2009/10/11 10:10
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

爽やかな秋の日に・・・

Photo


  今日は 爽やかな秋晴れです。

 やっぱりこんな気持いい秋の日に思い出すのは

 子供の頃の運動会!!

 私の子供の頃は 必ずこの時期に運動会で・・・

 そしてお弁当は 必ず”栗ご飯”だった。

 ”栗ご飯”イコール”運動会”

 それくらい 母は頑固に運動会のお弁当を”栗ご飯”に決めていた(笑)

 栗・・・大好きだ!! 

 最近は すでに皮を剥いてある栗が売っているが・・・

 炒った栗の皮を剥きながら食べるほうが 私は好きだな。

 そしてさつま芋。石焼き芋屋さんの焼き芋・・・懐かしい!!

 結婚してから 私の地方には石焼き芋屋さんは見たことがない。

 「焼き芋~♪石焼~き芋~♪」

 この歌うような売り声・・・懐かしいなぁ・・・。

 栗もさつま芋も・・・この時期美味しい季節。

 う~ん・・・やっぱり食欲の秋。

 またまた太って ダイエットどころじゃなくなりそう(>_<)








 韓国ドラマでも 焼き栗やさつま芋・・・良く出てくるよね。

 ヨンジュンは 栗やさつま芋、好きなんだろうか??

 しっかりこの秋 沢山食べて・・・元気になってね!!

 細身のヨンジュンは とっても格好良くて大好きなんだけど

 病気で痩せて やつれた顔では・・・ちょっとがっかりしてしまう。

 良く食べ、そしてこれから好きな運動ができるように・・・

 ちゃんとお医者様の言いつけを守って 静養してください!!

 分かってる??静養だよ!!(笑)





 

 そうそう・・・鳩山総理夫妻から贈られたというお花。

 あれは 花束ではなく、蘭の鉢植えだったとか?

 お部屋に飾っているのかな(*^_^*) ヨンジュンは嬉しかった?

 私は 鳩山夫妻が ヨンジュンに気を使ってくれて嬉しかった。

 だって・・・知らなかったとはいえ、あれだけ体調が悪かった時に 

 イベント前に面会して 時間を取らせちゃったんだもんね。

 ヨンジュンがイベント後に 緊急帰国してしまったのだから・・・
 
 きっと鳩山夫人は 自分が訪問しちゃったことに

 胸を痛めていたに違いない。

 ヨンジュン側にしてみれば 

 日本の総理大臣からお花が届いたんだもん。

 嬉しかったと思うなぁ。私は鳩山夫妻、ありがとうって言いたいな(*^^)v

 これで もっともっとヨンジュンが 韓国と日本を

 行ったり来たりしやすいんじゃないのかな・・・?単純な思考回路の歌姫♪

 さぁ・・・しっかり秋の美味しいものを沢山食べて・・・

 早く元気になって バリバリお仕事してください!!

 「俳優」のお仕事も そろそろしたいって思ってるでしょ?

 ゆっくりでいいけど・・・みんな待ってるからね~(^O^)/

 



 


2009/10/10 08:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの魂のレベル

Photo


  先月の末に 夫が帰宅後はPCを開かない!!と誓って

 ここで宣言したにもかかわらず・・・

 結局、イベントから帰宅後は 興奮状態なのと

 夫が帰宅後数時間 ある勉強をし始めたこともあって

 夫が参考書片手に勉強している間 私のPCタイムとなっていた。

 そして今朝、夫は勉強していたその試験がある。

 試験が終わってしまえば もう勉強することもないので

 またまた 私のPCタイムは削られることになる。

 いかに 夫のいない隙にPCをするか・・・

 しかも 家事や趣味や自分磨きの勉強をしながら・・・。

 ようし・・・頑張って、上手に時間を作ってみようと思う。

 今回、ヨンジュンの「韓国の美をたどる旅」を読んで

 改めて読書の大切さも感じ、この秋は本を読みたいなとも思うので

 読書の時間も 確保したいし・・・。





 だって・・・本を読まなければ ヨンジュンに追い付けない。

 ヨンジュンとたとえこの世で会えなくても 天国で巡り合った時(笑)

 私はヨンジュンの話し相手になれるくらいの 知識を持っていたい。

 私の夢は 天国へ行った時に 時のない世界で

 思う存分にヨンジュンとお喋りすることだ(*^_^*)






 

 「天国」なんて書くと 縁起が悪いと思うかもしれないが

 私の思う「天国」は 宗教など関係なくあの世に存在して

 同じレベルの魂同士が集いあっている、時間のない空間。

 だから今まで歴史上に存在した偉人たちとも

 自分を高めていれば 巡り逢えるし話もできる。

 そう考えれば この世界の「死」なんてものは何も怖くない。

 一生懸命に生きていれば この世で報われなかったとしても

 必ずあの世でいいことがある!!・・・私の持論だ。

 



 


 私は敬虔なクリスチャンでもなければ 僧侶の実弟のように

 仏教を勉強したわけでも なにもない。

 ただ仏教の経典を翻訳もしていた 

 仏教学者の母方の祖父が語っていたこと・・・。

 「神様は すべての宗教が崇める神や仏の

  そのまた上に存在する。

  それぞれの宗教の神様と呼ばれるものは 

  その神様の教えを 様々な解釈で

  人間に伝える伝道師に過ぎない。

  神様はひとつ。天国もひとつ。

  だから人間はみな平等で 人間同士争ってはならない。」

 私は この祖父の考え方が大好きだ。

 大切なのは この世でそれぞれの場所で 

 自分の出来ることを 精一杯生きることではないだろうか?

 自分だけのために我がままに生きるのではなく

 自分の周りの人間を幸せにするために・・・自分なりに精一杯。

 

 そして そうやって人のために生きた魂のレベルの高さによって

 「天国」の場所が決められ、同じ魂のレベル同士が集合する。

 そう考えれば ヨンジュンは最高レベルの魂ではないのか??

 その魂のレベルを目指して!!・・・私は頑張らなければ!!

 目指せヨンジュン!!(笑)



 

 


 おお・・・今日は私、どうしちゃったんでしょう(*^_^*)

 みんな読みながら 引いてしまいましたか??(爆)

 なんだか「人間の生き方」について熱く語ってしまいました。

 それも偉そうに・・・(爆)すみません(>_<)

 さぁ・・・今日は午前中に 結婚式のお仕事です。頑張ります!!








 

 今日の写真は 髪の長かった時のヨンジュンを並べてみました。

 あれだけ「髪を切って!!」と家族の間で切望していたのに

 いざ、本人が髪をバッサリ切ってしまえば・・・

 「髪の長いヨンジュンが素敵だった・・・。」などという声もあって

 なんだか可哀そうだと思ってしまう。

 歌姫は 髪の長いヨンジュンも好きだけど

 やっぱり・・・サッパリした今のヨンジュンが大好きだい!!


 

                ★joonの背景はmariuさん、pansysさんの写真です★

 

 

 

 

 

 

 


2009/10/09 08:37
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

不思議な・・・衝撃!!!

Photo




  昨日、体験した不思議なお話。

 私としては かなり衝撃的な出来事だった・・・。




 私は今年の5月から ”食べるだけ”のフランス料理教室に通っている。

 その教室には3班ほどに分かれていて、

 私は嬉しいことに イ・ビョンホンのファンの班長さんがいる班になった。

 彼女が イ・ビョンホンのファンだということは

 他のメンバーには あまり知られていないようだったのだが・・・。

 私が 彼女の携帯を見て 気がついてしまった(笑)

 貼ってあったの・・・ビョンホンの顔写真!!

 聞けば 彼女の韓流の原点はやはり「冬ソナ」だそうだ。・・・嬉しい!!

 しかし、彼女のもそうだが  メンバーのほとんどがお医者様の奥様。

 その手の韓流の話題は この教室では話題になることはなかったそうだ。

 ヨンジュン家族の私がもぐり込んできて 

 班長さんは内心嬉しかったらしい。(*´艸`)ププ

 その同じ班の中に 班長さんと大の仲良しの薬剤師で、

 ご主人ともども弦楽器がご趣味の 美しいマダムがいらっしゃる。 

 マダムと班長さんは 同じ楽団の団員。マダムはバイオリンで

 マダムのご主人はチェロ、班長さんはフルート奏者だったのだ。


 ただしマダムはハリウッド映画が大好きで 

 韓国ドラマには全く興味はない。

 そのマダムと班長さんが 私に興味を持ってくださった。

 「○○さんって・・・凄く面白い!!」のだそうだ・・・。

 そして そのマダムがおっしゃった!!

 「私、前世が見れる力があるの。

          あなたを見てあげる。」(@_@;)


 ええっ??前世が見れる??そんな人間に初めて出会った!!

 「今度 美味しいもの食べに行きましょう。その時に見てあげる。」

 先月の料理教室で 私はそう言われていて・・・

 「は、ハイ。よろしくお願いします。」と返事をしていた歌姫なのでした。





 で・・・まず美味しいものを 班長さんと3人で食べに出かけた。

 私が知らなかった 高松市内の上品なイタリアンのお店だった。

 そこで食べたのが こんな感じ・・・(*^_^*)

 フラッシュは焚かないでくださいとのことだったので 

 余り綺麗に撮れなかったけど、頑張って写してきました(笑)

 とっても美味しゅうございました・・・大満足!!





                       ★ランチした店内 ↑ ★

 



 そして、マダムのお宅に班長さんと共に移動して 前世占いが始まった。

 前世を占うには 明るい日の光の中で その人の目をじっと覗くのだそう。

 すると 見えてくるらしい・・・その人の前世が!!!!!(本当かい?)

 で・・・私の前世は・・・やはり姫!!大満足!!(爆)

 江戸時代くらいのお城の中で 物凄く楽しく暮らしてた姫なんだそうだ。

 嫁入り前かもしれないくらい若くて

 ピンクの着物を着てる姫が見えるらしい。

 「あなたは前世でも 愉快に楽しく暮らしてたわ。」なのだそう。嬉しい。

 ただあまりにも若い姿しか見えないので、姫は短命だったかもだそう。

 まぁいいや!!美人薄命という・・・運命は受け入れよう(爆)

 私がピンクが好きなのは その姫の影響かも・・・(*^_^*)

 

 マダムは言う。「人には前世からくる 魂のを持っている。

 その魂の癖を自分で知ることで 自分を理解することが出来る。」

 ふ~~~ん。で、やっぱり私は 前世から”楽しいこと”が大好きで

 お城の外から出れなかったことを苦ともせず 

 自分で創意工夫して とても楽しく暮らしてた人間らしい。

 ”お楽しみ好きな人間”・・・大当たりだったわけである。凄い!!



    




               

 で、こころから「カテゴリー★ペ・ヨンジュンになってくる。

 マダムは 写真からでも 前世が見れる。(??!!)

 私と昨日逢う前に ヨンジュンの写真から彼の前世を占っていたのだ。

 みんな、聞きたいでしょ!?

 たとえ眉つばものでも・・・聞きたいよね??

 私は マダムから聞いちゃった!!

 でも、ここでは書けない。そのくらい衝撃的な前世だったから・・・。




                   ★ ↑ 最新のヨンジュンの映像らしい・・・★



 ただマダムが語った一言だけ教えてあげる。

 「彼は 寂しがり屋じゃない?前世の彼は寂しい人生。

 何でもたった一人ですべてが出来た人で、

      寂しがり屋のくせに、愛されることが苦手な人。」

 ガ~~~ン!!嘘~~~!!!! 


 まぁ、マダムは最近 あまりに前世を見てくれという人が増えたので

 お金をいただく時もあると聞いたのだが・・・

 一応 趣味で見てるだけの方の一言なので・・・気にしないでおこう!!

 勿論、私もただで見てくださったし・・・。

 うん。気にしない。気にしない・・・と言いながら・・・

 昨日は ずっと「ああ・・・それで・・・」って変に納得してしまった

 不思議な世界に迷い込んだ・・・歌姫でした。

 ごめん。書くのどうしよかと思ったけど・・・書いちゃった(>_<)

 ヨンジュンの前世・・・気になるだろうけど・・・気にしないでね!!

 意地悪で書かないのではなく・・・混乱を避けるため!!
 



 

 

 

 

 

 


2009/10/08 01:03
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

本当かな??信じられない!!

Photo

 
  日付が変わって8日の今日は 台風が通り過ぎた後始末をしてから

  フランス料理教室で知り合った方と ランチに出かける。

  一人はイ・ビョンホンが好きな 料理教室の班長さん。

  もう一人は バイオリンが趣味の薬剤師の方。

  なんでも 人の前世を見ることができるのだとか・・・

  歌姫の前世を見てくれるらしい・・・怖いけどちょっと興味ある(笑)

  どんな前世か 分かったらここで発表いたします!!

  あ・・・でも 情けない前世だったら秘密にしちゃうかも・・・(爆)

  



  

  そうそう・・・昨日から話題になってる・・・

  6日にヨンジュンが外出したっていう話。本当なのかな?

  出回ってるエレベーターの写真が その時のものなの??

  歌姫は信じられない。 どう考えても違うと思ってしまう。

  いくらヨンジュンがスケベだったとしても(失礼、冗談です勿論!)

  あんなに早く 前髪が伸びるだろうか??

  あれは 来日前の写真ではないの??

  ただネットで紹介したのが昨日だった・・・そういうことではないのかな?

 

  回復したからお祝いに 食事に出かけたという噂もあるようだけれど・・・

  それなら おとといの日本のワイドショーや

  スポーツ紙の報道は いったい何なんだ??


  歌姫の おととい流した涙はいったい何だった??

  お友達の「千羽鶴を折りましょう!」に感激して 

  折り紙を買ってきたけど

  もう千羽鶴なんて 必要ないってこと???

 






  ここからは もっと過激になるので(笑)

  公式では決して書けない 歌姫の独り言だと思ってください。

 

  あのね・・・これだけ 日本のメディアの情報に

  家族が右往左往して ヨンジュンを心配しているのに

  公式掲示板でも ヨンジュンに届けようと

  一生懸命に愛のメッセージを 家族が送っているのに・・・

  日本のBOFは なぜ報道が誤報なら 誤報だと説明してくれないの?


  スポーツ紙やワイドショーがいい加減なのも腹が立つけど

  心配している家族を 無視するような事務所の態度も

  あまりに日本の家族に対して ひどいと思ってしまう。


  日本の家族は 円を稼ぐための道具にしか過ぎないの??

  
  ヨンジュンが「ただいま!」 「愛しています。」って

  私達に言ってくれた言葉は何だった??






  日本の家族がヨンジュンの動向を逐一見張って 

  すぐに情報を流して ああだこうだと推測するのも

  きっと ヨンジュンも事務所もうんざりなんだろうけれど

  今回だけは きちんと説明してほしかった。


  「容体悪化」は間違いです。回復に向かっています。という説明が・・・。

  それなら ヨンジュンの外出というのもうなずける。

 

  日本の家族は 自分達のために ヨンジュンが無理をして

  そして倒れてしまったことに とっても心を痛めているのだから

  日本の家族を思うのならば 今のヨンジュンの状態を

  本当のことを教えてほしいと 切に思う。

  それが「家族」というものではないのか??

 


 
  歌姫は まだヨンジュンが外出などせずに

  ベッドで良い子で安静に横になっているって・・・信じたい。


  勿論、回復に向かっている素敵な笑顔を お母様に見せながら・・・
  
  


 


  
 


2009/10/07 08:20
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もう一度 空高く!!

Photo


      

  飛びたい。

  しかし、彷徨いたくない。

  そして、たまにはくつろぎたい。


  すでに、旅は私にとって羽ばたきであり、休息でもある。

  真の旅を経験し、その美しさが私の記憶の中に

                すべて残っているからだ。




 

  
  これは 「韓国の美をたどる旅」の最後の写真に

  ヨンジュンが添えた言葉だ。

 

  大空を飛ぶ鳥の名前は 私には分からない。

  真っ白な空間に モノクロの鳥が羽ばたいている。

  そして その端に添えられた文字の配置も美しい。

 

 



 

 

  この本は 読めば読むほど

  ヨンジュンの繊細な感受性が手に取れる本だ。

 

  彼が この1冊に懸けた想いが 

  どれほどの重みを持っているのか ひしひし伝わる

  心から「愛しい」と思える本だ。

 








 

  
  ヨンジュンは伝えたかったんだね。


  韓国の持つ美が どれほど繊細で素晴らしいものか・・・。


  そして それはアジアに続くものだということを・・・・。



 






 

  

  あなたは 韓国に巣を構え飛び立つ 一羽の鳥。

 

  夢を抱き 羽ばたきながら 愛を落とし 


  世の人々に希望と 幸せを運ぶ 一羽の鳥。

 


  今は 長い旅から戻ったばかり。 

 

  温かい巣で 思う存分 傷ついた羽根を休めてください。

 

  もう一度 空高く舞い上がれるように・・・

  

  




 

  飛びたい。

  しかし、彷徨いたくない。

  そして、たまにはくつろぎたい。



 


  私は あなたの心の中を見せてくれたこの本を

  一生大切にすると誓う。

  
  「韓国の美をたどる旅」・・・

  これほど 素晴らしい贈り物をもらった私は

  あなたに どんな言葉でお礼を伝えればいいのか・・・

  

  ただ ただ ありがとう!! 本当に ありがとう!!

  そんなありきたりな 感謝の言葉しか出てこない

  陳腐な人間の自分が 情けない。

  




  

 


 


2009/10/06 07:00
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンへの手紙

Photo

 

 愛するヨンジュンへ


 
 しっかり精密検査を受けて また自宅へ戻ったのね。


 入院しなくてすんだのだから 喜んでいいのよね・・・。


  昨夜は そう自分に言い聞かせて眠りについたの。

 大丈夫、ケンチャナ・・・あなたは 回復に向かってるって・・・。

 

 でも、今 夫のお弁当を作りながら耳にしたTVからの声。

 「ヨン様。容体悪化!!」の一言。

 TVの芸能ニュースで 語られていた 

 あなたの容体悪化というニュース!!


 
 お弁当箱に おかずを詰め込む手が震えて・・・

 なかなかいつものように 綺麗にお弁当が作れなかった。

 

 嘘でしょう??嘘だよね??


 
 ゆっくり 自宅で療養すれば 良くなるのよね??

 
 あなたは 必死で病魔と闘っているのでしょう??

 


 頑張って!!頑張って!!


 


 今までも ずっと頑張ってきたあなたに・・・

 これ以上 頑張れというのは酷かもしれないけれど・・・

 それでも ・・・頑張って!!

 


 あなたのために・・・

 ご両親のために・・・

 私達、家族のために・・・・


 お願い!!・・・頑張って!!






 
 ゆっくりと・・・ず~っとゆっくり 

 誰にも邪魔されずに 自宅療養してください!!

 

 でも あなたのことだから

 アニメのアフレコの仕事が 気になっていたのでは?

 

 ちょっと体力が回復したら あなたのことだから

 すぐにでも仕事に取り掛かかろうと思ってなかった??

 

 本当に あなたは困った人です。

 

  


 


 
 どれだけ 日本の家族があなたを心配しているのか・・・

 あなたは 知っているの??


 
 どれだけ 日本の家族が 

 あなたを想って 毎日涙しているか・・・

 

 あなたは 知っているのかな??


 知っているよね?  無理しないよね?

 


 だって、思い出してみて!!

「大丈夫です!」って言って あなたは何回倒れたの??

 


 仕事に穴を開ける・・・それは責任感の強いあなたなら

 絶対に 許せないことだって思うだろうけど・・・

 


 取り返しのつかない選択は 絶対にしないでね!!

 




 

 何回も書くけど・・・

 あなたは あなた自身を もっと大切にしてください。


 
 あなたが 私達家族を大切にするように・・・

 あなたは あなた自身を もっと大切にしてください。


 

 あなた自身を 心から労わってください。

 ゆっくり 休んでいいんだから・・・!!

 





★BGMはこみしゃんから・・・バックの写真はuraraちゃん、pansysさんから・・・みなさんの愛も 一緒にjoonに届けたい!!


 

 私には あなたから贈られた 素晴らしい本があります。

 

 あなたが全快して 新しいお仕事をするまで・・・

 新しい作品が出来るまで・・・

 この贈り物の本を胸に抱いて 

        私はいつまでも あなたを待っています。

 

 ただ、あなただけ・・・

 あなただけを いつまでも 

          ずっと待っています!!

 

 

 

 


2009/10/05 08:54
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベント★こぼれ話(2)

Photo

 それでは 昨日の続き・・・



 歌姫の泊まった 銀座のホテルは

 フェラガモやティファニーの銀座店の傍にあった。

 TVぐるないの”ゴチバトル”に登場したレストランで

 ホテルの朝食券で バイキングが食べれたので 

 歌姫は とっても楽しみにしていた。

 

 実は・・・前日、例の変なインド人のおかげで

 イベント終了後 友人と少しだけ話した後は

 そそくさとホテルに直行で帰ってしまったので

 ちゃんと夕食を取らなかったのだ。

 イベントの興奮もあって 胸がいっぱいで・・・

 そんなにお腹は 空いてなかったし・・・

 ランチをご一緒してくださったさんが 

 おやつに・・・とくださったカツサンドやお菓子を

 またまたさんがくださった御茶で流し込んで

 その日の夕食はすませてしまった(*^_^*)

  (さん、本当にありがとう!!)


 
 だから その日の朝のバイキングは楽しみだった。

 しかし・・・アホな歌姫は食べれなかった!!

 

 実は前日、イベントで興奮していて・・・

 12時半に寝たのに 4時過ぎに目が覚めてしまい

 飛行機の中で3分の1まで読んでいた

 「韓国の美をたどる旅」の続きを 明け方に読み始めた。

 ”ハングル”のあたりで睡魔に襲われ・・・

 もう一人のさんのメールで目覚めたのが8時を回っていた。

 それから ボ~としながらメールのやりとりをしていると

 今度はちゃんからのメールで ワイドショーにいっぱい

 昨日のヨンジュンが出てる!!と知らされ・・・

 慌てて 9時からのワイドショーを見入っていた。

 朝食の時間は 10時半までだと思いこんでいた歌姫は

 TVのヨンジュンを堪能してから ゆっくり支度をして

 10時15分にレストランに降りて行ったの・・・優雅に~♪

 しかし レストランには「準備中」の文字!!

 あれっ?? ロビーのスタッフから

 「10時までです。」と聞いた歌姫は ガックリ(>_<)

 

                    ↑ ”ぐるない”に登場したというお店の中




 まぁいいや・・・その日のお昼は 

 ドーム内のレストランで オフ会だったから

 そこで お腹いっぱい食べよう!!と頭を切り替えた歌姫。

 オフ会は12時からだが 11時45分に

 総合案内所の前に集合だった。

 ちょっとだけ銀座のデパートを覗いてから 待ち合わせ場所に向かうと

 先にサークルのオーナーさんと数人が到着していて・・・

 1年ぶりの再会に 大興奮の歌姫(*^_^*)

 で、一人だけ知らない顔が・・・誰だろう?と思ってると

 「ちゃこちゃん、誰かあててごらん」ときた!!

 ええっと・・・頭が消しゴムの歌姫は なかなか名前が浮かばない(>_<)

 焦りまくる歌姫。面白がるサークルメンバー・・・なんて奴らだ!!

 う~ん、う~ん・・・と必死で考えてやっと出てきた!!

 めちゃくちゃいっぱい、ブログでお喋りしてたお友達だった!!

 もう名前が分かったのが嬉しくて・・・ギャ~ギャ~騒いでしまったかも(笑)

 顔は見えなくても この場所で沢山お喋りしている仲間は

 本当に 昔からの友人のような感覚。会って話してもとっても楽しい。


 そして オフ会の場所へ移動すれば 

 今年の6月にも会ったさんが 
友達と歩いて来て、私を見て 

 「ちゃこちゃん、太った!!」と大声を上げた。

 ・・・まったく!!自覚してるけど・・・(;一_一)

 さんは 歌姫以上に口が悪い(笑)良く言えば天真爛漫で・・・

 思ったことはズバッと言う まぁ・・・歌姫に似たタイプ(*^_^*)

 「ちゃこちゃん、物凄く太った!私もだけど・・・」って

 何回も言われて 流石にショック!!(´ヘ`;)

 次回のイベントまでには ダイエット成功させるぞ!と 

 心に固く誓った歌姫なのでした(笑)・・・次っていつ???






 

 そしてサークル仲間で ワイワイ楽しくお喋りしながらのランチ。

 お土産も沢山いただいて・・・大満足!!みんなありがとう

 楽しい2時間はあっという間に過ぎ・・・

 さてさて、歌姫は またまた逢いたい公式やブログ仲間のもとへ・・・

 実は 総合案内所に 2時過ぎ集合をかけていたのでした(*^_^*)

 でも・・・初めて会うお友達ばっかり・・・

 総合案内所には 結構他の家族もいっぱい。

 恐る恐る 「あの・・・もしかして・・・○○さん??」

 などという会話があってから・・・わぁ~!!という感激を

 その日は またまた沢山味わった次第。

 ここでも公式スレッダーさん、ブログ主さん、

 そしていつもコメントを寄せてくださるお友達・・・

 ちゃんも連チャンで来てくださって とっても盛り上がった!!

 悲しいかな・・・北海道からの逢いたいブログ主さんには

 雨の中 時間も押してきたので・・・トイレにも行きたくなって

 優しいさんに お土産を託して その場を解散してしまった。

 やっぱり・・・ドームの中でトイレに行こうと思ったら凄い行列だった。

 
 
 この2日間で 歌姫は用意していた名刺40枚近く配ってしまった(笑)

 欲しかったヨンジュンの新聞も 自分では買わずに手に入ったし

 皆さまにも沢山のお土産をいただいて 

               帰りのバッグははちきれそうだった。


 歌姫の号礼で 集合してくださった皆様!!

 どうもありがとうございました!! そしてお世話になりました!!

 これからも こんな歌姫ですが・・・どうぞよろしくお願いいたします

 




 

 そうそう・・・イベント!!


 30日の席は 3塁側の1階の またまた一番後ろの席。

 隅の席で お隣は左側の方だけ。

 でも。またまたお話してみると とっても素敵なマダムだった!!

 すぐに仲良くなってしまう歌姫(*^_^*)

 彼女とは イベント最中ずっとステージの感想を言い合っていた。

 この日のイベントは キム・テイさんがいてくれて 本当に良かった。

 宮本さんは 4万5千人に興奮したのか チト暴走し過ぎ!!

 テイさんの方が 冷静で しかもヨンジュンの表情で

 ヨンジュンの気持ちを察してくださる彼女は 

 本当に 素晴らしい司会をしてくださった。





 ステージで素晴らしかったのは やはりヨンジュンの朗読。

 本の中で私が大好きな まるで詩のような 

 「月夜に照らされた弥勒寺跡の石塔」の文章が冒頭からはじまり・・・

 後半では 本の中で感動した 

 僧侶のお手紙の言葉の 日本語での朗読もあった。

 彼のあの素敵な声で名文が 会場に朗々と響いてきて・・・

 彼の心のこもった誠実さも しっかり伝わってきて素晴らしかった。


 
 また、赤いポストの横で ベンチに座りながらの演出の

 家族へ宛てた 手紙を書いてくれたことも一生忘れられないと思う。

 スラスラと 歌姫よりも綺麗な文字で(笑)綴られた手紙。

 その文章も 完璧!!やっぱりヨンジュンって凄いな・・・

 本を読んでいて 彼の知性や内面の素晴らしさを実感していたのだが

 この時も 私は「この人を好きになって良かった!!」と

 ヨンジュンを尊敬しながら 胸を熱くして彼を眺めていた。


 「韓国の美をたどる旅」は 

 ヨンジュンの心を知ることのできる本だと思う。

 そしてこの本の出版記念のイベントは

 ヨンジュンが この取材を通して知り合った先生方に

 どんなに信頼され、愛されているのかが 

 とても良く分かった 本当に素晴らしいイベントだった。









 こうしてイベントは大成功、大満足のステージで終わったのだが

 ステージは素晴らしかったのに・・・

 観客である私達家族が素晴らしかったか??と問われれば

 さて・・・いかがなものか??

 まぁ 先日、ここで書いたので 今日はやめておくが

 私達家族も ヨンジュンにふさわしい品格を持たなくては

 そう歌姫は 思い知ったイベントでもありました。








 そしてこの日は イベント終了後に

 中学1年に時からの大親友が ドームまで迎えに来てくれていた。

 イベントが 思ったよりも長時間だったので

 几帳面な彼女はきっと1時間近く 総合案内所で待ったに違いない。

 でも 嫌な顔ひとつせずに「楽しかった?」って聞いてくれる

 本当にいい友達だ(*^_^*)

 そして 彼女が予約していてくれた銀座の中華料理店を目指して

 ドームから流れ出る物凄い人ゴミをかき分けながら、

 後楽園から銀座へ向かった。





 そこのお店は 宿泊したホテルからも近く とっても美味しくて

 何より スタッフが若いイケメンのお兄さん達でいっぱい(笑)

 本当に美味しいかったよ!!

 予約時間を1時間近くも過ぎて行ったのに

 イケメン達が笑顔で 接待してくれて気分良かったし(笑)

 お腹が凄く空いていたので ガツガツあっという間に食べてしまい

 お料理の写真を撮り忘れて、撮ったのは最後のサービスに出た

 美しい”花茶”。何の花だったか忘れたが・・・美味しかった!

 そして・・・は今月に、私の誕生日があったということで

 サプライズで お店に頼んでいてくれた企画があった。

 何と 素敵なデザートのプレートが運ばれたの!!

 「チャコさん。お誕生日だと聞いています。」

 そう言って、イケメンスタッフが6人私を取り囲んで

 「Happy Birthday」の歌を中国語で歌ってくれたの!!
 
 本当は9月2日が誕生日。 とっくにそんなことは忘れてたから

 もう大感激!!本当に嬉しかった。






 そして もっと驚いたのは がくれたプレゼント。

 歌姫が ヨンジュンの家族と知っているからの贈り物は

 品の良い上等のショールと・・・

 私が持っていなかったヨンジュンの「本」とジクゾーパンズル。

 このパズルのピースは 1個1個ヨンジュンの写真で出来ている。

 私とは別の大学で 作曲科を卒業した彼女とは 

 ヨンジュンの話なんて一切したことがないから

 もう本当に ビックリだった。そして心から感謝した次第。

 

 


 こうして イベント前の家族との出会い・・・

 素晴らしいイベント。そして 大切な友との美味しい再会(笑)

 沢山の幸せがあった2日間(*^_^*)

 歌姫は 義父母にも夫にも 大嘘をついて上京したわけだが

 東京に来て本当に良かった!!と思えた宝石の時間だった。



 ああ・・・でも、この感動も

 ヨンジュンが 無理を押して来日にしてくれた結果だと思うと

 本当は 切ないんだけどね・・・。

 ヨンジュンが お母様の元で

 心身ともに 健康を取り戻してくれることを祈ります!!
 
 
 




 

 2日間で お世話になった大勢の皆様・・・

 本当にありがとうございました!!

 また、必ず次のイベントでもお会いしましょう!!

 そして 残念ながらお顔が見れなかった皆様・・・

 次回のイベントでは 是非お目にかかりましょう!!

 
 


 おまけ・・・

 翌日は 例のぐるないのレストランでも

 外人さんに混じって しっかり朝食を食べれた歌姫。

 ベーグルが最高に美味しかったです(^-^)

 長~くなって恐縮ですが・・・

 これににて「イベントこぼれ話」はおしまいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 
 

 


2009/10/04 09:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベント★こぼれ話(1)

Photo


 ああ・・・夕べは とっても美しい満月だった。

 その満月の下を1時間、効果は全くないのだが(笑)

 夫と共に ダイエットで歩いていた。

 行きは 満月を背にして・・・帰りは満月に向かって・・・

 心の中で 必死に祈っていたのは ヨンジュンの健康。

 なぜか 満月を見ると願い事をしたくなってしまう歌姫だ。


 


 


 そうそう・・・今日こそ書かなくちゃ!!

 ??誰にも頼まれてないのにね。でも、書きたいの(笑)

 ヨンジュンのイベントのために 頑張って上京した歌姫の

 ドタバタ東京ドーム・イベント物語・・・。


  では 始まり始まり~♪(*^_^*)

 

 
 あのね・・・まず歌姫は 29日の朝、高松空港から旅立った。

 羽田に到着して まず携帯の電源を入れると 留守電が4件。

 すべて 義母から・・・(;一_一)

 「なんで東京に行くの??理由を教えなさい!!」

 という内容。ゲッ!!

 こんなことなら飛行機に乗る前に 「東京に行ってきます。」

 なんて電話するんじゃなかった(>_<)

 乗る間際に電話して すぐに切ったから・・・

 私の東京行きをすっかり忘れてた義母は 焦ったらしい。

 夫婦喧嘩でもして 私が東京へ帰ってしまうと思ったようだ。


 でも・・・私の実家はもう東京にはありません。鹿児島です。

 それに本当の理由なんて 言えるわけないでしょ!!

 歌姫は 妹には悪いが・・・

 「妹に切実な悩みがあって・・・相談に乗りに行く。」

 と・・・大嘘をこいて 銀座へ向かったのでした。

       (ちなみに・・・妹は府中に住んでます)

 

 そうそう・・・モノレールの中でも 家族に出会いましたよ!

 歌姫と一緒のシートに座ったのが 二人のヨンジュン家族だったの。

 嬉しくて 浜松町に到着するまで話込んで、

 二人に 名刺とお菓子まで渡した歌姫でした(^-^)

 



 

 そして浜松町→新橋→銀座の経路で・・・銀座に到着!!

 初めて泊まる 銀座のホテル(*^^)v それも一人で♪

 イベントへの胸の高鳴りも合わさって・・・ドキドキでした。

 銀座のホテルのロビーで待っていてくれたのは

 このブログで いつもお喋りしているさんとその友人。

 さんには お会いしたのは この時が初めて・・・。

 でも、いつもブログで会話してるので すぐに打ち解けて

 ワイワイ楽しくいい雰囲気(*^_^*)

 お友達も含めて とってもいい方たちだった!!

 

 そして銀座で人気の スペイン料理店の美味しいランチを食べ

 東京ドームホテルへ到着したのは 2時半くらい??

 ホテルのロビーで 歌姫は何人の家族とお会いできたのかしら?

 ブログのオーナーさんだけでも6人。

 公式専門スレッダーさんが2人。

 私の公式やブログに遊びにきてくださる家族の方も含めると

 本当に沢山の家族の方と 出会えました。嬉しかった!!


 特に77歳のさんとは なかなか待ち合わせ場所が分からなくて

 右往左往しながら やっと巡り会えて(笑)

 お話をお聞きしたら 77歳で社長さん。

 奈良からたった一人で上京したという

 ゴルフが趣味という スーパーおばあちゃまで驚きました!!

 

 本当に ヨンジュン家族って元気で素晴らしい方々だと

 つくづく思いました・・・自分も含めて(爆)

 

 そうそう さんと別れ人気ブログ主さん達と

 イベント会場へ向かう前に 一緒にホテルのトイレに行ったの。

 でも、1階のトイレは 物凄い行列。

 そうだ!上階のブライダルの綺麗なトイレを使わせていただこう!

 歌姫は みんなを連れて登って行った。

 しか~し!!「ご利用のお客様以外は ご遠慮願います。」

 と言われ、歌姫の捨て台詞。

 「なぁんだ!ここで息子の結婚式しようと思ってたのに・・・」

 あの時、そこのスタッフのお兄さんは

 ヨンジュン家族って 怖い~と思ったかもしれません(笑)

 結局、その上の洒落たレストラン階のトイレをお借りした次第。

 その時も「ここをご利用の・・・」ときたので

 「ここに宿泊しています!!」と大声で言いきった歌姫。

 歌姫は違うけど・・・人気ブログ主さんがそうだったもん。

 そんなこんなで・・・

 みんなに ずうずうしい歌姫の正体バレバレ(汗)の

 イベント・トイレ体験だったのでした。

 




 そして アニメ冬ソナのイベントへ・・・

 歌姫の席は1塁側の1階の一番後ろの席。

 そしてその後ろの廊下には 車椅子の方々が並んでいました。

 車椅子の方々は アリーナ席には行けなかったのでしょうか?

 そうだとしたら 可哀そうな気がしました。

 
 私の席は ファールボールを確かめるポールがすぐ近くにあったので

 例の 夢の雪だるま気球の時も そのポールが邪魔をして

 あまり近くには 気球が来ませんでした(T_T)

 それが とっても残念!!

 肉眼でも 小指の先ほどのヨンジュンでしたが

 それでも、大スクリーンに写る映像が とっても鮮明だったのと

 内容がとても充実していたので 満足だった歌姫でした。

 


 

 そしてイベント終了後、

 歌姫は また別の友達と待ち合わせていた

 ドームホテルのロビーへと向かいました。

 この時は ドームから出てきた人間で 物凄い人ゴミでした。

 その時、歌姫に声をかけてきたのが 変なインド人!!

 インド人と ちゃんと確かめたわけではありませんが・・・

 歌姫が勝手に インド人と決めてしまった外国人の男。

 「水道橋の駅は どう行きますか?」というので

 「あっちです!」と指さす歌姫。そして私もそちらの方向へ・・・。

 すると 変なインド人。

 「あなたどこへ行きますか?」「ドームホテルです。」

 「そこに泊まるんですか?時間ありますか?」

 なんだこれ!!物凄くシツコク聞いてくるし・・・

 おまけに 体を摺り寄せてくるではないか!!!

 気持悪~い!!!

 私は焦って 待ち合わせしていたちゃんに電話した。

 しかし、焦り過ぎて間違えて・・・ちゃんの携帯ではなく

 自宅に電話してしまった歌姫。

 「もしもし・・・ちゃん?」「いいえ違います。」

 出たのはちゃんの息子さん・・・。ガ~~ン!!

 泣きそうになりながら 歌姫はホテルまで猛ダッシュして

 変なインド人から 身を守ったのでした。

 ああ・・・ヨンジュン、怖かった~~~!!

 

 ちゃんには笑われるし・・・

 一緒に銀座に帰るはずの女社長のさんには フラレルし・・・。

 ちゃんと一緒に待ち合わせていたさんとは 

 立ち話だけで ロビーですぐ別れたので・・・

 それから銀座まで 一人で帰るにはとっても怖かった歌姫は

 ドームから 優雅にタクシーで帰ったのでした。

 ちなみに 銀座のホテルまで 1770円だったかな?

 降りる時に 50円どうしても足りなくて(笑)

 1万円で払おうとしたら 50円おまけしてくれたの。

 ありがたかった~~~!!(*^_^*)

 こうして 歌姫の東京の1日目は 怖いインド人と

 優しい運転手さんとの出会いで 幕を閉じたのでした。

   
                     つづく・・・

 

 

 


 

 

 
 
 
 

 

 


2009/10/03 11:54
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心から・・・祈ろう!!

Photo


 
  心がザワザワする・・・。


 ヨンジュンが 高熱でうなされいている夢を見る。


 
 嫌だ!! 彼が苦しんでる姿なんて・・・

 
 絶対に 嫌だ!!




 

 あれほど 私達家族のために生きてくれている彼が

 私達家族に逢うために 命を削ったとしたら

 どうすればいい???

 

 


 祈ろう・・・。

 今 私達家族ができることは 祈ることだけだ。

 

 ヨンジュンが ぐっすり安眠を取れるように・・・

 ヨンジュンが 健康を取り戻せるように・・・

 


 心から祈ろう。

 今 私達家族ができることは 

                祈ることだけだ。



 

 
 昨夜見つけた 新しいFSのポスター。

 これが 長い髪のヨンジュンの見納めだったのかもしれない。


 とっても魅力的なヨンジュン。

 このポスター、全部欲しい!!

 

 それでも 私は 今の髪の短いヨンジュンが好きだよ!!

 健康な笑顔で笑うヨンジュンなら、なおさら嬉しい・・・。



 

 明日こそ・・・

 東京イベントこぼれ話・・・書きたい歌姫です♪

 
 
 

 


 


2009/10/02 15:42
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

嘘なら嬉しい・・・

Photo


 ごめんなさい!!今日2回目の更新になってしまいました(>_<)

 

 もうピアノの生徒も 来てしまうので時間もなくて

 焦っているんですが・・・

 

 緊急に確認したいことがあります。

 お友達からの ”また聞き”で申し訳ないのですが


 

 ヨンジュンさんがお母様と妹さんに付き添われて

 韓国へもう無事に帰国された・・・ということですが

 お体の具合・・・相当悪いのでしょうか???

 

 帰国されたという 公知もまだ出ていませんが・・・

 お母様と妹さんが迎えに来られた・・・というのが

 とっても気になります。

 

 それが本当ならば

 やはり来日は 相当無理をしてのことだったのですね・・・。



 でも・・・誤報であってほしい・・。

 友人も絶句していて・・・

      きっと今は わんわん泣いている気がします・・・。

 私も 心配で胸が張り裂けそう・・・。  嘘なら嬉しい・・・・。




 

 神様!! ヨンジュンをお守りください!!

 

 

 

 

 

 

 


<前 [1] ... [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] ... [167] 次>

TODAY 136
TOTAL 6962525
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog