2009/04/05 00:28
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ まるで花の妖精 ☆

Photo


  あなたの微笑みは 可憐に咲く花


     寂しい心に 灯りを燈してくれる

 
 あなたの微笑みは 香り立つ花


     悲しい涙を 優しく拭ってくれる



 

 あなたは 花の国からやって来た 妖精のようです







  あなたからは 何の邪心も感じられない





 
 子供のように 無邪気で純粋・・・



            花と語らい 花に愛される・・・



 
 あなたは 花の国からやってきた 妖精のようです 




 


2009/04/04 00:41
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 44の記念日(^_-)-☆

Photo


  20044月3日・・・衝撃の羽田空港!!






 サングラスをかけた一人の韓国俳優を包む


 フラッシュと歓声の嵐・・・それは凄かった!!


 その模様を ふ~んと横目でみていた当時の私。






 まさか5年後に この場所で


 彼のことを毎日 熱く語っていようとは・・・!!



 


 初めて日本の地に降り立って


 フラッシュと歓声に包まれて・・・


        素直に喜びを体で表現するあなた。

 


 日本には こんな感じの俳優はいないな・・・


 漠然とそう感じて・・・ペ・ヨンジュンという名前が


 私の脳裏に刷り込まれた瞬間だった・・・あの日あの時。


 

 
 あの時 ヨンジュンを日本に招いてくださったのは


 このブロコリ村長さんの 孫社長!!

 
 本当にありがとうございます(*^_^*)

 
 心から 孫社長には感謝していま~す!!



 
 そうそう先日 DVDを送ってくださったKさんですが・・・


 ご主人の術後の結果は 外泊許可が下りるほど良好のようで 


 今月中にも 退院できる見通しだそうです(^-^)


 心配してくださった皆様に 嬉しいご報告ができて良かったです。




 
 ああ・・・桜がもうすぐ満開です!!


 44の記念日に・・・


 ヨンジュンと一緒に お花見したかった!!




 


 PS♪ 実は・・・


  日刊スポーツが 初来日報道をした日を勘違いして(>_<)

  2004年 4月4日に来日って 初めに書いてたの・・・

  誰か読んじゃった?? 改めて調べて書き直しました。

  いつもドジな歌姫で申し訳ない。御許しを~!!


 


 


 


2009/04/03 07:29
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

有料会員登録☆はじめの1歩!

Photo


  有料会員の歌姫です!!(^-^)


 昨夜 はじめの1歩で さっそく登録いたしました


 有効期間は来年の3月31日まで


 なので これから1年間この場所で・・・


 みなさんと いっぱいお喋りさせてくださいね!


       どうぞよろしく~(^O^)/

 

 思い返せば 歌姫がこの場所にやってきたのは


       2007年の夏でした! 


 その時は PCを買ってもらったばっかりで・・・


        使い方もほとんど分からないくせに 


 ヨンジュンの家族に会いたくて・・・


        必死でこの場所に辿り着きました!

 
 そして PCのパも分からないドシロウトの私を


 ここのみなさんは 優しく迎えてくださって・・・


 その優しさをいいことに 闇雲にお部屋に乱入して(笑)


 コメントをしまくって(爆)みなさんを驚かせていた歌姫でした





 PC操作を 手取り足取り教えてくださったのも 


      このブロコリの家族でした。


 私がこうしてブログを開設し そしてここまで続けてこれたのは


 この場所が ヨンジュン家族の暖かい陽だまりであったからです。


 温かいコメントを残してくださる方々。


 コメントはなくても いつも読んで下さる方々。


 そのすべての皆様に感謝して・・・


 歌姫は自分勝手に これからもこの部屋で喋り続けます(*^_^*)


 

 そして今日のヨンジュン・・・新しいFSの写真です♪


 日本でも このFSのポスターやCMは使われるのでしょうか?


 そして 歌姫のような田舎でも FSの化粧品って手に入るの??


 まだ高矢禮のキムチも食べたことのない 


                     田舎に住む歌姫なのです♪


 


 


 


 


2009/04/02 07:33
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつも元気でいてください!!

Photo


   スカパーのヨンジュン祭りも終わってしまい・・・


 眼鏡市場のCMも もう契約切れだとすると・・・


 これからヨンジュンが お茶の間に登場することは当分ないの?


 それとも あの韓国で放送している 


           素敵な☆FACE SHOP☆のCMがあるの?

 

 あるといいなぁ・・・☆FACE SHOP☆のヨンジュンは大好き!!


 まるで女の子のようなヨンジュン(決してオバサンではありません!)


 可愛いよね・・・ヨンジュンはこのCMのために長髪のままなのかな?




 

 
 そうそう・・・歌姫は嬉しいことがあったのです。


 先日 夫の(故意か否か分からないが)妨害にあって録画できなかった


 あの幻の 若かりし日のヨンジュンの

 バラエティー3番組をまとめた特集番組のDVDを
 

 ここのお部屋をいつもロムしてくれている 


            Kさんという方が送ってくださったの!!


 ブロメでKさんが「要り様なら住所と名前を教えていただければ・・・」


 というのでお知らせしたら 歌姫が静岡に向かう前にDVDが届いて・・・


 バタバタしてたので ブロメでお礼しただけで出かけたのですが・・・


 昨日 やっと観ることができました!!嬉しかったぁ(^O^)/


 頑張って様々なバラエティーに出演してる

             若いヨンジュンの 面白い内容でした♪


 でも やっぱりヨンジュンは真面目すぎるんでしょうね・・・。


 そして彼は頭がいいから 馬鹿になりきれない・・・

             そんな雰囲気が読めました(^_^)


 


 ささやかですが 歌姫もKさん

     お礼の品を昨日送らせていただきました(*^_^*)


 ご主人が大手術で入院中というKさん


         もうご主人は集中治療室から出られたのでしょうか?


 Kさんの御心労を想像すると 胸が痛みます。

 
  車の運転ができないKさんは 毎日電車を乗り継いで


 ご主人の病院までお見舞いに通っているという。


 そのKさんのお手紙の中の言葉です。


 『大変な状況に耐えて頑張ってこれたのも 


  ヨンジュンさんが心の宝物として 


      私の中に住みついていてくれるからです。


  これからも 命ある限り応援していきます。』

 

 ヨンジュンが心の支えで 苦しい今を必死で頑張っているKさん


 ヨンジュンの笑顔に励まされて・・・


 まずは あなたが倒れないで 健康でいてください!


 そしてどうか 

  御主人が早く回復されますように!!




 そして ヨンジュン・・・

   あなたがいてくれて良かった!!



 あなたが元気でいてくれることが 私達家族の支えなのです。


         ヨンジュン ありがとう!! 


 そしていつまでも・・・元気でいてください!!

 

   
 PS♪ Kさん・・・


 あなたのお手紙を 勝手にここで紹介してしまってごめんなさい。


 気分を害したら 申し訳なかったと思っています。許してくださいね

 


 


 


 

 


 


2009/04/01 10:43
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ ヨンジュンの家政婦 ☆

Photo


  ヨンジュンは 

     家政婦を雇っているんだろうか?


 部屋のお掃除とか どうしてるんだろう?


 多分 広いであろう彼のお部屋の掃除・・・


         自分で全部してるのかなぁ?

 

 それとも 同居人の方がしてくださってるの?


 同居人ってスタッフの方?男?女?(@_@;)

 


 
 次男の引っ越しの手伝いを終えて 


      ふとそんなことを考えてしまった。


 引っ越し場所へ運び込まれた あまりに埃まみれの荷物の山。


 それを目にして ヨンジュンだったら・・・そう思ったのだ。


 
 ヨンジュンは絶対に綺麗好きに決まってる!!



 でも 忙しい彼である。お掃除はどうしてるんだろうか?


       ・・・そんな疑問が頭をもたげた。

 


 我が二人の息子は 掃除が下手である。


 なぜか・・・それは私の育て方が悪かったのだろう・・・。


 反抗期の無かった息子たちは 自分の部屋の掃除を


 高校生卒業まで 私に任せていたからである。


 高校を出てからは 二人とも大阪の予備校の寮生活をしていたので


 掃除は学校と 年に一度我が家の大掃除の

              手伝いしかしていなかった息子達。


 だから 全く要領が悪い!! 


 同じ大学でお付き合いしている彼女も 掃除下手らしく(笑)


 次男の大学時代のアパートは 埃だらけだったようだ。


 自他共に認める「掃除と片付けの天才」の歌姫に(爆)


 今回の引っ越しは HELP!となって

               次男に呼ばれたというわけだった。


 そして・・・ーパー家政婦の歌姫は 一日であっという間に


 埃まみれの荷物を 掃除し整理してきたという次第。


 真黒なやかんやお鍋も ピッカピカに磨き上げてきたし・・・。


 これでまた 息子は私に頭が上がらないはずである(^-^)


 今日は合同辞令伝達式で 頼まれて代表挨拶をするという次男。


 挨拶文のチェックも昨日してきたので(笑)


        しっかり挨拶できていると嬉しいな・・・♪



 私が韓国人で ヨンジュンの傍に住んでたら


 是非 家政婦で使っていただきたいのに!!


 そしてここで 家政婦は見た!!


        ・・・とこっそり裏話を書いちゃうの(爆)

 
 あはは・・・そんなことしたら即 家政婦は首になっちゃうね。


      ・・・馬鹿な妄想でございました(>_<)


 


               ↑発表会でいただいたお花


 そうそう発表会は 心配だった生徒も頑張って完璧に弾いてくれました!


 一人先生が足りないと 物凄く忙しかった現場でしたが


 滞りなく無事に発表会は終了できました(*^_^*)


 


 そしてハンドベルの仕事も無事に終えて 

                           バタバタ新幹線に乗ったのですが


 慌てて飛び乗ったので・・・せっかく買った香川のお土産(和三盆)を


 忘れてきてしまったのが 大失敗でした(T_T) 


 そうそう・・・日曜の新幹線のぞみ♪(名古屋まで乗った)


 物凄く混んでいて 疲れて座りたかったのでグリーンに乗ったのね。


 そしたら 吉本の漫才師「ち○る兄弟」の兄と同じ車両で 


 トイレに行くのに何回も目が合ったから・・・


 「応援してます!」って声をかけたら

 
 「ありがとうございます!」って凄く嬉しそうに笑ってくれました。


 こんな風に いつかヨンジュンに遭遇できたら・・・


 そんな妄想も してしまった歌姫です(^-^)

    

 

 さぁ 今日からヨン月・・・4月です♪


   ・・・日本の桜が ヨンジュンを呼んでます♪


 また お忍びでいらしてね~(^O^)/


 ブロコリも新しくなります。


 こんなアホな歌姫ですが・・・


 こらからもどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/


 


 
 


 


 


 


 


2009/03/31 22:01
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

戻って参りましたぁ(*^_^*)

Photo


  はぁ・・・ただいま~!!


 思ったよりも早く ここへ戻れましたぁ(^O^)/


 27日の生徒の発表会も 無事終え・・・


 28日の午後 次男の待つ静岡に向かい・・・


 29日の朝から晩まで フル回転で・・・


 1日で 完璧に引っ越しの後かたずけを済ませ・・・


 30日の今日は 次男の赴任先の学校まで一緒に出かけ


 校長先生に挨拶して・・・お昼には新幹線に飛び乗って


 夕方 香川に帰ってまいりました!!


 詳しく書きたいことは 山ほどあるのですが・・・


 それは ゆっくり明日お話させていただきますね(^-^)


 とりあえず 今日は帰宅したというご報告まで・・・。



 そうそう・・・


 2日ともあいにくのくもり空で 


        大きな富士山は見れませんでした(涙)


 次男の車で移動中に チラッと激写した富士山と駿河湾です。





 これから 皆さまにいただいたコメントに


        お返事させていただこうと思っています♪


 近所の桜が開き始めていて・・・


    桜に出迎えられたようで嬉しかった歌姫です(^-^)

 

 ヨンジュンの過ごす場所でも 美しい桜が咲いているでしょうか?


 そして韓国でも 日本のようなお花見・・・するのでしょうか?


 皆様の場所では 桜 咲いていますか??


 慌ただしい歌姫ですが・・・


      これからも どうぞよろしくお願いいたしま~す!!



 


 


 


2009/03/27 09:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

しばらく・・・お別れです!

Photo


  昨夜 一緒にピアノの発表会をしている友人のお母様が亡くなった。


  以前からほとんど寝たきりで・・・弱っていたのは知っていたけれど


  やはり明日の発表会どころではなくなってしまい・・・


  それでも 私達は自分の生徒のために 

                           発表会は開催しなければならないし


  朗読のセミプロである彼女の 当日担当だった 


  生徒の曲間の朗読を私が引き受けることになったり


  今晩のお通夜の件などで 物凄くバタバタしていた。


  嫌、これからもバタバタする。


 
 
  私は明日の発表会が終わって 

    あさって結婚式のハンドベルの仕事を終え


  その足で 静岡の次男の引っ越しの

                             手伝いに向かわなければならない。


  次男が富士山の麓の中学校に配属になって 


  今の大学の傍のアパートから移らなければならないから・・・。


  日曜の晩に 次男の所へ到着して

                                  31日中まで片づけを手伝う予定。


  なので・・・この場所へは 当分遊びに来れそうもありません(>_<)


  しばらく 皆様 さようなら~!!


  余裕があったら 次男のところで大きく見えるであろう

     美しい富士山を撮ってきます。


  
  コメントくださった方々には 

  帰宅後にゆっくりお返事させていただきますね!


  そして・・・なぜドンヒョクかといえば・・・


  今 ドンヒョクのようにクールで頭脳明晰に考えて 

  テキパキ仕事をこなさないと


            押しつぶされてしまいそうだから・・・。

   




  覚悟はしていたと思うけれど・・・


  こんなに急にお母様を亡くされた友人のことを思うと 胸が痛む。


  その友人の分まで頑張って 明日は発表を成功させなければ!!


  

  

 
  では 私はこの場所から しばらく旅に出かけます!!


                皆様 お元気で!!


  

    
  


  


  

 

 


  


2009/03/26 01:30
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 愛しのタムドク ☆

Photo


   タムドクが好き!!


 基本的に ヨンジュンの演じた役どころは


 ヨンジュン自身の魅力も手伝って 


 すべて甲乙つけがたいほど好きなんだけど・・・。



  

 今は どのキャラクターよりも


        タムドクが心を占めている。


                          少年タムドクも 可愛かったし♪


 

 チュシン王を目指した 青年タムドクも格好良かった!!

 

 


 そして 高句麗太王となった髭タムドクも 


           ゾクゾクするほど 私は好きだ!!


 なにより この果てしなくスケールの大きい物語が好きだ。


 この物語のテーマは何なのか?


 それぞれ十人十色で 様々な解釈があると思うが


 私は 人間の希望「愛と平和」だと思っている。




 ファヌンもタムドクも 願ったのは人々の平和だった。


 人間の尊い命を守り 平和な世を築くために 


             タムドクは必死に戦った。 





                              そして 心から人々を愛したのだ。





 母の愛に恵まれなかった分 年上のキハに愛を求めた。



 そしてまた 自分への無償の愛を捧げてくれた 


                スジニを心から愛した。




 


                        辛い恋の連続で・・・切なかったね・・・。


  ボロボロに傷ついて・・・身も心も・・・ボロボロに傷ついて・・・



 それでも あなたは人々を平和に導いた・・・。



 


 愛しのタムドク・・・愛しのタムドク・・・。


 タムドクは 私のスーパーヒーローだ!!



 
 


 


 

 

 


 


 


 


2009/03/25 00:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

許せない!!

Photo

 

侍ジャパン 世界一 おめでとう(^O^)/

    イチロー♫ バンザイ!!

  ヨンジュン ごめんなさ~い!!





 ・・・ ところで 昨日は 生徒のレッスンはなく


 その代りに 自分の歌のレッスンが晩の7時半からあった。


 その前に・・・♫


 午後1時から 以前ここでも紹介した素敵な美容室で


 ヘアカラーとフット&ヘッドスパをしていただいた。


 だから 3時間はゆっくりそこの美容室で過ごす。


 足と頭、首肩を入念にマッサージしていただくのは 


           本当に天国の気分だ(^-^)



 でも・・・なんで「許せない!」かといえば・・・


 私がヨンジュン家族だと知っている美容師の一言。


 彼女は ヨンジュンのことを ヨンさんと呼ぶ。


 「ヨンさんて・・・オバサンに見えるんですけど・・・」


 「何だって?」と歌姫(;一_一)

 
 「いえ・・・だって・・・あの笑い方、

         男の人の笑い方じゃないですよね。」


 「何だって~!!」と歌姫。


  彼女は ヨンジュンの笑い方が 優しすぎて女性的だと言う。


 「ヨンさんて・・・最近の写真オバサンに見えます。」と彼女。


 ・・・歌姫は 言い返せなかった・・・(>_<)


 ドンヒョクやタムドクを知らない彼女は 

      週刊誌のヨンジュンの愛想笑いの顔しか知らない。


 そして こんなに男っぽい姿も見たことなないのだ。


 ああ・・・ヨンジュン、

     やっぱり髪の毛切ろう!!(笑)


 

 そして・・・もっと許せないこと!!


 美容室に行く前の 午前中・・・


 WBCの野球が始める前に どうしても観ようと思ったものがあった。


 それは20日の休日に スカパー★ぺ・ヨンジュン祭りの


 「ヨンジュン・スペシャル映像」を予約録画していたものだった。


 忙しくて観れてなかったので 今日こそ観ようと思って観始めたら・・・


 途中で 訳の分からない洋画が録画されていた!!(@_@;)


 あ~!!夫が途中でチャンネルを無理やり替えてしまったんだ!!


 その日は 小学生のピアノの生徒が集合して 


           トーンチャイムの練習があった日。


 その後に ピアノのレッスンもしたから・・・

 
 放送時間には 疲れていて録画のことは忘れていたのだ。



 ・・・私がせっかく予約録画してあったのに!!


  あれは 若かりし日のヨンジュンが出演した

 貴重なバラエティー番組の特集だったのに・・・!!


 なんでだ~!! 夫が許せない!!


 


 

 


 


2009/03/24 00:33
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ ヨンジュンの結婚 ☆

Photo


  昨年末から 結婚式の聖歌隊の仕事を休んでいる歌姫だが


 今度の日曜は ハンドベルの演奏で結婚式の仕事が入っている。


 午前中の仕事で 遠い会場なので早起きをしなければならない。


 ましてや前日は 3部構成で 朝から夕方まで一日中の生徒の発表会♪


 はぁ・・・ちょっとキツイなぁ(;一_一)


 でも ハンドベルはメンバーが決まっているので抜けられない。


 そして 昨日はその練習があった。


 久しぶりのハンドベルの仕事なので・・・


 ベルに触るのもも久し振りだった。


 やっぱり1式300万円の 本物の音色は違う!!


 何とも言えない 心地よい響きなのだ。


 ハンドベルは もともと教会のカリヨンが元の楽器なので


 本当に 美しい重々しい音色が響く。


 式の中でのたった3曲の それも短い演奏なのだが・・・


 インパクトは とても強いと思う。






 久しぶりに 教会の結婚式・・・どんな新郎新婦なんだろう?


 私は いつも他人の結婚式の様子を傍らでボ~と見ながら


 ヨンジュンの結婚式を想像したりしている。







 あの新郎の衣装をヨンジュンに着せたら 似会うだろうなぁ・・・とか。


 ヨンジュンの隣には どんな花嫁が並ぶのだろう・・・とか。


 はぁ・・・いつになるんだろうね、ヨンジュンの結婚。


 なんだか 当分結婚は なさそうな気がしてきた歌姫♪






 だって 漆工芸にのめり込んだり、写真撮影に夢中だったり・・・


 女性の入り込む隙間・・・今はないでしょ・・・ね?


 恋がしたいのなら・・・遊ばなくっちゃ!!


 お~い!! 

 もっと羽目を外してみてごらん~(^O^)/




 あ・・・でもダメだな、きっと・・・。


 次回作を待ち望む 家族のために 


 きっとヨンジュンは 仕事に励んじゃうのよ♪


 ・・・それもある意味いいことだけどね(^-^)


 次回作・・・楽しみに待ってるも~ん(^O^)/


 


 


 


 


<前 [1] ... [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] ... [167] 次>

TODAY 323
TOTAL 6962712
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog