2013/08/17 20:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(アルバム)

じぇじぇじぇ~~!!の旅行記

Photo

 みなさま ただいま!!

 この猛暑の中、香川から茨城まで

 4人の子供たちを連れて行ってきました!!


 

 実は 大洗にある茨城県立児童センター

 ”こどもの城”で 毎年、大学時代の恩師を囲んで

 人形劇サークルと音楽遊びサークルのOBで

 子供たちとキャンプをしているんです。

 2つのサークルの顧問をしていたのが

 日本の幼児音楽教育学の第一人者である 

 当時は 教授になりたての恩師でした。

  ちなみに 歌姫は人形劇サークルに所属してました。

 数年に1度しか 歌姫は参加できていませんが

 今年は初めて 孫を2人を連れて

 このキャンプに参加できたというわけです。

 姪や甥は 歌姫と一緒に 過去に参加していて

 このキャンプの楽しさは経験済み!!(*^_^*)

 東京に住む妹夫婦は ”こどもの城”で待っていました。

 妹のご主人は 六本木の店で働く板前さん。

 ちょうど店のお盆休みと重なって 参加できたので

 彼が作る酒の肴が目当ての友人たちは、

 久しぶりの妹夫婦の参加に 喜んでいたようです。

 

 




 2年前の震災の大津波で 被害が大きかった大洗ですが

 ”こどもの城”の建物は健在で、

 キャンプ場も昔のままで、安心しました。

 浜辺では海水浴客もいっぱいでしたし

 何より、大洗水族館が大人気で混雑してました。

 

 


 
 基本、”こどもの城”の中で

 幼児音楽教育のプロたちが 色んな遊びをして

 子供を楽しませてくれるキャンプなのですが

 2日目の午後、キャンプファイヤーまでの5時間だけ

 自由時間があって、歌姫たちは水族館に行きました。

 妹のご主人は キャンプの板長なので買い出しがあって

 車で水族館までの送迎だけをお願いし

 妹と2人で4人の子供と 水族館を楽しんできました。

 

 



 
 水族館も面白かったし、その晩のキャンプファイヤーも

 孫たちは 大満足で大はしゃぎ!!

 そうそう・・・キャンプファイヤー前に 

 バーベキューをみんなで 外で食べましたが

 その時、福岡の長男夫婦から電話があったのに

 「ママたちがいなくても 全然平気だよ!!

  これからキャンプファイヤーだから、じゃあね!!」

 とすぐに電話を「はい、婆ちゃん!!」と渡され

 電話で久しぶりに子供たちと話したかった嫁は

 きっと、寂しかったに違いありません(笑)


 それでも、歌姫の元で 兄弟喧嘩も少なくなり

 彼らにとっては 実は叔母や叔父(爆)と

 仲良くいっぱい遊べて、楽しい夏休になりました。


 






 しかしながら、実をいうと・・・


 じぇじぇじぇ~~~!!!


 と叫んだ 今回の旅行だったのです。

 それは 行きの高松駅からのお話。

 鉄道が大好きな子供たちの旅・・・

 朝7時の琴電に乗って、高松築港で降り

 JR高松駅まで歩き、8時22分発のマリンライナー

 まず岡山まで向かったのですが

 ひと月前に高松駅の”みどりの窓口”で購入した

 切符をチケットケースから出して

 改札を通ろうとしたらば・・・

 マリンライナーや新幹線、上野から松戸までの特急の

 指定席券はあるのに・・・乗車券が無い!!

 
 じぇじぇじぇ~~~!!!

  ((((;゚Д゚)))))))


 ”みどりの窓口”で買った時から

 そのままチケットケースに入れて

 引き出しの中に仕舞っていたので
 
 切符が紛失するわけがない!!

 でも・・・なぜか乗車券がケースに入ってない!!

    (◎∇◎;)ギョエッ!!

 
 駅員さんに 「”みどりの窓口”で買ったまま

 チケットケースに入れてたのに

 指定席券しか入ってない!!」と言うものの・・・

 「では、調べてみますのでお待ちください。」

 と言われる始末。(;一_一)

 しかし、マリンライナーの発車時刻が迫る!!

 「じゃあ調べて、連絡ちょうだい!!

    とにかく、あのマリンライナーに乗せて!!」

 と大声で歌姫が叫び、なかば強引に(笑)

 マリンライナーに乗り込む歌姫と4人の子供たち。

 列車の中で 車掌さんに説明したんだけど

 「紛失したのではないですか?

  もう一度乗車券を購入していただきます。」

 と言われてしまい、それでも納得できない歌姫は

 「だって!!”みどりの窓口”で買って

  そのまま チケットケースに入れて持って来たのに

  そのチケットケースに入ってないってことは

  ”みどりの窓口”の人が入れ忘れたんじゃない?

  今、高松駅で調べてんもらってるから待って!!」」
 
 と言い、高松駅からの回答を待っていたんだけど

 電話が繋がらず、岡山まで来てしまい・・・

      (;一_一)

 新幹線の改札口で また同じ問答を繰り返し

 「もう一度乗車券を購入していただきます。」

 と、切符売り場に並べと駅員に言われ・・・

 渋々行った切符売り場は 他の客で長蛇の列!!

 
 じぇじぇじぇ~~~!!!

  ((((;゚Д゚)))))))

 
 この列に並んでいたのでは 

   予約した新幹線に乗れない!!

 それで4人を引き連れて 改札口へ戻り

 「とにかく通してよ!!

  あの新幹線に乗れないと 

  予約した上野発の

    特急スパーひたちに乗れない!!」

 と大声で また叫ぶ歌姫。( ..)

 で・・・乗車券がないのに通していただき・・・

 新幹線の中で 歌姫は車掌さんに

 ブ~ブ~文句を言いながら 高松から水戸までの

 4人分の乗車券代、29610円を支払ったのでありました。

     (´□`)めっちゃ高額!!(涙)


 でも、本当に不思議!!

 帰りの乗車券は 指定席券と一緒にあったの。


 




 

 思い返せば、行きの切符は 7月13日に

 8月3日の結婚式の往復切符と一緒に購入して

 帰りだけ7月15日に 再び購入したんだけど

 13日は あまりに沢山の切符を一度に買ったので

 ”みどりの窓口”で確認を怠った可能性がある。

 それでも、”みどりの窓口”が指定席券だけ発券して 

 乗車券を発券しないっていうのはオカシイ!!

 でも、絶対に!!買った切符は 

 すぐにJRのチケットケースに仕舞ったから

 乗車券だけを紛失するわけがない!!

       (;一_一)

 本当に摩訶不思議な

   乗車券紛失事件だったのであります。

 

 このおかげで・・・

 岡山駅で駅弁を買うつもりが買えず・・・

 お昼は新幹線を降りた東京駅で

 山手線に乗る前に 午後の2時に 

 食べることになってしまったのでした。

      (;一_一)

 

 それにしても・・・

 「お腹すいた!」と文句も言わなかった

 健気な4人の子供たち





 

 今回、駅員や車掌たちに 怒りながら 

 ギャ~ギャ~説明する歌姫を見て

 4人の子供たちは

 「この人には 絶対に逆らえない!!」

 と、肝に銘じた 夏休みの旅だったようです。

       (*´艸`)ププ


 
 


2013/08/12 23:52
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

行って参ります!!

Photo
 

 猛暑が続いております。

 みなさま 熱中症には十分 お気を付け下さい!!


 歌姫は10日の土曜日、猛暑にも負けず(笑)

 孫や姪たちを連れて 

 「手打ちうどん体験道場」へ行って参りました。

 

 




 小4の姪が夏休みの自由研究を

 「うどん研究」にしたというので・・・

 実は・・・嫌々、連れて行ったのですが(爆)

 これが、実際に体験してみたらば

 めっちゃ楽しかった!!(≧∀≦) 










 4歳児はじめ 幼稚園児も大興奮!!

 教えてくれたハンサムなお兄さんが

 とっても優しくて 上手に指導してくれたので
 
 どうなることか・・・と心配した

 麺つくりも 全員見事にやり遂げ

 美味しい讃岐うどんを作ることができました!!

  やっぱり、うどんは讃岐に限ります!!

     \(*´∀`*)/


 最後に修了証書を 

 子供たちにも全員にくださって

 大満足の手打ちうどん体験でした。

 
 

 





 それにしても 実は・・・

 あまりにも酷暑で 外へ出たくない歌姫。

 子供たちも ずっと家の中で遊ばせています。


 




 子供たちも 我儘を言わずに

 毎日 子供部屋や居間で遊んでいます。

 百人一首で”坊主めくり”を覚えてみたり

 大好きなプラレールやりブロックや

 お絵かきをして 過ごしています。

 
 4人とも 歌姫隊長の命令には

 絶対服従なので めっちゃ楽です(爆)

 

 

 

 

 そして、明日は やっと外出!!

 茨城県立児童センターのある

 大洗まで 子供たちを連れて行きます!!

 朝8時22分発のマリンライナーに乗るために

     早起きせねば!!

 では、行ってきますね!!(^_^)/
 
 


2013/08/10 00:17
テーマ:ヨ・ジング カテゴリ:韓国俳優(その他)

可愛いです!!

Photo

 
 毎日、猛暑が続き

 預かっている孫たち4人は

 家の中で過ごしています。

 もうね・・・歌姫は幼稚園の先生です!!

   (*´艸`*)

 4人とも ママをすっかり忘れて

 我が家で連日 楽しく過ごしております。

 (歌姫は本当は大変なんだけどね・・・

        可愛いから許す!!笑)


 昨日は 孫2人の髪の毛が

 あまりにも長くて暑苦しいので

 歌姫が得意の散髪屋さんに変身して

 めっちゃ可愛く仕上げてあげました!!

   (ゝヮ∂)-☆

 
 今日はベルグループのメンバーの子供たち

 6歳、4歳、2歳の3人兄弟がやってきて

 合計7人の子供たちで 

    我が家は益々、大盛り上がり!!


 午前10時に来たので、

 一緒におやつや お昼を食べて 

 夕方4時まで ワイワイ遊びました。

 お昼は 歌姫お手製カレーライスでした


 3人兄弟が帰った後

 すぐにお昼寝をして、夕食の6時半まで爆睡。

 夕食後は 大好きな花火で遊んでから 

 お風呂に入り 先ほどやっと寝かしつけました。

 明日は 小4の姪の夏休みの宿題で

 ”うどん”について調べるというので(笑)
 
 手打ちうどん体験に”さぬき麺業”まで

 みんなで朝から出かけます!!

        (^_^)/

 火曜日からは 茨城の大洗まで

  2泊3日のキャンプなので

 体力を温存せねば!!(-.-)



 

 


 あ!!そうそう・・・

 ヨ・ジング君の初ファンミーティングが

 とても良かったみたいで、歌姫も嬉しいです。

    ああ、行きたかった~~!!(>_<)

 http://korepo.com/enternews/2013entame/20130809-yeojingoo.html


 

 それにしても・・・

 ジング君は 日本語がすごく上手です!!

 歌も上手くて 日本語で「家族になろうよ」

 歌ったというので 驚きました。凄いなぁ!!

 だいたい、賢い男の子だから・・・

 孫さんの元で勉強したら ペラペラになるよね(笑)

 
 

 

 私はジング君は 今は可愛い少年ですが

 大人になったら・・・ 

 すごく色気のある俳優になると思ってます。

 本当に 将来有望な俳優さんです!!

      (*^_^*)

 日本でも ひっぱりだこになりますように

 
 

 
 

 


2013/08/05 07:38
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(良かったこと)

家族に乾杯!!

Photo
 

 みなさま ただいま!!


 静岡で次男の結婚式を無事終え

 香川へ戻ってまいりました。

 
 今回、次男の結婚式と披露宴は 

 長男の時とは まったく異なった
 
 派手!!な演出の結婚式で 驚きましたが(爆)

 それでも 超がつくほどイケていて

 すごく恰好いい!!と親バカながら感心し感激した

 とても洒落た素晴らしいものでした。

 鹿児島の父をはじめ私の兄妹も大満足!!

 「すごいね!!」「最高だった!!」

 と、色々な式に参加しているみんなから

 ”今までで 一番素敵な結婚式だった”と褒められ

 親として鼻高々で帰ってきました。(笑)




 
 また、驚いたことに・・・

 鶴○さんから 祝電ではなく

 大きなお花とメッセージカードが届いていて

 これが一層、披露宴を華やかにしてくださいました。

 鶴○さん 本当にありがとうございました!!

 

 そして私の伴奏での『家族になろうよ』

 宴会の余興のトリを飾り(笑)

 前日のリハーサルよりも上手に出来て(爆)

 拍手大喝采をいただきました。(^_^)v

 ご来賓の方々が口々に「感動しました!」

 と言ってくださったので 嬉しかったです。


 
 最後の嫁の母親や兄弟、亡きお父様へ宛てた手紙も

 涙、涙の感動ものでしたし・・・

 夫や次男の挨拶も 完璧!!(笑)

     (*´艸`*)

 無事につつがなく、結婚披露宴が終了し

 歌姫家と嫁の家と・・・これから

 とても仲良し家族になれる気がしました。

        (*^_^*)

 



 

 

 そしてその日は 当然

 ホテルに家族・親族が集合したので

 その晩は 兄妹5人が鹿児島の父を囲んで 

 酒盛りしながら ワイワイお喋り大会となり

 これまた 盛り上がったのでした。


 
 大変だったのは 翌日!!

 夫は仕事があったので、早朝 単身で帰途に着き

 私は足の悪い義母と孫2人と甥、姪の子供4人を

 1人で面倒見ながら 午後1時過ぎの新幹線で

 静岡を発ち、夕方高松へ帰ってきたのですが

 めちゃくちゃ疲れたのなんのって!!!

       (;一_一)

 子供4人より、歩けない義母の世話が大変だったぁ!!

 バックすら持てず、杖をつきながら

 フウフウ言いながら まるでカメのように歩く義母。

 エスカレーターには乗れないので

 エレベーターを捜してひたすらゆっくり歩くのです。

 孫たちから「カメさん!!頑張って!!」

 と言われながら 義父が死んで10Kg太った体で

 ヨタヨタ歩く姿には 参りました。

 これほど歩けなくなっているとは・・・(;一_一)

 やっぱり、近距離なのに甘やかして

 車の送迎で 行き来していたのが悪かったんでしょうね。

 
 結婚式場では 車椅子を借りて移動しましたが

 「車椅子が楽でいい!」などと言うのです。

    ゲッ!!(☉Д☉;)

 
 どうか・・・

 体重を減らして、運動できる体になってください!!






                         
           
          会の中での 人前結婚式でした♪



 さて・・・

 今、まだ子供たちは 爆睡中。

 もうすぐ、目が覚めて 賑やかになることでしょう。

 歌姫はこれから10日間・・・

 孫や姪たちと ひたすら遊びます!!

    \ (*´∀`*) /

 

 

 

 

 

 


2013/07/31 23:36
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

素敵な未来

Photo
 

 
 今日で7月も終わり・・・

   明日から8月!!

 ひえ~~!!早っ!!!

    \(◎o◎)/!


 3日の次男の結婚式のため

 2日の午後には 新幹線で静岡へ向かいます。

 鹿児島の父は 午後3時半には

 静岡のホテルに到着しているというのですが

 私は 夕方5時半くらいに着くけど

 すぐに披露宴会場へ向かい

 次男と余興の歌と伴奏の合わせをするので

 夫や義母に父はお任せしようと思ってます。

 先に3人で夕食を食べてもらって

 歌合わせがすんだら 後から合流するつもりです。



 

 
 我が家の床の張り替え工事も無事に終了し

 今日の午後は 近所の小学校にも

 コミュニティスクールの件で 出かけていました。


 
 なんだかんだ 色々あって・・・

 一つ一つ 適当にこなしていますが

 さて・・・

 次男の披露宴は 素敵な宴になるのでしょうか??

 今、一番 気になることです。

 

 結婚式が終われば 孫や姪たち

 子供を4人引き連れて帰宅します。

 結婚式や披露宴が無事に終わったご報告を 

 次回のブログで できればいいと思うのですが

 ああ・・・どうだろう??

 
 とにかく、素敵な未来でありますように!!!






 あ!!

 素敵な未来といえば・・・

 スヒョン君の釜山のファンミツアーは
 
 なんとか催行できる見込みのようです。

   良かった~~~!!!

     \(*´∀`*)/







 7月29日 

 ソウル永登浦区永登浦洞のTIME SQUAREでの

 ワールドプレミアムのスヒョン君 

 

 

 

 
 
      それにしても・・・このファッションは・・・??

          スタイリスト 出てこい!!


2013/07/27 17:16
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

近況報告

Photo
 

 
 床の張り替え工事が やっと半分済んで

 キッチンとリビングの床が新しくなりました。


 ピッカピカで すごく気持ちいい~


 だけど 昨日からは玄関からの

 廊下の張り替えにかかり

 ずっと大工さんが ガ~ガ~やかましく

 木を削ったりしてるので

 ピアノの練習も何もできやしない!!

     (>_<)

 

 土曜日の今日も 朝から来て仕事をしていて

  朝寝坊が出来ませでした(T_T)

 

 

 それに、今日の夕方は

 お友達の娘さん(バイオリニスト)の

 CD発売記念コンサートが香川であったのに

     行けなかった!!

       (T_T)

 

 先月 歌姫がコンサートで

 伴奏をしてもらった友人の娘さんだから

 聴きに行ってあげたかったのに・・・(>_<)

 夕方4時から開演するそのコンサートには

   やっぱり、行けなかった!!

    ああ残念!!(T_T)

 

 

 ところで・・・

 昨日から私は 食器を食器棚に戻す作業を

 一人で 頑張りました!!

    ┗( ^ 0 ^ )┛




 


 先ほど やっとすべてと終わったので 

 PCでスヒョン君を追いかけてしました(笑)

    (*´艸`*)

 

 スヒョン君の記事2つ 

 http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/mnet_20130722152814

  
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1974179 




 



 先日 ロスやサンディエゴの映画館での

 主演映画の舞台挨拶を終え

 香港でも映画公開イベントに参加したスヒョン君。

 香港では 若い子たちの熱烈な歓迎を受け

 もうニッコニコのスヒョン君でした!!


 







 それにしても・・・

 やっぱり、旬な男は 輝いてます!!







  これって香港のデザイナーの服なのかな??

 アジア色の強い壁にもたれて 面白い柄のスーツ!!

 普通の人は 絶対に着ないデザイン(笑)

 

 スヒョン君が着ると このヘンテコスーツ

 格好よく、素敵に見えるから不思議(爆)




 

 ああ、それにしても
 
 来週の土曜日は 次男の結婚式!!

 披露宴の余興の歌の伴奏が 

    すごく不安です!!(;一_一)


 でも、そうそう・・・

 今日、鶴○さんと直接電話でお喋りしてて(笑)

 なんと、祝電をいただける運びとなりました!!

  やった~~!!!\ (*´∀`*) /

 きっとみんな ビックリするだろうなぁ

       (*´艸`*)

 

 

 
 

 

 

 

 

 


2013/07/23 23:04
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

スヒョン君のファンミツアー!!

Photo
 



 この間 会ったばっかりなのに・

 また すぐに会えちゃうぞ~~!!   \(*´∀`*)/





 スヒョン君の



 ファンミツアーがあります!!




                                                写真提供 GREEN TOUR
                                                                                                                



 
 
  ファンミーティングは8月25日

    会場は 釜山ロッテホテル


  ツアーは8月24日~26日の2泊3日!!

 

 



                                                                              写真提供 GREEN TOUR





 このツアーの申し込みなど

 詳しく知りたいスヒョン君のファンの方は

 私の別宅でお知らせしていますのでご覧ください

          


 http://ameblo.jp/suhyon3392/entry-11578536737.html

 


 尚、ツアーの申し込みは GREEN TOUR

 http://greentour.co.jp/event_tour/kimsoohyun/




       写真提供GREEN TOUR





  6月末に スヒョン君の素晴らしいファンミがあったばかりなのに

  もう またファンミで会えちゃうなんて・・・夢のようです
 

 
 

 さて・・・

 このツアーに歌姫が行くためには

 また一悶着ありそうな予感~


 でも、行っちゃうもんね~~~!!!


 三男が 母を呼んでいる~~~!!!

             (*´艸`*)


           (C)GREEN TOUR


2013/07/22 11:53
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族になろうよ!!

Photo

 
 ちょっとブロコリは

     お久しぶりのような気分~

   みなさま お元気でしょうか??

 
 昨年もしくは一昨年の作品の使い回しで失礼します!!

          




 



 実は・・・

 今日から床の張り替え工事が始まってます。

 朝の8時15分に 作業の方々が来るとは聞いてましたが

 作業員の方が3名到着したのは 8時7分!!

    じぇ、じぇ!!!(☉Д☉;)


 まだ”あまちゃん”が終わってないよ~~!!

      (´0`;)


 

 今日からの作業で・・・

 キッチン&リビング&1階の廊下すべて

 の張り替えに31日までかかる予定。(-.-)


 で、8月2日の夕方には 静岡へ到着せねば!!

 翌日の3日に 次男の結婚式です。

 2日の晩には 披露宴会場を借りて

 次男と「家族になろうよ」の歌の伴奏合わせ。

 ほら、福山雅治さんのあの名曲です!!

 
 でも、リハーサルで上手く出来なかったら

 この摩訶不思議な新郎と母の共演は没!!

 だってぇ・・・

 全然ピアノの練習が工事で出来ないんだもん(>_<)

 難しくない伴奏なのに・・・

 ピアノの先生が間違えたら恥だもんね!!(-.-)

 

 
 そうそう・・・

 最近の歌姫の嬉しいことは

 スヒョン君のインタビュー記事がファンミイベント後に 

 日本の雑誌や新聞に掲載されてることです。




 
 その中で、”韓流ぴあ”がありますが

 「ペ・ヨンジュン先輩からは

  今もずっと影響を受けている最中です」

           とありました。





 
      ああ、先輩を立てる本当にいい青年です!!(爆)

 

 


 ちょっと雑誌から本文を抜粋すると・・・

 

 先輩はドラマ『ドリームハイ』

 僕が韓国でも本格的に多くの人に知られるように

 してくださいました。

 その時に先輩が言っていただいたのが

 「君はこれからファンができると思う。

  そして、たくさん愛されるようになるだろう。

  でも、愛されたらその分、ちゃんと返すことを

  知らなければいけないよ。」

 という言葉なんです。

 その言葉に深く感銘を受けました。


 
 ヨンジュン いいこと言いますね!!


 愛されたらその分、

 ちゃんと返すことを知らなければいけない


 で・・・

 今年のあのハワイでのコーヒー屋さんは

 彼の愛のお返しだったわけですね(笑)

 





 あ!!スヒョン君も先日、

 家族や親戚を連れて ハワイへ行ったみたいです。

 いっぱいお仕事して頑張ったので

 事務所からのご褒美でしょうか??

 ヨンジュンから「ハワイはいいよ!!」

 そうアドバイスされたのかもしれませんね。

 でも、すぐにロスやサンディエゴで

 映画の舞台挨拶巡りを精力的にこなしました。

 http://www.hanryustars.jp/article/20130721/16692.html



 


 
 ああ・・それにしても・・・

 今の歌姫の頭の中は 

  「家族になろうよ」の歌でいっぱい!!(笑)

 感動的な余興になればいいんだけど・・・

 失敗して笑われたら どないしよう!!

      ( ´д`)




 

 そうそう・・・

 ヨンジュンの話も含まれるので

 カテゴリーをペ・ヨンジュンでUPしましたが

 ヨンジュンをダシにしないで!!

 とか、意地悪言うのはやめてくださいね(爆)

 ヨンジュン家族にも 読んでいただきたいので

 敢えて、ここで書きました。(*^_^*)

 

 それから・・・

 めちゃくちゃ感動的な影絵をここで紹介させてね。

 テーマは家族も含めての「愛」です!!


 
 
 

 


2013/07/16 01:02
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

忙しい夏になりそうな予感

Photo
 

 連日、猛暑が続いていますが

 昨日の香川は 一時、土砂降りの大雨でした。

 雷も遠くで鳴っていて

 そんな中、車を運転していた私は 最悪!!

     (>_<)


 ただでさえ、雨の日の運転が嫌いなのに

 こんな豪雨の中の運転は

 10数年前の大事故をモロに思い出して

 本当に嫌でした。(>_<)

 死に直面した この時の交通事故の詳細は

 ブロコリブログを始めた 一番最初に

 ここで書いた記憶がありますが・・・

  2007年の1年間のブログ記事を 

 以前 まとめて削除してしまったので

 知らない人は まったく知らないことですよね。

 またいつか、引っ張り出して ここで紹介します。


 今回は なんでそんな豪雨の中を昨日運転してたか・・・

 そのことを書こうと思います。

 

 来月の3日に 次男の結婚式が静岡でありますが

 その翌日に 孫たちと姪と甥、計4人の子供を

 自宅へ連れて帰り それからお盆の15日まで

 実は我が家で 歌姫鬼合宿をすることになりました。

       ┗( ^ 0 ^ )┛


 


 そんな中、13日から2泊3日で 

 大学の恩師と大学時代の友人たちと 

 茨城県の大洗にある 県立児童センターの

 「こどもの城」で開催されるキャンプにも 

 孫や姪たち4人を連れて参加するため

 昨日の15日は その帰りの切符を買うために

 高松駅まで行っていたというわけ。

 結婚式への往復と 大洗キャンプまでの行きの切符は
 
 先日の13日に しっかり購入したんだけど

 15日の分は 昨日でないと買えなかったので。


 
 ネットや電話でも切符は予約できると聞いたのですが

 JRの電話は 朝から全然つながらないし、

 市内のデパートで 自分の買い物もあったので

 ついでに 高松駅まで行って切符を買おうと

 一人で車で出かけたというわけです。





 来週から床の張り替え工事が始まり

 今月いっぱいかかりますが・・・

 8月は 2日から静岡へ行き

 4日には 孫や姪たちを連れて帰り

 夫は今年の夏休みは 仕事で忙しいので

 お盆まで歌姫だけで 面倒を見ることになり

 なんだか すごいことになりそうです。

   ああ、大丈夫かなぁ??

   体力が持つかなぁ??

      (-.-)

 

 夏休み・・・

 歌姫は8月の後半も なにやら

 大イベントがありそうで(笑)・・・

 本当に 忙しい夏になりそうな予感。

    頑張らなくっちゃ!!
      
     ┗( ^ 0 ^ )┛




 

 で・・・

 ヨンジュンもプライベートが忙しそうですが

 東京で何してるんでしょうね・・・

      (*´艸`*)


 ヨンジュンにとっても

 忙しい夏なのでしょうか??

 
 もしかしたら この秋以降、

 仕事の予定が沢山あって 遊べなくなるので

 ヨンジュンは 今、遊んでいるのかもね(笑)

 

 
 

 追記

 
夕べ、金浦空港で 激写されてました!!(>_<)


 
 

            ヨンジュンは もう帰国したんですね。(笑)



 

 
 


2013/07/10 22:04
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

日本語を勉強してもらおう!

Photo
 

 先月30日のスヒョン君の舞台挨拶!!

 
http://entame.k-plaza.com/2013/07/kim-soo-hyun-9.html

 


 

 私は午前の回しか参加できなかったが

 午後のスヒョン君と午前では

 雰囲気は さほど変わっていない。

 むしろ 午前中のほうが

 リラックスしていて面白かったかもしれない。(笑)

 手の振り方とか、答え方とかね

 お茶目で、腕白小僧みたいなところが彼にはある。

 「マジっす!」とか「本当っす!」とか

 何処で覚えたのか、面白い日本語で

 絶妙なタイミングで、受け答えていた。

 


 


 スヒョン君はかなり 日本語ができる。

 嫌、それでも 彼自身は

 だいぶ忘れてしまったと言うのだから

 高校時代に勉強して 覚えたという日本語は

 かなりペラペラだったのだろうと想像する。


 


 2PMのテギョン君が とても賢くて

 すぐに日本語を覚えたように

 スヒョン君もまた、とても賢い男だ。

 再び 日本語を勉強してもらって

 日本語でスヒョン君と会話できたら嬉しい。


 


 でも、もし隣人に韓国人の方がいたら

 絶対に 韓国語を教えてもらうのに・・・

 韓国料理だって 教えてもらいたい。

 

 
 
 


<前 [1] ... [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] ... [167] 次>

TODAY 18
TOTAL 6961559
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog