2009/09/02 01:09
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カメラに込めた想い

Photo


  もうすぐ・・・もうすぐあなたの本が届く!!

 

  あなたが 私達に紹介したかった場所。

  
  あなたが 私達に紹介したかったもの。


 
 もうすぐ・・・あなたの言葉でそれらが分かる。

 






 私は どちらかといえば

 今度の本は あなたが撮った写真を沢山見たかった。


 
 あなたが どんな感性で

 どんな風に 被写体を捕えるのか 知りたかった。








 出版社は あなたが写っていたほうが売れる・・・

 そう思って あなたが被写体になった写真が

 この本には 沢山あるのかもしれない。

 

 でも・・・

 あなただって 自分の写した写真を

 きっと 沢山載せたかったよね・・・。


 あなたがカメラに込めた想い・・・

 きっと 沢山あったはずだもの・・・。

 





 その分 あなたは必死で筆を執ったのかも知れない。

 

 韓国の美しいもの達への 想いをこめて・・・

 誠実なあなたは 心をこめてしたためたのでしょう。

 




 
 
 あなたが 身を削って生み出したこの本は

 私達家族にとっては かけがえのない宝物です。


 大事に 大事に・・・

 1枚、1枚めくって ゆっくり読ませていただきます。









 そして・・・

 イベントで その本に書かれた文章を

 あなたの声で 朗読していただけることを期待します。


 





 今日は9月2日。

 ジェホのお誕生日!! そして歌姫の誕生日でもあります。

 ヨンジュンからのメッセージ・・・待ってるね~(^O^)/

 
 
 


 


2009/09/01 01:28
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

逢いたいんだもん!!

Photo


 今日から 9月。

 あれほど首を伸ばして 楽しみに待っていた・・・

      9月だよ!!



 あのね おとといの晩。夫に言えたの^^。

 「9月に 東京に行くからね!」って・・・(^O^)/

 

 実家で 両親がいる前だったから

 夫は 文句が言えなかったみたい(笑) やった~~!!

 
 名目は 東京に住む兄妹達に逢うということになってる^^。

 でも・・・母だけは 本当の理由を知ってるのよね(笑)

  

 何も知らない父親は 私にこんなことを言った。

 「お前が兄弟の要なんだからな! よろしく頼むぞ!!」

 ・・・あの・・・私の上には兄がいるんですけど・・・。

 まぁ・・・頼りない兄だから 仕方がないんだけどね(;一_一)

 

 
 5人も子供がいながら・・・・

 私以外、なかなか両親の元へ寄り付かない兄弟たち。

 だいたい・・・3人の嫁達が 両親のことを苦手に思っている。

 しかし父は いずれ兄に 実家へ帰って来てほしいと思っている。

 それを私に説得してほしいのだ。

 そんな重大な任務は 今月の私には負えません!!

 東京にいる2日間は 実に親不幸ですが・・・

 私の心は ヨンジュン一色なのですから・・・。




 だから 父にも 夫にも・・・罪悪感を抱きながら 

 私は 東京を目指すことになる・・・。

 
 こんな私は ヨンジュンに嫌われちゃうのかな・・・。

 ・・・そう思うと とても悲しい(T_T)

 


 でも 逢いたいんだもん!!

 ヨンジュンに・・・

 そして ヨンジュン家族のお友達にも・・・!!




 
 それから これは嬉しい誤算。

 お誕生日記念のミニジュンベア・・・

 頼んでたことをすっかり忘れてて・・・(>_<)

 私には 届かないものと思いこんでいたのに

 昨日 bofiからのお届け物の不在連絡票が 

          3枚もあったからビックリ!!

 29日から 3度も届けられずにいたミニジュンベア

 今日 やっと私の手元に届きました(*^_^*)

 

 

 ああ嬉しい!! 大切にしま~す(^O^)/
 

 

 


 

 


 


2009/08/31 11:43
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

・・・ショックでした!!

Photo


  ただいま~~~!!

 昨夜 9時半に鹿児島の実家を出発し・・・

 夫は 途中で2回仮眠をとりながら 結局11時間かかって

 香川の自宅に 辿り着きました!!


 
 あのね・・・ご想像通り・・・

 歌姫は ほとんどずっと助手席で寝てました(爆)

 レンタルしてたDVDを2枚観たような 観ないような・・・

 ほとんど寝ぼけて 覚えていません(>_<)


 

 そして 今 夫は当然ながら眠りこけてて・・・

 歌姫は 荷物の整理もついたので

 昼食の準備の前に ここで遊んでます(笑)

 

 

 だって・・・!!

 実家で 24時間TVのヨンジュンの姿を観れなかったんだもん。

 早く どんな姿だったのか 見たくて!!

 PCを立ち上げて 映像を先ほどやっと見れて・・・

 実は ショックだった・・・(;一_一)



 

 ヨンジュン やっぱりかなり疲れてるね・・・。

 首周りが あれほどやつれているということは

 10kg痩せた・・・というのは真実だったんですね。

 う~ん・・・心配だなぁ(´-`)




                  昨年のMBC大賞のプレゼンターの時のヨンジュン
 
 



 これから新型インフルエンザも 益々流行するというし

 体力なかったら インフルエンザにも勝てないよ~~!!

 私達も 勿論、健康管理は徹底しようね(^-^)

 
 
 そして心配な ヨンジュンの健康管理

              ・・・誰がしてるのかな??

 朝昼晩・・・しっかり栄養のあるものを食べさせてあげてね!!

 そして 十分に睡眠をとらせてあげてください!!

 

 大勢の家族が楽しみにしているイベント・・・

 インフルエンザの影響がないことを 心から祈っています!!




  そうそう・・・イベント時に 夫に倒れられても困るので・・・

  夫の健康管理も 頑張らねば!!(爆)

  今日は いっぱい寝かせてあげようと思います(*^_^*)


2009/08/29 09:40
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私が 心から望むこと

Photo



ヨンジュン。37歳のお誕生日 おめでとう!!

 

韓国では数え年で表すので 

38歳のお誕生日といったほうがいいのかな?

 

いずれにしても 心からお祝いしたいと思います。


 

 ヨンジュン お誕生日おめでとう!!



 

 

今迄の あなたが届けてくれた愛に感謝します。


 

そう。  今まで・・・


私たちは どれほどの愛をあなたからいただいたことか・・・


 

だから これからは


あなたは もう少し自分の幸せを考えていいと思う。



 

 

あなたを縛っている 縛られている


しがらみから あなたを解放してあげたい・・・。



 

少しでいいから


あなたに 自由を与えてあげたい・・・。




 

 

真面目なあなたは


背負ってしまった荷物を


なかなか下ろせないで 我慢しているのでしょう?



 

もう少し 不良になっていいのに・・・。


もう少し 気楽になっていいのに・・・。


 


「僕は 元気です!!」


そう心から 私たちに言えるように・・・


良く食べて 良く寝て・・・


美味しい空気をいっぱい吸ってください。


 

 


あなたが背負ってしまった


目に見えない大きな荷物は


時々は・・・どこかへ置いてください。




余計なことは 考えないで


時々は・・・すべて忘れてください。

 




 

あなたの好きな場所へ


好きな人と一緒に出かけて


思いっきり 自由を楽しんでください。

 


 

あなたには 人生を楽しむ権利があります!!



 

あなたが 幸せになろうとすることに

 

誰も 文句はいいません。

 


 

充分に 体と心を休めて・・・

 

元気な姿でいてください。

 



 

 私は 9月の末に


爽やかな笑顔で あなたが登場してくれることを


心から 楽しみにしています。



 

あとわずかな時間ですが・・・

 

あなたにも 個人的な休日の時間がありますように・・・。

 

あなたが ぐっすり眠れる時間がありますように・・・。



 

 


ただひたすらに・・・


私は あなたの幸せだけをお祈りしています。

 

 


2009/08/27 17:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

田舎町

Photo

ここは古い歴史ある田舎町。



 

父の故郷であるこの町に

 

父が定年を迎えて 里帰りしたのが


 今から15年前のこと。


 

 私が結婚したのがもう28年前なので・・・


 私の実家が東京から鹿児島になってしまって


 初めのうちは 戸惑ったのが事実だ。


 

 ずっと住むには退屈な場所だと思うのだが


 たまに訪れるには のどかないい場所だ。


 

母の友人のワシモさんのHPから


お借りした 実家周辺の春の映像

 

  

 

 

古い石垣が連なる町。


父は勿論のこと 長野出身の母も


大のお気に入り。

 


 



こんな静かな場所で


好きなことだけしていれば・・・


どんな難病だって 治ってしまうんじゃないかな・・・。


そんなこことを 母の寝顔を見ながら思うのです。


 

そして ヨンジュンにも紹介したい町だなと思う。

日本の田舎町も 心が癒されると思うから。



 


ねぇ・・・肩の荷物をたまには下ろして


こっそりお忍びで 遊びにいらっしゃい
!!

ここには 温泉も沢山あるんだよ~!!


 

 

 


2009/08/26 22:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

鹿児島から 愛をこめて・・・

Photo
 
 今日は 初めて母のPCから記事を直接書いています。 

 いつもはメモ帳に書いて それを張り付けているのだけれど・・・。

 きっと 「投稿」に 時間制限もあるのでしょうから・・・

                      長い文は書けません。





 とりあえず 無事に鹿児島の実家に到着し、

 元気な両親の顔を見て 安心しているところです(^-^)




 実は 母が闘病中で 

 看病している父も疲れているんじゃないかって・・・

 それを心配してたのですが・・・。

 このところ 母の容体も安定し 食欲もあって調子がいいので

 父も すっかり陽気になってご機嫌でした。

 ああ・・・良かった~~~!!




 では 母が目覚めないうちに・・・PCを閉じます。

                        皆様 またね~!!



2009/08/25 14:52
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

素敵です!!秋のABファッション★

Photo


 さぁ・・・今から 実家へ帰る準備をしなければ・・・

 でも 見つけてしまった ヨンジュンの最新フォト!!



 せっかくなので 

 ここに紹介してから出かけますね(^-^)

 今年の秋は ABファッションもいいんじゃないでしょうか?






 やっぱり文句は言ったほうがいいのかもね(笑)


 やればできるじゃない、AB~♪


 歌姫今回のフォトは 満足です(^-^)



2009/08/25 13:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私のチャヌ★の恋愛

Photo

  次男が 昨日のお昼まで我が家いた。

 で・・・もう帰ってしまって やっぱり寂しい。


 
 帰省してる間に 夫は吹奏楽の四国大会で丸2日いなかったし

 私は 日曜日にブライダルフェアの仕事が半日入ってたし・・・

 せっかく久し振りに我が家に帰っても 

 そんなこんなで 両親はバタバタしてたわけだ(>_<)


 
 それでも 次男は中学校時代の友達と楽しく遊んでたので

 まぁいいかなって思っている(*^_^*)

 昨日は 朝寝してなかなか起きてこなかったので

 私は暇で PCで長いこと遊んでしまった。(笑)

 結局、次男は10時に 歌姫特製ブランチを食べて

 義父母を車で迎えに行って 一緒にお墓参りをしてから

 2時前のマリンライナーで 帰って行った。

 



 そうそう・・・次男が帰ってきた翌日の先週の土曜日。

 以前 ここで紹介した次男の親友・・・。

 私の中のチャヌがまた来て 私と3人でお喋りした。

 Kは中学時代、次男と付き合う前は 札付きのワル。

 でも 今はしっかりした塾のカリスマ教師だ。(^-^)

 次男の中学校の親友は を入れて4人。

 そのうち2人は もうお父さん!!(早いでしょ!!)

 夕方から 残りのメンバーと集合する約束があって・・・

 が次男を迎えに我が家に来たのがお昼過ぎだから

 結構長い時間 私も一緒に盛り上がって話込んだ。


 
 あのね・・・は今 彼女から「結婚して~!」

 せがまれているらしい(笑)

 何はともかく 一緒にいたい!一緒に住みたい!!と

 彼女が切望していて・・・

 優しいは 同棲くらいなら まぁいいかなと思って 

 彼女の家にその旨の許可をいただきに 挨拶に行ったらしい。

 すると「順番が違うだろう!!」と言われスゴスゴ帰ったそうな。

 「オバちゃん。(歌姫のこと)順番が違うって何?

 と聞いてきた(笑)ああ・・・青春!! 

 そして歌姫は その彼女の親の心境を想像して

          Kに切々と話すことになる。

 まぁ・・・歌姫は娘がいないから 我が両親のことを思い出し

 色々話したわけなのだが・・・。

 

 「一緒に住んでみないと 結婚してもいいか分からんもん。」

 と が言う。まぁね・・・一理ある(笑)

 そして 「大学生は ええのう!!」とのたまった。

 ちなみには 非常に優秀な頭だが、大学には行っていない。

  「大学生は ええのう!!」・・・!?

 ええっ??次男は同棲なんかしてなかっただろう??

 今まで・・・してたのかい???

 「大学生が みんな同棲してるとは限らないよ!」と歌姫。

 はぁ・・・。まぁ息子と娘では 全く違うかもしれないけど

 子供達の恋愛模様・・・。

 知りたいような 知りたくないような複雑な心境。

 もしかすると・・・

 私のチャヌ()も 年内にはゴールインしてしまうかも(笑)

 

 

 ねぇヨンジュン!!

 先日の ヤンさんの結婚式はどうだった??

 新婦さんは めちゃくちゃ綺麗な女性だったよね。

 そして清楚で優しそうな 良妻賢母タイプの花嫁さんだった。

 あんな奥様 ヨンジュンも欲しいんじゃないかなぁ??

 私のチャヌのは 25歳だよ~♪

 


 


 

 そして 歌姫は明日から鹿児島の実家に帰ります。

 帰るといっても 私の故郷は東京なんですが(笑)

 父が長男の跡取りなので 定年を迎えて帰った鹿児島です。

 夫が車で土曜日に迎えに来て 

 日曜日の夜中に鹿児島を出て1000円で帰る予定(*^_^*)

 なので・・・

 ヨンジュンの誕生日は 鹿児島からお祝いしたいと思います。

 母のPCを使って ブログも更新できたらと思うのですが

 はてさて・・・どうなるか分かりません(>_<)

 また しばらくここは留守になるかもしれませんが・・・

 帰宅後には みなさま また遊んでくださいね~(^O^)/



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


2009/08/24 09:26
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の中のミニョンとチュンサン

Photo

 



 私の中のミニョン。

 寛容で 優しくて 自信に溢れた

 大人の貫録がいつも漂う

          非の打ち所のない男。



 


 私の中のチュンサン。

 賢くて 優しくて 少し臆病で

 寂しがり屋のくせに 強がりで

         純粋な少年のような男。



 


 

 そして チュンサンだった自分を

 思い出したミニョンは・・・

 二人の性格を 行ったり来たり・・・。

 

 

 こんな男性が この世にいたら

 世の中の女性は みんな彼に夢中になるに決まっている。





 


 だから だから

 この二人の性格を併せ持つ

 ペ・ヨンジュンという人間に みんなが惹かれてしまうのだろう。




 


 

 私の中の ミニョンもチュンサンも

 すべて ペ・ヨンジュンの中にいる・・・。




 

 

 

 

 


 


2009/08/23 21:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

歌姫の夏休み(4)

Photo


 さて 「歌姫の夏休み」も今回が最終回。

 この日は 明け方に大地震があったのでした。

 
 素敵な箱根の宿で ぐっすり寝ている時に

 グラグラ ユラユラ長い地震で 飛び起きた歌姫。

 震源地が静岡だったので すぐに次男に電話をしましたが

 次男の住む富士山の麓は 大したことはなく

 後から聞けば 去年まで住んでいた大学付近が

 震度5強で 大変な揺れだったとか・・・。

 まだ在学中の 次男の彼女の部屋も

 上から物が落ちて 散乱して大変だったそうです。

 何しろ 高速道路が崩れたのですから・・・

 もう 明け方から「エライこっちゃ!!」で

 目を覚ますために 歌姫は部屋付きの露天風呂へ・・・。

 夫は 最上階の露天風呂へ入りに行きました。


 そして朝食後 素敵な売店で色々物色し

 お土産を買って 次の目的地の伊豆へ出発!!

   



 この日は 台風が接近していた日だったと思うのですが

 天候は曇りで 海の色も暗く、湿度も高く暑かったです。

 波がかなり高くて サーフィンには持ってこいのようで

 海辺を車で通っていると サーファーが海で泳いでました。




 
 そして向かった先は 城ヶ崎海岸

 駿河湾を見渡せる吊り橋があります。





 結局、台風の影響もなく 

 吊り橋に到着した頃は 晴天になっていました。

 



 波の力の強さを しみじみ感じる岩壁。

 まるで船の先のように 削られた岩が眼下にありました。

 

 穏やかな瀬戸内の海とは違う

 荒々しい強い海を堪能して 夫の選んだ最後の宿へ・・・。

 と、その途中で見つけてしまった

          「絵本美術館」の看板。

 絵本が大好きな歌姫は 夫に頼んで立ち寄ることに♪




 ここは 伊豆在住の戸田幸四郎さんの絵本を集めたミュージアム。
       http://www.ehon-museum.jp/index.htm
  

 彼の絵は お話の中身によって様々に画風が変わっています。

 デザイン的な絵も素晴らしいし、

 まさしくプロの絵本画家だと思いました。

 ここで私は 自分に「昆虫とあそぼう」を買って(笑)

 孫には 無着先生推薦の「あおうえお」の絵本。

 9月にお世話になる東京の妹の娘には 可愛い絵がいっぱいの

 アルファベットのリングカードをお土産に買いました。




 

 そして やっと到着した伊豆のお宿。

 ここは 「食べるお宿」と銘打っている旅館でした。

 海のすぐ傍に建てられた旅館です。

 目の前の海で 海女さんが取った鮑が食べられます。

 
 ここも部屋付きの露天風呂があり 

 湯船から目の前に 雄大な海を眺めることができます。




 夫が選んだ部屋は この旅館がリニューアルした部屋。

 かなりゆったりした 優雅なお部屋でした。

 「お父さん・・・ありがとう!!」






 部屋にはTVがお風呂場を入れて3つもありました。

 TVをつけると その日の朝の大地震のニュースが報道され

 駿府城の石垣が崩れた・・そんなニュースも飛び込んできました。




 



 そして「食べるお宿」だけあって・・・

 これでもか!というほどの量で 料理が運ばれてきました。












 美味しかったのは やはり何と言っても取れたて鮑。

 そしてこれも目の前で釣れた 大きな金目鯛の煮付け!!

 写真に撮るのも忘れ 箸をつけてしまいました(笑)

 それから 珍しかったのが金目鯛のしゃぶしゃぶ。

 なかなかサッパリして いいお味でした。


 こちらの旅館に興味のある方は ↓ こちらへどうぞ♪
            http://www.izu-hamanoyu.co.jp/


 


 そんなこんなで・・・

 今回も(笑)夫に引きずられるままの旅でしたが

 本当に 良く食べて、よく遊んだ夏休みの休日でした。


 帰りは 高速が遮断された区間の運転が大変で

 夫が一人で17時間かけて 我が家まで運転したわけで

 夫には感謝しなければ・・・の夏休みだったのでした。

 それでも やっぱり 心に浮かんでしまうのは ヨンジュン!!

 
 
 ヨンジュンにも食べさせてあげたい御馳走。

 ヨンジュンにも見せてあげたい景色。

 ヨンジュンが 次回は「日本の美を辿る旅」

 是非考えてほしいな・・・

      そんなことを思う旅でもありました。


 
 最後まで読んでくださった あなた!

      本当に ありがとうござました!!

 これで「歌姫の夏休み」はおしまいです(^-^)


 

 


<前 [1] ... [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] ... [167] 次>

TODAY 224
TOTAL 6962613
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog