2013/04/09 15:09
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

突然の・・・

Photo
 

 夕べ・・・

 「チャコおばちゃん!!」と・・・

 突然、もうすぐ5歳になる甥から電話があった。


 なんでも、昨年末 東京に引っ越した際に
 
 近所にいた 評判の悪ガキの男の子が

 お正月以来、大人しくなって・・・

 それどころか、甥曰く

 「すごくいい子になったんだよ~!!」だそうだ。


 それが??どうした??

    (@_@;)ハテ??


 訳が分からないでいると

 姉のハルナちゃんが電話を代わって

 歌姫に説明してくれた。

 実は ○○ちゃんと甥が言ったその男の子・・・

 歌姫がお正月に 喝!!を入れた子らしい。

 その子が 歌姫の喝!のおかげで

 あれから 悪さをいっさいしなくなり

 それどころか、優しい良い子に変身したと言う。

     嘘だ~~!!

    
      (@_@;)アリエン!!


 と、思ったら本当みたいで・・・

 妹のご近所では、○○ちゃんを更生させたのは

 ”ハルナちゃんの親戚!!”

 と評判になっているという・・・(@_@;)アリエン!


 




 なんでも その○○ちゃんのご両親が

 ご近所では怖くて その子が乱暴なことをしても

 誰も叱れなかったのだとか・・・(-.-)

 たまたま お正月に遊びに来ていた歌姫は

 そんなことお構いなしに

 アパートの外で 姪や甥の友達に 

 乱暴をするその子を目撃したので

 飛び出して行って

 「コラッ~~!!」と叱り

 嘘の言い訳をするその子に

 「嘘をつくんじゃない!!」と怒鳴った。

 
 それから一週間ほど その子は家に籠り 

 姿を見せなかったらしいが・・・

 3学期になってから 良い子に大変身したという。

 
 で・・・

 昨日、ハルナちゃんは 

 歌姫の喝!現場に居合わせた

 いつも苛められていたお友達に

 「あの子が優しくなったのは

  ハルナちゃんの親戚のおかげだよ~!」

 と、お礼を言われたらしいのだ。


 「あの人 私のオバサンなの。」

 と言ったら、友達に驚かれたそうなのだが

 なんで??なんで??

 妹とそんなに 似てないかなぁ??

      (-.-)


 まぁ・・・

 そんなこんなで 夕べは

 可愛い甥と姪の報告に 大笑いした歌姫でした。





 
 そうそう・・・

 突然といえば、突然!!

 ヨンジュンの出国映像が飛び込んできました!!

 http://news.nate.com/view/20130409n13607


 



 突然、取材をされたのは分かるけど・・・

 なんだか 元気がなさそうに見えるけど??

 何処へ出国なさるのでしょうかぁ??

 


 
 

 追記

 
日本記事も出ました!!

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1966238


 

 


2013/04/08 12:23
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心に掃除機!!

Photo
 

 今日は 昨日の暴風とは うって変わって

 風も穏やかで 暖かな春の陽射しです。


 ところで・・・

 昨日は日曜で仏滅だったのにも関わらず(笑)

 我が次男は 勤務先の静岡で入籍いたしました。


 これで、正式に嫁が2人になったということです。

 なので・・・

 歌姫は 姑稼業、まっしぐら!!(爆)

      (*´艸`*)

 
 





 来月の鹿児島での母の三回忌に

 次男も嫁を連れて列席するので

 その時に会えるのですが・・・

 とりあえず「おめでとう!」と伝えたくて

 入籍祝いに お花と祝電をプレゼントした

 とっても気の利く、姑の歌姫です

    (^_^)/自分で言う~(笑)


 



 

 このブログは今年で 

 削除した過去記事を入れて6年目になるのですが

 残っている5年前のこの時期の記事を振り返り

 ちょうど、5年前の4月に 

 次男が静岡で教師を始めたことを思い出しました。

 就職5年で 嫁を娶ったわけですね。


 もう完全に 親の手を離れた息子です。

 これからは 嫁の実家が近いですし・・・

 長男同様、次男も嫁側に取られた形になり

 当然、孫の世話も出来ない歌姫です。

      (T_T)

 子供好きな歌姫には 

 それがちょっとつまらないけど・・・

 この土地で 精一杯、自分の好きなことを

   楽しもうではないか!!

 と、決意を新たにした次第~ (^_^)/


 






 でもね・・・

 義母が今度は「腰が痛い!!」と言い出して・・・

      (>_<)

 今日も 義母の主治医のいる午後から

 近所の病院へ連れて行くことになりました。

    ああ面倒くさい!!

      (鬼嫁の独り言!笑)


 しかし、この土地にいる限り・・・

 東京では考えられないような嫁稼業が待っている!!

       (;一_一)


 
 それでも・・・この土日は夫が送り迎えをして 

 夕食を我が家で食べて 

 本当に久々に 仏壇の夫に手を合わした義母ですが

 急に筋力が落ちて ヨボヨボ頼りなく歩くので

 「こんなんじゃ 鹿児島の法事には

  連れて行けないよ!!」と

 叱ってしまった鬼嫁です。(-.-)


 でもね・・・

 ただでさえ、今回の実家の母の法事は

 大勢人が集まって大変なのに・・・

 冥土の土産とはいえ(爆)

 ある落語家さんのご厚意による

 追悼落語だけを聞きたくて 法事に参加する義母は 

 ハッキリ言ってお荷物です!!

   (鬼嫁の独り言!笑)

 

 





 ああ・・・

 久々に 天使のようなヨンジュンの姿を見て

 自分の心も 美しくなるようにと・・・

 心に掃除機をかける歌姫であった。

 

 

 

 


2013/04/06 20:17
テーマ:ヨ・ジング カテゴリ:韓国俳優(その他)

今日は四男!!

Photo

  今日は凄い風!!

 雨も降ったり止んだりで・・・

 今日は 外出しないでおきました。

     (-.-)


 それでも 義父の月命日だったので

 院主様は 雨がやんでいる間にやって来ましたが

 流石に 今日は長話もせずに 

 拝んですぐに サッサカ帰って行きました。

     (*´艸`)ププ

 

 それにしても この春の嵐

 せっかく綺麗に咲き誇った桜たちも

 散ってしまうのでしょうね・・・

  可哀そうに!!(T_T)

 






 今日は 夫も久々の休みで、一日家にいて

 スカパーで 映画ばっかり観ています。

 半分、寝ながら観てるから・・・

 歌姫はチャンネルを変えたくて仕方ないんだけど

 そんな中でも「ニューヨークの恋人」がやっていて

 大好きな映画なので それだけは一緒に観てました~

       (*^_^*)


 
 そんなこんなで・・・

 他に書くこともなく(爆)と思ってたけど


 そうだ!!今日は四男のことを書こう!!


 と、閃いて PCに向かっています。(*^_^*)


 





 歌姫の三男は キム・スヒョン君

 四男は ヨ・ジング君と 勝手に決めてるんですが(爆)

 ジング君は ドラマ「ジャイアント」でも

 スヒョン君と共演していて・・・その時から 

 可愛くて 演技の上手い子役だと思ってました。

 「太陽を抱く月」で スヒョン君と同じフォン役の

 子供時代を演じたこともあり

 歌姫は スヒョン君同様、ジング君も

 将来が楽しみな俳優だわ~と期待しています。

        (*^_^*)


 





 今、DATVで放送中の「ポゴシッタ」

 ジング君は 主役ユチョンの

    子供時代を 熱演しています!!


 

 
 今、2話まで放送があったところですが

 4話くらいまでしか ジング君の出演はないかもね・・・

 その後からは しっかり観れるか分からないんだけど(爆)

 でも、「ポゴシッタ」の中の挿入歌が大好きなので

 引き続き、頑張って観たいとは思っています



 

       ★ 明日はDATV無料開放デー!!

            「ポゴシッタ」も観れます!! ★
 



 
 実は、「ジャイアント」の時は・・・

 始めの 子役が活躍するところだけを観て

 あとは まったく観なかった歌姫・・・(-.-)


 だってぇ・・・ジング君もスヒョン君も

 とっても良かったのに・・・

 大人になったら イメージ違うんだもん!!

        (;一_一)
 







 ユチョンは 歌姫のお気に入りの

 「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出ているから

 まぁ、ジング君が大人になったと思って

 我慢して観てあげよう~ (*´艸`)ププ


 それにしても・・・

 あと10年もしたら、ジング君は色っぽい男優に

 きっとなってるだろうなぁ・・・


 



  おまけ 

 昨年の三男のCMイベントにゲストで参加した四男




 


2013/04/05 22:23
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

トキメキ感じてますか??

Photo

 忙しかった3月も終え、4月に入って

 ヤレヤレと思う間もなく・・・

 実は、色々ありまして・・・

 今月も あっという間に過ぎて行きそうです。

        (>_<)

 
 それでも、しっかり韓ドラを観れてるんだから

 いか~に 歌姫がいい加減

 色々こなしているのかが

 分かってしまいます。(*´艸`)プフ


 




 そうそう・・・

 最近、面白いと思って観てるドラマに

 『トキメキ☆成均館スキャンダルがあります。

 何が面白いかとうと・・・
 
 まず、発想が面白い!!(*^_^*)


 




 これは『成均館儒生たちの日々』という原作があって

 実は『太陽を抱く月』と同じ作家の

 チョン・ウングォルの著書です。


 




  事情があって世間を欺いて、男装して儒学生となり

 成均館で学ぶ女の子が主役なのですが

 その女優さんが すごく可愛い~


 ク・ヨンハ役のソン・ジュンギ君も

 女の子みたいに可愛いけどね(爆)

 





 
 『冬のソナタ』を初めて観た時も

 実は、ユジンのジウが可愛くてずっと観てた歌姫(爆)

 だいたい男性に一目惚れってしたことが

 今まで一度もない歌姫ですが・・・

 女性となると別で(爆)

 ひと目で「可愛い~と思うことがよくあります。

       (*´艸`)プフ





 
 主役のキム・ユンシクを演じている

 パク・ミニョンちゃん、他の作品を観たことないけど

 ユンシク、好きです~


 と・・・

 ヨンジュンの新作ドラマも映画の話も

 な~~んも聞こえてこないので

 歌姫は 今、三男や四男へ愛を注ぎ・・・

 はたまた・・・

 同性愛に陥っているのであります!!

    嘘~~!!(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!


 





 とにかく・・・

 生きていく中で トキメキがあったほうが

 絶対に楽しいもん!! (*´艸`*)


 ヨンジュンも人生に 

    トキメキ感じてますかぁ??


 

 

      

 


2013/04/04 08:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族失格

Photo
 

  2004年 ヨンジュンの4月の来日は

       3日だった・・・!!

  歌姫は4日に来日したと勘違いしてた!(爆)

 

  だから、昨日が記念日だったのね・・・

  ”桜記念日”はヨンヨンじゃなかったのかぁ・・・

     ああ、家族失格!!(>_<)ゴメンナサイ!!


 

 

  4月4日は 渋谷公会堂で

  最初で 最後の(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

  ファンミーティングがあったんだ。





  

  あの日、輝くようなヨンジュンに

  渋谷公会堂で出会えた家族は

  まだ元気で 家族を続けているのかしら・・・


  もうあれから 9年過ぎましたね。

  今年で10年目の家族のみなさん

  
  再び 温かな心が通い合えるような

  ファンミーティングが

  また 日本でありますように・・・

 





  ヨンジュン

  桜の季節が無理なら・・・

  渋谷の公園通りのツツジの咲く頃も

  日本は とても美しいですよ。
  

 

  



2013/04/03 13:08
テーマ:太陽を抱いた月 カテゴリ:韓国TV(その他)

なぁんだ!そうだったのか!!

Photo
 

  先日の日曜日。

 ベルの演奏で コンサートに出演するため

 午前10時のリハーサルに間に合うように

 会場入りする 朝の9時に 市内の駐車場で

 車を降りたら携帯が鳴って・・・

 何事かと出てみれば 鹿児島の父。


 「おい!あのドラマは放送打ち切りになったのか?」


    

       (@_@;)ハテ??


 よくよく聞いてみれば 今朝の新聞のTV欄に

 「太陽を抱く月」が載ってない!!

 だから、もう10話で放送が終了したのか??

 というお馬鹿な父の電話でした。(笑)






 

 このクソ忙しい時に!!!(;一_一)

 と、内心思いながらも・・・

 父に優しく「今日は放送はお休みなの!

 来週は また放送されるから観てね!!」

 と言い聞かした歌姫でした。(*´艸`)ププ 


 「なぁんだ、そうだったのか・・・

 これからも続くんだな・・・」

 そう言って納得した父ですが

 すごく可愛かったです

      (*^_^*)


 
 

       ヨジング君の撮影現場を訪れたスヒョン君


 

 歌姫が視聴率を上げるために

 父にまでお願いして観てもらってる

 「太陽を抱く月」

 今週は ドラマの折り返し点となる11話の放送です。


 これから 益々目が離せなくなって

 面白くなりますので・・・

 みなさんも しっかり視聴してくださいね!!


 




 
 今日は 昨年のMBC演技大賞で

 歌姫の四男のヨ・ジング君が 

 ヨヌとポギョンの子役たちと演じた余興をお届け!!


 ジング君も これからがとても楽しみな俳優です


 


 「ポゴシッタ」というドラマでは

 ポギョン役のキム・ソヒョンちゃんが相手役。

 このドラマでの演技も すごくいいです!!

         (*^_^*)


2013/04/01 23:58
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

桜の夢

Photo
 

 桜が満開になりました!!

 
 お花見にでも 出かけたいところでしたが

 ベルのコンサートを 無事に終え

 なんだか気が抜けてしまい・・・

 朝からボ~~ッとしてました。(笑)


 



 

 それでも・・・

 次男から頼まれていた戸籍謄本を取りに

 嫌々腰を上げて、午後から役場に出かけ

 その足で郵便局へ寄って、次男へ郵送しました。


 それにしても・・・
 
 役場通りや 近場の神社の桜が満開で 

     とても綺麗でしたよ!!


 

 

 今日から4月。

 新年度の始まりですが・・・

 次男は この週末、婚姻届を出す模様。

 戸籍謄本は その手続きで必要なのでした。

 
 私の知らない間に アパートも引っ越して

 すでに同居しているみたいです。(@_@;)

 
 な~~んか・・・

 赤の他人になっちゃったみたいで・・・

      (-.-)

 本当に 息子なんて つまらない!!

 

 





 ところで、話はガラッ!!と代わりますが

 よしもとばななさんは 私の好きな作家なんですが・・・

 彼女は イ・スンギのファンだったのね(笑)

 イ・スンギをモデルに小説を執筆したらしいです。

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1965709&utm_source=dlvr.it&utm_medium=Twitter


 
 ああ・・・

 メジャー作家さんで ヨンジュンのファンの方は 

 いらっしゃいませんかぁ??(笑)


 でも・・・

 ヨンジュン家族の中には 作家さんのような方々が

 沢山いらっしゃるので・・・

 こうなったら、家族の中で 

 誰か執筆本を出しちゃえば?? (*´艸`*)

 その小説が ヨンジュンの胸に響けば

 ドラマ化や映画化で 立ち上がってくれるかも!!

       \ (*´∀`*) /
 
 

 

 


2013/03/31 22:43
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日の心境「同感Ⅱ」

Photo
 

 今日は 高松市内のホールで

 ペア券が前売り800円、当日1000円
 
 一人券が前売り500円、当日600円という

 有料コンサートに (☉∀☉)

 ベルの演奏で ゲスト出演してきました~


 カメラを持って行ったのに・・・

 バタバタして 撮影するのを忘れてしまい

 何も証拠はありません(爆)






 ベルの他にチューバやフルート、トロンボーン

 歌にピアノ、打楽器など・・・

 盛り沢山の内容の 子供向けコンサートでしたが

 蓋を開けて見れば・・・

 歌やピアノの出演者やスタッフが 

 知った人ばっかりで(笑)

 和気あいあいといったムードで

 とても楽しく演奏できたので 良かったです

     (*´艸`*)


 
 私たちのグループの演奏は 

 ベルやトーンチャイムを使った4曲で・・・

 最後の曲は ホルストの「木星」でした。

 トーンチャイムを使った演奏で

 ゆったりと静かな演奏だったのですが

 会場の子供たちが とってもお行儀が良くて

 し~~んと静まり返って 興味津々で

 耳を澄まして聞いてくれたので

 すごく演奏していて気持ち良かったです

       (^_^)v


 




 それでも・・・

 実は 5人のベルグループなのに

 急遽、2人が抜けることに なってしまい

 今回のコンサートが 

 今のメンバーの最後の演奏となりました。

 4月からは 3年間ほど産休でお休みしていた

 若いメンバーが復帰してくれますが・・・

 当分は これから4人での演奏となり

 かなり、演奏の幅は限られると思いますが

 今日 ゲストで呼んでくださった団体が

 私たちを気に入ってくださったようなので

 また このような素敵な音楽会に参加できたら

 嬉しいな・・・と思っています。

 そのためにも また新たに練習を頑張ろう!!

 と、決意した次第です

     (*^_^*)


 


 
 私のベルグループは 女同士のグループで 

 結成してから12年目を迎えるのですが

 本当に メンバーは激しく入れ替わり・・・

 発足当時のメンバーは 今は歌姫を入れて2人だけです。

 それでも、ベルやトーンチャイムは

 1人では演奏が難しい楽器ですし・・・

 息の合った演奏をするためには

 メンバー同士が 仲良しであるに越したことはないので

 素敵な仲間たちを 大切にして

 これからも末永く、和気あいあいと

 ベルの演奏活動をして行きたいと思っています。


 


 ★madonoyukiさんの作品をお借りしました♪

 

 なぜか、今日は

 ヨンジュンの「同感Ⅱ」の映像が

 歌姫の心に 響いてきます


 そういえば、この頃のヨンジュン・・・

 俳優の仕事をするのが 楽しかったハズだよね

 

 

 


2013/03/30 17:50
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

待ってた吉報!!

Photo
 

   嬉しいで~す!!

   \ (*´∀`*) /


 昨年の夏に韓国で公開され

 たった公開22日目で1000万人の観客を突破し

 韓国での観客動員記録を6年ぶりに塗り替えて

 韓国映画史上1位を記録した

 スヒョン君も出演している「泥棒たち」

 やっと日本で上映されます!!


 






 大ヒット映画「泥棒たち」

  ついに6/22日本公開&邦題決定!

 2012年韓国で公開された映画「泥棒たち」の邦題が

 「10人の泥棒たち」に決定し、6月22日の日本公開が決定した。

 キム・ユンソク、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン、

 キム・スヒョンらの豪華俳優陣の出演で

 公開前から日本でも話題を集めていた本作は、

 「グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-」(2006)が達成した

 韓国での観客動員記録を6年ぶりに塗り替え、

 韓国映画史上1位を記録。

 公開1日目で史上最多のオープニングスコアを記録し、

 公開3日目で100万人を突破、66日目で1300万人、

 そして70日目で史上1位の観客動員数を更新した。

 香港を始めとするアジア全域でも大ヒットを飛ばし、

 全米をはじめ世界を熱狂の渦に巻き込んだ本作が、

 ついに日本に上陸する。


 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1965597&categoryCode=PU


 


 6月といえば・・・

 今、BSピレミアムで放送中の

 「太陽を抱く月」の放送が終盤を迎え

 多分、22日には 放送は終了していて

 スヒョン君の知名度も かなり上がって

 人気沸騰なのでは???

 と、期待いっぱいの母です♫ 

    (*´艸`*)


 







 映画のプロモーションで

 スヒョン君が来日してくれたら嬉しいな~


 ああ・・・

 ワクワクするぞ~~!!

 
 







 ただし・・・

 6月16日は コンサートに歌で出演するので

 それから以降に 来日してね!!


  スヒョン君 よろしく!!

      (^_^)/


 


 スヒョン君は「10人の泥棒たち」の中で

 一番年下の泥棒小僧の役で出演していますが

 あの大物女優のチョン・ジヒョンさんの相手役で

 大胆なキスシーンもあるんです~

      (☉∀☉)






 
 

 とにかく・・・とても大ヒットしたので

 韓国では 様々なメディアに取り上げられました!!

 
 




 どうか 全国一斉ロードショーで

 香川県でも 観られますように!!!




 

 
 ところで・・・

 ヨンジュンの新作発表の吉報は

 今年中に あるのでしょうか??

 実をいうと

 あんまり 期待できないんだろうなぁ・・・

 と・・・

 な~んとなく思っている歌姫です。

     (。_゜)☆\(ー_ー)バシッ!!

 
 


2013/03/28 21:54
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

ヨンジュンにも負けない

Photo
 

 可愛いな~

 すっごく可愛い!!(*^_^*)


 


 

 ”可愛い”というと・・・

 男のプライドが傷つくみたいで

 ファンミの時に みんなに言われて

 スヒョン君は 本気でがっかりしてたけど(笑)

 可愛いものは 可愛い

    (*´艸`*)

 

 でも・・・

 男の色気を醸し出すような

 本当に素敵な目を 彼は持っている。




 

 

 もう25歳だからね・・・

 大人の男だから 色気もあって当然!!







 歌姫は スヒョン君の瞳が大好きだ!!


 スヒョン君の眼力は

 きっと ヨンジュンも認めているに違いない。


 


 韓国で大人気のスヒョン君の

 新しいゼリーのCM 


 

 

  そして・・・

 そのメイキング映像がこれ 


 


 いかにスヒョン君が恥ずかしがり屋か

 よく分かるでしょ??(笑)

 ヨンジュンにも負けない 恥ずかしがり屋なの~

      (*´艸`*)


 


 


<前 [1] ... [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] ... [167] 次>

TODAY 17
TOTAL 6961558
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog