン家族》と自覚をしてから 

 早5年目を迎える♪

 このブロコリの家族になって1年が過ぎ、そして2年目に突入した。

 ここの家族は 皆様お行儀がいいと思う。

 「節度」というものをワキマエテいらっしゃる方々ばかりだ。

 優しくて親切。本当に温かい。

 なぜだろうか・・・と考えてみる。

 それは やはりヨンジュンに  格別思いを寄せている方々だからだ。

 

 ヨンジュンを好きになると 

 ヨンジュンの持つ品格までもが 家族に連鎖してくるようだ。

 どんなことをしたら ヨンジュンが喜ぶか。

 どんなことが ヨンジュンの幸せになるのか。

 どんなことを ヨンジュンが嫌がるのか。

 どんなことが ヨンジュンを悲しませるのか。

 ここの家族は それしか考えていないのだから・・・。

 おのずと ヨンジュンのように品格を持って 

 ヨンジュンのために 日々最善を尽くす人間になるのだろう。

 ヨンジュンを信じ ヨンジュンを慕い 

 ヨンジュンのために生きる私たちは

 まるでヨンジュンを崇める ヨンジュン教の信者のようだ。

 

 そこで これからテサギ効果で

 益々増えるであろうヨンジュン信者の方々へ

 おせっかいな歌姫が独断で 

 ≪ヨンジュン信者の心得≫なるものを考えてみた。

 こんなものを公式に挙げたら・・・ちょっと怖い思いもするので(笑)

 歌姫のお部屋でささやかに つぶやいてみようと思う(*^_^*)



 

 

 1. 自分の最善を尽くすこと

 2. 自分を高める努力をすること

 3.   自分の身内を大切にすること

 4.   他人に思いやりを持つこと

 5.   他人の声に耳を傾けること

 6.   ヨンジュンの作品を愛すること

 7.   ヨンジュンの幸せを願うこと

              以上7カ条。


 これを守れば あなたも素敵なヨンジュン信者の仲間入り♪

 世間でヨンジュン信者を悪く言う者は 

 一人もいないはずです!


 だから ヨンジュンをどこまでも追っかけ回すような方々は 

 絶対に信者にはなれないの!

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 この過去記事を読んで 自分で自分に同感してる歌姫です。



 

 


 削除してしまったと思っていたらまだ昨年の6月からの記事は残っていました。
   ・・・ああ勘違い。お騒がせいたしました。

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 
 


 


 
 


2009/03/14 10:08
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆聞こえる?☆

Photo


 
 
   聞こえる?  私の心の声・・・。


  聞こえる?  


  あなたを呼んでいる この声・・・。




 

  

  心が張り裂けそうなほど


  大きな声で 叫んでいるの・・・。



 

  

  あなたの顔を 見せてください。


  あなたの声を 聞かせてください。





 

 


  特別な人達にだけでなく・・・


  待っている 大勢の家族に応えてください。

 

 


  新しいあなたの 俳優としての姿。


  新しいあなたの 声優としての言葉。

 

 

  辛抱強くここで待ちわびる


  あなたの大勢の家族に応えてください。

 

 

  あなたの顔を 見せてください。


  あなたの声を 聞かせてください。



 


  聞こえる? 私の声・・・。



  聞こえる?



  あなたを呼んでいる この声・・・。

 

  


  

 

  

 


  

 

 

 


2009/03/13 07:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆花が似合う男☆

Photo

 

 昨日は 20年以上前からのN島の友人 Qomamaが遊びに来た。


 今 彼女は 昨年の秋からご主人が転勤になった福島にいるのだが


 N島に就職して残っている娘達と 愛犬Qoに会いたくて帰っている。


 N島に生まれ育った彼女は それまでN島から離れたことはなかった。






 港まで迎えに行くと開口一番「うどんが食べたい!」と言うので(笑)


 我が家の近くの セルフのうどん屋で早めの昼食。


 やっぱり讃岐うどんが 恋しかったそうだ。


 それでも 話を聞くと 住んでいる福島の小名浜はとってもいい所で


 魚は安くて美味しいし、温泉も沢山あって温泉三昧だという。


 果物も美味しいし いいゴルフ場もあって ご主人はゴルフ三昧。


 なんだか とっても羨ましい話だった。


 そしてPCに長けているQomamaは


 私にCDラベルの印刷の仕方を伝授してくれた。感謝!!


 彼女は 録画したDVDを美しいラベルにして保存することが趣味なのだ。


 今回も スカパーの録画を美しいラベルにしてお土産にいただいた(^-^)





 


 それにしても N島に4年間だけ住んでいて


 20年前にこの場所へ新築して移り住んだ私だが


 私が何度か N島に遊びに行ってQomamaには会っていたが


 Qomamaは 我が家に一度新築祝いに訪れただけで 

 
 20年ぶりの 我が家訪問だった。


 息子たちも小さい頃を知っているQomamaに 


 長男の爆笑結婚式の画像を見せたり 楽しい時間だった。


 Qomamaの故郷の 私もとっても大好きなN島は 


 今、芸術文化村と化して 観光地として賑わっている。


 桜の咲く頃に 今度は私が遊びに行きたいな~♪


 

 

 さて、今日は我が県の公立中学校は 卒業式。


 生徒の中にも 卒業式を迎える子供がいるし


 教諭の夫も 黒のスーツを用意して出かけた。


 私は 毎年この時期 夫が持ち帰る花束が嬉しい(*^_^*)


 それにしても お世話になったお礼に 花束を贈る習慣。


 とってもいいものだと思う。花が嫌いな人なんていないものね。


 でも 花が似合う男性はそんなにいるものではない。


 夫も 花束は全く似合わないタイプ・・・笑。


 やっぱり 花が最も似合う男といえば・・・ヨンジュンに違いない!


 



 
 花にも負けない 美しさ・・・!!


 こんな男 今まで私は見たことない!!





 


 

 


 


 


 

 

 

 


<前 [1] ... [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] ... [167] 次>

TODAY 415
TOTAL 6962804
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog