2009/09/12 09:32
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンが来日する時

Photo


  ヨンジュンが来日する日。

 いつなんだろうね・・・。

 

 また去年のように

 イベントの共演者たちと空港に現れるのだろうか??


 

 


 
 ヨンジュンとチェ・ジウの空港での2ショット!!

 そんなのあり??

 またまた 空港が大混雑になりそう(>_<)

 


 そして映し出されるであろう   ヨンジュン家族の映像・・・。

 う~ん・・・ちょっと恐怖だな(笑)


 

 
 2日間のイベントの他に

 DATVの開局に伴うセレモニーに出席したり

 きっとまた忙しく マスコミの取材をこなすのだろう。

 


 今度はどのくらい日本に滞在してくれるんだろうか??


 盛岡の漆工房で 作品を仕上げる時間はあるのだろうか??






 


 私としては ゲッソリ痩せてしまった体を元に戻して

 元気な笑顔で 来日してほしい。

 そして・・・お仕事もいいけれど・・・

 充分にリラックスして ストレスを感じない時間を

 ヨンジュンに たっぷり味わってほしい。


 


 好きな人に囲まれて


   好きなものを食べて


     好きな場所に行って


       好きなことを楽しんで・・・!!





 ゴシレで歓迎する家族に会うことも

 彼の楽しみなら それもいい。

 でも・・・いいなぁ・・・

 ヨンジュンに 近くで逢える家族たち。


 ただ、どうかくれぐれも

 ヨンジュン家族としてのマナーを守ってね(笑)

 

 

 
 
  

 


 


2009/09/11 01:33
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チケットが届く日

Photo


  もうすぐ チケットが届く!!

 


 

    あの広いドームの中の どこで

          私は あなたを見つめるんだろう?

   




    できることなら

          あなたの近くで あなたを感じたい。







 
   それでも 

   たとえあなたが米粒だとしても

   4万人の家族と共に

   私は あなたを感じるよ!!






   あなたが 私に

   愛を沢山 投げかけてくれるように・・・







    私も 精一杯

    あなたに 愛を届けます!!







   あなたに逢えるのが 楽しみな毎日。

   チケットが届く日・・・

         私の興奮の扉が開く・・・。

 
 
  

 


 


2009/09/10 08:20
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

秋の気配の中で

Photo


 
 今朝は ひんやりした空気。

 いつもなら 2階の寝室から起きて下に行き

 すぐに1階の窓を開け、新鮮な空気を部屋に入れるのに

 今日は 台所の窓をほんの少し開けただけ。

 ・・・それだけ 空気が冷たかった。

 8月の後半から 近所ではコスモスが咲きはじめ

 ええっ?まだ早いのに・・・と思っていたのだが

 確実に 秋は訪れているようだ。

   





 
 昨日は 免許センターの違反者講習を2時間受けて

 やっとのことで新しい免許を交付していただいた。


 その前に ブティックを経営している友人の元で

 2時間ほど 洋服を見せていただきながらのお喋り。

 で・・・買ってしまった(>_<)物凄く可愛いスカート♪

 絶対に「若造り」と思われるシルエットのスカート♪

 孫がいるのに・・・こんな可愛いスカートをはいていいのか?

 悩んだんだけど あまりに友人が勧めるし

 私も気に入っちゃったので・・・買ってしまった(笑)

 えへへ・・・イベントの2日目に着てしまおう(*^_^*)

 
 きっと田舎のご近所をこ のスカートをはいて

 ウロウロしてたら 指刺されるんだろうな・・・。

 でも 東京で着る分にはいいかな~?

 いいことにしようっと(*^^)v






                     ★真愛勇駿さんで見つけたABの秋のカタログ★



 

 そして免許をいただいた後は 義母のためにデパートへ・・・。

 糸が切れて バラバラになった黒真珠のネックレスを

 お直ししてもらうためだった。

 実は 私が先日の葬儀で義母から借りて

 結婚式の前に慌てて外して 化粧ポーチにしまいこんだら

 何かにひっかっかったらしく 糸が切れてしまったのだ。

 物凄く驚いたのだが・・・ポーチの中で壊れていたので

 真珠の粒は無くなっていなかったので・・・良かった!!

 




            ★真愛勇駿さんで見つけたABの秋のチラシ&ポスター★


 
 そんなこんなで デパートに行って・・・

 店内では またまたファッションが気になる歌姫♪

 買ったスカートに 合わせるブラウスは 

 夏に買ったものにするつもりだったんだけど

 秋物を見たら ああ、これもいいな~♪

 う~ん・・・この物欲!!もう病気だね・・・(;一_一)

 

 私みたいな人間が 宝くじに当たったら

 きっと あっという間に使いきってしまうんだろうなぁ(笑)


 息子の授業料がいらなくなったとはいえ

 自分の物ばっかり欲しいと思うのは いけない主婦ですね。


 

 

 でも・・・ヨンジュンに関わるものには

 惜しみなく継ぎ込みたい心理・・・

 きっと みんな持っているよね(*^_^*)

 

 秋の気配の空気の中で・・・

 自分に冷静になりなさい!!って頭を冷やすのですが

 それでも イベントが近づいてくるに従って

 どんどん想いが膨らんで 頭はヨンジュン一色の歌姫なのです。

 


 それにしても 今日はまだ腰が痛むので・・・

 近所の接骨院に行ってきま~す(*^_^*)



 
 


          ★今日のヨンジュンの背景も すべてpansysさんの写真です★ 

 

 

 

 

 

 
 
  

 


 


2009/09/09 00:09
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベントまで3週間!!

Photo

  情けない話。

 実は・・・日曜日の晩から ずっと腰が痛い。

 変な姿勢で 長時間アイロンをかけていたら

 腰に負担がかかったのか 軽いぎっくり腰のような症状。

 腰が常にだるくて・・・何しろ起きあがる時や

 何かのはずみで 体の方向を変える時に

 ズッキンと痛む・・・(;一_一)

 
 「太りすぎて 

   腰に負担がかかってるんじゃない?」

 そんな言葉が 胸にグサッときた!!

 悔しい!! 何で痩せない??

 
 ああ・・・イベントまであと3週間!!

 この腰痛、治さなくっちゃ!!

 そしてお気に入りのパンツ

 ・・・はけるようになるのかな・・・( ̄。 ̄;)




 

 ところで 明日(もう今日だった)は 免許の書き替えに行く。

 もうお誕生日を過ぎてしまってるけど・・・

 なんだかんだで、我が家からは遠い免許センターには

 なかなか足が向かなかった。

 だって今回は 講習を受けなくちゃだし・・・(;一_一)


 ああ・・・免許の書き替えに

 1か月の猶予があって助かったぁ(*^_^*)







 

 それにしても 今回撮った更新に使う写真・・・。

 やっぱり、孫がいる人の顔だって思ってしまった。

 ゴールドカードーの今の免許の写真に比べて

 確実に 老けた顔で写ってる自分がいた。

 う~ん・・・時の流れって 残酷!!

 

 ああ・・・イベントまで3週間!!

 若返る術があればなぁ・・・(´ヘ`;)

 

 そうそう・・・ 講習会で居眠りしないように

     今日は もう寝ますね~♪
 


              ★ヨンジュンの背景は pansysさんの写真です★

 


 


2009/09/08 01:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

サービス精神

Photo

 
 
 
 嬉しい便りが届いた。

 今年の6月に 東京であった 大学の恩師である先生の 

 退職記念の祝賀パーティーの模様を収めた DVDが届いたのだ。

 

 先生は 幼児音楽教育の大家。

 先生が研究し 今まで出版した単行本の数は計り知れない。

 100冊は軽く超えるのだ。


 また、先生は自分の所属する大学に関係なく 

 多くの素晴らしい人材を発掘し N○Kの幼児番組など

 日本の幼児音楽教育の中に送り込んだ 素晴らしい先生だ。





 6月のパーティーは 私の大親友が総合司会を務め

 北海道からク○河内さん夫婦も駆けつけ

 先生にお世話になった多くの方々が集った 賑やかで楽しい会だった。

 

 その中で 私は先生が顧問をしてくださった

 大学の人形劇サークルの仲間と共に 先生を主人公とした

 オリジナルの人形劇を パーティーの中で披露した。

 私は 当日だけの参加だったので 声だけの出演。

 先生の奥様の声を担当した。


 声だけの担当は 私の他にあと3人で みんな当日のみ参加。

 人形たちの担当者だけ それまでに2回ほど練習をしたらしい。

 しかしながら当日のリハーサルでは 後輩たちの段取りが悪く

 大道具や小道具などと 人形の動きが合わなくて

 声優陣としては ハラハラドキドキの人形劇だった。


 だいたい声優陣は 私を含めて人形担当者たちよりも先輩格。

 中には 正真正銘の声優&女優の肩書きを持つ者もいる。

 そんな先輩陣には 不安な劇だったが 本番では大成功!!

 会場を盛り上げて 拍手大喝采をいただいた。




 

 この劇の台本を書き すべてを取りまとめた

 1年後輩のネギ(愛称)から このDVDが届いたのだ。

 そして こんな短い手紙が添えられていた。


 

 チャコちゃん

 9月に入り 涼しくなりました。そちらはいかがですか?

 S先生の会では ありがとうございました。

 たった一日が、貴重な、そしてみんなとの絆を再確認した 

 素晴らしい時間になり、先生に改めて感謝してしいました。

 DVDを見ると 本当にセリフのチャコちゃんが

 想像以上に、場面のイメージを 笑いにしてくれて

 心あたたまる劇になっていると思います。

 又、他にやれと言われても、とてもできそうにないかな・・・。

 ちゃんからDVDのコピーを頼まれて

 お金も 会費の余りの中からもらいますから どうぞご心配なく。

 画面には、声しかない チャコちゃんの魔力をどうぞお楽しみください。

 

 
 そういえば 私のセリフで 会場は笑いの渦だった・・・。

 台本を書いたネギにとって 不本意な場所でも

 もしかして 笑いを取ってしまったかも(笑)

 歌姫のサービス精神は この時も止められなかったのであった。

 



 

 
 今日の話題は ヨンジュンとは無関係だったけど

 pansysさんから 素敵なボルドー菊の写真をいただいたので

 大好きなヨンジュンと重ねてみました。

 まだまだ こちらは残暑は厳しいですが 

 秋を感じてみたかったので・・・(*^_^*)

 これも 私のサービス精神♫

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
  

 


 


2009/09/07 00:21
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 欲望 ☆

Photo


  欲しかったDSiが 嬉しいことに手に入ることになった歌姫。

 しかしながら 人間の欲望は果てしない・・・。

 というか、歌姫がただ欲深いだけなのだが(笑)

 今度は 新しいデジカメが欲しい!!





 

 今のデジカメは 長男の結婚式のために

 3年前に購入したもので 最近調子が悪いのだ。

 激しく落としてしまって、傷をつけてしまったらしい。


 スイッチが入らなかったり 反対にオフできなかったり

 なかなかシャッターが切れなかったり・・・。

 今度の東京行で 思う存分撮影するために

 やっぱり新しいデジカメが欲しいなぁ・・・。



   


 カメラと言えば ヨンジュン。

 彼はいったい いくつカメラを持ってるのかな?

 きっとレンズだけでも 沢山持ってるんだろうなぁ。

 今度の来日にも 必ずカメラを持参するんだろうね(*^_^*)

 そして また沢山写真を撮って帰るんだろうなぁ・・・。

 また 公式のギャラリーで 是非見せてほしいなって思う。

 


 


 


2009/09/06 11:05
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新たなイベントでの悩みごと&嬉しかったこと

Photo


 
 昨日 友人のお父様の告別式はつつがなく終了し・・・

 多くの方々に見送られて 旅立っていかれました。

 友人は 寝不足のような少々むくんだ顔でしたが

 最後まで 気丈に振る舞っていて健気でした。


 
 そして 夕方にあった結婚式。

 実は 仕事の集合時間まで 2時間半あったのですが

 告別式の会場は我が家から少し遠く

 結婚式の式場はもっと遠いので・・・

 喪服を途中の大型スーパーのトイレで着替えて

 久々に 高松のデパートで 気分転換♪


 
 もうすっかり頭の中は

 イベントで着て行くもののことばかりでいっぱい。

 さっきまでのシンミリムードも すっかり吹っ飛んでいる。

 友人には 本当に申し訳なかったのだが・・・

 自己中の歌姫は すぐに気分を切り替えていた(笑)

 それにしても・・・

 デパートのウィンドーショッピングって大好き!!




 
 
 9月の末・・・東京の気温は??

 昨日は こちらはとっても残暑が厳しくて

 私が覗いた行きつけのお店には

 まだまだ薄でのものばかり目立ってた。

 半袖に薄でのカーディガンじゃ寒いよね(;一_一)

 かといって 長そでのニットは暑い気もするし・・・。

 自分のクローゼットの中のお気に入りと相談しながら

 それでも・・・

 新しいブラウスやジャヤケットも欲しいな~とか・・・。

 パンツとスカート、はたまたワンピース・・・

 何をイベントに着て行こうかと ずっと悩みながら 

 デパートを 1時間半もウロウロしていた歌姫♪


 
 イベント会場に近い家族なら

 当日の天候で 今日はこっちにしよう・・・とか

 その日のスタイルで靴もバックも選べるけど・・・

 地方からスーツケースで行く者とすれば

 前もって決めて詰めていかねばならないから 大変!!

 

 ねぇ・・・みんなはもうイベントに着て行くもの決めた??

 ああ・・・雨だったら・・・とか

 寒かったら・・・とか・・・悩んだらキリなくて・・・

 でも、これって嬉しい悩みなんだろうね(^-^)

 





 そして帰宅後 次男から電話があった。 開口一番

 「もしもし・・・電話もしなくてごめんね。」ときた。

 私の誕生日に 話もしなかったのを謝っているのだ。

 私は その日、思わぬ母からのプレゼントもあったし

 長男夫婦からも お花とは別に

 欲しかった台所用品の詰め合わせが届いていたので

 とっても満足だったの(笑)

 

 だから次男のことは忙しいから・・・で許していた。

 本当に 新学期が始まって忙しかったらしく

 自分の顧問の陸上部の大きな大会もあったから。

 その大会が昨日終わって やっと私のことを思い出したようだった。

 実は その陸上部の成績が 去年を上回る

 物凄く素晴らしいもので みんなに褒められたらしく

 次男も嬉しくて その報告も私にしたかったみたい(^-^)

 私も聞いていて嬉しくなって 次男を褒めまくった(笑)

 そして最後に 上機嫌な次男に私は言った。

 「それじゃあ・・・DSiをちょうだい!!」

 「ああ・・・いいよ!!」

 やっほ~!!やったぁ~!!







 あのね・・・実は 私がブロコリ経由amazonで(笑)

 買ったはずのDSiは 品切れになりましたって

 カード決算も済んでたのに、後からお知らせが届いて・・・

 どうしようかと思ってたんだぁ。

 お金は後から戻るみたいなんだけど・・・。

 

 ゲーム機もないまま ヨンジュンのゲームが届いちゃう

 そんな不安があったのが これで解消!!

 ああ・・・持つべき者は 

 おだてりゃホイホイの単純な息子!!(爆)

 早く来い来い 

 DSiとヨンジュンの「韓国語DS」~!!


 


 

   ★上の写真も含めて3枚の背景はpansysさんの写真を使わせていただいています★


 

 

 

 

 

 

 

 
  

 


 


2009/09/05 01:00
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

突然・・・。

Photo

 

 
 私のパン教室の先生でもあり

 ハンドベルやミュージックベルを一緒にしている

 友達のお父様が 突然亡くなったという知らせが入った。


 8月は夏休みで 彼女とは会っていなくて・・・

 お父様の病状など 全く聞いていなかったから驚いた。


  
 一日慌ただしく 友人や知り合いに連絡を回した。


 こんな日に限って 義父母から買い物を頼まれていたり

 ピアノの生徒が 一番多く来たりする・・・。




 

 
 私よりも7歳も年下の友人。

 私の母の病気の方が早く訪れて、

       彼女は私の心配をしていたのに・・・。


 悲しみは 本当に突然やってくる。

 ・・・そういうものなのかと 改めて思ってしまった。


 彼女の悲しみを想うと 胸が痛い。

 私はただひたすらに ご冥福を祈ることしかできない・・・。


 


 もう昨日になってしまうが 私はお通夜には 

 生徒のレッスンが休めずに行けなかったので

 今日の告別式の葬儀には 出席しようと思っている。


 でも実は・・・それから 結婚式の仕事が入っている。

 喪服をどこで着替えよう(>_<)

 新郎新婦には 縁起が悪いようで申し訳ないのだが・・・

 仕方がないよね・・・突然なんだもの・・・。






 
 ああ・・・今日は 久しぶりにウォーキングもしたので

 なんだか 物凄く疲れています(´-`)

 お友達のお部屋に 遊びに行く元気はないので

 申し訳ありませんが・・・

 今日はこれで おやすみなさい・・・<(_ _)>


 それでも PCで見つけた

 ヨンジュンの来年のカレンダーの写真☆

 ちょっと加工して 皆様に御紹介しておきます!!




 

 




 


 

 

 


 


2009/09/03 23:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベント・東京での悩み事・・・。

Photo


 ああ・・・今日は 

 朝から出かけたのでバッタバタ~と慌ただしかった。

 夏休み前までは サッサカできていた家事も・・・

 夏休みで遊んでしまった分、いつものペースになかなか戻れないみたい。



 そういえば 今日は一日中、私の頭の中は

 イベント以外の時間の 東京での過ご仕方でいっぱいだった。

 

 昨日 妹から電話で・・・

 私が晩に泊まるだけだと 娘のHちゃんが怒る!と言われた。

 そう・・・姪のHちゃんは 私に凄くなついていて

 私が来るとなると 遊んでもらえると思って興奮しまくる。

 その私が 晩に寝るだけで家に来て 自分と遊んでくれないなんて

 絶対に 怒りまくって大変だというのだ。

 朝も 幼稚園に行かないで「ちゃこ叔母ちゃんと遊ぶ!!」と

 だだをこねるに決まっている・・・そう言われた(;一_一)

 う~~~ん。だって今度の目的は ヨンジュンのイベント!!

 絶対に 妹の家にたどり着くのは 晩になっちゃう・・・。


 
 それで、ヨンジュンを馬鹿にしてる親友の家にも泊まりずらいし

 昨日は 思い切ってPCで銀座のホテルを予約してしまった(笑)

 お友達のAさんも 確か銀座のホテルに泊まるって言ってたし・・・

 私も真似して 予約しちゃった~!!(*^_^*)一応2泊予約したの。

 逢いたいヨンジュン家族と できるだけ逢ってお話したいなって思うから。

 


 でもね、やっぱりせっかく東京に来て 妹に逢わないのも気が引ける。

 春に行った時にも 友達の家に泊まって 妹に逢わなかったし・・・。

 今回、兄や弟には逢わなくても 妹の顔くらいは見ておきたい。

 やっぱり29日の1泊だけにして 妹の所に行こうかな・・・。

 ずっとそれを悩んでいたわけ・・・。お腹が痛いくらい。





 


 でも 中学校からの大親友がお誕生日のお祝いメールをくれて

 東京に来るなら 絶対に逢いたいって言ってくれてるし・・・

 私も 久し振りに彼女の顔を見たい!!

 それに その時に誕生日プレゼントを渡すからって言うの♫

 やっぱり 絶対に逢わなくちゃ!(爆)

 でも 彼女はOLだから、月末に仕事を休ますわけにはいかない。

 やっぱり 30日の晩に逢うことになるだろうし・・・。

 そうなると やっぱり銀座で連泊のほうが楽かなと思ったり。

 う~~ん・・・悩むのです(T_T)





 

 ヨンジュンに逢いに来て 妹は二の次。三の次・・・。

 こんな姉でいいのでしょうか・・・??


 


 

 

 

 
 

 

 


 

 


2009/09/02 23:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ありがとう~!!

Photo

                  ↑ 夫からもらったお花です♪




  ありがとう❤ 

 ブログに 沢山のコメント 本当に嬉しかったです!!

 


 また今日は 自宅に沢山のお祝いの電話や

       メールやお届物がありました♪

 

 私って つくづく幸せ者だなって思いました(*^_^*)


 

 まず一番に届いたのが 夫の花束だったのには驚きましたが(笑)

 嫁からも 電話と花束が届き・・・

         もうひとつ別便で 今週中に何かが届くそうです。

 なんだろう?? ワクワク(笑)





 


 実家の母からも 腕時計が贈られてきて・・・

 それがたとえ楽天の安売り商品であったとしても 嬉しかった(爆)

 

 
 音楽仲間や妹と 久しぶりに長電話したり

 来客があったりと 充実した楽しい一日でした(*^_^*)



 勿論・・・ヨンジュンからのメッセージも しっかりいただきました!! 

 ヨンジュン ありがとう~!!



 そうそう・・・

 夫は 帰宅時にショートケーキも買って来てくれました。


 先日は 夜通し車で走って実家まで迎えに来てくれたし・・・


 

 そうか・・・今月のイベントに内緒で行くの・・・

 やっぱり ちょっと罪悪感~~~~!!





 


 明日は 朝からベルの練習♪

 午後から美容室で・・・夕方は高校生のピアノレッスン♪

 さぁ、新学期!! 月末に向けて 頑張りま~す(^O^)/


 


 


 

 


<前 [1] ... [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] ... [167] 次>

TODAY 194
TOTAL 6962583
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog