2009/08/13 04:12
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆帰還のご報告☆

Photo


  ああ・・・!!やっと我が家に到着~~~~!!


 箱根で大地震を経験して 歌姫ただ今、帰還いたしました!!


 何せ昨夜は 伊東方面の温泉旅館から帰って来たので・・・


 例の東名高速道路が封鎖されていたため

 
 夫は一人で17時間かけて(@_@;)

      静岡から香川まで運転して来たことになります。

  
 そして 今日は一日仕事が待っています ( ̄□ ̄;) オヨヨ

 
 歌姫も 今からお風呂に入って・・・朝の7時には 夫を送り出し


 福岡からやってくる長男夫婦を迎えなければなりません!!

 


 
 出かけていた間に コメントくださった方々に

 お返事も書かずに 
申し訳ありませんが・・・


 とりあえず 無事に帰ってきたご報告まで・・・(*´∀`*)



 


 
   

              

 

 

 


2009/08/08 00:08
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

しばらくお休みします!

Photo


  昨日は猛暑でした。 朝から熱風で・・・

 結局、一日クラーをガンガンかけてしまいました。

 香川は 夏本番です!!





 さて・・・今日の夜中から 

 車で次男の静岡とその周辺へ

        温泉旅行に出かけます(*^_^*)

 相変わらず 夫が一人で計画した旅行なので

 またまた 豪華温泉旅館の旅になりそうです(笑)


 
 
 出かけるのは夜中ですが・・・

 今日の午前中からブライダルの仕事と お昼からは美容室。

 髪が終わり次第、歌の先生のお誕生会の準備で会場入り。

 本番のお誕生パーティーが始まるのは

 午後7時からですが、その前に5時半から

 同会場で 先生のコンサートがあるんです。

 先生が門下生のために 数曲歌ってくださいます。

 


 その後のパティーで・・・

 歌姫は実行委員の仲間と Happy Birthday の歌を3部合唱。

 まだ一度も合わせていないので(笑)

 本番前に 仲間と練習もしなければなりません。




 そんなこんなで 朝から出ずっぱりですし・・・

 帰宅時間は 多分遅くなると思われます。

 旅行の出発前に PCの前に座る時間もないと思います。

 なので・・・今ここで 

 みなさんに しばしのお別れを告げておきますね。



 

 ここのところ 実は・・・

 自分に鞭打って 頑張って毎日ブログの更新をしていました。

 「頑張れ私!!」っていう思いで・・・。

 思い出せば 泣きたいくらいの事件もありましたが

 しばらくPCを離れて スッキリして戻ってきますね!!

 
 至らない歌姫ですが・・・

 戻った時には どうかまたよろしくお願いいたします!!

 ではみなさま・・・しばらく さようなら!!

 
 

 

 

 

 

 


2009/08/07 01:05
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたの声が聞きたい(追伸★聞けます!)

Photo


  久し振りに民放TVをゆっくり見た。

 「とんねるずの・・・」の番組の食わず嫌いのゲストに

 チョン・ウソンが 楽しそうに出演していた。

 歌姫の彼のイメージは シャイで気難しい男だったんだけど・・・

 照れながらも 全然バラエティーはOKの俳優だった。

 日本語も しっかり勉強しているようだった。

 タカさんにからかわれて「うるさい!」って叫んでたし(笑)

 罰ゲームで 尾崎豊の歌を披露してた(*^_^*)

 


 

 そうそう・・・

 チョン・ウソンが持参したお土産はワイン♪

 やはり 韓国でもワインは流行ってるんだぁ(*^_^*)

 

 「神の雫」・・・どうなってるんだろう??

 9月の来日では 詳しくドラマの進行状況が聞けるのなかな♪


 「ドリームハイ」のヨンジュンの役どころも 聞いてみたい!!

 

 

 
 それでも まずはアニメ冬ソナだね!!

 初めての声優の仕事は 楽しかったのだろうか?


 9月のイベントは ヨンジュンのお喋り満載だといいな~!!


 ドームに響く あなたの声を聞きたい・・・。

 







     
   
               《追記》


昨夜の神宮花火大会での

ヨンジュンのメッセージの動画がここで ↓ 見られます(*^_^*)

http://truelovebyj.com/viewthread.php?tid=10746&fpage=1






 


2009/08/06 08:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆家族のバイブル☆

Photo



 「韓国の美をたどる旅」の予約が昨日から始まった!!

 これは家族のバイブルになるような本だから・・・

 家族は全員 ポチするに違いない(笑)

 それとも イベント会場で購入しようという家族も多いのかな?


 この本は韓国でも発売するのだろうか?

 もしかして 日本語版のみの発売なんだろうか?

 そんなことは ないよね?

 多分、アジア各国の言葉で訳され発売されるのだと思う。

 

 ヨンジュンが見た風景・・・。

 ヨンジュンが家族に伝えたい風景・・・。

 ヨンジュンが感動した 韓国の美・・・。

 ヨンジュンが紹介したい 韓国の美・・・。


 ヨンジュンの言葉で綴る「韓国の美」の世界。


 
 ああ・・・早くこの手に取って読んでみたい!!


 そして 心からヨンジュンに感謝したい!!


 最後には点滴を打ちながら・・・

 自分の身を削るように 頑張って書き上げてくれたんだもの。 

 大事に読まなくちゃ バチが当たっちゃう(*^_^*)

              心から・・・ありがとう



 

 有言実行・・・それは決して 簡単なことではない。

 それでも 我らがヨンジュンは有言実行の男だった。


 
 去年の今頃。

 あなたは 熱い思いを韓国の家族に打ち明けたよね。

 韓国を訪問する外国からの家族が あたなのいる場所、

 あなたのいた場所しか興味がなくて・・・

 ほんの限られた場所しか訪れないことを

 あなたは とっても残念に思ってるって・・・。

 そして これから韓国を訪れる家族のために

 韓国の素敵な場所を紹介する本を作りたいんだって・・・。

 

 「皆様が旅した大韓民国の各地の美しさを私にお知らせ下さい。

  皆様のお話を聞き心に留めて、

  素晴らしい本を作ることができるよう最善を尽くしてみます。」


 そんな風に あなたが自分の想いを

 自分の言葉で語りかけてくれた・・・。

 私は つくづく韓国家族は幸せだなって思った。

 勿論、この言葉は日本語にも訳されて

 公式の公知に掲載されて 日本の家族の協力も是非

 お願いしますとなったわけで・・・

 あなたは日本の家族から寄せられた意見や感想にも

 きっとくまなく目を通して 吟味してくださったのだろうけれど・・・。

 韓国を訪れたこともなければ、旅行本のアイディアも

 何も浮かばなった私は 結局、何の協力も出来なった(T_T)


 
 みんなは 沢山ヨンジュンにアドバイス出来たのかな?

 アドバイスできた家族は 凄いなぁ・・・。

              とっても羨ましく思う歌姫です。





                   背景はmariuさんの写真をお借りしました




 そして今回のことで 再認識したのが

 ヨンジュンの母国への深い想い。

          彼の韓国を愛する熱い心だった。


 ヨンジュンは 自分が受ける愛と同じくらいに 

 海外の家族には 韓国を愛してもらいたいんだってこと・・・。

 その想いがきっといっぱい詰まっている「韓国の美をたどる旅」

 私は 心してその想いを受け止めて・・・

 そして1枚、1枚じっくりページをめくりたいと思う。

 

 そしていつか・・・

 ヨンジュンが今度は 日本の公式に書き込んでくれることを夢みる。


 「さぁ 日本の家族の皆さん! 

  僕と一緒に 日本の美しい場所を世界に紹介する本を作りましょう!

  皆さんが教えてくださった場所に 

  僕はカメラとペンを用意して出かけますから・・・。」


  

                      背景はpansysさんの写真をお借りしています 
 



 今 TVでは広島平和記念式典での「平和の祈り」を発信しています。

 私も ヨンジュンのように自分の国を愛し

 そしてまた 守っていきたいなとも思います。


 ヨンジュンが垣根を越えて

 アジアの家族に愛を届けてくれることに感謝しながら

 今日は 私も平和への祈りを捧げます・・・。

  

 

 

 

 


 

 

 

 
 

 


 
  
 


2009/08/05 00:20
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

流石★韓国の美をたどる旅★

Photo


 皆様、大変お待たせいたしました!

 ペ・ヨンジュンが約1年にわたってお寺や陶磁器など

 伝統文化の現場約40ヶ所を体験取材し、

        執筆した著書の発売が決定しました。

   




 昨日の公式のNEWSで発表された

 「韓国の美をたどる旅」の発売決定のお知らせ。

 嬉しかった!!ようやく概要が分かったから。

 発売元は 日刊スポーツ新聞社、日刊スポーツ出版社。

 そして価格が 税込で2,835円!!

 そう!一番嬉しいのは 3000円を切ったこの価格!!

 良かった~~~!!(^O^)/

 これが5000円以上の 百科辞典のような本だったら

 どうしようかと思ってたので・・・・(爆)







 そして発売日の発表があったということは

 発売のメドが立ったということで・・・

 ヨンジュンの執筆も 完了したということなのだろう(?)

 多分・・・そうじゃないかな? そうだといいな(笑)

 今頃は執筆を終えて ヨンジュンが爆睡していることを祈ります!!





 東京の駅構内では こんなポスターもお目見えしてるようで・・・

 着々と9月のイベントへ向けて

 ヨンジュンサイドは動いているようです。

 神宮花火大会でも ヨンジュンのビデオが流れるそうだし・・・。

 あ~あ・・・東京に住んでたら駆け付けられるのに・・・

 こんな時は 心底、田舎暮らしが嫌になります(;一_一)

 それにしても このビデオって

 DSや岩山漆芸美術館の時のビデオと同じ日の撮影ではないよね?

 それが とっても心配な歌姫なのでした・・・ ( ̄。 ̄;)


 


  それにしても 本の題名


 「韓国の美をたどる旅」


                                       素敵だなぁ・・・。

 
                      流石!!ヨンジュンです(*^_^*)



                     背景のフォトはpansysさんからお借りしました

 


2009/08/04 01:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 心の錘 ☆ newフォト追記あり☆

Photo


  ああ・・・もうすっかり8月に突入してしまった・・・。

 8日は歌の先生のお誕生会を門下生で祝う会があって

 翌日からは 次男のいる静岡へ3泊4日の温泉旅行。

 私達が帰宅した翌日の13日には 福岡から長男夫婦がやってくる。

 サービス業だった仕事を辞めた長男は 

 今年のお盆はやっと帰れるし 4泊もできるようだ。嬉しい!!

 孫といっぱい遊んであげられるし・・・躾もできる(笑)






 でも・・・私の心の中には錘がある。

 常に 心に重くのしかかっていることがあるのだ。




 9月のイベントに 東京へ行く・・・

 飛行機も すでに往復予約しちゃったもん!!


 2泊3日家を空けるから よろしく~~~!!


 

 そのことをなかなか切り出せないでいるからなのだ・・・(;一_一)

 いつ どのタイミングで夫に言うかが 重要問題である。










 ああ・・・こういう時に

 ミニョンのような夫が欲しい!!

 チュンサンは ちょっと焼き餅を焼きそうな性格だけど(笑)

 ミニョンなら優しく

「楽しんでおいで!」って送り出してくれそうじゃない?







 

       追記 


ヨンジュンの本について 嬉しい発表がありましたね!!





ペ・ヨンジュン著『韓国の美をたどる旅』 概要

発行元: KEYEAST、株式会社デジタルアドベンチャー
発売元: 日刊スポーツ新聞社、日刊スポーツ出版社
発売日: 2009年9月28日(予定)
価格: 2,835円(税込)

「韓国の美をたどる旅」は、定番観光地だけでなく、
韓国の文化や土地をより深く皆様にご紹介したいという
ペ・ヨンジュンの希望により、自ら企画し取材に赴き、
執筆をした一冊となっている。


               ★予約開始は5日の正午から★



またどこかの新聞記事には・・・

ペ・ヨンジュン(36)が 6日(予備 7日)に都内で開催される
ニッカンスポーツ主催ジングウ花火にビデオ出演する。
執筆中の著書人が「韓国のミールを手探りする旅行」で決定。
ニッカンスポーツから 9月 28日に発売予定になったから
その気持ちを伝えるようになった。
ビデオはソウルで収録.。
リルレックス一笑う顔で約 1分間, 話す。
この本はロングセラー観光地だけではなく
韓国をもっといっそう分かれば良い, と企てた。
約 1年間にわたってお寺や陶磁器など
伝統文化の現場約 40ヶ所を体験取材して筆を執った。

                  とあったそうだ。



いよいよ9月のイベントに向けて

大きくヨンジュンサイドが始動したようですね(*^_^*)

 

 
 


2009/08/03 01:29
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

頑張って!!

Photo


 昨日は 中学校の吹奏楽のコンクールだった。

 嬉しいことに 夫の中学校の吹奏楽部が県代表になれた。

 夫は顧問ではないし 本番の指揮もしないのだが

 このところなんとか工面して 時間を作って 

 曲の仕上げを一生懸命に指導していたので 嬉しかったと思う。

 次は四国大会!!

 顧問の先生は ピアノが専門なので

 これからも 夫の熱い指導が まだまだ続くことだろう。


       みんな 頑張って~!!

 




 
 四国大会で優勝したら 次がやっと全国大会。

 全国大会に出場するのは 本当に大変。

 そして 全国大会で金賞を取るのは 夢のようなことだ。


 たとえ全国大会へ行けなくとも

 大勢の仲間と心を合わせて「音楽」を作り上げた・・・

 その仲間と過ごした時間は 彼らの宝物だと思う。

 


 

 さて・・・ヨンジュンは「韓国の美」の仕上げを

             きっと頑張っているんだろうな。

 相変わらず 点滴しながらの作業なんだろうか・・・。

 
 9月のイベントに向けて 本を出版しなければならないから

 本当に 今は辛く厳しい時期なんだと思う。

 本の出版が遅れようものなら 

 また日本の家族から苦情が出ると思って

      きっとヨンジュンは必死だと思うなぁ・・・。


 なんだか可哀そうな気もしてしまうが


 頑張って~~~!!

 でも 頑張りすぎて倒れないでね~~!!

 


   今日の加工もpansysさんの写真を使わせていただいています
 
 


 

 


2009/08/02 09:23
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

蝉の大合唱の中で・・・

Photo


 

 今朝も 蝉の大合唱。

 梅雨も明けて やっと夏本番といったところだろうか。

   


 

 昨日の8月1日は 盛岡市の岩山漆芸美術館がリニューアルオープン。

 式典では、達増知事や

 コン・チョルヒョン韓国大使など 9人がテープカットに参加。

 そして 我らがヨンジュンの師匠、岩山漆芸美術館のチョ・ヨンボク館長が

「岩手の画家の橋本八百二さんが残したこの美術館を、

 歴史に残る美術館になるようにがんばります」と挨拶したらしい。





                       ★写真は「真愛勇俊」さんから拝借いたしました★
    

 


緑が豊かなこの敷地に建てられた美術館。

 これから 盛岡市の観光名所になって賑わうのだろう。

 ヨンジュンの初めての漆工芸の作品の展示もあるから

 昨日のオープニングにも 大勢のヨンジュン家族が詰めかけたという。







 でも、正直言ってこの作品は 絶対にどう見ても「練習作品」。

 おそらくヨンジュンは 「ええ~!!これを見せちゃうの?」って・・・

 心の中で焦ったと思う。だってあの完璧主義のヨンジュンだもん。

 もっと練習して修行して・・・

 自分が納得できるものを見せたいに決まってる。

 それでも 師匠のためにこの美術館の成功を祈って 

 この作品を展示することを承諾したのだと思う。

 そういう意味でも ヨンジュンは男だ!!

 義理と人情で動く男なんだって思う。

 でもちょっと心配。 彼が この美術館の名誉館長となったことで

 漆工芸にのめり込みすぎて

 俳優の仕事が後回しにならなければいいなと思う。

 「よ~し!!今度は もっと凄い作品を頑張るぞ!!」って・・・

 それは漆工芸作品よりも 

 俳優としての作品をまず最初に考えてね!!

 あなたの作り出す工芸品も素敵だけど・・・

 みんなは 動くヨンジュンを待ってるから(笑)

 



 
 
 動くヨンジュンといえば 9月のイベント。

 ああ あなたは東京ドームで何を語ってくれるんだろう・・・。

 もう「韓国の美」の執筆は 終わりに近づきましたか?

 どうか あまり無理し過ぎて 体を壊さないようにね。

 あなたはいつも 自分の身を削ってボロボロになるまで頑張るから・・・

 私は今 蝉の大合唱の中で 

 今日のあなたの健康と幸せを祈っています。

 
 

 


2009/08/01 00:12
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

梅雨明け

Photo


 
 やっと 四国も梅雨が明けました~(^O^)/ 嬉しい!!


  昨日は 午前中からお昼までと

 夕方から晩まで 生徒のレッスンがあった。

 そしてその間で 写真家のBANAZOさんがやってきて

 3月にあった(@_@;) 生徒の発表会の写真選びをした。

 そう・・・3月の写真がまだ出来上がっていないのだ(>_<)

 それは 写真家の彼の仕事が あまりに忙し過ぎるからに他ならない。

 一般の写真屋さんに頼めば ひと月くらいで出来上がるのに・・・。

 それでも彼に頼むのは 彼の腕前がピカイチだからだ(*^_^*)

 本当は発表会の写真なんて 彼のする仕事ではないんだけど(笑)

 それほど BANAZOさんは 素晴らしい写真家なのだ。




 

 つい最近は 「世界遺産」の撮影の仕事で

 ハワイ島のキラウエア火山とシチリア島のエトナ火山の撮影だったとか。

 ヘリコプターでの航空写真は6時間ぶっ続けで・・・それは過酷なものだったらしい。

 空からではなく 地上での撮影もあって 睡眠時間が2,3時間が3日続き

 最終日の撮影は ヘリが墜落してもいいから「早く楽になりたい。」

             ・・・そう思ったほどだったとか・・・(@_@;)


 イタリアで毎年頼まれる

 「仮面フェスティバル」
の写真撮影とは 月とスッポンの差!!

 そうかと思えば ヨーロッパでのバレエの舞台写真も頼まれたりするし・・・。

 「ロードショー」の雑誌で ハリウッドスターも撮影したことがある♪

 どんな仕事も 嫌な顔をせずに笑顔で頑張る

        BANAZOさんならではのお話は 楽しかったぁ(^O^)/

 うふふ・・・BANAZOさんは 歌姫のブログのこともご存じで

 どんどん宣伝してください(笑) とのことなので書かせていただきました。

  






 そして嬉しかったのは BANAZOさんからいただいた

 使い方の分からないフォトショップのソフトを 時間が少しあったので

 写真の「ぼかし」技術だけ 彼に伝授してもらったこと(*^_^*)

 今日は その技でちょっと加工してみました!!

 どうかな? 今日もpansysさんのフォトと組み合わせてみました♪

 


 梅雨も明けて・・・私の心の梅雨も 明けたような気がします。



 

  

 


 


2009/07/31 00:02
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 涙 ☆

Photo


 ここは 言葉だけの世界。


 だからこそ 私は自分の言葉で 精一杯真実を伝えたい。
 

 たとえ顔が見えなくとも・・・嘘だけはつきたくない。


 自分の心を誤魔化すのも 苦手だ・・・。

 



 
 好きなものは好き・・・。


 嫌いなものは嫌い・・・。


 子供の頃から はっきり意思表示していたかもしれない。


  


 我慢強くて 強情っぱり。

 
 子供の頃から 自分がどんなに悔しくて、悲しくても


 お友達や好きな人の前では 泣いたことがない。


 「お前は 可愛げがない。」良く言われたっけ・・・。

 


 

 

 こんな私が泣くとしたら・・・


 人の悲しみに 共感できた時。


 人の喜びに 感動できた時。

 
 なぜだか 自分ではなく、人のことでは涙がこぼれる。









 それでもきっと ヨンジュンと面と向かった時。

 
 嬉しさのあまり こんな私でも泣いてしまうんだろうな・・・。



 

 9月のイベント会場では


 あなたと私は どのくらいの距離で逢えるんだろう?


 




                     今日の背景は すべてpansysさんの写真です。




 
 夢でもいいから あなたと見つめあって


                  嬉し涙を流してみたいと思う。


 


 

 今日から コメントをブロコリ会員のみの設定といたしました

   尚、私が迷惑だと感じたコメントは 

   こちらで削除させていただきますので 
その旨御了解ください。

  


 

 

 
 

 

 
 


 

 

 


<前 [1] ... [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] ... [167] 次>

TODAY 270
TOTAL 6962659
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog