2013/05/15 21:48
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ハムレットの心境

Photo
 

 
 今日も暑かった!!

 
 それなのに・・・

 車のクーラーが壊れてて・・・

   もう地獄!!(>_<)


 
 いつもの修理屋さんに頼もうと思ったら

 歌姫の好きな代車が 当分借りれないらしい。

 クーラーの修理って時間がかかるらしいから

 嫌いな代車で走リ続けるのは嫌だ!!

       (>_<)

 でも、この暑い中・・・

 クーラーの効かない車で走るのも嫌!!

       (>_<)


 今、歌姫はハムレットの心境。

 好きな代車を待って 修理を伸ばすべきか

 嫌いな代車を借りて 修理に出すべきか・・・

 





 

 そして昨日は 暑い中、

 義母の眼科検診の付き添いだったけど

 今日は 例のフランス料理教室だった。

 

 
 


 お昼から美味しいものを食べて

 その後、料理教室の近くの音楽仲間の家で 

 6月に歌う歌の伴奏合わせをしてもらった。

 夕方には 生徒のレッスンがあったから

 それまでに必死で帰宅したけど・・・

 炎天下の運転で すごく疲れてしまった。

        (>_<)

  
 明日は我慢して嫌いな代車を借りようか??

       う~~ん・・・

     やっぱり、ハムレット!!

 

 

 
 


2013/05/13 19:38
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(良かったこと)

今日は上機嫌!!

Photo

 
 今日は 昨日とは打って変わって

 機嫌がよい歌姫~  (*´∀`*) ウフ


 なんでかって??

 あのね・・・やっとこさっとこ

 義弟の法事が 今日で最終回となったから!!

 今日が義弟の50回目の命日だったの!!

      (*´∀`*) ウフ


 亡き義父が 生まれて間もなく死んでしまった

 次男坊のことを嘆き悲しんで

 その子が生きていたら かかるだけの費用を

 供養のために使ってあげたいという思いで

 新屋だった為、新しい大きな仏壇を買い求め

 毎月、その子の月命日には お坊さんを呼んで

 大切に拝んでいたというわけ。

 

 
 2階にあった大きな仏壇を 

 義父が亡くなる少し前に 義母が・・・

 歳をとったから階段を登って拝むのがシンドイ!!

 という理由で 我が家に運んでしまい(-.-)

 今まで、ずっと義父と義弟の月命日を歌姫が

 月に2度も お坊様と一緒に拝んでいたわけだけど

 めでたく、今日 無事に50回目の法要を終えました。

     バンザイ!!\( ^ 0 ^ ) /


 それでも次男だけの50回忌では 

 親戚の誰も来ないだろうと思い

 正式な50回忌の法要としては 

 昨年前倒しで、義父の三回忌と一緒に
 
 3人のお坊様に拝んでいただいてはいたのです。

 だって、早産した水子のような子供の

 50回忌なんて 聞いたことないもんね。(-.-)


 それから 今日はちょうど月曜だったので

 義母の経営するお店もお休みだったので

 「今日はお義母さん、来なくちゃダメだよ!」

 と言っていたので、しっかり義母も来て

 お経が済んだら お坊様と一緒に

 我が家で お昼を食べて帰りました。

 夕食のおかずも持たせて 車で送ってあげたので

 今日は もう義母は来ません!!

 夫も修学旅行の引率でいないので 晩は歌姫1人!!

   めちゃ嬉しい!!(*´∀`*) ウフ


 
 



 そうそう・・・

 昨年の今頃は 韓国旅行に行ってたんだけど

 今年は 歌姫が3月にスヒョン君に逢いに

 韓国へ行っちゃたから 今年の韓国旅行は流れ

 来年行こうね!!となってます 

 メンバーのみなさま すみません!!

          m(_ _)m

 






 で・・・

 おとといの土曜日から 夫はいないんだけど

 その11日の晩、歌姫は音楽仲間に誘われて

 清水ミ〇コのライブに行ってまいりました。

 みんな、清水ミ〇コのステージ見たことある??

 めちゃくちゃ面白かったよ~~!!

    もう最高!!\(*´∀`*)/


 最初から最後まで 大笑い!!

 物凄く腹筋の運動になって 楽しかった~!!





 それから 仲間3人と夕食を食べたんだけど

 歌姫以外がお酒を飲んでしまい、歌姫がアッシー

 それでも いっぱい食べてお喋りして・・・

 歌姫の怖い運転で帰ってきました。
 
       (*´艸`)ププ

 





 そうそう・・・

 その晩、食べて飲んだお店のメニューで

 ”チキンのマスタード巻き”というのを歌姫が見つけて

 どうしても そのお料理が想像できなくて

 「”チキンのマスタード巻き”って何??

  どんなお料理なの??」って尋ねたら

 お店の人が あっ!!と驚いた顔をして

 「すみません!!メニューを新しく変えたのですが

  誤字を印刷してしまいました!」と謝られました。

 そうです!!”巻き”ではなく”焼き”だったのです!!

 なぁんだ、そうだったのか・・・と歌姫。

 「では、その”チキンのマスタード巻き”1つください!」

 と意地悪く注文したりして、楽しい一時を過ごしました。


 いいよね・・・

 夫がいない晩に 仲間と外食するのって最高!!

         (*´艸`*)

 




 そうそう・・・

 夕べ遅くに 再配達で届いた長男からのお花

 

  
 やっぱり、歌姫はお花をもらうと嬉しい~

         (*´艸`*)

        


 

 

 


2013/05/12 20:17
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

嫌われてるんだろうか??

Photo
 

 今日は母の日。

 なのに・・・

 長男からも 次男からも

 な~~んにも届かない!!!

    (;一_一)

 

 まったく!!!

 2人の嫁は なにをしている??

   ┗(`△´)┛


 去年は 韓国旅行に行ってたから

 一週間遅れで 長男から花が届いたけど・・・

 今年は 自宅でずっと待ってたのに!!

 しかも 嫁が2人もいながら

 (次男の結婚式は8月ですが もう籍は入ってます)

    何も届かない!!

   ┗(`△´)┛ブ~ブ~!!

 

 足だって まだ捻挫してるのに

 「大丈夫ですか?」とか

 心配の電話ひとつもない!!

    ┗(`△´)┛ブ~ブ~!!

 

 もしかして・・・

 歌姫は嫌われてる姑なんだろうか??

    (´0`;)

 

 歌姫なんて 大嫌いな義母だけど

 ブラウスとフラワーアレンジを届けたぞ!!

     (`□´)

 

 

 


 で・・・

 「今日は何の日?」

 文句のメールを長男たちにしたらば

 「木曜に花を贈ってもらうように

  頼んだけど??」と長男から電話があって

 「不在表入ってない?」というので

 ポストを見たら 宅配便の不在表があった。

      (@_@;)アレッ??


 歌姫がちょうど、買い物に出かけて

 義母宅へ寄った頃に お花が届いていたらしい。

     (´0`;)アラゴメン!!


 
 こんな風に

 「何も届かないけど??」って

 息子に催促する姑は 

 やっぱり、嫌われるんでしょうかね??

     (-.-)

 

 


 で・・・次男は 歌姫がメールしてから

 慌てて電話があった!!

 「電話はしようと思ってた。」と言うので

 「それなら ママからメールがある前に

  すべきでしょ!!まったく!!」

 と 本気で怒る大人げない歌姫・・・(-.-)

 しかも 新しい嫁は怖気づいたのか

 電話にも出て来なかった!!

     (;一_一)

 やっぱり・・・

 歌姫は 嫌われた姑なのか・・・

     (-.-)


 


 


2013/05/10 17:40
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

宣誓!!

Photo

 
 今年も ブロコリの七夕祭りはあるのかな??

 もしあっても・・・

 歌姫はやっぱり 今年も参加できません!!

       (T_T)

 7月7日は 高松のデパートで

 ベルのコンサートをしなければならいからです。

 今日も朝から メンバー4人で練習に励んでました。


 6月29日~7月1日までは 

 東京にいるんですけどね・・・

 ああ、残念だわ~~!!

 今年も 孫さんにお会いできない!!

      (T_T)





 

 


 とにかく・・・

 6月30日のスヒョン君のファンミに

     参加できると信じて

 しっかり飛行機とホテルを予約してしまいました!!

     \(*´∀`*)/

 あ!!でも・・・

 6月29日からの上京のことは

 まだ、夫にも義母にも言ってないんけどね(爆)

 

 でも、この東京行きは 

 鹿児島の父は知っています。(笑)

 「お前も 本当にミーハーだな!!」

 と叱られましたけど・・・(>_<)

 でも、法事の時に 父が鶴○さんに

 「こいつはミーハーでして

  ずっと韓国俳優にハマっているんです!!」

 と歌姫の悪口を言うと、鶴○さんは

 「いえ、うちのも韓流好きですよ!!」

 と返してくださったので、歌姫が奥様に

 「”太陽を抱く月”知ってます?」

 と聞いたら 奥様は「はい!面白いですよね!」

 と言ってくださって、盛り上がりました(笑)

 

 ハッハッハ!!父よ、ざまぁみろ!!


 
 それにしても、奥様の韓流好きは 

 「ペ・ヨンジュンからですか?」と聞くと
 
 「いいえ!私はウォンビンからです。」だって。

        (-.-)

 そうかぁ・・・

 まぁでも、スヒョン君のファンになってくれたら

    すごく嬉しいんだけどな~

       (*´艸`*)

 


 

 スヒョン君は 今、大学に復学して

 2年生として頑張っています。(*^_^*)

 それでも、誰かさんと違って俳優業が忙しいから(笑)

 夕べも第49回 百想芸術大賞に

 プレゼンターとして出席してました。

 まぁ、何と言っても昨年の

 第48回 百想芸術大賞の

 最優秀演技賞の受賞者ですからね!!

     (*^_^*)


 

 

 日本では6月にファンミーティングと

 『10人の泥棒たち』の公開となりますが

 韓国では 同じ6月に 

 主演作『隠密に偉大に』の封切りです!!

http://www.zaikei.co.jp/article/20130510/131618.html


 


 昨年は 韓国でスヒョン君が大ブレイクし

 今でも変わらず 韓国で最高のCM王ですが

 今年は 日本でも

 キム・スヒョンがブレイクしますように!!

     \(*´∀`*)/

 

 






 2年前の今頃・・・

 歌姫は『ドリームハイ』にどっぷりハマって

 サムドン役のスヒョン君の演技に

    魅了されていたのです。


 俳優、キム・スヒョン。

 死ぬまで俳優!!と言い切る彼を

 歌姫は ずっと応援します!!(^_^)/

 

 

 


 


2013/05/09 00:43
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(良かったこと)

大好きです!!

Photo

 
 老若男女を問わず、大人気の鶴○さん。

 お仕事を山のように抱えていて・・・

 それでも、わざわざ鹿児島まで来て下さり、

 4時間以上も我が実家で過ごしてくださったことは

 どんなに感謝しても しきれません。

 「座布団だけ用意してくだされば結構です!」

 という言葉を真に受け、本当に食べ物以外は

 父は何も用意しませんでした。(笑)

 鹿児島産の鰻と薩摩揚。お土産も薩摩揚とかるかん。

 私が持って行った讃岐うどんと和三盆。

 鶴瓶さんに差し上げたのは

 あとは 長女の私が書いたお礼状。それだけです。

 

 


 ”家族に乾杯”の突撃訪問で知り合った父を

 面白い爺さん!!と鶴〇さんは思ってくださったのでしょう。

 そしてまた、とても愛妻家である鶴○さんは 

 妻を亡くした悲しみを 素直に吐露する父に

 深く感銘を受けたようでした。


 「家族はいないよ。去年、女房に死なれた。」

 この父の開口一番に、実は鶴〇さんは

 ”えらい所に来てしまった!!”と焦ったそうです。

 それから、「寂しいよ。」と連発する父が可哀想で

 時間の許す限り 父と一緒にいてくださったのでした。

 本当に、本当に・・・鶴〇さんは優しい方です。


 父と母は同じ大学で知り合って 

 当時は珍しい学生結婚で、本当に仲の良い夫婦でしたが

 鶴〇さんも 奥様とは大学の同級生なのだそう。

 鶴○さんが一目惚れしたという奥様は 

 それはそれは 美人で素敵な方でした。



 


 また、昨年 飲兵衛の父が大好きな焼酎を

 鶴〇さんに普段使いの湯飲み茶碗で飲ませていて

 その茶碗を「これいいですね!」と言ったのは

 実は、鶴〇さんは 父に空の茶碗を見せて 

 お代わりを注いでもらいたかったのだそう。(爆)

 そんなこととは気が付かず、「これは壽官焼き!」

 と説明した天然の父でしたが・・・

 その沈壽官さんと鶴〇さんが知り合いだったというのも

 また、すごい縁!!神様のお導きのようだったと

 鶴〇さんもマジで驚いたそうです。

 
 
 そして、父と焼酎を飲み交わしながら

 鶴〇さんは ”錦木検校”という落語に出てくる

 角三郎が父と重なったのだそうです。

 それで、亡き母を偲ぶ三回忌に 鶴○さんは

 「”錦木検校”を演じたい!」と

 父に申し出てくださったのでした。


 しかしながら のつく忙しい鶴〇さんです。

 私は「酒の席の約束だから 真に受けちゃダメ!」

 と父に釘を刺していたのですが・・・

 まさか、本当に しかも奥様連れで 

 母の三回忌にいらしてくださるとは思いませんでした。

 父と鶴〇さんは昨年から数回、電話を介して

 三回忌の件を確認してはいたのですが・・・

 本当のことをいえば・・・

    信じられない!!

 私は 狐につままれたような感覚でした。







 
 鶴○さんが実家に到着し、一服した後

 お弟子さんと着物に着替えたのですが

 その場を繋ぐために 父が漫談のような挨拶をして

 着替え終わった鶴〇さんが それに加わり

 2人で始まった即席の漫才

 (初対面の当時を振り返った話など)は

 後ろで聞いていらした奥様が ひどく感心し

 その後で一席披露するお弟子さんが

 「やりにくい!!」と嘆くほど

 爆笑の渦に包まれた 面白いものでした。






 そして”動物園”という楽しい落語を

 お弟子さんが一席した後で

 師匠の鶴○さんが演じてくださった

 ”錦木検校”は 鶴瓶さんが”三味線栗毛”

 自分でアレンジした新作落語です。

 酒井雅楽頭(さかいうたのかみ)という

 大名の末の息子の角三郎と

 錦木(にしきぎ)と言う盲目の按摩師との

 友情を描いた人情ものなのですが

 私が途中で涙ぐむほどの素晴らしい落語を

 鶴○さん会いたさに来たはずの義母が

 特等席でほとんど爆睡していたのですから

 私は心から鶴○さんに申し訳なくて

 ”ああ、連れてこなければ良かった!”

 と 遠くから義母を睨んでいました。

 私が傍にいたなら つねって起こしたのに!!

      (-.-)


 それでも、義母に優しい笑顔で

 肩に手をかけて写真撮影に応じてくれた

 鶴○さんは 心から優しい人です。





 

 「お父さんが角三郎で 僕が錦木です。」

 そんな風に 言ってくださった鶴○さん。

 周囲が呆れるほどの毒舌を吐く父なのですが

 ”心の目”で人を判断し、父を理解してくださった

 温かく、謙虚で誠実なお人柄の鶴○さん。





                        

             鶴○さんが私と父にくださった色紙の中身

 

 


 拙いながらも 私なりに

 精一杯の御礼状をしたためたのですが

 ここでもつぶやかせていただきますね。

  鶴○さん、どうもありがとうございました!!

      鶴○さん、大好きです!!

 


  

 

 


2013/05/06 23:49
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(その他)

法事のこぼれ話

Photo

 

 今日、無事に法事での諸々の清算が済みました!!

 部屋やお布団も片付け終ったし・・・

 これで、安心して香川へ帰れます。

 

 それにしても・・・

 今回の法事で つくづく父と歌姫は

  似てる!!と思いました。

 

 どこが?って・・・

 お喋りなところと、図太いところ(爆)

 そして、変な失敗をするところです。


 あのね・・・

 歌姫が捻挫した法事の前日の晩に

 やっと兄弟家族が全員集合したんだけど

 父は子供や孫たちの顔を見れて嬉しくて

 いつもは 7時~8時の間に寝てしまうのに

 のん兵衛の息子や孫娘たちと一緒に

 晩の11時まで お酒を飲んでしまったの!!

 歌姫がいたら止めたのに・・・(;一_一)

 実は、歌姫は病院の中で車椅子で運ばれるほど

 酷い捻挫だったので・・・

 当番医の外科の先生が整形外科の先生を

 呼んでくださって、病院で待たされたため

 6時に行ったのに、8時まで診察にかかってしまい

 その後、歌姫家が宿泊するホテルに顔を出して 

 夫や義母や息子家族と 夕食を一緒に食べたりしたので

 実家へは 車で来ていた長男に送ってもらって

 (病院も長男が連れて行ってくれました

 11時に帰ったの。

 

 その時、父は もう手が着けられないほど

 ベロンベロンに酔っぱらってて

 トイレに行こうと歩いた途端、

 転んで唇をどこかにぶつけてしまい

 下唇がバックリ切れてしまって・・・(>_<)

 翌日の法事の時には まるで松本清張!!

 いや、今でも治らず 松本清張!!

 

 


 鶴○さんにも呆れられ・・・

 「お父さんといい、長女といい・・・

  まったく・・・どうしたんですか!!

  ほんまに めちゃ似た親子ですね!!」

 と言われてしまいました。(>_<)

 

 あ!!

 それから、まだある父の失敗!!

 当日、午後1時半前に 座敷のセッティングを終え

 鶴○さんを待っていた時のこと。

 法事に呼んでもいない ある偉い方が 

 「お焼香させてください!」と 裏の庭から

 運転手や知りあいを引き連れてやって来たのですが

 玄関にいた歌姫が その運転手たちは家に上がらせず

 「もうすぐ大事なお客様がいらっしゃるので

  申し訳ありませんが お引き取り下さい!」

 と車に帰っていただいたところ・・・

 座敷の中にいた父は その運転手を

 鶴○さんだと勘違いして

 「お前!!なんで鶴○さんを帰したんだ?」

 と 歌姫に怒鳴ったのです。(>_<)


 
 まぁ・・・

 その運転手、鶴○に似てないこともなく

 遠くから見てた弟も勘違いしたほど

 頭の禿げ具合(鶴○さん失礼!)とかが
 
 似てはいたけど・・・眉毛がゲジゲジだったので 

   絶対に鶴○さんとは違う!!

 と歌姫は強く断言したのに

 「俺は鶴○と会ってるから分かるんだ!!
 
  あれは鶴○だった!!奥さんも一緒だったのに

  お前は なんて失礼なことをしたんだ!!」

 そう 歌姫に怒りまくってたの。( 一一)




 

 今回の母の三回忌は 親戚以外に

 母と親交が深い方々を法事に呼んだのですが

 ご厚意で来てくださる鶴○さんの落語は

 法事の参列者のみに 聞いていただく・・・

 そう父が決めていたので

 その意思を汲んで 母に無関係な運転手を

 歌姫が門前払いしたのに

 鶴○さんと勘違いしてる馬鹿な父は

 家に上がらせようとしてたわけ。(;一_一)

 (結局、そのお偉い人もどこからか聞きつけて

 鶴○さん目当てにお焼香に来て 居座って

 運転手たちも上がって落語を聞いて帰りましたけど。)

 

 本物の鶴○さんが 表門から入って来た時

   ほ~ら、やっぱり!!!

 と思い、凄く嬉しかったので・・・

 歌姫は異常なまでのテンションで

 鶴○さんを迎え入れたという次第です。


 そのテンションの高さと足のギブスに 

 鶴○さんは度肝を抜かしたわけなのでした(爆)
 

 

 

 


 


2013/05/06 01:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

母からの贈り物

Photo


 
 これを書いている今は 

 まだ5月5日の子供の日ですが

 これをUPする頃には すでに

 6日になっていると思います。

 7日のお昼には 帰宅するので

 それまでに 父の代わりに法事の後始末をする為

 明日も一日 バタバタするので

 とりあえず今、4日の母の三回忌のご報告を

 ここに書いておこうと思います。

 写真は沢山撮ったのですが・・・

 今使用している母のPCのメモリー不足で

 写真が取込めないため、

 法事の写真を貼りつけることが出来ません。

    残念です!!(>_<)

 まぁ・・・

 母のPCではフォト加工できない為

 そのままUPするしかないので

 それは やっぱりちょっとマズイしね(笑)


 
 で・・・

 母の三回忌なのですが・・・

 その前日に物凄いドジをして左足を捻挫してしまい

 それも 重症な捻挫だったので

 川内市民病院で診察していただき

 足にギブスをされてしまったため(@_@;)

 三回忌の当日、喪服にギブスという

 めちゃくちゃ格好悪い姿で お客様を迎えるハメに!!

        (>_<)アチャ~!!


 法事に来てくださった方々が 口々に

 私を見るなり「どうなさったの??」と言われるので

 「縁側から庭に 急いで下りようと

  沓脱石の上のサンダルを履こうとして 

  転びました!」とその度に説明してました。

 あのね・・・

 前日、最後の大掃除で めちゃくちゃ張り切って

 10組の布団を 兄と一緒に順番に庭に干したんだけど

 その途中で 縁側から庭に転げ落ちたわけ。('_')

 それでも、気が張ってるから痛みは感じず

 コケタのは午前中だったんだけど

 ずっと動き回ってて・・・

 大掃除完了!!となった 夕方から激痛になり、

 結局歩行困難になってしまったわけです。

 3日も当然、祭日だから病院はお休みだったけど

 当番医が大病院だったので、レントゲンも撮っていただき

 結局、捻挫でギブスとなって晩に帰ってきた次第。('_')

 

 勿論、鶴○さんにも 開口一番

 「その足、どうされたんですか?」と聞かれ

 かくかくしかじか ・・・と説明し

 「何をやってるんですか!」といじられ(笑)

 今日も父に電話があって 途中で代わった電話でも

 「足、大丈夫なんですか?早く治してくださいね!」

 と言われ・・・ありがたかったですが・・・

   めっちゃ格好悪かったです!!

         (T_T)




 

 というわけで・・・

 母の三回忌の当日は ほとんど

 甲斐甲斐しく動けなかった歌姫でした。(>_<)

 なので、兄妹は勿論のこと 

 兄嫁や弟たちの嫁や姪、甥、

 そして歌姫家の嫁を 顎で使いまくった次第です。

 面白いくらい みんな歌姫の指令どうり

 みんな必死でテキパキ動いてくれて(爆)

 無事に 母の三回忌を終えることができました。

 みんな 本当によくやってくれました!!

        (*^_^*)

      ありがとう!!!


 
 当日は午前10時から法要が始まり

 11時過ぎには お膳を並べ会食して

 1時にはお膳をすべて下げさせていただき

 12時半鹿児島空港着の 鶴○さんによる

 母のための追悼落語会の準備に入り

 ひな壇の設置や座布団を並べ替え

 1時半到着の鶴○さんを待っていました。

 そして時間どうりに 鶴○さんが奥様と

 お弟子さんとマネージャーさんの4人で

 我が実家にお越し下さり

 「お待ちしてました」!」と玄関で

 笑顔で出迎えた歌姫を見て まっ先に

 「その足、どうされたんですか??」となったわけ。

       ('_')


 その日、鶴○さんは 晩に熊本で仕事があり

 その日のうちに東京へ帰らねばならない

 ハードスケジュールだったのにも拘らず

 到着するなり 母にお線香をあげてくださり
 
 それからお茶を一服された後

(動けない歌姫はずっと父の隣で

 鶴○ご夫婦とお喋りしてました!笑)

 着物に着替えて、父と即席漫才(爆)をしてくださり
 
 お弟子さんが落語を前座で一席してくださった後、

 とても素晴らしい人情落語を

 一席演じてくださいました。(*^_^*)

  凄いでしょ!!凄いよね!!

 本当に 信じられない夢のような時間でした。

 

 写真もビデオもOK!の撮り放題だったので(笑)

 法事の参加者は 大喜び!!

 「落語が終り次第集合写真を撮って散会!!」

 と前もって言っていたにも拘らず

 集合写真を撮っても 2ショットを撮りたくて

 身内以外のみんなが帰らない!!(;一_一)

 「サインください!」とかキリがないので

 「みなさま、お忘れ物のないように

  お帰り下さい!!」と 歌姫が怒鳴り(爆)

 やっと帰っていただきました。

 (それでも、鶴○さんは本当に良い人で

 全然嫌な顔ひとつせず、みんなに笑顔で

 サインや写真に応じてくださっていました。)

 我が姑は なんと鶴○さんの落語の最中

 ほとんど居眠りしていて・・・(;一_一)

 良い席に座らせていただけに

 鶴○さんに寝てる姿が丸見えで(@_@;)

 本当に申し訳なかったにも拘らず

 鶴○さんは 歌姫家との集合写真で

 「香川からいらしたんですか!」

 姑の肩に優しく両手を添えて 

 満面笑顔で撮影してくださいました。


 本当に、本当に・・・

 鶴○さんは 良い人です!!!

 

 本当は4時には我が家を出る予定が

 ogoたんに頼んだ美味しいさつま揚げや

 歌姫の大好きな店から出前してもらった

 うなぎをお弟子さん達と食べながら

 1時間半近くも予定をオーバーして

 父や歌姫兄弟とお喋りしてくださりました。

 (鶴○さんの奥様も韓流が大好きで

  「太陽を抱く月」もご存知でした!笑)

 

 天国の母にも 残された父にも

 誠にありがたく、夢のような三回忌でした。








 
  歌姫の足の捻挫は 何の天罰??

 と思いましたが・・・

 昨夜、妹の御主人から

 「お姉さんの捻挫は お母さんが

  久子、意加減に休みなさい!!

  と言って、お姉さんをこれ以上

  動かさないためにさせたんだと思いますよ。」

 と言われました。

 「お姉さんが動けなくなったから

  みんなが必死で動いていたんですよ!!

  お姉さんが怪我してなかったら、

  まっ先に色々気がついて 動いてしまうでしょ?」

 そしてこうも言われました。

 「なんたって、動けなかったから

  鶴○さんとあれだけ一緒にいてお喋りできたんですから

  お姉さん、実はラッキーだったんですよ!!

  それに ただけさえインパクト強いのに

  ギブスが加わり、決して忘れられないと思います!!」

       

 

 そうなのかな???

 この捻挫、母からの贈り物だったのかな??

        ('_')


 

 

 

 


2013/05/01 23:54
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

応援の情熱!

Photo

 

  スヒョン君のビッグニュースが昨日 飛び込んできました!!

 日本でスヒョン君の公式ファンクラブが出来るんです

 実は今年の初め・・・

 今のスヒョン君の公式HPを運営してるDAに 

  もっと最新の動画や画像を出して~~!!

 と文句のメールを歌姫が送っていて・・・

 しっかりお返事もいただいて 

 これから前向き検討いたします!!ってことだったけど

 これが その結果だったのかな??

       なぁんちゃって~(笑)

 

 まぁ、何はともあれ・・・

 歌姫は どんどんヨンジュンから

 スヒョン君へ・・・応援の情熱が 移動中!!


      


 韓国で6月5日に封切が決定した

 『隠密に偉大に』もスゴク期待できます!!


 
 

 

 歌姫予想では・・・

 今、観客動員数歴代1位の座に輝いている

 日本で6月22日に公開予定の

 『10人の泥棒たち』 (スヒョン君出演)より

 スヒョン君初主演作『隠密に偉大に』の方が

 観客動員数を上回り、大ヒットすると思います。

 興味のある方は  の記事を読んでみてね


 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1967780&categoryCode=PU

 http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=2&ai_id=11805





 今日の歌姫はといえば・・・

 実家の窓ふきに精を出してました~

 本当に嫌になるくらい窓を拭きまくりました!!

      (;一_一)

 網戸も一年中 つけたままの窓なので

 網戸の掃除もいたしました。

 絶対に数年は掃除してない網戸と窓・・・(>_<)

    大変だったぞ~~!!!

 


 

 

 


 


2013/04/30 10:39
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨だし・・・

Photo

 

 今日の鹿児島は 朝から大雨!!

 昨日までお天気で 大掃除もはかどったのに

 今朝は寒いし、今までの疲れが出たのか

 父と晩酌して つまみを食べ過ぎたのか・・・

 体が重いです!!(;一_一)フトッテル??!


 ムチウチも出たのか

 肩凝りもひどくて・・・

 近くの温泉にでも行きたいけど・・・

 雨だし、運転は苦手だし・・・


 父は朝から ゴロゴロ寝転んで

 本ばっかり読んでます。(;一_一)


 「昼飯は どうする?」

 と聞かれ、面倒くさいなぁ・・・

 と心の中で思う歌姫。('_')


 「昨日の炊き込み飯が少し残ってるから

  あとは・・・うどんでいいよね?」

 ということで、今日のお昼はうどんに決定!!




 


 


2013/04/28 22:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

大失敗!!

Photo


 鹿児島の実家に来ています。


 母の遺品のPCが、まだ健在なので

 ブログを更新することができました。

     (*^_^*)


 さっきまで、父と一緒に

 「太陽を抱く月」を観てました!!

 もうね・・・

 「なんで本当のことを今、教えてやらんのだ?」

 とか・・・父がイチイチうるさくて!!

      (;一_一)

 でも、本来8時には寝てしまう父なのに

 頑張って、視聴してくれてるので

 ありがたい!!とは思っています。(笑)

 
 

 
 
 昨日と今日で、母の三回忌の参加者へのお礼や

 お膳のお料理などなど、すべて手配して

 特別ゲストの落語家さんによる追悼落語のための

 ひな壇や座布団なども しっかり準備できました。

 あとは 前日に集合する身内のための布団の用意です。

 歌姫の家族は 近くのホテルに泊るのですが

 兄弟家族は みんな実家に宿泊する予定なので

 子供を含め、計18人分の布団!!

 ちょっと大変です・・・(T_T)







 そうそう・・・

 昨日、実家に着くなり 

 歌姫の大失敗が発覚しました!!

 あのね・・・

 一週間分の衣類や日用品や

 お土産の讃岐うどんなどをスーツケースに入れて

 木曜日に宅配便で送っておいたのだけど

 鍵をかけて送ったのはいいけど・・・

 なんと、その鍵を忘れてきてしまい

 ギョエ~~~!!!(@_@;) でした。

 で・・・

 どうしたかというと、まず夫に電話して

 「鍵を忘れたから 探してすぐに送って!」

 と言ったら めちゃくちゃ怒られて・・・

      (T_T)

 それでも、夫はすぐに

 家に鍵を探しに帰ってくれたんだけど

 父が「鍵屋に開けてもらえ!」と言うので

 父が母が作った金庫の暗証番号を忘れて

 半年ほど前、耐火金庫を開けてもらった業者に

 電話してくれて、やっと開けてもらったの。

    ヤレヤレ・・・(;一_一)







 夫には また「ごめん!!開いた!!」って

 電話して、「まったく!!」と再び怒られ

   私って 本当にドジだわ~~!!

 と、つくづく思った次第です。

 
 父も呆れていましたが・・・

 実は、母も似たような失敗は生前、

 結構いっぱいしてたので(笑)

 「あはは・・・ママに似てるのよね。」

 と言い訳して誤魔化した歌姫でした。

         (^v^)

 
 


<前 [1] ... [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] ... [167] 次>

TODAY 253
TOTAL 6958690
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog