2009/05/22 13:41
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ヨンジュンの老後☆

Photo


  昨夜は ダイエットのために!!

 夕食後に歩こうと思ったらば・・・雨(>_<)


 それでも カッパを着て歩くという夫・・・。

 歌姫はといえば・・・

 カッパが見つからなくて(そんな物どこにしまったんだっけ??)

 やむ終えず(?)歩くのをやめちゃった・・・。

 夫はしっかり 雨の中を1時間歩いてきました(あんたは偉い!)


 今朝は 雨もやんだけれど・・・また夕方には振り出しそうな気配。

 庭のお花たちには嬉しい雨かな・・・♪



                                 ↓ は玄関先のお花たち

  

 庭の紫陽花のつぼみも膨らんできたし・・・

 もうすぐ梅雨に入るのだろうから 

 雨の中を歩かない限り ウォーキングはできない。

 雨の中は・・・歩きたくない歌姫(;一_一)

 

 こうなったら 食事療法で痩せるしかない!!

 朝とお昼にバランス良く 沢山食べて・・・

 夕食は質素に 野菜だけ食べるっていうのはどうかな??

 これから試してみるね(^-^)



 
 野菜といえば・・・我が家には50坪ほどの家庭菜園がある。

 これは 実は歌姫は全くノータッチ・・・歌姫は食べるだけ♪ 

 だって手入れをするのは・・・義父の趣味だからね(*^^)v


 昨日 はじめて収穫したきゅうりがこれ ↓

 中間は 左がジャガイモ・右がカボチャ♪ 一番下は 左からキュウリ・トマト・ナス♪



 これからどんどん大きくなって 

       美味しい野菜になぁれ~(^O^)/

 

 今朝も 8時15分から義母の病院の送り迎え。

 病院の帰りにスパーに寄って 帰宅したのが11時。

 ブログが気になったけど・・・

 東京の妹から電話がかかってきて 1時間話しこんだら

 もうお昼だよ・・・(;一_一)

 

 昨夜のチキンライスの残りと 

 おかずは夫のお弁当の残り物でを平らげて・・・

 部屋のお掃除をはじめます(*^_^*)

 歌とピアノの練習もしなくちゃね・・・♪


     ↑ 昨日と今日のお弁当がこれ♪

 

 そういえば・・・

 ヨンジュンも年老いたら 農業をしたいって言ってたね。

 うちの義父と同じだね(^-^)

 義父も仕事は電気店の社長だけど・・・趣味は農業♪

 まぁ・・・農業といっても野菜作りだけだけど・・・。



 ヨンジュンは お米や麦も作るのかな?

 葡萄畑も持って それでワインを作っちゃったりするのかも♪

 そして野菜も果物も作る農園にして・・・

 そうだ!!牛や馬も飼っちゃえばいいよ(^-^)

 お金持ってるんだから 牧場も自分で経営して・・・

 乳製品も自家製の物を作って・・・(キャラメルもあってもいいね・笑)

 食べるもの すべて自給自足の生活で・・・

 広大な土地に オーベルジュを作ってしまうといい。

 いいなぁそれ!! 絶対にいいと思う(^-^)

 そしたら 絶対そのオーベルジュに歌姫は泊まりに行くよ~!!


 ヨンジュン農園・ヨンジュン牧場・ヨンジュンオーベルジュ♪

 
 どうかな ヨンジュン?? 

 あなたの老後、歌姫考えてみました(*^_^*)


                                         ★mariuさんのスズランの花とヨンジュン★

 

  だからぁ・・・
 その前に・・・

   作品をいっぱい残してね~(^O^)/

 

   


 
 

 

 


 


 


 


 

 


2009/05/21 00:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの爪の垢

Photo


  ああ・・・言われてしまった!!


 歌の先生に「ちゃこちゃん、最近太ったわね。」


 ・・・ガ~ン!!そうなんです。


 実は去年の今頃よりも・・・6kgも太ったんです!

 凄すぎるでしょ・・・(>_<)

 

 お正月にちょっとヤバいかな?と思いつつ・・・


 友人達との会食や 甘いおやつの食べ過ぎが原因です。


 

                


 それなのに・・・

 6月からフランス料理教室に通う約束をしてる歌姫(>_<)

 この教室は シェフが作るのを見学して勉強して

 自分では作らずに 作ってもらった料理を食べるだけ♪


 絶対に太るじゃない!!


 夫は糖尿病だし・・・食生活は質素にバランス良くなのに!


 
 でもこの料理教室に通う約束をしたのは 3月だったから・・・。

 まさか夫が病気になるなんて思わなかったし

 自分が これほど太るとは思ってなかった!!


 う~ん・・・大変だわ(>_<)

 だいたい着る物がなくなってしまう(涙)

 

 だから 疲れていようが・・・

 頑張ってこれから夫に付き合って 

         毎日1時間やっぱり歩かなくちゃ!




 

 ヨンジュンは 最近凄く痩せてる気がするんだけど・・・。


 やっぱり自分に厳しく 食事と運動で体系を整えてるのかな?


 ああ・・・

 ヨンジュンの爪の垢をいただきたい!!

     

    
       
 ★今回の加工も すべてmariuさんの写真を使わせていただきました!


 


2009/05/20 07:22
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ヨンジュン貯金☆

Photo


  今日も 五月晴れのいいお天気です(^-^)


 お弁当を6時半には作り終え、夫を送り出し・・・


 これからバタバタ家事をして 


 義母の病院の送り迎えをして 今、美術館で特別展示している


 現代日本画を代表する画家である加山又造(1927~2004)の


 美術作品を 歌の先生と鑑賞してきます(*^_^*)


 この展示会は 国立新美術館と高松の市立美術館のみの開催だそう。




                          
                  ★ ↑ またまたmariuさんの写真とのコラボです




 
話は変わって・・・


 ヨンジュンが 韓国語を教えてくれるという

           ゲームソフトの発売はどうなったの??

 

 もう発売されてたら みんな騒いでいたはずだから・・・


 まだ発売されてないのよね??(騒いでた?笑)

 

 歌姫はまだそのゲーム機自体を持ってはいないけど(爆)


 ゲームソフトが発売されたら 本体も一緒に買いたいな・・・。


 韓国語を勉強したくても なかなか時間が取れない歌姫のような


 ヨンジュン家族には とっても嬉しいソフトだし・・・


 ヨンジュン本人の声で教えてくれるのであろう


 そのゲームソフトは 日本家族にとっては 


 最高に魅力的な贈り物だもの(^-^)


 

 まぁね・・・お金はかかるけど・・・(;一_一)


 

 自分の国ではない俳優を好きになるって・・・

 
 忍耐とお金・・・必需品なのかもね・・・(>_<)






 

 ねぇ・・・ヨンジュン貯金・・・みんなしてる??


 


2009/05/19 16:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

誠に申し訳ない!(>_<)

Photo


 昨日は 皆様にご心配をおかけして 大変申し訳ありませんでした!!


 歌姫、爆睡して復活できました(*^_^*)


 やっぱり なんだかんだ言っても睡眠不足だったんです。


 この歳で 睡眠不足はいけません!お肌にも悪いですし・・・

 
 何より新陳代謝が悪くなって・・・なかなかダイエットができません!!


 夫は 私の食事療法でどんどんスリムになっていくのに・・・


 歌姫は 頑張ってウォーキングもしてるのに・・・


 夫の残り物を食べて・・・豚になっていくような気がします(爆)



 


 お昼を友人宅で ダイエットメニューを御馳走になって♪

 1時半から伴奏合わせをして、帰ってきました(*^_^*)
 
 今日は これから晩に歌のレッスン♪ 

 

 明日は 午前中義母の病院の送り迎えをした後

 午後に その歌の先生と美術館でデートの約束♪

 あ、歌の先生は女性ですからね・・・誤解のないように(笑)

 

 あさって木曜日は・・・ 

 また朝からベルの練習で晩8時まで生徒のレッスン♪

 
 金曜日は 普通に生徒のレッスンが夕方あるだけ・・・♪


 土曜日は 午前11時から結婚式の聖歌隊の仕事で、

 午後から夕方まで ヨンジュンの香川サークルのオフ会♪

  その後18時からは 友人に出演する

           サンポートホールでのコンサートを鑑賞♪


 おお・・・倒れてなんかいられない!!





 そして・・・今朝、

 香川のサークルオーナーさんから電話をいただいて・・・


 その方は 「愛の群像」サークルのオーナーさんでもある方。


 実は6月27、28日と「愛の群像」のイベントを香川で企画してて


 そのイベントで 歌姫が歌を歌っていただけないか・・・


 というお願いのお電話だったの。

 
 ああ・・・申し訳ない!! できることなら歌って差し上げたい!


 でも・・・もうその日は東京行きの飛行機を予約してある。


 27日の朝一で立つことにして 


 お昼には高矢禮でランチしようと思い、予約してしまったぁ♪

 
 翌日の28日が 東京でのメインの用事なんだけど・・・


 どうせ東京に行くなら・・・と思って去年は体調が悪くて

 高矢禮の味を堪能できなかったので、今度こそ味わって食べるぞ!

 なんて欲を出してしまって・・・

 どっちがメインか分からかくなっちゃった(爆)

 
 でも、それくらいやっぱり久々の高矢禮は 楽しみなの(^-^)


 


 だから・・・「愛の群像」のイベントには顔を出すこともできない。


 大型スクリーンで ジェホを観ようというそのイベント・・・

 
 素敵な企画なんだけどね・・・本当にごめんなさい!!


 録画でもいいなら・・・歌姫の歌を届けますけど(笑)


 ジェホ家族の皆様に 石を投げられそうな歌姫なのでした(>_<)


 本当にジェホ家族の皆様

       ・・・申し訳ありません!!


 

 

 


 


2009/05/18 15:29
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

頑張れ私!!

Photo


  昨夜は早く寝たので 今朝はスッキリ爽やかに目覚めた!

 ・・・と言いたいところだが・・・


 なぜだか 全然爽やかに起きられなかった(>_<)


 
 きっとね・・・もうすぐ梅雨がやってくるのよ・・・。


 
 歌姫は 梅雨に入る前が一番辛い。

 

 
 今日は 昨日の雨とはうって変わり・・・

     爽やかな日差しだというのになぁ(T_T)

 


 朝、義母を眼科まで送り迎えをしていたら

 強い日差しが眩しいのと

 義母の他人の悪口で 頭が痛くなっちゃった。


 


 お昼前には帰宅して 家事の続きが待ってたんだけど
 
 しばしソファーで 30分ほどごろ寝してしまった。

 
 今 首の後ろにサロンパスを貼ってる歌姫♪

             ・・・格好悪い(>_<)

 


 さぁ・・・これから明日のレッスンに備えて

 歌の練習を頑張ります!!

 6月に また舞台で歌わなければならないので・・・

 ああ・・・またドイツ語のオペラのアリアなの。


 
 自分に鞭打って 頑張ろうと思ったら

 とっても素敵なお花の写真をmariuさんからいただけたので・・・

 気分が良くなってきたんです(^-^)






 
 この壁紙もmariuさんの写真です・・・夢みたいに綺麗でしょ!

 時間がなくて・・・即席加工ですが

 mariuさんのフォトとヨンジュンを合わせてみました(*^_^*)

 さぁ・・・あと半日、頑張ろう(^O^)/


 


 
 


 

 


2009/05/17 22:39
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆やっと・・・手に入れたもの☆

Photo


  昨日の晩に出かけた映画館は 我が家から1時間ほど

 車で走らなければならない場所にあった。


 いくら田舎町に住んでいるとはいえ

 本当は30分も走れば 高松市内の映画館には到着する。


 しかし昨日行った所は 県内で一番新しいワーナーマイカルで、

 新設された巨大ショッピングモールのイオンの中にあった。




 なぜそんな遠い場所まで行ったのか?

 それは何を隠そう・・・「高矢禮キムチ」のためだった!!


 まだ食べたことがない、歌姫憧れの「高矢禮キムチ」♪

 いつも「食べたい!」と嘆いていたら・・・

 香川のヨン友さんが 「○○イオンで見つけたよ!」と教えてくれた。


 もう居ても立ってもいられない歌姫♪・・・でも遠い!(T_T)

 運転嫌いの歌姫は 1時間も離れた知らない場所には一人で行けない。

 
 そこで「レッドクリフⅡ」を観に行こうという夫に

 「新しいマイカルのシートは 座り心地いいみたいよ!」

 と、嘘八百並べたて(笑)

  夫を新しいイオンに誘い出せたというわけ(^-^)

 

 イオンに到着後 真っ先に食品売り場へGO!!

 ありました!高矢禮キムチ」(^O^)/



 夫はキムチが嫌いなので・・・食べるのは歌姫だけ。

 なので2個だけ買ってきて、今晩食べてみました。


 もう感激する美味しさ!! 本当にお世辞抜きで美味しい!!


 サッパリしてるのに コクがあって後でピリッとくる辛さ♪

 これぞキムチの王様!! もう大満足でした(*^_^*)

 
 あっという間になくなりそう・・・

 ケチらないで もっと買ってくればよかったぁ(>_<)


 そうそう・・・新しい映画館の椅子は頭までもたれられる 

 本当に 座り心地いい椅子だったよ!(*^^)v


 

 

 明日の朝早く 緑内障と診断された義母を眼科へ連れて行きます。

 義父も緑内障になっているし・・・

      夫婦揃って緑内障なんて・・・困ってしまう(T_T)


 早起きして 夫のお弁当も作らなくちゃだし・・・

            考えてみれば 病人ばっかり!!




 最近、ちょっとお弁当作りも飽きてきた歌姫です(爆)



            ↑ こんな感じで作ってます・・・♪


 
 そころで今回のヨンジュンは 

         短い髪のヨンジュン。




 この頃の短髪も・・歌姫は大好きなんだけどな♪


 

 

 

 


 


 

 


2009/05/17 02:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンに演じてほしかった!!

Photo


 東京では 韓流衣裳展が開催されているんですよね?


 タムドクの衣装・・・みんな見に行って来たのかな?


 歌姫は 16日(土)の21時30分の上映「レッドクリフⅡ」


 今さっき観て帰ってきました(*^_^*)


 うん・・・文句なしに面白かった~!!


 
 皆様は ご覧になりましたか?

 

 実は歌姫は 前作、諸葛孔明の役が


 金城君だということで・・・私のイメージと違ったので


 観に行かなかったんだけど・・・(;一_一)ゴメンナサイ


 ちょっと反省!! ・・・なかなか良かったです♪


 でも、はっきり言って玄徳は あんなんじゃない!!


 もっと若くて 品の良い顔立ちの役者であってほしかった(T_T)


 前作は レンタルDVDで観てたんだけど・・・


 でも途中で昔の教え子の突然の訪問で邪魔されてしまい


 それでも レンタル期間がきてしまったので 


 うやむやになったまま返却してしまったんだけど・・・


 「レッドクリフⅠ」は多分、登場人物や

            背景の説明で終わったんだと思う。


 ”赤壁の戦いの本編は「レッドクリフⅡ」だったわけだから。


 そして前作では 主役が孔明で、今回は周瑜だったね(^-^)


 吉川英治の「三国志」で 玄徳が主役の物語しか知らない歌姫には


 このストーリーは とっても新鮮だった♪



 そして映画を鑑賞しながら・・・


 この周瑜役を ヨンジュンが演じたらなぁとずっと考えていた。


 絶対にぴったりのハマリ役だったと思う!!


 タムドクで怪我さえしなければ・・・


 ヨンジュンにこの役は回ってきたんじゃないか?


 そう思えるような 格好いい周瑜だった(^-^)


 いかんせん・・・この周瑜を演じていた俳優が


 歌姫にはウッチャンに見えてしまって・・・(笑)


 彼の顔を 頭の中でヨンジュンに据え変えて観てたりした。


 トニー・レオンさん・・・ごめんなさい(>_<)



 


 


 


 


 

 


 


2009/05/16 02:10
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆アニメ冬ソナが描くもの☆

Photo


  昨日は 我儘なお願い記事を書いてしまって・・・


 あまりにもずうずうしかったかなと、ちょっと反省(>_<)


 もうこの歳になると 怖いものがなくなっちゃうのか・・・

 
 歌姫の心臓がただ強いだけなのか・・・(;一_一)

 

 これではいけませんね・・・


 謙虚なヨンジュンを見習わなければ・・・と思います。

 


 それに ヨンジュンが好きになるのは 

 
 きっと”しとやか”な女性でしょうから・・・。


 歌姫のようにトカゲも触れちゃうような女は 苦手なんだろうなぁ。


 

 

 話は変わって アニメ冬ソナ


 このアニメが描く世界は・・・

 
 ユジンがフランス留学していた時の話?

 
 チュンサンがニューヨクへ帰ってしまい・・・


 その後のユジンは ニューヨーク行きの飛行機に乗らず、


 フランスへ旅立って・・・


 そして「不可能の家」で再びチュンサンに巡り合うまでの


 ・・・あの3年間の話なの?



 



 私は 離れ離れの3年間のお話より


 「不可能の家」で巡り合った 二人のその先を


 アニメで見てみたいんだけど・・・。



 
 盲目になったチュンサンとユジンのその後・・・。


 試練を乗り越えて 幸せな家庭を築く二人の姿を


 私はアニメで観せて欲しい・・・。


 観せてくれる??



 


 


 


 


 

 

 


 

 


 


2009/05/15 01:53
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

自分勝手なお願いですが・・・

Photo


 ”祭り”・・・歌姫の大好きな言葉だ。


 何が好きって?人が大勢集まることが大好きなの(^-^)


 先日、この田舎町から 東京の美大へ入学して


 ホームシックになって帰省していたピアノの生徒が


 「人ゴミが一番疲れる。」と嘆いていたが・・・


 歌姫は 人ゴミが一番好き!人ゴミで心が癒される。


 ・・・変わってる??


 学生の頃、嫌々行かされていた音大付属の学校で


 大嫌いなピアノの先生のレッスンで怒られると


 私は 新宿や渋谷をウロウロした。ただ人ゴミの中を歩くだけ。


 大勢の人ゴミの中で 歩きながら哲学する・・・。


 するとザワザワしていた心が落ち着いた。



 
 祭り”と名のつくものには 必ず先頭切って参加した。


 付属高校の 体育祭では実行委員長だったし


 大学1年の芸術祭でも 実行委員で委員長と学生会長と


 大の仲良しになって 中心で活動した。


 2年の春には 一橋大学の学生会と合同で


 新入生歓迎の合同ピクニック祭り企画して


 1年生を大勢誘いだして 大盛況に終わった。


 その年の秋には 大学のクラスの子たちを芸術祭に参加させようと


 クラスで アイスクリーム屋さんを芸術祭で出店させた。

 
 3年の冬には  私の友達の大学有志と特別に企画した 


 クリスマスコンサートに これまたクラス全員を合唱で参加させた。


 4年生では 早稲田・津田塾・東京女子大学が合同で毎年行っていた

 
 シルエット・フェアという影絵の祭典


 サークルのみんなと顧問の大学教授を巻き込んで


 私の作った作品で参加させてもらった。

 
 顧問の大学教授は 私の影絵の音楽担当だったの(^-^)


 そしてこの春。その教授が 大学を定年退職された。


 大勢の学生に愛された 

 その先生への感謝祭が6月末(日)に東京である。


 サークルで ずっと私の活動を支えてくださったその教授。


 私は直接 先生に感謝の言葉を伝えたくて 感謝祭に参加する。


 
 そしてここの”ブロコリ祭り”


 私の上京するその時期に 合わせて開催していただけると

 
 本当に嬉しいんだけどなぁ(^-^)


 ここのブロコリの皆様にも 大変お世話になっているので


 歌姫は 直接お礼が言いたいと思ってる。


 ここの存続の危機の時に 歌姫が公式に書いたスレのせいで 


 孫長さんに大変嫌な思いをさせてしまったこともあるし・・・。


 直接 そのお詫びも申し上げたい・・・そう思ってる。


 6月末の土曜の夕方で ”ブロコリ祭り”があればいいなぁ・・・

 歌姫の願いが どうか届きますように(^O^)/


 


 


 


 


 


2009/05/14 06:45
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆COSMOPOLITAN&花☆

Photo


 昨日の夕方、歌姫のところにも届きました!!

  COSMOPOLITANです(^-^)








 みんなが言ってたけど・・・


 本当に分厚くて・・・重い!


 ヨンジュンしか興味ない歌姫は 

      残りのページが電話帳のようでした(笑)



 でも、この雑誌のおかげで・・・


 あの素敵なメイキング映像が見られたんだもんね♪







 COSMOPOLITAN
に 心から感謝します!!


 それに この雑誌の写真はみんな綺麗だよね。

 


 ヨンジュン達を撮ったカメラマン・・・凄いと思う。


 特にイ・ジアちゃんの写真・・・びっくりでした。


 サングラスの中に 緑の森があるみたいで・・・素敵だった。





 
 ヨンジュン以外は 

 みんな環境をテーマにしたコンセプトで撮ってたね。


 あれっ? ・・・あのヨンジュンの写真もそうだった???



 

 今日の歌姫の即席加工は・・・


 大好きなCOSMOPOLITANのヨンジュンを 

            お花と合わせてみました!







 


 


<前 [1] ... [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] ... [167] 次>

TODAY 328
TOTAL 6962717
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog