2009/07/29 23:01
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

 微笑み

Photo


 
 今日は 緑内障の義母の通院日。

 朝一番で診ていただくために いつも8時半には病院へ・・・。

 その病院が市内にあって少々遠方のため

 アッシーの私は朝からバタバタしていました。



 診察が終わり 帰りがけにスーパーに立ち寄って

 義母と一緒にお買いもの。通院日には必ずこのパターンです。

 なぜかというと アッシーのお礼で我が家の買い物も

 義母のお財布でお支払していただけるからです(^-^)


 
 義母の買い物と義母を実家で降ろし 自宅へ帰ってPCを開きました。

 そしてマイページを見て見れば・・・複数のブロメが届いていました。


 みんな 私への心のこもった温かいメッセージでした。


 こんなガサツな私を心配してくださるお友達。

           ・・・嬉しくて泣きそうになりました。


 昨夜も 沢山の愛のこもった言葉をいただいていましたし・・・

 私は つくづく幸せ者だと思いました。


 一人ひとりにお返事を書きましたが・・・ここでもお礼を言わせてください。


 みなさま 本当にどうもありがとう(^O^)/







 
 そして・・・そのブロメの中には

 ご近所のヨン友さんのメッセージもありました。

 今日はレッスンもなく 午後は暇だったし・・・

 一人でいたらズッコ~ンと沈みそうだったので・・・

 愚痴でも聞いていただこうかと(笑)

 その方にお電話して 遊びに来ていただきました。

 そうそう・・・その方は「四月の雪」のディレクズターカット版を

 歌姫に貸して下さっていたので 

         それもお返ししなくてはと思っていたのです。


 

 このヨン友さんとはごく最近知り合ったのですが・・・

 実は この方の2人の息子さんは 我が息子達と同じ高校に進学して

 今は2人とも ヨーロッパの大学で美術関係の勉強をしているという

 この田舎でも ちょっと異質な家庭の奥様(*^_^*)

 そして・・・凄いのはご主人が日展に何度も入賞し、

 今は日展の審査員もている漆工芸作家なの!!

 そう・・・漆工芸作家だよ!! もうびっくり(@_@;)

 さきほどチラッとホームページを覗いたら 

                とっても素敵な作品ばかりでした!!

 今度許可が降りたら ここでも御紹介させていただきますね(^-^)



 




 
それで 午後はその方といっぱいお喋りしたら

 スッキリ爽やか(*^_^*) 歌姫はもう元気になりましたぁ!!

 なぁんて回復力の早い人間なんでしょう(爆)

 心配してくださった方々には 本当に申し訳ないくらい(笑)元気です!

 

 
 あさっての金曜日には

 写真家のBANAZOさんが 我が家に久し振りにやってくるし・・・

 ヨーロッパでの 楽しい仕事のお話も聞けそうです(^-^)







 
 
 そんなこんなで・・・楽しいことばかり考えて

 過ぎたことはもう水に流して 前を向いて歩いて行こうと思います。

 反省は 反省として・・・振り返らなければならないこともあるけど

 今の私は 9月にヨンジュンに逢える!!

 沢山のお友達にも逢える!! そう考えただけで微笑みがこぼれます。

 うん・・・歌姫はもう微笑むことができます(*^_^*)


 みんな どうか安心して下さい!!



 

      ★joonの背景はpansysさんのフォトを使わせていただきました★

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 


2009/07/28 23:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心は 曇り空・・・。

Photo


  なかなか梅雨が明けません。

 今日は 一日曇り空でしたが・・・どよ~んとした空模様は

 今の私の心のようです。



 

 今日は 生徒のレッスンがある前に

 ピアノの調律師が我が家に来ました。

 ピアノ線は湿気にも影響するので 

 梅雨明けてから調律するために 7月の末か8月の頭に 

 毎年、判で押したようにやってくる調律師さん。

 今年はどうしたんでしょう・・・まだ梅雨が明けません。







 この調律師さんは 夫が高校生の頃からのお付き合いなので

 調律の合い間の休憩や 調律が終わってから

 しばらく お互いの近況報告で話に花が咲きます。

 でも・・・なぜか今日は 

 調律師さんとの会話に 上の空の私がいました。





 


 私は「お尋ね者」のように追い回されて

 言葉の刃を胸に突き刺されるほど

 何か悪いことをしたんでしょうか???

 

  

 
 私を 必死に庇ってくださる優しいお友達。

 どんなに心が傷ついたとしても・・・

 あなた達が 私の傷を癒してくださいます。

 心から 心から ありがとうを言わせてください・・・。

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 
 


2009/07/27 22:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

みんな・・・ごめんね!!

Photo


  ああ・・・胃が痛い。でも 明日になったら・・・治るかな♪


 それにしても・・・色んな人がいる・・・当り前のことだけど(笑)


 

 
 今回のことで 自分がいかに子供っぽいのか良~~~く分かった!!

 はっきり言って 幼稚なんだってことで・・・

 その幼稚な人間の私に先導されるものかと 

           大人の方々が意見をしてくださった。

 ・・・多分、そういうことだったんだと・・・幼稚な頭で理解した(*^_^*)

 

 多分、今回のことで 私を知ってるお友達は ハラハラドキドキ・・・

 私以上に 胃が痛くなってるんだと思う。





 ・・・みんな・・・本当にごめんね!!


 もう絶対に みんなに心配かけないように・・・努力しようと思います。

 


 自己嫌悪。自己嫌悪・・・・自己嫌悪!!








 でもね・・・こんな未熟な私でも・・・

 嫌、未熟だからなのかもしれないけど(笑)

 やっぱり私ね・・・本当は 自分が好きなの(^-^)

 開き直って今の自分でいい・・・そう思ってるわけではなく

 これからもっと中身を大人にしていこうと思うんだけど・・・

 今の未熟の自分も 嫌いじゃない・・・。

 世界中で 2番目に・・・自分が好きかもしれない♫

 

 勿論、1番好きなのは・・・ヨンジュンだよ(^-^)



 
 

  

 
 


 


2009/07/26 15:42
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

賛否両論の果て・・・

Photo

  
   今日もそうなのだが・・・
 
   昨日は 夫が朝から県総体の試合の応援でいなっかた。

  試合観戦後も コンクール前のブラスバンドの仕上げで

  帰宅したのは夕方だったため・・・

  仕事もなく 暇な時間があった私は 半日PC三昧。

  それで

  思いきって公式掲示板にスレッドを書いてしまったわけだが・・・。

  夕方帰宅後 夫が「映画を観にいこう!」と言うので

  9月のこともあるし、機嫌は損ねたくないので 

                        OKして出かけてしまった。

  夫にしてみれば 半日私をほったらかしていたので

  晩は一緒に 過ごしてあげようという好意からのことだったと思う。

  それが分かっていたので・・・

  本当はPCから離れたくなかった私も 

                   その好意を無駄にしたくなかった。

  ちなみに観にいった映画は「ハリーポッター」♫

  晩の9時40分からのレイトショーだった。


 


  そして帰宅後、PCに戻った私は・・・深く溜息をつくことになる。

  いただいたレスは賛否両論だが

  圧倒的に留守にしてからは反対意見が多かった!!

  結局、私の掲示板にUPしたスレッドは 

  家族にとって「不愉快なスレ」だったらしい。

 

  人に自分の真意を伝えるのって・・・難しい・・・。

  改めてそう思ったし、人それぞれの価値観を尊重したうえで

  順序立てて事を進めなければ 上手くいかないのだと・・・

  分かっていたつもりでも また同じ失敗を繰り返してしまった(>_<)


 

  「愛」の伝え方は 人それぞれ・・・。


 
  声に出したい人もいれば 

          心の奥で熱く念じるだけの人もいる。

 

  そんな当たり前のことを なんで分かっていなかったのだろう・・・。


 

 

  そして こういう結果が目に見えていて

  諭してくださったお友達の声に


  従わなかった頑固な自分の身から出た錆・・・。


 


  
  お騒がせスレッダーとして 

  また家族の記憶に刻まれてしまったかと思うと


  本当に 悲しくて・・・辛くて・・・自己嫌悪の歌姫です<(_ _)>

 

 
  ここのお部屋でも 沢山の方々に心配していただいて・・・

  本当にありがとうございました!


  そして・・・こんな私で・・・ごめんなさい(>_<)






 


 
   

  

 

  

 


2009/07/25 13:22
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

書いちゃいました!!(>_<)

Photo


 ああ・・・今日は 昨日のチケット当選の興奮も冷めないまま・・・

 「ええ~~い!!」と 以前から思ってたことを掲示板に書いちゃいました(>_<)

 そうです・・・例の

 「家族の愛を歌声にして ヨンジュンに届けたい!」
っていう思い。


 《イベントで 家族からの愛を

              歌にして贈ろう!!》 

        
   というスレッド(No.90340)で掲示板にUPしてありますので・・・

 ご賛同していただける方は レスをくださると嬉しいです(^-^)





 


 イベントの企画会社は bofiの関連の会社なので・・・

 掲示板の動向もしっかり伺っているはずです。なので・・・よろしく!!

 日本の家族だって・・・ひとつにまとまれる・・・

                    そんな希望が私にはあります。


 言い出しっぺが私でなければ・・・

 もっともっと受け入れらるのかも知れないだけど・・・(>_<)

 厳しい意見もあるのは 事実で・・・でも 私の思いは変わりません。


 ヨンジュンさんへ・・・みなさんの歌声で「愛」を届けてください!!



 


2009/07/24 22:16
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたに会えます!!

Photo

 

 昨年に続けて・・・幸運が訪れました!!

 歌姫は2日ともイベントに参加できることになりました(^O^)/

 とっても嬉しいです(^-^)

 ねぇヨンジュン!!

 これであなたに2日続けて会えるよ~!!


 

 

 みんなは・・・チケットどうだったんだろう??

 メールで聞いてみたいお友達も沢山いるんだけど・・・

 公式を覗いたら 結構落選の方も多くて・・・(@_@;)

 自分だけ当選だったら 悪いなぁと思って 怖くて聞けない歌姫です。

 ああ・・・どうかみんなで揃ってイベントに参加できますように~~~!!

 

 

 それにしても どうしようかなぁ・・・。

 いつ夫に切り出そう・・・(;一_一)

 飛行機の東京行を片道だけ とりあえず予約しちゃった歌姫なのでした(>_<)

 さて・・・東京の妹にも「泊めてね」って電話しなくっちゃ(*^_^*)




 


2009/07/24 00:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

東京ドームに行けなかったとしても!!

Photo


  今日は 運命の・・・といったら大袈裟かもしれないけれど・・・

 ヨンジュンを愛する家族が一喜一憂する 

               イベントチケットの抽選発表の日

 大変重大な一日と言える。ああ・・・午後3時からの発表!!怖い!!

 歌姫は夏休みなので 午前中から正午まで・・・

              午後4時からも生徒のレッスンを入れている。

 果たして 午後のレッスンが始まる前に 

               結果がちゃんと分かっているのだろうか?

 そして午後に歌姫は 笑顔で楽しいレッスンを 

               生徒にできているのだろうか・・・?


 もしも 落選していたら・・・考えただけでも恐ろしい気がする。

 「行きたい!どうしても行きた~~い!!」

                    心が駄々をこねそうな予感(;一_一)




 

 

 そうそう・・・昨日 公式で嬉しいスレを見つけた!!


 《公式ページの歌を ハングル語で歌いたいのですが

  なかなか覚えられなくて苦戦しています。

  どなたか読みをカタカナでおこせるかた教えて貰えませんか。    

  東京ドームで皆で歌えたら良いなと思います。

             きっとヨンジュンも喜んで貰えると思います。》


 嬉しかった!! 私と同じ想いの家族がいてくれた!!

 実は 私一人の想いなら・・・我慢しようと思ってたことだった。

 でも そういう希望が他の家族にもあるのなら やっぱり叶えたい!!

 そう思った私は 思い切ってイベント事業所に電話をした。

 そしてその旨を話すと イベント企画会社の電話番号を教えてくださって

 結局、イベント会社の方のお二人に お話を聞いてもらうことができた。

 今、イベント内容を煮詰めている最中だそうで・・・

 「はっきり言って 希望を叶えて差し上げるというお返事は 

                この場ではまだ申し上げられません。」

 とのお返事だったのだが・・・

         「それはできません!」
ではなかったことは確かだ!


 家族の中で そういう希望がある・・・ということを前提で 

 これから話し合ってくださるという感じだったので 私は正直に

 「実はこれから公式掲示板で 

   歌いませんか?とスレアップするつもりなんですが

  それで賛同が得られたら どうか前向きにご検討ください!」

                  そう私は イベント会社の方に告げた。

 そして公式HNを名乗ると

 「いつもありがとうございます。」と言って下さった。

 これは社交辞令だったのかもしれないが 

 とっても嬉しかった歌姫だった。



 ねぇ!みんなどう思う? みんなで頑張ったら・・・ 

 イベントの中でヨンジュンに歌を歌ってあげられるかもしれないよ!!

 先日東京で お友達みんなに このことは

 「公式でスレアップするのはやめときなさい。」と諭された歌姫。

 「あ~あまた 出しゃばりが何か言ってる・・・」って

                 思われるのがオチだってことなんだ。

 私自身も 去年のこともあるし・・・

     またみんなに嫌われるのは辛いんだけど・・・

 それでも ヨンジュンを喜ばせてあげたい!!って

                         気持ちは抑えられない。


 可能性がゼロではないのなら・・・頑張って最後まで努力してみたい。

 こんな頑固な歌姫・・・皆さんはやっぱり嫌い??



 もし チケットが外れて 東京ドームに行けなかったとしても

 他の家族に 想いを託して・・・

               ヨンジュンを喜ばせたい!!

 
 



 

          

         《追記》 


 みなさんはチケット「当選」でしたでしょうか?


 歌姫は・・・2日とも「当選」できました(*^_^*) 

                    ああ・・・とっても嬉しい!! 

 お友達やここを覗いて下さる家族の皆様も

                    どうか 「当選」でありますように!!

 

 

 
 

 

 

 
 


2009/07/23 00:52
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・失敗した~!!

Photo


 
 昨日は蒸し暑かった~~~!!

 朝からクーラーをガンガンかけていた歌姫(>_<)

 夕食後に 夫とウォーキングをしたのですが・・・

 もう汗びっしょり・・・バテバテでしたぁ(ー_ー)


 


 ところで皆さん、昨日の皆既日食は見られましたか?

 歌姫のところは 朝からどんより雲が立ち込め・・・

 絶対に見れないなぁ・・・ということで鼻から諦め

 TVで鮮明に映してくれる画面にくぎ付けでした(笑)


 

 

 でもね・・・夫は見れたんだって!!

 ちょうど10時半から11時にかけて 雲に透けるように 

 眩しくなく、肉眼で見ることができたんですって!!

 三日月のような 部分日食だったそうですが・・・

 肉眼で直接見れたなんて・・・羨ましい!!

 いいな~♪ なんで歌姫は諦めちゃったんだろう・・・。

 もう一度確認すれば良かったのに・・・失敗した~~!!
 
 もう自己嫌悪になりました(;一_一)


 今度皆既日食にお目にかかれるのは 26年後だというのに・・・。

 26年後・・・歌姫は果たしてこの世にいられるんだろうか??

 そしてその時に ヨンジュンはどんな姿で

              空を見上げて 皆既日食を見てるのかな?


 

 


2009/07/22 00:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆感謝して生きる☆

Photo


  我が家は 実は お米は夫の実家からいただいている。

 夫の実家は そのまた義父の農家の実家から お米を買っている。

 義父が買ったお米には違いないのだが・・・

 なぜだか歌姫達は タダでお米を分けていただいているのだ。

 これって・・・自立してないよね・・・物凄く甘えてると思う。

 でも、もうず~~っと前からのことなので

 当然のように お米がなくなれば「お米ちょうだい!」って言って

 「ありがとう!」ってもらえちゃう歌姫なのでした(*^_^*)





 夫の実家は 未だに細々と電気店を経営していて

 お米を貯蔵しておく お米専用の物凄く大きな冷蔵庫がある。

 その中で玄米を貯蔵しておき 我が家の米びつからお米がなくなれば 

 その大型冷蔵庫からお米を出して、翌日精米機にかけて届けてくれる。

 精米するには 一日冷蔵庫から出しておく時間が必要なのだが・・・

 お陰でいつも 精米したての美味しいお米が 歌姫の家には届くわけ♪

 これって凄くない?田舎ならではの良さでしょ?


 よく考えてみれば 本当に幸せなことだなって思う。

 ある意味贅沢で・・・恵まれてる環境だ。

 「田舎は嫌だ・・・」って時々思うことがあるけど(笑)

 そんなこと思ったら やっぱりバチが当たる気がする歌姫なのでした。






 歌姫の母方の祖父は仏教学者で「常に感謝して生きなさい。」

 子供の頃から言われ続けて続けてきた気がするのだが・・・

 ついつい当然のことのように 

 お米はタダで食べられるものになってしまっていたことに

 改めて反省し・・・感謝したいと思います。

 

 ヨンジュンは将来 農業もしたいみたいだけれど

 お米も作ろうと思ってるのかな?

 お米も野菜も果物も・・・すべて自給自足の生活って

 究極の贅沢かもしれないね(^-^)




 
 

それから・・・「感謝して生きる」・・・これって

 ヨンジュンは確実に そう生きている気がします。

 自分を愛して育ててくださった 韓国の家族に感謝し

 そして自分を熱狂的に迎えてくれた 日本やアジアの家族に

 ヨンジュンは 常に感謝して生きていると思います。

 

 そして私は 

 ヨンジュンに出会えたことを感謝して・・・

            毎日生きているんです(*^_^*)

 


 
 

 

 

 


2009/07/20 22:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

頑張れヨンジュン!!ガンバレ私!

Photo


  今日の明け方は 物凄い雷雨だったそうで・・・

 みんな驚いて目が覚めたって口々に言ってたんだけど・・・

 なぜか 歌姫は まったく知らなかった(>_<)

 よっぽど疲れて爆睡してたんでしょうね・・・(笑)






 さてさて・・・今日は 高松の楽器店内でのコンサートでした。

 音楽教室も経営していて 6階まであるその楽器店の

 1階のCD売り場にステージを作り

 呼び込みパンダのように演奏するのですが・・・

 今日は雨。商店街の人通りも少なく、閑散としておりました(涙)

 それでも 演奏が始まるとパラパラとではありましが

 老若男女、お子様連れなどお客様が入ってくださいました。

 演奏の出来は・・・75点くらいかな(;一_一)

 あのね・・・メンバーはピアノやエレクトーンの先生のくせに

 なぜか人前であがりまくって 間違えちゃうんだよね~(>_<)

 一人が5,6本のベルを持ちかえての演奏なので

 難しいのは確かなんだけど・・・。

 あ、歌姫も1本取り間違えて変な音を1か所出してしまいましたぁ(笑)

 やっぱり1か月に2回しか練習しないんだもん・・・ダメだよね( ̄_ ̄;)

 でも・・・誤魔化した演奏は(笑)

 シロウトさんにはほとんど分からなかったと思います(本当かぁ?爆)

 まぁ・・・次回は もっと頑張ります!!




 
 
 そして 帰宅後PCで見つけたヨンジュンの最新映像。

 これって「韓国の美」の出版の打ち合わせみたいだよね。

 ヨンジュンが 何か力説しているようにも見える(笑)

 きっとヨンジュンは しっかりしたビジョンがあるんだろうね。

 頑固に自分の理想を突き進む・・・

 彼の仕事のやり方はそうなんじゃないかな?

 周りのスタッフも 気が抜けない・・・。きっと大変だよね(笑)

 どうか 頑張っていい作品ができますように(^O^)/

 これから暑い日が続くと思いますが 

 暑さにも負けずに 頑張れヨンジュン!!




 今日の香川は 雨がじゃんじゃん降ったりやんだり

 涼しかったり 蒸し暑かったり・・・。

 さぁ・・・明日はどんなお天気かな?

 

 

 

 


 


<前 [1] ... [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] ... [167] 次>

TODAY 188
TOTAL 6962577
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog