2009/02/19 01:10
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

また・・・会えますね!!

Photo
 


  昨日は チュンサンの誕生日だったみたいで・・・。


 みなさんよく覚えているなぁって 


 消しゴム頭の歌姫は 感心していました(^-^)



 


 


 ・・・あれからチュンサンとユジンはどうなったんだろう?


 それぞれが それぞれの想いで創作した物語が沢山あるようですが・・・


 きっとその中で チュンサンもユジンも


 幸せな人生を送らせてもらえているのだろうと思います。




 


 


 あれから医療技術が進んで チュンサンの視力は回復できたかな?


 そして仕事も 建築家として復帰できたのかな?

 
 ユジンとの間に 子供は何人できたのかな?

 


 チュンサンは 何歳になったのかと思ったら


 ヨンジュンと同じ 36歳なんですってね~(^-^)

 
 きっと優しくて いいお父さんになってるんでしょうね。






 

 

 ・・・こんなふうに

 
 チュンサンとユジンの その後を考えるのは 


 本当に楽しい時間です。

 

 

 ヨンジュンが 声優に初挑戦するというアニメ・冬のソナタ


 また 優しいチュンサンに会えますね・・・。


 また あなたの優しい声が 聞けるんですね・・・。





 

  ★BGMのオルゴールは こみしゃんからお借りしました



    ★追記★ ただいまオルゴールは削除しています
 


  


2009/02/18 07:35
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

歌声で蘇る☆冬ソナ☆

Photo

 
 
  昨夜は ずっと楽しみにしていた


  《家族と迎えるクリスマス・・・離れていても》


  やっとスカパーの再放送で観ることができました!!


 
  とても中身の濃い素敵なコンサートだったんですね。


  今回の写真集のDVDの映像も 


  すでにこの時に見せてもらえてたんですね!なぁるほど・・・。

 

  ヨンジュンさんも本当に楽しそうで(^-^)


  リュ・スンスさんとくっついて座ってる姿が 微笑ましかったです。

 

  そしてRyuさんが とっても格好良くなってたのにはビックリ!!

  
  やはり彼の歌声は 「冬ソナ」の場面を蘇らせてくれます。


  それで今日は また以前公式に書いたものを引っ張り出してきました。


  以下はすべて《冬ソナ☆宝石箱☆》のものです(^-^)











       はかない恋



   湖のデートをした翌日。


   授業を一緒にエスケープした二人を待っていたのは、

   二人の仲を面白がって囃し立てるクラスメート達。


   黒板の前で 先生に叱られる二人の表情が可愛い。

   高校生そのものだ。


   チュンサンは 第1話の出会いのバスの時から 

  ユジンを意識している。


   ノーカット版の 体育の時間の水飲み場のシーンで

  「お前らつき合ってるのか?」と聞いていたり、

   よっぱらいに絡まれて 警察にお世話になった帰り

   噴水の所で薬を塗ってもらうと

  「サンヒョクが好きなのか?」とユジンに訊ねている。


  ユジンとサンヒョクの間柄を 物凄く気にしているのだ。


  気になるのは ユジンが宿敵サンヒョクが好きな子だからではなく、

  天真爛漫なユジン そのものに惹かれているから。


  好きな女の子が、

  自分が嫌いなヤツの彼女であって欲しくない心境だからだ。


  

 

  ユジンの恋が芽生えるのは やっぱり、塀を乗り越えて降りる時に 

  チュンサンに抱きかかえらた時なのだろうか・・・。

 

  チュンサンが 枯れ葉を掃きながら 

  「ユジナ~」と初めて親しげに呼ぶシーンは とても気に入っている。

 

  そして 放送室のシーンも。

  チュンサンが来るのを ワクワクしながら 

  ユジンがペンを指でクルクル回して待っている仕草。

  ああ、学生らしさを良く演出しているな、と思った。

  そしてじっと見つめるチュンサンの視線を 確実に意識するユジン。

  『はじめて』の曲が気に行ったらしいので

  「あげようか?」「ううん、いいのわ。あなたが弾く方が好き。」と

  ストレートに言える 正直者ユジン。
 
  「はじめて・・・そういえば、授業をサボッタのって 私はじめてだった。

  男の子と塀を乗り越えたことも。手を握ったことも。

  二人きりの散歩も・・・全部、はじめて。」

  このユジンの告白を嬉しそうに聞くチュンサン。
 
  「土曜日 映画に行かないか?・・・こんなこと言うの、僕もはじめて。」

  このセリフの応酬は 本当にキラキラ輝く宝石だ。


  急速に仲良くなる二人が サンヒョクは気が気ではない。

  優等生で 温和なサンヒョクがチュンサンに嫌悪感を持ったのは

  (それまでは チュンサンに一方的に攻撃されても 我慢していたと思う)

  自分の父の大学の部屋で 父と親しそうに 

  数学の問題を解いていたのを見た時だろう。

 
  サンヒョクには申し訳ないが、私は3人の中で 

  サンヒョクが1番勉強が出来なかったと想像する。

  数学に関しては チュンサンがダントツ100点だとすると、

  ユジンが80点。サンヒョクは60点くらいではなかろうか・・・。


  自分にない才能を持ったチュンサンに 激しい嫉妬が芽生えた瞬間は 

  あの晩の大学であったに違いない。




  では、チュンサンは?チュンサンにしてみれば 

  転校当時からサンヒョクは 自分の父を独り占めにする

  憎きヤツとして対向意識を燃やしている。

  それに拍車をかけたのは ユジンと焼却炉の枯れ葉の掃除中、

  ユジンに「私だったら 会いに行く。」のアドバイスを受け、

  勇気を振り絞って 父を研究室に訪ねた時だ。

  恋しいかったに違いない父が サンヒョクの写真を大事に部屋に飾り 

  彼からサンヒョクへの愛情たっぷりの言葉を聞かされてしまう。

 
  「心から 愛されているんですね。」

  「勿論、一人息子だからね。父親なんてみんな同じさ。

  みんな親馬鹿だよ。君のお父さんだって そうだろう?」

 
  この言葉は どんなにチュンサンの胸に突き刺さったことだろう。

  しかし 「週に2回、私とここで勉強しよう。」という申し出は、

  チュンサンにとっては嬉しかった。

  たとえ、自分が息子だと分かってもらえなくても、

  会いたかった父と 同じ時間が過ごせる。

  父と向かい合って 会話がこれからもできるのだから・・・。

  だから、知らずに頬が緩む。ノーカット版のサンヒョクの父のセリフ

 
 「君は 笑顔もよく似合うぞ。もっと これから笑うようにしなさい。」

  チュンサンにとっては この研究室での時間は宝物であったはずだ。

  しかし、サンヒョクに見つかってしまう。

  秘密の宝物を取り上げられたしまった・・・

  狼狽と 悲しみと そして怒りがこみ上げたのだろう。

  「ただ どんな人だか 会ってみたかった。」
 
  この言葉は真実であったのに。

  ユジンに関しての質問には 怒りから心にもない嘘をつく。

  この嘘を 真に受けてしまう可愛そうなユジン。

  当然、ユジンは悲しみの底に 深く沈むことになる。



  せっかくの映画のデートもオジャンとなり、

  放送部員(なぜか 同じクラスメートで6人だけなのよね・・・不思議)

  での山小屋キャンプへということになる。

 

  そして名場面、ポラリスのシーン。

  私は 完全版のチュンサンが

  ユジンにマフラーを巻いてあげるシーンが好きだ。

  「たとえ憎まれても・・・僕は本気だった・・・そう君に言いたかったんだ。」

  それを聞いて 安心し微笑むユジン。

  このシーンはカットしてほしくなかった。


  そのポラリス名場面で すっかり二人の仲は修復する。

  そして 枯れ葉を雪に見立てて ユジンに降らせてあげるシーン。

  あの 両手一杯に枯れ葉を抱いて 

  ユジンの上に降り注ぐ、チュンサンの仕草。

  ユジンの「わあ~!」と 無邪気に喜ぶ様子は 小学生のように可愛い。

  微笑まずにはいられないシーンだ。

 

  そういえば、この枯れ葉の雪の前に 

  ユジンは「ねえ、初雪まだかしら?」と チュンサンに尋ねている。

  遠まわしに 初雪デートを ユジンのほうから誘っている気がする。

 
  「去年の初雪は サンヒョクと トッポッキを食べたの・・・」

  本心は 今年はあなたと過ごしたいわっていうことでないだろうか?

  チュンサンも同じ。だから「湖で 誰かとデートかな・・・」と言ってみる。

  あはん、可愛い。心の探り合い・・・青春です。


  


 


  そして初雪デート。第2話のハイライトシーン。

  白い雪の映像は どれをとっても 美しい二人だ。

  勿論、ピカイチ・ダイヤモンドの雪ダルマのシーンも。

  あの 誰もが 心に残る二人のファースト・キスは 

  ユジンのパチクリのより目に感激したものだ。

  物凄くリアルなファースト・キスシーンだったから。

  この演出には 感服する。


  本当に この時の二人は キラキラ輝く 宝石だった。


  このまま幸せな時間が ずっと続たら良かったのに・・・・。

  そのまま3年生に上がり、大学生へと進んでほしかった私。


  しかし、現実は 送り届けたユジンの家で見せてもらった

  アルバムの中に 見つけてしまうのだ。

 
  「この写真、何?」

  今まで 自分が持っていた写真は 

  完全な物ではなかったと知るチュンサン。

  父と思ったサンヒョクの反対に 母と腕を組んだ 

  ユジンの父親を見たのだ。


  そして、ユジンの手料理も食べずに駆けだす。

  「ユジンのお父さんと カン・ミヒさんは恋人同士?」

  「・・・そう、二人は恋人同士だったよ。」
 
  の衝撃の告白を サンヒョクの父から聞く。

  「先生は ミヒさんとは何でもなかったんですか?」

  「片思いさ。ミヒはヒョンスが好きだった。」

  ・・・・ガ~ン!!

  この時、サンヒョクのお父さんはそれでも1度過ちがあって・・・

  と正直に告白してくれてればね・・・

  まあ、それでは 感動のラブストーリーには 展開しませんが^^。


  あまりにも 悲しい展開に チュンサンの心境は・・・。

  初めて 心から惹かれた女に子が、自分の血を分けた妹だった。

  彼は耐えられない。

  それほど、ユジンへの気持ちが 深い愛へと育っていたから・・・。


  この晩は きっと何も喉を通らず 

  お腹をすかせたままアメリカの母へ

  「そっちに すぐ行くよ」の電話をしたに違いない。

 

  大みそか。ユジンは 幸せいっぱいでデートの支度。

  だって 今日は 愛の告白があるのですもの。


  チュンサンは ユジンに黙って アメリカに旅立つつもりが、

  空港へ向かう途中で コートのポケットに 

  ユジンの手袋を見つけてしまう。

  「大みそかに会った時に返して。」という ユジンとの約束が蘇る。
 
  やっぱり 会いたい。失敗を繰り返しても 会いたい。

  会いたいのに 何の理由もなかったのだ。

  車を飛び降り、必死でユジンのもとへ走るチュンサン。


  そして 悲劇の交通事故へ・・・・


 


  


  この第2話の最後で私は「ひえ~!」と心の中で叫んだ。

  実は 地上波ではじめて「冬ソナ」を観ていた時は 

  ユジンが可愛くてしかたなかったから、

 「彼女の愛する人を殺しちゃうなんて…許せない!」と思ったのだ。
 

  私がチュンサン、ペ・ヨンジュンに落ちたのは 

  DVDを買って2度目に 字幕で 彼の生声を聞いた瞬間だった。

  それまで、吹き替えでは分らなかった 

  彼の演技が尋常でなく ずば抜けたものを感じた時からだ。

 
  彼の演技は 生声と共に見たほうが より大きく光輝く気がする。


 
 


             ≪追記≫


      今日は 何とチュンサンのお誕生日だったんですね(@_@;)

   消しゴムに占領された頭の歌姫は すっかり忘れておりました!

   チュンサン、ごめんなさい(>_<)

   では ここで大声で叫ばせていただきます!!


   チュンサン❤ お誕生日おめでとう(^O^)/ 

  


2009/02/17 13:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

拡大する・・・脳内の消しゴム(>_<)

Photo


  今朝、6時に必死で起床して・・・


 6時半には夫を送り出し 眠いので久しぶりに2度寝した。


 やっぱり そうとう疲れが溜まってるようだ・・・(>_<)

 

 そして 隣人の車の音で目が覚めたのが7時20分。


 それを6時20分だと勘違いして 夫が出かけて行くと思った私。


 ああ・・・また寝過して 夫の朝食の支度が出来なかった・・・


 そう思ってしまい・・・もう一度時計の時間を確認して


 夫を送り出したことを やっと思い出し


 ああ・・・違ったぁ、良かったぁ・・・でまた寝て・・・


 起きたのは もうNHKの朝ドラも済んだ頃だった(>_<)

 

 このくらいのドジなら 皆様も心当たりおありでしょう?

 
 しか~し!!歌姫の頭の消しゴムは・・・


         日々確実に大きくなっている。



 


 鹿児島では・・・迷子になちゃった事件があった。


 それは消しゴムの頭というよりも 


 方向オンチが大きく作用しているような気もするが・・・


 長男家族を 実家の車で私が最寄の駅まで送った時のこと。


 その日、夫は出張で(夫はこれが本命だった)出かけていなかったので


 歌姫が 嫌々車を運転した。老人の父の運転よりはマシだろう・・・


 そう言う判断だったが 私の運転を信用しない長男は(笑)


 行きは自ら運転して駅まで行き、その帰りに私が運転することになった。


 そして歌姫は知らない道を(実際は何回も通っていて助手席で知ってるはず)


 1本道だから・・・ということでひたすら30kmの道を走って帰る・・・


 はずだったのに・・・その1本道を間違えて(@_@;)どんどん走って


 5,6km先の コンビニで

 「すみません。ここはどこ?」
となってしまった(T_T)


 結局、優しいコンビニの店長さんが「駅まで戻って・・・」と言って


 詳しく行く道の地図を書いてくれて・・・1時間以上かかって実家に帰った。


 だから車の運転は・・・大嫌いだ!!


 

 そして昨日は スーパーで絶対に買おうと思ていた牛乳を買い忘れ・・・


 夕方は ホットカーペットの上に山のように洗濯物を広げていた時に

 
 ピアノの生徒がやって来て・・・なんで??(@_@;)と思ったら


 私が その日その時間に来るように生徒に言っていた・・・・


 ということすら忘れてしまって 驚いてしまった(>_<)


 メモはしてるのだが・・・そのメモしてることすら忘れてる。

 


 そしてショックだったのは・・・スカパー!!

 
 昨日「家族で過ごすクリスマス」を予約して録画するはずだったのに


 BS放送とスカパー放送は DVD&HDの機械に接続するコードを


 切り替えないと我が家は録画できないのに・・・


 それを忘れて・・・録画した画面が真っ暗で・・・泣いた!


 今日 また再放送があって良かったのだが・・・


 絶対に 今日は頑張って録画しなければ!!

 


 そして極めつけは 昨夜。


 先に夫が入浴してから 私はPCで遊んでたので大分経って


 夫がうたた寝してる間に お風呂に入った時のこと。


 お湯を足しても ぬるい。そのうちにお湯の蛇口から水が出てきた!


 ええっ??(@_@;) あっ!そうだった・・・


 ボイラーの灯油を注文し忘れて・・・カラになったの(>_<)


 そして夫を起こし ボイラーにポリ容器にあった灯油を入れてもらって・・・。


 寒空に 突然降って湧いたような任務を命ぜられた夫は 当然立腹。


 ぬるいお湯につかりながら 「ごめんね~。」と歌姫♪

 

 うう~ん。自分でも怖いくらいに 日々物忘れが多いのだ。


 頭が・・・消しゴムに占領されている歌姫(;一_一)


 ええっと・・・今日の予定は??



 


 はぁ・・・お昼前に歯医者の予約をしていて先ほど帰って参りました・・・。


 ああ・・・また忘れるところだったぁ!!

 かなりヤバい 歌姫の脳みそ!!


 これ以上 消しゴムが脳の中で膨張しないように・・・


 それにはどうしたらいいのかなぁ??悩む歌姫なのでした・・・。


 今日のヨンジュンは 写真集の中のサングラスでお気に入りを


 相変わらずのワンパターンバック&加工で作ってみました♪

 
                 自己満足で申し訳ない・・・(>_<)

 

 

 

 


 


 


 

 

 
 


 

 
 


2009/02/16 00:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

写真集・・・まだおあずけですが・・・中身をちょっとだけ♫

Photo


  ただいま~!! ああ・・・疲れました(>_<)


 今日は 朝5時に夫の勘違い(1時間早かった!)で叩き起こされ・・・


 6時40分には実家を出て 新幹線で帰る次男を最寄の駅まで送り届け


 12時過ぎに 別府までたどり着き 1時半のフェリーで愛媛まで渡り


 混雑した高速を走りながら 晩の7時に我が町まで帰ってまいりました。


 途中で 行きつけのラーメン屋に寄って 帰宅したのは8時・・・。




 郵便受けには 宅配便の不在連絡票が2枚。


 1枚はアマゾンで頼んだ ヨンジュン関連の雑誌。


 もう1枚は・・・そう!


 昨日のバレンタインに届くはずだった ヨンジュンの写真集です♪


 もう今日は遅いので 明日の午前中に配達してもらうことになり


 今から 明日が楽しみで仕方がありません(^-^)

 
 皆さんはもう手にされているんですよね・・・羨ましい!!


 なんだかんだで 荷物の整理をしてほっとしたら 

 BSでテサギが始まりました。


 17、18、19話と 私の大好きな回が続きます♪ 

 この間18話を見たばかりだと思ったのに・・・

 今週はとても早かったです。


 


 1月に調子が悪かった母の病状が気になって

  実家へ見舞いに行ったわけですが


 まるで1月の電話での様子が嘘のように 元気だった母でした(*^_^*)


 三重に住む長男夫婦と母にとっては初ひ孫の3人も 

 私達と同じ水曜に 実家へやってきて2泊し


 木曜に修士論文の審査会があった静岡の次男が

 長男夫婦と入れ違いに 金曜にやってきて


 やはり2泊実家で過ごしたわけですが・・・


 喜ぶ両親の顔が見れて 


 本当に今回は 頑張って鹿児島まで行って良かったです。



 夏よりも 血色の良い元気な母の笑顔が見れたのですから・・・。


 しかしながら母は父と共に 

 相変わらず色々な文化事業の役員をして


 会合にも参加しているのには 驚きました(@_@;)


 病院に通いながら それでもひたすら

 自分の好きなことは続けている母なのでした。


 この人の血が流れている私・・・。


 きっと 私も死ぬまで好きなことにしがみついて頑張るのかしらん。


 好きなこと・・・歌とヨンジュンでしょうか・・・やっぱり(*^^)v



 今日は 疲れたのでこのへんで・・・


 明日は(もう今日かな?)


 お友達のお部屋巡りをしながら 

 ヨンジュンの写真集を待ちたいと思います!


 それでは おやすみなさ~い(^O^)/


                        




 

 
      
                          
≪追記≫ 


          おはようございま~す(^_^)/

          待ち切れずに サイトで見つけた写真の数々・・・。








                                 


       
   キャ~!!こんな素敵な写真が満載なのね・・・♫ 
 

 

 


2009/02/09 11:27
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆冬ソナとの出会い・・・☆

Photo


 暦の上では もう春なのに・・・


 今朝も霜が降りていて・・・寒い!!


 まだまだ冬本番の 今の季節・・・


 やはり あの二人の顔が目に浮かぶ。


 そう!勿論 ユジンとチュンサンの二人だ。


 今日は 私が初めてこの二人に出会ったことを


 2007年の秋に 公式に書いたものを


 引っ張り出して来たので・・・読んでいただけたらと思う。


 ほんのちょっとだけ、手を加えてあります(*^_^*)


 実は 今日の歌姫は昔のムチ打ちが顔を出したみたいで

 
 珍しく体がシンドイ状態(T_T)


 なので・・・画像の加工も いつもに増して超手抜き!!


       ごめんなさ~い(>_<)





        
 


 

 

               《冬のソナタ》



 このドラマを 何回繰り返して観ているだろう。


 DVDは 日本版、韓国版、自分で完全版を録画したものや 


 メイキング、お宝映像、中国版までなんと5種類を所有する。


   


 

 

 なぜ このドララは 何回観ても飽きないのか・・・?


 それは このドラマが【宝石箱だから☆

 

 本物の宝石は 箱の中から取り出して 


 何度眺めても飽きずに見惚れてしまうように。
 

 この「冬ソナ」は 本物の宝石がいっぱい詰まった【宝石箱なのだ。


 キャスト、演出、音楽、風景、そしてセリフ・・・


 そのどれをとっても ピカイチで 美しく光輝いている。



 


 友人に薦められて 眠い目をこすりながら(当時 私は早寝でした)


 地上波で観ることになった「冬ソナ」。
  

 内心、本当に面白いのかなぁ・・・と(失礼な話!)


 半分ボ~としながら画面をみていた記憶がある。



 


 はじめ、チュンサンとサンヒョクの見分けができなかった。


 だって、同じ服装(制服なんだから当たり前!)、


 同じ髪型(その時はそう見えたの・・・ごめん)なんだもの。


 それに 東洋人の顔に吹き替え、というのも違和感があって 


 はじめは シックリ馴染めず ドラマに入り込めなかった。

 

 いいなぁ・・・と思い始めたのは


 ユジンとチュンサンが登校時、学校の塀を乗り越えるシーン。


 遅刻してもへのカッパで 門をくぐろうとするチュンサンを 


 先生に叱られたくないユジンがひっぱって 


 塀を乗り越えて学校に入っちゃおうとする、可愛いシーンだ。

 

 塀から降りるのを 手を貸そうとして断られ、


 サッサカ行こうとするチュンサンを 可愛く手招きし、
 

 靴まで履かせてもらう・・・ああ、なんて微笑ましいの(*^_^*)


 

 
  そして私のお気に入りは 踊るユジン♪


 チュンサンにすっぽかされたユジンが 


 ひとりの放送室で無邪気にダンスを楽しんでるところ。


 後からやって来たチュンサンが、「えっ!」と驚いて 


 1度ドアを閉め、ゆっくりそ~と踊るユジンを覗き見する顔・・・可愛い!

 

 それから 二人授業を抜け出して、
 

 バスの中 風になびくユジンの髪を頬に受け、


 照れながらもトキメイテルチュンサンの表情・・・可愛い!!

 

 実ははじめ、このキャスティングを見た時、高校生には見えなくて・・・


 だって女性陣は化粧っけがあるし、


 チュンサンなんて大人の男の色気がプンプンだったから(笑)。

 

 だけど 確実にこの2シーンで 主役の二人は高校生だった。


 そしてそれからも 見事な演技力で高校生役をこなしていった。

 

 恐るべし、韓国俳優!と私は悟ったのだ。


 


 白樺の並木道を 楽しく自転車に乗る二人。

 

 オレンジ色の 夕暮れの湖畔を歩く二人。

 

 青い闇の中に浮かぶ 美しチュンサンの横顔。

 

 本当に 綺麗な映像と流れるメロディーが 心に美しく響いた。

 

 へ~!これは 今後毎回観てみよう・・・と思い 


 今後、自分がペ・ヨンジュンに恋するなんて想像もしないまま 


 ただ冬ソナ」というドラマに 恋しはじめた第1話だった。

 


 


2009/02/08 13:49
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

包んであげたい・・・❤

Photo


   夕べのインタビューを見て思った。


 ヨンジュンは やっぱり真面目!!




 真面目すぎるほど・・・真面目な俳優。


 嫌、俳優として・・・というよりも


         人間として 真面目なんだと思う。



 一度 足を踏み出してしまったからには


 自分の責任は 全うするべきだ・・・。


 そうやって 自分を戒め自分を追い込み・・・


 自分が理想とする「俳優」という象に向かって


 ひたすら努力して 生きている。



 悲しいほどの孤独を感じることもあるだろうに・・・


 微笑みながら 彼は言うのだ。


 《多くの声援に支えられながら 

       様々な経験をさせてもらえています。

         その皆さんの支えがなければ 

                                  辛くて続
けられませんね。》




 家族の支えがあるから 生きていける・・・


 そんな風にヨンジュンは いつも家族を


 ”温かいぬくもり”として捉えてくれている。


 私達家族は そんな彼を いつまでも優しく包んであげたい。


 


 


 


2009/02/07 10:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日は楽しみ~!!

Photo

  
  昨日は とってもいいお天気で・・・

    
           爽やかな一日だった!!


  庭に植えた草花も 生き生きと春の準備をしているようだ。

 

  お布団もほかほかで・・・気持ち良かった。

 

  午後に 突然義母がやってきて


  色々人の悪口を延々聞かされたのには参ったが・・・。


  左から右に聞き流して・・・何とかその苦痛な2時間を耐えた。


   
  突然の訪問は慣れているが・・・


  昨日は予定していた買い物にも行けず・・・参った(>_<)




 

  でも・・・今日はお天気通り きっといい日だ!


  今日は ずっと行きたくて行けなかった 


  世界的に有名な彫刻家 流正之の作品展に行こうと思う。


  もう明日でこの作品展は終了だから ギリギリセーフ!!


  流正之・・・呼び捨てにするには申し訳なくて先生と呼びたい。

 
  歌姫は この先生に4回ほどお会いしたことがあって・・・


  めったに名刺を渡さないと有名なその先生から 


  しっかり名刺をいただいているのだ(^-^)自慢~♪


  凄いのは その先生に 


  香川のホテルのパーティー会場での挨拶時に


  手の甲にブチュ~とキスされてしまった歌姫(@_@;)


  他の女性陣には先生はそんなことしなかったから もうびっくり!!


  しかしながら 海外生活が長い先生なので・・・


  そういう挨拶も堂に入っていて とっても素敵だった。


  あ・・・先生をご存じない方に・・・
 
  流正之の有名な作品「サキモリ」→


  ロックフェラー婦人が先生の作品を購入したのがきっかけで


  ニューヨークで まず高い評価を受けた彫刻家で


  日本アカデミー賞のトロフィーのデザインをしたり


  日本と世界を股にかけて活動している


  香川に工房を持っている 石の彫刻の巨匠なの。


  今年86歳!! 未だに現役で石と格闘し作品を作っている。


  もう・・・本当に尊敬いたします!!


  先生の作品を70点も集めた作品展・・・楽しみです(^-^)



 

  
  楽しみといえば・・・今晩!!


  例のヨンジュンの 独占インタビューがある!


  前回もとっても素敵なヨンジュンの 


  素直に語った 飾らない言葉が満載だったので・・・


  今回もとっても楽しみにしています。


  
  そして・・・頑張って文字に起こしてここでUPしたいと思います。


  ただ・・・録画を見直しながらPCで打っていくので・・・


  夫がTVを見ている間は作業ができないので・・・


  今日中に UPは無理かもしれませんが あしからず(>_<)



 

 

  爽やかないい日に・・・


  今日は 爽やかなCMのヨンジュンをお届けします・・・


  


2009/02/05 06:27
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ありがとう~!!

Photo


  昨日は 立春。

 
 暦のうえでは・・・もう春(^-^)


 そういえば 庭の水仙のつぼみがいくつか開いていたっけ・・・。


 そして昨日は ポカポカとしたいいお天気で 気分が良かったので 


 2階の書斎の整理と思い、机の下においてきぼりだった


 昨年に 末の弟から届いて 筒に入って丸まったままのカレンダーを


 今頃 1階の和室に飾ろうと思って出してみた。


 

 

 

 9歳離れた末の弟には まだ小さい3人の子供がいて


 私の大好きな「いわさきちひろ」のカレンダーを 毎年送っている。 


 そして長野で寺の住職をしている弟は 可愛いお坊様の絵柄で 


 温かい言葉が添えられているカレンダーを


 時折(毎年ではない!笑)お返しに送ってくれるのだ。


 それが昨年は 私がカレンダーを送る前の11月初旬に届けてくれた。


 私は 「いわさきちひろ」のカレンダーの催促だとばかり思っていて


 ああ、あのお坊様の絵のカレンダーね・・・


           と思い、しまい込んでいたのだ。




 

  実は和室には 未だに去年の【太王四神記】のカレンダーが


 私の好きな1.2月のタムドク大きな顔のままで居座っている。


 そうなの。あまりにこの1.2月のタムドクが好きで


 次の月が来ても めくれずにそのまま・・・笑。

 

 でも年も明け さらに立春なので・・・気分を新たに・・・


 弟のくれたカレンダーに替えようかと思いたったのだ。


 

 そして 筒から出てきた物を見て・・・びっくり!!


 それはカレンダーではなかった!!




 

  なんと《眼鏡市場》のポスターだったの!!

 
 それも 私が持ってない金屏風と青竹の・・・!!


 「キャ~!!キャ~!!」と一人ではしゃいでいた歌姫なのであった。


 何でもっと早く 筒から出してあげなかったんだろう・・・後悔した。


 そして弟には「カレンダーありがとう!」


 トンチンカンなお礼のクリスマスカードを送ってしまった自分を反省した。


 それにしても・・・


「姉ちゃん・・・それカレンダーじゃないけど・・・」って

 
 なんで一言 返事をくれなかったんだい??


 今更・・・こんな時期になって気が付いたなんて・・・


    申し訳なくて お礼を言えやしない(>_<)

 
 なので・・・ここで言っておきます。


 「弟よ・・・ありがとう!!

      感謝、感激、雨あられ~!!」


 

 

 
 さぁ・・・今日は 午前中からベルの練習。


 春の慰問コンサートに向けての練習に・・・行ってきます!


 今日もいい日になぁれ(^O^)/


 


 


 


 


 
 
  


2009/02/03 08:50
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

★豆まきと・・・動くBYJ★

Photo


  今日は節分で・・・


 節分といえば「豆まき」なんだけど・・・


 私は子供の頃から実家で 豆まきを賑やかにしていたので


 節分は絶対に豆まきをするものと思っていた。


 大きな声で「鬼は外!福は内!」


 毎年 代わる代わる兄妹の中で鬼役を決め


 その鬼に豆を投げ付ける遊び(?)は大好きな行事だった。


 歳の離れた弟や妹がいたので それは私が結婚するまで


 高層マンションの中でも 賑やかに行われていた記憶がある。


 (さぞや 近隣のお部屋の方は迷惑だったろう)



   



 しかし、結婚して2年間の同居時代は


 私の大好きなその豆まきは封印された。


 そういう風習がない家だったのだ。・・・まぁビックリ!


 ・・・夫は一人っ子で そんな子供同士の遊びのような行事は


 静か~で大人しい夫の実家では ありえない行事だったらしい。

 

 つまらないではないか!!


 でも・・・そこは郷に言っては郷に従え・・・(;一_一)


 歌姫は我慢しました。ああ・・・つまらない。

        


 そして・・・豆まきが復活したのは 


 夫の仕事で島暮らしになり 別居生活が始まった年からだった。


 その時には もう長男も生まれたばかりの次男もいて・・・


 一軒家を借りていたこともあり もう賑やかに「豆まき」をした。


 
 あれから・・・もう20年以上が過ぎ・・・


 今でも豆まき用にしっかり豆は用意するのだが


 子供達が出て行ってからは 歌姫と夫だけの「豆まき」。


  正直言って なんとつまらないことか!!


 鬼のお面なんて子供が大きくなってから 勿論被ってないけれど・・・


 物凄く小さい声で「鬼は外・・・。」と言いながら

 
 窓から外に向かって 二人で豆を放り投げている。・・・馬鹿?


     


 
 そうそう近年は 太巻寿司を1本その年の恵方(?)の方角に向けて


 黙って食べるという拷問のような行事もあるが・・・


 それは とっても苦痛な歌姫。


 でもここ数年 その行事には積極的な夫の実家が


 昼間世話になっているお弁当屋さんから毎年太巻寿司を買ってくる。


 そして「今年は○○方向へ向かって食べるの」と教えてくれる。


 でも そのお弁当屋さんの太巻寿司・・・


 物凄く大きくて 毎年食べきるのに大変(>_<)


 それで・・・今年は「うちの分は頼まなくていいよ。」と


 義母に言ってしまった。悪かったかな?

 

 
 節分はイワシを食べて「豆まき」をする。


 それだけでいいと思うんだけど・・・。


 でも 最近はスーパーでも沢山売ってるよね、太巻寿司。


 ここの家族も みんな食べるのかなぁ??


 

 さて・・・今日は 写真を加工する暇がなかったので・・・


   「豆まき」とは まったく関係ありませんが・・・('_')

 ネットで見つけた 動くヨンジュンを並べてみましたぁ♪



   


  今日もいい日になぁれ~!!


 


 

 


2009/02/02 08:36
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久しぶりに・・・タムドクを語る

Photo


 
 昨夜は 私の大好きな【太王四神記】の第17話だった。


 それで今日は 久しぶりにタムドクを語りたい。


 録画したDVDもあるのだが・・・やはり放送は見てしまう。


 本当は ヨンジュンの生声が一番なんだけど・・・


 公式での原稿も(誰に頼まれてる訳でもないのに・・・笑)

 
 書かなければならい(?)から 一生懸命に見直す歌姫。


 


 誰かが いつもはタレ目がちなヨンジュンの目が


 この17話の顔は 怒りで目が吊りあがって見えて

 
 怖かったと書いていたけれど・・・。本当にそうだ。


 

 
 この怒ったタムドクの眼は いつものヨンジュンとは別人だ。


 でも・・・この目つきは ゾクゾクするほどたまらなく好きな私。

 

 
 微笑むヨンジュンは 勿論大好きなのだが・・・こんな顔を正面で見たら 


 きっと興奮して金縛りに遭ってしまうと思う マゾかもしれない歌姫(笑)


 それにしても・・・ どうして怒った顔が


 こんなにヨンジュンは格好いいのだろう? 奇跡のような顔だと思う。



 

 以前にもたびたび 書いているけれど・・・


 微笑んでも、目を閉じても、泣いても、怒っても すべてが絵になる顔。




 

喜怒哀楽が 絵になる男。


       それが ペ・ヨンジュンである。




 


 話を17話に戻そう!(^-^)


  この時のヨンジュンは まだ怪我をしていないので


 伸び伸びと演じた立ち回りが本当に鮮やかで美しく 気持ちがいい。

 
 あ!でも 指の怪我をしてしまうはこの回だった。


 指とはいえ 大怪我だったはずのに・・・


 我慢してテーピングですまして 撮影を続けた根性には驚く。


 この回から 後半にかけて・・・激しい立ち回りの中


 ヨンジュンは怪我の連続となっていくのだが・・・


 チュムチ役のパク・ソンウンも同じだったようだ。


 ヨンジュンのほうが怪我の具合は大きかったと思うが


 この頃から 役を離れてもこの二人は堅い友情で結ばれた気がする。


 きっとお互いを励まし合いながら 難局を乗り越えたのだと思う。



   

 

 

 この回は溜息がでるほど 見事にタムドクが光り輝くが・・・


 その脇で鈍く光る宝石がある。大長老だ。

 
 チェ・ミンスクさんの大げさな芝居も いい味を出している。



 

 


 そして・・・キハ。


 もしかしたらキハは 二人きりの神殿で

 
 タムドクに 子供のことを打ち明けたかったのかもしれない。


 最後の望みを託して・・・苦肉の策で二人きりになりたかったキハ。


 キハが悲しいのは 前世を背負っていることだ。


 前世の罪を償うために 生きて行かねばならない・・・悲しいキハ。


 ムン・ソリさんが必死で 格闘しながらキハを演じているのが分かる。


   


 最後に これから華々しく活躍することになるチョロを語ろう。


 スジニに恋心を抱くチョロ。


 青龍の呪縛から解き放たれて 美しい青年に変身したチョロ。


 叶わぬ恋だと知りながら それでも黙ってスジニを見守る。


 優しいチョロは 男の中の男。大好きだ(^-^)



 

 



  自らから キハへ別れを突きつけたタムドク。


       タムドクには 彼を支える仲間たちがいた。


 彼らのためにも キハへの想いを断ち切って


       チュシン王として前へ進む覚悟がいたのだ。


 その仲間のもとへと 自分に背を向けて


        去っていくタムドクを見送りながら・・・


 キハに残されたのはお腹の子供だけ・・・悲しい
キハだった。



 ああ・・・今日はなんだか


 去年書いていた”談徳応援団長のつぶやき”のよう。


 それにしても 応援団長・・・


 よくもまぁ 大それた名前を名乗っていたものだ(>_<)反省!

 
 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 
  


<前 [1] ... [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] ... [167] 次>

TODAY 402
TOTAL 6962791
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog