2009/06/11 00:51
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

 「愛」の確認☆

Photo


 ヨンジュン氷河期・・・


 タムドクが登場するまでの3年間 そう呼ばれていたらしい。



 そして私達は タムドクで1年間満たされてから・・・


     今また 新たな氷河期に突入したらしい。



 CMや雑誌などで 時折顔を見ることができるヨンジュンだが

 なにせ 家族が一番見たいのは ヨンジュンの俳優の姿だから

 作品がない時間は みんな溜息をついて

 家族同士で慰め合いながら ひたすら祈るように未来の作品を待つ。

 





 前回は 3年以上待てたんだもんね・・・。

 だから また待てるよね・・・とは思ったものの

 やはり 待つ時間は辛くて苦しくて・・・なにより寂しい。


 



 どんな理由でもいいから 公式来日して

 TVですべての家族に 平等に顔を見せてほしい・・・そう思う。

 本当に 去年の紫陽花の季節は なんて幸せだったんだろう。


 

 
 
 でも・・・去年は・・・ 

 本当に 沢山の愛をヨンジュンからいただいた。

 ありがたくて、ありがたくて 

 感謝の気持ちでいっぱいだったはずなのに・・・。

 去年いただいた「愛」の言葉を 今日は再確認してみたい。

 pogoちゃんから 去年いただいた歌姫の宝物です☆

 みなさんも ご一緒にどうぞ・・・❤

 
 

 


















 今朝 起きて見つけた最新ヨンジュンのフォト

  昨夜書いた記事の中に 追記で入れさせていただいました。

  「韓国の美」の本の取材の時のフォトのようですね。

  ヨンジュンも 頑張ってお仕事されています ★
 
 

    私達も 今日も元気で 頑張りましょう(^O^)/



2009/06/10 00:54
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ここだけの話★眼鏡市場のCMって・・・

Photo

 
           ★真愛勇駿さんより拝借しました★



 昨日は やっと歌の暗譜ができました(*^_^*)

 なぁんて・・・まだ98%なんですが・・・

 今日で100%にするつもりです!

 そして本番までに 120%を目指します(^O^)/


 とにかく今日の晩に 最後のレッスンがあるので

 絶対に 先生に褒めてもらおうと思ってます♪

     ・・・強気の歌姫なのであった(笑)






 ところで・・・最近民放を見ていないので・・・

 新しい眼鏡市場のCMをまだTVで目にしていないんですが

 あの走る眼鏡女や おっさんのCMよりいいですよね♪

 


 でも・・・ちょっと最近のCMって

 CMスタッフが変わったの??・・・と思うほど・・・

 嫌、確実にスタッフは変わってると思う・・・。

 昔の眼鏡市場(金屏風やワンちゃんのもの)より

 歌姫は はっきり言ってダサイと思う。

 ああ・・・石を投げないでください!!

 ヨンジュンが明るく日本語を話してくれてるのは

 とっても嬉しいCMなんだけどね・・・。


 
 そして眼鏡市場の ヨンジュンの笑顔のポスター。

 笑顔がFSやABにほうが自然のような気がするんだけど・・・

 気のせいかなぁ・・・(;一_一)



 


 歌姫は やっぱり・・・

 ヨンジュンはお笑い路線より 上品なバージョンのCMが好き!!

 

 


2009/06/09 00:32
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

オッパー❤ ありがとう!!

Photo


  日付は変わって もう昨日のことになった。


 朝一番で病院へ送っていった義母を 

 診察が終わったという連絡をもらって 迎えに行った時の出来事。

 
 その病院の駐車場は狭い!!

 狭い上に 隅っこにブロックで囲んだ花壇があって

 それが物凄く邪魔な 恐怖のL字型の駐車場なのである。


 



 そんな止め難い駐車場だから いつもは満車なことはない。

 迎えに行っても なんとか空いたスペースでUターンできていたのだが

 昨日に限って満車に近く、1台分のスペースした空いていなかった。


 歌姫は なんとかその1台分のスペースで 車のお尻を突っ込んで

 Uターンしようとしたのだが 必死でハンドルを小刻みに切って

 お尻を入れようとするのだが 前方の花壇が気になって上手くいかない。


 そうこうするうちに・・・隣の車に当たりそうになって

 ヤバイ!!と思って 前進したらゴツン!!と音がした(;一_一)

 やってしまった!!

 花壇のブロックで前のバンパーの下をぶつけたのだ。

  


 あ~あ・・・ショック!!

 で・・・後ろに下がれば お隣の車に当てちゃいそうで・・・

 ダメだこりゃ・・・ ( ̄□ ̄;)

 こうなったらそのお隣の車を動かしてもらうしかない!

 そう思って 病院の中に入って看護婦さんにそうお願いした。


 看護婦さんは「ええっ?」という顔。

 でも動かしてもらわないと帰れないも~ん・・・

            と半ば強引にお願いする歌姫(^_^;)

 
 「ちょっと待ってください。」ということになって

 歌姫が車に戻ると 診療が終わり自転車で帰ろうとしていた

 まるでアンパンマンのような顔の紳士(どんなん?)が

 「どうしたの?」と歌姫のところに来てくれた。


 歌姫が「こうなっちゃって・・・もうどうにも動かせないんです。」

 と言えば そのアンパンマン紳士は

 「大丈夫。動かせるよ・・・任せなさい!」

 と 歌姫の車に乗り込み・・・本当にお見事に切り返して

 隣の車にも花壇にもぶつけずに 車を出してくださったのでした。

 
 歌姫が大感激したのはいうまでもない。

 「凄~い!!ありがとうございます!」とお礼を言えば

 そのアンパンマン紳士は 優しく微笑んで

 風のように 自転車を走らせて去っていったのでありました。

 

 「アンパンマンオッパ・・・ありがとう!!」

 歌姫は 心の中で叫んだのだった・・・♪

 めでたし、めでたし・・・(*^_^*)


 
 ああ・・・とうわけで 車の運転が苦手な歌姫です。

 ところで ヨンジュンは どうなんだろう?

 絶対に上手だよね・・・運動神経いいもんね(^-^)


 ヨンジュンも こんなアホな運転手に遭遇したら

 「大丈夫ですよ。僕に任せなさい!」って言ってくれる?

 





 ああ・・・一度でいいから ヨンジュンに

 「オッパー❤ ありがとう!」

    って言ってみたい(≧▽≦*)\( ̄ ̄*)バシッ!

 


 


 

 

 
 
 
 
 


2009/06/08 06:48
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆家族の心理☆

Photo


 昨日は たまたまサイトで見つけたヨンジュンのスカーフ♪

 あれほど反響があるなんて・・・本当に驚いた(@_@;)


 そうかぁ・・・みんなヨンジュン情報にそんなに餓えてるだ・・・。

 改めて 家族の切ない気持を思い知った歌姫だった。

  



 歌姫は 別にヨンジュンがどこのメーカーの靴を履こうが

 どんなハンカチを使おうが 全く興味はなかった・・・。

 ヨンジュンと同じ物が欲しい・・・そう思ったことはない。


 でも ヨンジュンの使った物をいただけるとなれば 別だ!!

 彼の身につけていた物なら 何でも欲しい!!(笑)

 汗が染み込んでいれば 尚更嬉しい!!(爆)

 

 

 昨日のスカーフ・・・きっともう売り切れたよね(笑)

 ヨンジュン家族って お金持ちが多いみたいだから・・・

 3万円近いスカーフだって 惜しげもなく買える人がいるんだろう。

 ヨンジュンが使ってるものは 何でも手に入れたい・・・

 それが正常の家族の心理なんだろうか?

 だとしたら 私はちょっと正常ではないかもしれない。

 

 

 私は ステージ衣装やレッスン代のためにお金がいる。

 なにせ 私がもらう生徒の1月分のレッスン代が 

        歌の1回のレッスン代なのだから(涙)

 未来のイベントに向けて ヨンジュン貯金もしなければならないし。

 身の丈にあったお金の使い方・・・難しいけど頑張らねば!!





 さぁ・・・お弁当を作って 夫を送り出しました。

 今日は これから慌ただしく家事をすませて

 8時過ぎには家を出て 義母の病院の送り迎え・・・。

 お昼には 息子達が小学生で剣道をやってた時に

      知り合ったお友達が 我が家に遊びに来る。

 ああ・・・歌の暗譜もできてないから

 遊んでる暇ないんだけど・・・(>_<)

 

 自分に厳しいヨンジュンなら こんな時は 

 「今日はセリフを覚えるから また後で・・・」

 ってな具合に 友人からの誘いを断るんだろうか?


 

 
 


 

 
 


 

 

 

 
 
 


2009/06/06 01:08
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆心に染みる・・・☆

Photo


  


  今、 とっても気に入っている歌がある。

 

 先日 NHKの朝の番組で紹介されていたのを 偶然 耳にして・・・

 とっても私の心に 染み込んできた歌。


 昨日もお昼に NHKで紹介されていた。



 「年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても

  どうか そのまま 私のことを理解してほしい・・・」



 優しく語るように・・・

 樋口了一さんの美しい声で歌われる

 《手紙 ~親愛なる子供たちへ~》という歌だ。




 これは 痴呆症になりかけている母親が

 わが子へ送る とても切ない・・・

 けれども暖かい愛情が溢れる 素敵な歌だと思う。




 
 人は誰でも 老いていく。

 そして 自分の意志とは関係なく、自分が壊れていくのを 

 切なく自覚する時が やがて訪れるのかもしれない。


 
 最近 私の両親も夫の両親も めっきり老けた。

 もっともっと 優しく接してあげなければいけないな・・・

 この歌を聞いて そう思わずにはいられない。


 もしまだ聞いたことがない方がいらっしゃったら

 是非 一度聞いてみてください。


 http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0 (1番のみ)


 
 全曲聴けるのは 

 http://www.youtube.com/watch?v=idsyKJJiLh4&NR=1







 昨日は 公式でも騒がれていたが

 ヨンジュンの誕生日に届くという ミニベアーの発売があった。

 今まで この手の商品には全く興味がなかった私。

 でも・・・彼の誕生日の記念品のような このミニベアー♪

 思い切って 今回は予約してしまった(*^_^*)



 
 私が年老いて この世にさようならする時に

 私の集めた これらのヨンジュンの商品は

 子や孫にとってどう映るんだろう??

 私が死んでも 是非ヨンジュンの作品のDVDだけは

 孫たちに楽しんでもらいたい。

 一緒に燃やさないで 大事に家宝にしてねってそう思う。


 
 

 

 

 

 


 

 

 
 


 
 


 
 


2009/06/05 09:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族がホタルだった日・・・。

Photo


  昨夜は 眠かった・・・。

 昨日はいつものように 早起きしてお弁当を作って

 夫を送り出してから 猛スピードで家事をして

 朝の9時には家を出て 高松の楽器店まで出かけた。


 夏の楽器店の売り出し期間中に 店内で行う演奏会に

 ベルのグループで参加するために 練習があったから。





 正午過ぎには 楽器店での練習は終わって 

 歌姫の住むご近所には決してない(笑)

 市内のお洒落なレストランで食事を終えて・・・

 帰宅して 洗濯物を取り込んだり

 夕食の支度をしてから 夕方6時から晩の8時まで

 高校生2人のピアノレッスンがあって・・・

 それから帰宅した夫と 夕食を食べてから食後に1時間歩いた


 だいたいベルの練習がある木曜日はこんな感じ・・・。

 で、ベルの演奏は2時間立ちっぱなしでするので

 木曜日は ちょっと疲れるのだ(;一_一)


 ブログのお返事も 睡魔との闘い(笑)

  




 歩くのも本当は辛かったんだけど・・・

 でも 昨日頑張って歩いたのは 理由があった。

 
 それは ホタル

 去年 近所で見つけたホタルが沢山見られる水辺に

 また見に行きたかったら(^-^)

 


 

 昨年その水辺は 

 まるでクリスマスのイルミネーションのように凄かった!

 大量のホタルの放つ美しい光に圧倒され、物凄く感動したのだ。


 さあ今年も 楽しみだ!!と思って ここ数日帰途を変更して

 その水辺を歩いて ホタルを探しているのだが

 どうも 今年はホタルが激少しているようだ。

 昨夜は たった4匹しか見つけられなかった・・・(T_T)

 
  
 昨年はホタルを見ようと 近隣の者たちが大勢殺到したので

 近所の人が ホタルがみんなに見やすいようにと

 水辺の淵に道を作ってしまったらしい。

 それが返って ホタルの生息に悪影響を及ぼして

 結局 ホタルが育たなかったらしいのだ。

 なんということ!!

 ああ・・・人間の勝手な判断で ホタルが死んでしまった・・・。


 もう 悲しい気持でいっぱいだった・・・。


 あの輝くホタルの光の集合は もう夢のようだったのに・・・!

 去年からこのホタルの時期を 指折り数え楽しみにしていた歌姫。

 ガックリ・・・で 昨夜はとっても落ち込んで不貞寝した歌姫(笑)



 

 そういば・・・

 去年の京セラドームでの 客席で揺れるペンライトの光は

 ホタルの光にとっても似ていた・・・。

 ステージから 客席を眺めていたヨンジュンも

 きっと私達家族が揺らす光を 綺麗だと思ってくれたに違いない。




 
 あの日 ヨンジュンのために集まって

 ペンライトを揺らした一人一人の家族が 

 ヨンジュンにとっては 美しいホタルだったかもしれない。

 またあのような 大勢のホタルが集合する日が来るのだろうか?

 ・・・できれば あの日のホタルがみんな元気なうちに

 「集合!」ってヨンジュンの号令がかかることを祈っています(*^_^*)

  


 

 


 

 
 
 
 
 


2009/06/04 00:17
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンに聞きたいこと・・・

Photo

 
 実は 今月の半ばに歌のコンサートがあるので

 2曲暗譜しなければならない・・・。


 1曲は 日本歌曲でとっても短いけれど・・・

 もう1曲は 7ページもある大曲(>_<)

 しかも 苦手なドイツ語(T_T)


 それに加えて ベルのグループでも

 7月の海の日の祭日に 楽器店の店内演奏で

 新しい曲を7曲演奏することになった♪


 ああ・・・あれもこれも練習せねば!


 なのに 昨日からヨンジュンのことが気になってしまう。

 今日は FSのヨンジュンと紫陽花で 加工を遊びながら

 色々考えごとをしていた・・・。

 


 

 岩山漆芸美術館の名誉館長になって 

 美術館のリニューアルオープンのセレモニーに

 ヨンジュンは来日するのだろうか??


 そしてまた 漆の制作の時間を 

 これからヨンジュンは どうやって作り出すのだろう??

 ただでさえ忙しいと思うのに・・・

 本腰で漆工芸を作るとなると 

       遊ぶ時間なんてないんじゃないかな?


 これまた 婚期が遠ざかるのでは??

       ・・・あれ?みんな喜んでる?(笑)

 


 
 今年下半期に出版予定の「韓国の美」という本。

 ヨンジュンが 韓国をどんな風に紹介してくれるんだろう?

 彼がどんな写真を撮って 

 そしてそれに どんな言葉が添えられるのだろう?


 また、発売の下半期って 具体的にいつなんだろう?

 そしてどんな製本で 値段はいかほど?

 




 そしてこれもまた 今年の下半期には放送予定だという

 アニメ冬ソナ☆ このアニメの内容は・・・?

 アフレコは ジウちゃんとは別々だというのだが

 不可能の家の再会以後の話で 二人が絡むシーンはないのだろうか?

 それとも絡むシーンまでも 別々に収録してるんだろうか?

 なんでまた? 一緒だと気まずい何かがあるの?(笑)



 

 そして キーイーストの「韓国の美」の出版に伴う

 収益構造の多角化計画・・・??これは何??


 《 韓国と日本などでペ・ヨンジュンが直接執筆した本を出版し、

  オンライン旅行と展示会,イベントなどの

                    多様な付加事業を拡大する。》



 オンライン旅行?旅行会社自体を立ち上げるの?

 それとも キーイーストが旅行プランだけを提供するの??


 それに展示会って 旅行本の取材のために

 ヨンジュンの撮った写真を展示してくれるの??


 そしてイベント!! もうワクワクしてきた!!

 本の出版でイベントを企画してるんだろうかぁ??





 それからぁ・・・

 【ドリームハイ】のドラマは どこまで進行してるの?

 ヨンジュンは脚本の執筆をはじめてるのかな??


 そして【神の雫】はこれからチームを制作するの??

 まだそんな段階。

 果たして ドラマが完成するのはいつのこと??

 


 もういろんな疑問が 頭をグルグル回ってしまう・・・。

 

 【太王四神記】のドラマも 【四月の雪】から

 3年以上も待ったわけだけど・・・

 今度の新しい作品も そのくらい待たされるの??

 
 多分 答えはイエスだね?

 はぁ・・・溜息。

 でも 仕方がないね・・・普通の俳優じゃない(笑)

 ぺ・ヨンジュンを好きになっちゃったんだもん(>_<)

 




 ヨンジュンを愛するには 

 人間の器も大きくなくちゃいけない気がしてきた。

 懐を 大きくド~ンと構えていないと

 びっくりするような展開が どんどんあるんだもん♪

 

 でも いつも期待を裏切らない仕事をしてくれるから

 ヨンジュンは 本当にプロだなって感心する(^-^)




 頑張れヨンジュン!!

 私は いつでもヨンジュンの味方だよ~!!


 

 

 


 


 

 


 


 


 


 


 


  


2009/06/03 00:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆愛弟子・ヨンジュン☆

Photo


 もうすでに ニュースは広まっているけど・・・


 ヨンジュンが 例の岩山漆芸美術館の名誉館長になった!!


 歌姫は 全先生の洒落だとばっかり思ってたから(失礼!)

 
 現実に名誉館長に委嘱されたと聞いて 本当に驚いた!!





 凄いなぁ・・・(@_@;)


 何が凄いかって・・・名誉館長なら 


 ちょくちょく美術館にやってくるのだろうから・・・♪


 美術館で ヨンジュンと握手!なんてこともありうる!!


 一緒に写真を・・・なんてこともありうる!!


 す、凄いよね!!・・・え?ありえない??そう??





 
 でも、全先生の愛弟子となったからには


 先生のもとで また作品作りに励むのだろうし・・・

 
 やっぱりしょっちゅう岩手にやってくるんじゃない??


 良かったね~!!岩手の家族の皆様~!!(^O^)/


 未来は 盛岡名誉市民かも~♪






 
 そして 歌姫が一番関心があるのは ヨンジュンの作品♫


 こんなに純真無垢な顔で ヨンジュンが作りあげた物達♫


 いつか 必ずこの目で彼の作品を見てみたい!!





 
 本当に ヨンジュンってなんでこんなに透明なんだろう??


 純粋で素直・・・この言葉が一番ぴったりだろうか・・・。


 先生にとったら こんなに素直な生徒を持ったら幸せだと思う。


 だから全先生は ヨンジュンを


 本当に心から可愛がっていらっしゃるのだろう。







 なんでも 素直に耳を傾けて 一生懸命に努力する。


 スポンジのように 一滴も漏らさずに吸収する集中力。





 
 ヨンジュンの集中力は 普通の人間の3倍はありそうだ。


 凝り性でもあるし・・・


 マジで・・・

 漆工芸作家ペ・ヨンジュンの

                誕生なのね!!


 


 


 

 


2009/06/02 08:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ラブレター❤

Photo


 
 昨日から6月。


 爽やかな風の吹く すがすがしい一日でした。



 頭の中は 去年の大阪の思い出で満たされながら

 初夏の陽気に 部屋の模様替えをほんの少し・・・




 庭に咲いてる百合の花を 部屋に飾ってみました。




 そして 久しぶりに 庭掃除をしに出れば・・・

 紫陽花の花が 可愛らしく咲き始めているに気が付きました。


 


 昨日嬉しいことがありました。

 夫の糖尿病の経過が良かったのです(^-^)

 実は昨日、運動会の代休で 夫は久し振りに病院へ行ったのです。


 義母や義父もそれぞれ持病を抱えて 通院していますが

 息子の夫も 糖尿と前立腺肥大を抱えています。


 糖尿のほうは お医者様の予想よりも かなり良い結果だったようで

 「頑張っていらっしゃいますね。」って褒められたのだとか・・・。

 ああ・・・一安心!! これも愛妻弁当のおかげ??(笑)

 毎日 野菜中心で頑張って6時には お弁当を作っています。



 言葉には出さないけれど・・・

 このお弁当が 毎日夫に贈るラブレターだと思って・・・(*^^)v





       ↑ 昨日のバックの紫陽花と共に この写真はきょこままからいただいた紫陽花

                  きょこままさん♪どうもありがとう(^O^)/






 そういえば ラブレター・・・

 私は人生の中で 一度も書いたことはありませんでした。


 過去に心から好きになった人にでさえ

 自分から 愛の告白・・・したことさえありません。

 言葉にも手紙にも・・・告白なんて 照れくさくて出来ない性分です。




 
 それなのに ヨンジュンには告白できちゃう(*^_^*)

 なんででしょう??

 
 どうせ雲の上の人~って思うからでしょうか??

 
 自分でもよく分からないけれど・・・

 ヨンジュンへの愛は 大声で叫びたくなる。


 今日も 爽やかな朝です。

 青く広がる空に向かって 大きな声で叫びたい!!


 

 ヨンジュン。今日も元気でいてください!!

     愛してるよ~(^O^)/


 


2009/06/01 20:01
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

逢いたいよね・・・。

Photo


 今日のみんなの思いを ヨンジュンに届けたくて

 公式掲示板に 私なりに書いてしまいました。

 公式は 敷居が高い・・・そう思ってる家族もいるでしょうが

 ヨンジュンに一番近い場所は やっぱり公式かな・・・

 そう持っている歌姫です(^-^)



 

 

 ヨンジュン・・・今日は何をしてたの??


 ソウルの空は 晴れやかでしたか?

 
 ソウルの風は 爽やかでしたか?


 そして ソウルの街にも 紫陽花は咲いていますか?


 

 そして 今日は ・・・


 私達のこと思い出してくれたのかな・・・?



 


 
 あの日 大阪のイベントホールで

 
    あなたにありったけの大声で叫んだ

 
      あの3万5千人の家族のことを・・・。

 

 

 あなたに振り向いてもらいたくて

 
 思いっきり手を振って・・・声の限り叫んでた


     あの3万5千人の家族のことを・・・。

 

 

 
 我が家の庭の紫陽花も ちらほら花が開き始めました。


 まだ薄い色の花ですが・・・これからどんどん濃い色彩を放つでしょう。

 

 
 

 紫陽花の花を見るたびに・・・去年のあなたを想います。


 6月の風に吹かれるたびに・・・あなたの声を思い出します。

 

 

 あの日のあなたの 輝く笑顔と明るい笑い声を・・・

 
 今日の 紫陽花の花と爽やかな風の中で


         私は一日中 思い出しながら 

 
       あなたに出会えた喜びを噛みしめています。

 

 


 あなたも私と同じように


 あの日の出会いを思い出していてくれたら


       どんなに嬉しいことでしょう・・・。

 

 

 去年の6月1日。

 
 3万5千人が あなたに酔いしれた夢の時間・・・。


 

 忙しい仕事の合間に ほんの少しでいいから

 
 あの日の私達を 思い出してください・・・。

 

 

 また・・・あなたに逢いたい・・・。

 


 


<前 [1] ... [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] ... [167] 次>

TODAY 300
TOTAL 6962689
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog