2009/04/15 07:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたの指先で・・・☆

Photo


 昨日は 晩に歌のレッスンがあって・・・


 先生から宿題に出されたアリアを 一日家で必死で勉強していた。


 ・・・ここ数週間、歌のの字もなく過ごしてたので(>_<)


 一日で ハイドンの古典の楽曲を頭に叩き込んだのでした。


 やっぱりドイツ語の発音は まるで駄目・・・。


 昨夜は 優しい先生に 口移しで教えていただきました。


 はぁ・・・ドイツ歌曲って難しい(-_-;)





 
 
 とこで・・・先日の日曜日のこと。


 教師である夫は 自分の専門分野である


 とある連盟の総会に出席し 可哀そうなことに


 小中学校の理事長に就任してしまった。


 だから 責任者としてこの分野で行っている行事


 (かなり多い)に出席しなければならないんだとか・・・。


 それに 長として連絡を回さなければならないし


 また、連絡を受けなければならなくなった。


 そこで・・・「○○先生。メールアドレスを教えてください。」


 と言われ・・・焦る夫。


  実は夫は 携帯を電話機能以外に使ったことがなかった!


 auなので、私からたまにCメールを一方的に送り、

  それを受信できるだけ。(残念ながら私はBYJ携帯じゃないの・涙)

 
 夫は Eメールなんぞ 一切したことがなかったのだ(>_<)


 それで なぜだか初めから入ってたというアドレスを


 夫は 理事会のメンバーに そのまま教え


 それぞれの連絡先を 夫のメールに送っていただくことになったらしい。


 そして ジャンジャン送られてくるメールの主のアドレスを


 登録しなければならなくなった。




 それで 私に登録の仕方を教えてくれと言う。


  それでは・・・と偉そうにした私の態度が気に食わなかったのか・・・


 全然素直じゃないし、「そこを押して!」といっても

                        チンプンカンプン(;一_一)


 キー操作もままならないから 「ちょっと貸して!」と言えば


 「自分でしないと 覚えられないだろう!」と携帯を離そうとしない。


 だいたい 夫の指は太いので(笑)キーをすぐ押し間違えるのだ・・・。


 もう二人で「そこじゃない!」分からん!」そうじゃない!」・・・


 と 久しぶりにギャ~ギャ~騒いで 喧嘩になりそうになった(;一_一)


 そして やっと30分かかって操作を習得し・・・


 私はぐったり疲れ果てたのでありました( ̄。 ̄;)




 

 


 そして思った・・・。


 これがヨンジュンなら きっともっと優しく教えられるし


 あの美しい指は キーを間違いなく操作できるに決まっている!



 
 そういえば ヨンジュンは電話魔だと聞いたが・・・


 メールのほうも メール魔なんだろうか??


 そして・・・またまた妄想~♪


 《 おはよう!ちゃこ・・・起きた?


  ソウルの空は 雲ひとつない いい天気だよ~!


  今日は これからスタッフと新ドラマの打ち合わせ・・・


  ちゃこも元気で良い一日を!! じゃあまたね(^O^)BYJ  》


 
 ヨンジュンのあの綺麗な指先で打たれて


 こんなメールが 毎日届いたら どうする??


 もう 今の100倍頑張っちゃうよね!!

 

 ああ・・・今日も いい気分だ~(^O^)/

 

 

 

 


 


 


 


2009/04/14 00:40
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ヨンジュンの嫁☆

Photo

 
 昨日はとっても久しぶりに 近所の友人とランチに出かけた(^-^)


 彼女は 我が息子達の硬筆とお習字の先生でもあった。


 私よりも4歳年上なのだが、彼女の長女は 私の次男と同級生で 

 
 彼女自身は地元の香川出身だが、大学は東京だったので


 歌姫とは 子供やお洒落の話など、何かと話題が合うのだ。


 お互いに生徒を持つ身で 夕方以降は仕事に束縛されるので


 いつも彼女とは ランチとお茶の昼間の数時間だけの付き合いなの。




 

 それでもここ数年、歌姫がいつもバタバタしてるので・・・


 いつも捕まらないと 文句を言われ続け(;一_一)


 彼女が先日、痺れを切らして訪ねて来てくれた時も 


 次男の引っ越し疲れで寝込んでいて・・・顔も見せなかった歌姫。


 ずっと彼女には 申し訳なく想っていたので 


 久々に歌姫が 彼女を誘ってデートしたのだった(^-^)


 それで、まずは我が息子達の近況報告を・・・

                                        ザザッと一気に喋った歌姫。


 彼女は 自分の生徒でもあった息子達を 本当に良く分かっているので


 ふんふん・・・と頷いて聞いてくれる(^-^)


 しか~し!

  歌姫の恐れていたことが・・・(;一_一)


 実は 彼女は長年お姑さんで苦労し、その間歌姫は 


              その愚痴をずっと聞いていたの。


 お喋りな歌姫も 彼女の前では”聞き上手”なのであった(笑)


 最近、ボケがひどくなった彼女のお姑さんは 


 やっと毎日老人施設にお世話になれて 意地悪もされなくなって・・・


 嫌なことから解放されていたはずだったのに・・・。


 今度は 昨年 長男に嫁いできた嫁の出来が悪いそうで


 その嫁の愚痴を 延々聞かされる羽目になったのだった・・・(辛!)


 彼女の息子さんは たしか歌姫の長男よりも3歳年上だったと思う。


 それでも 姑歴は歌姫のほうが上・・・それより以前からのことなのだが


 4歳年上の彼女に 何かと歌姫が助言をする間柄なの・・・。


 お姑さんの話題はついていけても・・・我が嫁は出来がいいので(笑)


 今回の話にはついていけない歌姫だったのであった(>_<)


 ああ・・・物凄~く疲れたのでありました!!



 

 それにしても気になるのは ヨンジュンの嫁♪



  ペ家の未来に迎える嫁は どんな女性?






 ヨンジュンが好きになるんだから 変な女性ではないと思うけど・・・。


 ヨンジュンのお母様は できた姑さんのような気がするので 


 お嫁さんにとっては 楽なのかな?


 それとも 出来過ぎた姑さんで 辛いかな~?


 とりあえず「家族」なので(笑) とっても気になる歌姫です(^-^)



 


 

 


2009/04/13 07:00
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 愛の賛歌 ☆

Photo


 1995年に いきなり主役でデビューを果たし


 その年の新人賞を受賞して以来、


 ヨンジュンは ひたすらスター街道を 


           まっしぐらに歩いて来た。





 途中で 挫折しかけたこともあったようだが


 あたたかい家族の愛情に支えられ・・・





 

 道の途中で 希望だった大学生も寄り道で経験して


 彼は 確実に大きな俳優に 成長していった。



      


 それは 家族から見ても眩しいほどに


 蛹から脱皮した 美しい蝶が羽ばたくように・・・。



 
 そして彼は 自分の国も飛び出して


 アジア中の人気を集める とびっきりの大きな星になっていく。





 美しい羽をはばたかせ 彼は今、アジアのみならず


 世界の空を自由に飛びまわって 家族を増やし続けてる。

 


 

 遠くなってしまった星は それでも大きく輝くので


 どこにいても 家族の眼に その光は届く。


   



 私達の星・・・ペ・ヨンジュン★


 あなたがどんなに高く昇り詰めて 遠くなったとしても


 あなたは 地上の私達を いつも見ていてくれるでしょう?




 

 家族のあなたを呼ぶ声に あなたは耳を傾けてくれるでしょう?


 だから私は ここで毎日 

    あなたに「愛の賛歌」を歌います♪

 




 今日は 近所に住む20年来の友人とランチです♪

 
 ずっと忙しくて相手をしてあげられなかったので・・・


 久々に ゆっくり息子や孫の話など・・・


            お喋りしてきます(^-^)


 


 


 


2009/04/12 09:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの頃に 帰りたい??

Photo


  昨日もいいお天気・・・まるで初夏のような陽気でした。


 ハエやその他の虫が急に飛び始めたので 昨日は網戸を入れました。


 我が家は秋が深まり冬が近づくと 冬場でもよく開ける浴室と台所以外の


 窓の網戸をすべて洗って ガレージ横の倉庫に仕舞い込むのです。

      
 そして昨日のような春の暖かい日に また倉庫から運び出して


 網戸を窓に入れるのですが・・・我が家は 窓の数がとても多いので


 その作業は 結構大変なんです・・・まぁほとんど夫の仕事ですが(笑)


 それにしても この間まで下着を2枚重ねして(爆)


 セーターを着てたのが嘘のように 

         ここ1週間は本当に暖かい日が続きました。




 
 さて・・・本日のヨンジュンは・・・


 「スキャンダル」の撮影前の頃のヨンジュンなのだと思います。

 
 「冬のソナタ」がアジアで放送され 大絶賛されて・・・ 


 韓国へ外国の家族が押し寄せて来始めた頃ではないかしら。


 そしてこの頃 ヨンジュンは 恋愛真っ盛りだったのでは?


 ヨンジュンは今 あの頃を振り返ることがあるのかしら?


 振り返ったとして・・・どんな気持ちになるんだろう?


 あの頃と 今と どっちが幸せ? 


 あの頃に 帰りたい?


 ・・・「いいえ。今が一番幸せです。」


 そういう答えが返ってきたら どんなに嬉しいことか・・・。




 ヨンジュンが 今一番 

          幸せでありますように!!

 


 

 「パパ」
でも共演したイ・ヨンエさんと一緒のCMの撮影風景です。


  どうぞお楽しみください(^-^)


 


 


 


 


2009/04/11 10:03
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆BYJと韓国家族との絆☆

Photo


  今日もいいお天気! 


 また今日もお布団を干そう(^-^)


 昨日は 午前中は久々にパン教室に行き・・・


 お昼過には手作りしたパンをみんなで頬張り・・・


 教室の仲間5人で 近くの天満宮の桜を見に出かけた。


 突然思い立った花見で・・・


 カメラも携帯も持たずに出かけてしまったので


 境内の見事な桜を移せなかった・・・残念!!


 結局、そこで3時間近くみんなで日差しの中でお喋り。


 後で考えたら・・・日焼け止めもちゃんと塗ってなかった!!


 また シミができちゃう~(>_<)


 


 そして 今日のヨンジュンは 1996年のKBS大賞の時のもの。

 

 当時は「初恋」のドラマでの受賞だと思うが・・・


 人気大賞だったかな?


 すでに13年前、ヨンジュンは 韓国で大スターだった!!


 この授賞式の時の歓声も 凄いものがある。


 韓国の家族のみなさんは 

 この頃からずっと応援している方が多いのでは?





 

 その前年の「若者のひなた」でも ヨンジュンは

  新人大賞を受賞していると思う。


 「若者のひなた」のTVでの打ち上げパーティーの番組でも


 人気大賞を ダントツトップで受賞していた(^-^)

 

 14年前にデビューして その頃からヨンジュンを見つめ


 ずっと応援し続けてくれている 韓国の家族。

 

    
 
 5年前に 突然日本で火が付いたように人気が沸騰し・・・


 韓国にも 大勢の日本家族がヨンジュンを探し求めて出没している今。


 日本には極秘で来日し、お忍びでなければ 


 日本の街を自由に出歩けない ヨンジュンの今。

 
 それだけ初来日から 5年間変わらずに 

  ヨンジュンを想う日本家族は 熱い!


 ヨンジュングッズの売上も 日本家族が支えている現状。


 ヨンジュンのビジネスに 日本家族はとても大きく貢献している。

 


 でも・・・考えてみれば


 ヨンジュンを これまで支え続けてきたのは・・・


 やっぱり 韓国の家族なのだと思う。


 日本家族に奪われそうになりながらも 忍耐強く暖かく


 ヨンジュンを大きな愛情で包み 見守っている韓国の家族の方々。


 私は 彼女たちに敬意を感じずにはいられない。


 そしてヨンジュンもまた そんな韓国家族を大事に思っているに違いない。

 

 デビューからずっと変わらずに 自分を応援して下さる家族。


 ヨンジュンが 一番心を許せるのは やはり母国の家族なのだと思う。


 

 

 韓国の家族も 俳優ヨンジュンが見たいに決まっている。


 それでも ヨンジュンのことを良く分かっているから


 いつまでも ヨンジュンを信じて待ち続けられるのだと思う。


 それは14年間に ヨンジュンと家族が築いてきた信頼と愛情。


 韓国家族との絆の深さ・・・やっぱり私達は敵わない気がする。

 

 
 ヨンジュンを「愛する」という気持ちに


 時間も国籍も関係ない・・・と思う方は 

                    きっと大反論したいと思うが


 ヨンジュンの気持ちを想像すると・・・


 なんとなく そんな気がしてきた今日この頃。


 「僕の家族は 走りません」


 そう家族を信頼できるのも 韓国家族の礎があるからだと思う。


 私も ヨンジュンに信頼される家族でありたい!!

 


 

 

 


 


 


 


2009/04/10 01:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆夢見るファンミ☆

Photo


 あるサイトで見つけた 

「四月の雪」の試写会イベントの写真★



 ヨンジュンが 物凄くリラックスしてる雰囲気が伝わってくる。


 あんな顔や こんな顔・・・♪

 

 いいなぁ・・・この笑顔(^-^)


 家族の質問に 一生懸命答えているヨンジュン♪


 やっぱり 言葉がストレートに理解できる


 韓国人の方が羨ましいと思ってしまう(>_<)






 ヨンジュンと同じ国の家族は こんなに近くで・・・


 こんなに自然なヨンジュンの笑顔を 見られるんだもの・・・。




 

 小さな会場で こんなに密接にヨンジュンと向き合える・・・


 そんな夢のようなファンミを希望するのは 


       やはり無理なことなんだろう・・・(T_T)


 でもね 夢でいいから・・・


 夢でいいから こんなファンミで


       ヨンジュンと楽しく会話してみたい(^O^)/


 


 おまけ♪芸術を愛する人へ・・・♫

    
   ♪ 歌姫のお薦め作品 ♪


 歌姫が昨日 偶然スカパーで見つけて

 物凄く感動したオペラなんですが・・・

 
 2003年 パリ・オペラ座で上演された

 ラモー作曲 歌劇 《優雅なインドの国々》 

 録画もしくはDVDが手に入るなら 是非見てください!!


  指揮:ウィリアム・クリスティ

  演出:アンドレイ・セルバン

  振付:ブランカ・リー


 「愛が全ての国を支配する」という理念を

  エキゾチックに描きあげたラモーの歌劇。

 

  これは 絶対に見る価値があります!!

  音楽、舞台演出、衣裳、舞踊・・・すべてが素晴らしい

  超一流の「夢」の世界です!!

 

 音楽は古典なのに その舞台演出が斬新で奇抜な・・・

 それでいて格調高い 現代フランスの 最高の芸術作品です。

 ヨンジュンなら もうご覧になってるかもしれませんが・・・

 まだでしたら ヨンジュンもきっと喜んで魅入る作品です!

 誰か・・・ヨンジュンにも伝えて~!!





 
 


 
  


 


 


 


 
  


2009/04/08 01:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつか・・・韓国!!

Photo


  先日 韓国の明洞ミリオレという場所で 

  環境保護キャンペーン

    ”セーブネイチャー”
という催し物があったらしい。

  イベント会場では 韓国で人気アーチストによる演奏が楽しめたようだ。

    


  そのキャンペーンには ヨンジュン(FCの会社ぐるみ?)も賛同していて

  そのイベントで寄付をすると 
 
   FC
のバッグやポスターなどが貰えたらしい。

  これがその中身なんだろうか?あるサイトで見つけました♪



  公式でも 韓国旅行中にその催しに参加されて 

    幸運にも抽選に当たって \(◎o◎)/!

  ヨンジュンのサイン入りフォトを射止めた方のスレがUPされていたが・・・

  いいよね・・・韓国の旅行で そんなラッキーな催しに参加できるの♪




  それにしても このFCのパンフレットとか 素敵じゃない?


  これから韓国を訪ねる家族は 絶対に

                     FC
のお店は立ち寄らなくちゃね!!

  ・・・って歌姫に言われるまでもないか・・・(;一_一)シツレイシマシタ!



 

 ああ・・・いいなぁ・・・韓国旅行!!


  以前は 本当はそれほど韓国に行きたいと思ってなかったんだぁ

                                    ・・・実は。

  日本が大好きな歌姫は・・・

  ヨンジュンが日本に来ればいいじゃない・・・そう思ってた(笑)




  でも ヨンジュンや孫社長が生まれて育った場所・・・

  やっぱりいつか訪ねてみたいなって思うようになってきた。




  ヨンジュンの【韓国の美】が完成したら それを手にして

  ヨンジュンの愛する韓国を ゆっくり辿ってみたい・・・

  ・・・誰か通訳とガイドになってくれる家族と一緒に~♪

  そんな夢のような 希望を持ってる歌姫です(^-^)



  えへへ・・歌姫に同行して通訳してあげようという家族の方・・・

  いらっしゃいましたら 手をあげて~♪

  歌姫が「行くぞ~!」という時に 是非お集まりください(^-^)


  

  


 


  


2009/04/07 00:36
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ ヨンヨン氷河期 ☆

Photo


  昨日は暖かな一日だった。 


 寒がりな歌姫は 毎日朝から晩まで エアコンをつけっ放しなのだが


 昨日は 昼間は暖房がいらなかった。ああ・・・確実に春が来ている!!




 そしてそろそろ 冬に着ていたタートルネックのセーターを


 (歌姫はタートルネックしか着ません・・・寒がりなので)


 洗濯する季節になってきた・・・ああ面倒くさい!!


 歌姫は よっぽどの高級品でないかぎり セーターは自分で洗濯する。


 最近は カシミアでも手洗いできるものがあるし・・・毛布も洗濯機で洗う。


 お掃除オバチャンから 洗濯オバチャンに変身する季節がやってきた。


 こうして 季節が変わる度・・・確実に老いて行くのかと思うと・・・


 ああ・・・若返りの薬が欲しい!!と思う。

           (まるでテサギの大長老のようだ!爆)



 

 話は変わるが 今 この時期は【ヨンヨン氷河期】なんだそうな♪


 ヨンジュンの新しい作品が 出来上がるまでの期間を示すらしい。


 氷河期・・・さぶ~!! みんなでここでお喋りして暖まろうね(^-^)




 
 ええっと・・・歌姫は 今日はドンヒョクさんを呼んでみた~♪


 やっぱり この時のヨンジュンも・・・素敵よね~(^O^)/


 冷た~い顔のヨンジュンが 笑った顔より好きかもしれない歌姫♪




 


 

 


 

 

 
  


2009/04/06 09:36
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ あなたの天職 ☆

Photo

 
 今日から新学期!


 静岡の次男は 新採用で赴任された中学校で


 1年生の担任になり 入学式の準備で忙しいようです。


 
 去年の秋から3月まで 臨時に講師をした中学校で


 次男が授業をしたすべてのクラスのテスト平均を 


 他の先生のクラスより 50点満点で 


        5~10点も上げた!・・・とか


 不登校気味の生徒が 毎日来るようになった・・・とか


 学校で一番のワルも手なずけて お別れの時には彼から


 制服の胸のボタンをプレゼント(なんで?)されたとか・・・


 それらの武勇伝が 今の校長先生に伝わっているのか否か知らないが


 私が息子と一緒に挨拶に伺った時にも 校長先生は


 「息子さんには 非常に期待しおります!!」と嫌に


 次男にプレッシャーをかけていたので・・・


 息子が力みすぎてないかな・・・と心配な母の歌姫です。


 まぁ・・・この強い心臓の母から生まれた息子なので


 ・・・何とか 大丈夫かな~??(爆)


 でも、私から見ても教師は次男の天職だと思うので


 今 教師にとっては厳しい時代ですが・・・


 どんな困難も乗り越えて 頑張って自分の子供の頃からの


 夢だった教師を しっかり最後まで全うしてほしいと思っています。


 

 


 天職といえば ヨンジュンにとっては勿論 俳優!!


 才能豊かなヨンジュンには 実業家、芸術家・・・


 様々な分野でも 活躍できる能力を兼ね備えていますが


 やっぱり 俳優ヨンジュンを 一番に愛する歌姫は


 身体が完全に回復したのなら 俳優業をこれから1番に考えて


 精力的に 作品作りに励んでもらいた~い!!と切に祈ります♪

 

 

 何でもできちゃうヨンジュンからすれば 様々なことにチャレンジして


 人生を楽しみたい・・・そういう思いもあるのでしょうし


 夢である「監督」という道を歩きたいのかもしれませんが・・・


 ねぇヨンジュン!!


 あなたの天職は 俳優だよ~(^O^)/



 監督をしながらでいいので 


     一生俳優を続けてくださいね!!




 


 


 


 


 


 


 


 


 


  


 
  


2009/04/05 21:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 花が香る部屋 ☆

Photo


  今日は とってもいいお天気だったのに・・・


 歌姫は おととい昨日と整骨院でマッサージしていただいた首が

 
 返って 物凄く痛くなって・・・我が夫も 仕事で疲れていることをいいことに


 今日は一日 家の中でゴロゴロ・・・つまらない一日だった。


                            ↑ 我が家の門横の花壇



 桜が満開になり始めた巷では 花見を楽しんでいるのだろうなぁ・・・


 そんなことを思いつつ・・・時々 うたた寝している夫の目を盗んで


 PCに向かって 遊んでいた歌姫でした(*^_^*)

 

 
 桜の花見はできなかったが・・・


 それでも 今我が家は花の香りで満ちている。



 先日 発表会でいただいた花達が 部屋中に香りを放っているから・・・。


 それでも 花の命は短いので・・・あと数日で枯れてしまうのだろうな。


 残念だから 綺麗なうちに写真を撮っておいた。


 今日は夫がソファーで寝そべっていたので

             2日前に撮った写真をUPしました(笑)


 今は もっと花が開いてて・・・香りが凄いです。




 
 そして歌姫のピアノレッスン室 初公開!!

           ここでいつも 生徒を教えています(^-^)


 さぁ!明日から また生徒がやってきます。頑張りま~す!!

 

 そうそう・・・ヨンジュンも 時々ピアノ弾いてるのかな・・・?


 ヨンジュンのお部屋にも ピアノが置いてあったよね、確か・・・。


 ピアノは弾かないと すぐ指が動かなくなってしまうので・・・


 ヨンジュン! 

  写真や漆やキムチもいいけど・・・ピアノも弾いてね~(^O^)/

 

 

  
  


<前 [1] ... [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] ... [167] 次>

TODAY 279
TOTAL 6962668
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog