2013/04/26 21:59
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

置き土産!!

Photo
 


 明日から 実家へ帰ってきます!!

 母の遺品のPCが元気なら

 なんとか ブログも更新したいですが

 とにかく法事の準備で忙しいと思うので

 PCを開く時間もないかもしれません。

 先日、スマホに買い換えたので

 スマホで更新できたらいいけど・・・

 どうだろう??

 まだまだ 全然使いこなせないの!!

 メールもなかなかうまく出来ないんだもん!!

     (;一_一)

 機械オンチで不器用な自分が嫌になります。

 

 で・・・

 今日は 置き土産に スヒョン君!!

     (*^_^*)





 『VOGUE JAPAN』6月号

 スヒョン君が掲載されています!!




 
  書店で見かけたら

 覗いてみてくださいね~








 



  それから スヒョン君の主演映画

 『隠密に偉大に』のポスター

 『VOGUE JAPAN』の彼とは別人格!!

      (*´艸`)プフ

 


 

 


2013/04/25 07:54
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夫原病

Photo
 

 昨日、晩の7時に歌のレッスンがあったので

 6時にピアノの生徒のレッスンを終えて

 すでに調理しておいた夫の夕食を テーブルに並べて 

 茶碗やお箸もセットして出かけた。

 忙しくて、お昼抜きだった歌姫は 午後、レッスン前に

 炊き上がった豆ご飯を おかずをつまみながら

 作りたてのアサリの味噌汁と一緒に

 お腹いっぱい食べたので 昨日は2食!!(笑)

 それでも、大好きな 旬のグリンピースの豆ご飯は 

    凄~く美味しかった!!(*^_^*)

 

 
 で・・・

 歌のレッスンを終えて帰宅したら

 いつもは 流しに運んでおしまいの食器を

 お弁当箱まで一緒に 夫が洗ってくれていた!!

          (゚∀゚) エライ!!

  まぁ嬉しい!!どうした風の吹き回し??

 
 よくよく考えたら・・・

 昨日、夫が朝食を食べながら観ていた情報番組で

 ”夫原病”というのを話題にしてて

 夫がストレスの原因になって

 病気になる主婦が急増していると放送していた。

 歌姫はお弁当を作りながら 聞き流してて

 心の中で”そうだ!そうだ!よく聞いておけ!”

 と思ってたんだけど・・・

 無言で食べてた夫は よく放送を聞いていたらしい。

        (*´艸`*)

 

 


 


 まぁ 原病”という現象だって

 これから世間に現れるかもしれないけど(爆)

 とりあえず、”悪魔の手紙”と ”夫原病”

 ダブルパンチで 夫は確実に進化している。


 夫が退職したら どうなる???

 と、暗い未来を想像していたが・・・

 そう暗くないかもしれない。(*^_^*)


 今週末からゴールデンウィーク開けまで

 実家へ行かしてもらえるのも 有難いし~

 
 妻を自由に羽ばたかせてくれる夫

 理想な夫に これからも近づいてね!!

 

 


 
 ヨンジュンが夫になったら

 どんな夫になるんだろうね・・・

 歌姫、まったく想像がつきません!!

      (>_<)

 

 
 

 


2013/04/23 21:13
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

どうぞよろしく!!

Photo
 

 

 ヨンジュン家族の中にも

 歌姫がかける催眠術にかかったのか(笑)

 スヒョン君を好きになってくださってる方々が

 いらしゃるようなので とっても嬉しい歌姫です

      (*^_^*)


 あのね・・・

 ヨンジュンとスヒョン君の共通点は

 けっこう多いんですよ!!

 
 顔は兄弟役は 絶対に無理なほど

 まるっきり違いますけどね(爆)

 



 完璧主義のところとか・・・

 人懐っこいくせに 

 実は 凄~く人見知りなところとか(笑)

 お行儀の良さ頭脳明晰・・・

 などなど、結構沢山 共通点があります!!


 
 ただ・・・

 スヒョン君は AB型の左利き!

 ヨンジュンより 更に 摩訶不思議!!

     (*´艸`)プフ







 これからも 可愛い三男を

     どうぞ よろしく!!

      \ (*´∀`*) /

 

  

 


 


2013/04/22 23:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バッタバタ!!

Photo

 

  今週の土曜日に 法事のために実家へ帰るので

 重い荷物は宅急便で送ろうと思い

 その荷造りのための準備で バタバタ・・・!!

 鹿児島へのお土産の讃岐うどんも重いけど・・・

 なにせ お料理教室のお友達にもらった

 噺家さんが座る 大きな大きな座布団!!

 こんなの持って 新幹線には乗れないもんね。

       (>_<)

 


 義母までも 法事に参加するのはいいけど

 なにせ 1人暮らしになってから

 驚くほど義母は太ってしまい (;一_一)

 新しい喪服がいる!!というので

 今日は 義母の喪服を買いに行ってきました。

 その前に午前中は 歌姫が眼科で診察してもらって

 老眼が進んできたので (>_<)

 新しいコンタクトを半月分買ってきました。

 で・・・
 
 午後から 義母を連れて喪服を選んで

 その後、義母の内科の主治医の診察だったので

 すべて終わったのが夕方5時!!

     疲れました~~!!

 

 



 

 孫の誕生日が今月の29日なので

 そのプレゼントの準備もあるし・・・

 6月の歌の発表会に出ることになったので

 歌のレッスンもあさっての晩、入ってきたし

 7月には 市内のデパートで

 ベルのコンサートをするようになったので

 その練習も 金曜日に入ってる。(>_<)

 

 ああ・・・

 ピアノのレッスンもしなくちゃだし・・・

 美容室にも エステにも行きたいし・・・

 ハードな一週間になりそうです!!

      ( ´0`) 

 

 






 それにしても・・・

 前回の内科の主治医の診察では

 腰が痛いだの、よく眠れないだの・・・

 先生に訴えていた義母だったので

 血圧が高いこともあり、

 「今度の連休に 

  鹿児島まで行っても大丈夫ですか?」

 と歌姫が尋ねたところ・・・

 「ええっ??そんな遠いところまで

  なんで行かねばならんのだ??無理だろう!」

 と言うので、かくかく云々・・・と訳を言うと

 「ええっ??それは凄い!!

  それじゃあ 行かんといかんなぁ!」

 と・・・掌を返すご返事!!(爆)

 薬も6種類、3週間分も 出してくれました。

 これで義母は 5月にルンルンで

     鹿児島へやって来ます。

       (-_-)

 
 

 
 


2013/04/20 21:02
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・苦手だ!!

Photo

 


 今日、やっと車の修理が完了し

 受け取りに行ってきました!!

     (*^_^*)

 

 




 先月、事故ってから・・・

 気に入った代車が

 なかなか借りれられなかったので(笑)

 10日前に やっと修理に出して

 丁寧に直していただき・・・

 あれだけベコンベコンだった扉も

 美しく直ってました~ 

    嬉しい!!


 






 本当は・・・ 

 扉を新品に交換したほうが良かったんだけど

 それじゃあ 高くつくし・・・

 どうせ また傷つけるだろうし(爆)

 修理屋の腕のいいオジサマが 

 頑張って、直してくれました~

     感謝~






 で・・・

 代車をお返しして 

 「ありがとうございました!!」

 と満面の笑顔で挨拶して

 車に乗って帰ろうとしたところ

 修理屋のオジサマが 

 慌てて飛んできて 叫びました。

 「奥さ~~ん!

    もっと 左から出てください!!」


    ヘ??(゚.゚)"


 よくよく見れば・・・


   あら大変!!(*゚д゚*)


 歌姫が車道に出ようとしてた場所は

 めちゃくちゃ段差があって

 そこから出たら またベッコン!!

 と、車が傷つくとろこでした(>_<)






 

 「気を付けてくださいね~!!」

 と、とても心配そうなオジサマでしたが・・・

 

 う~~~ん。(>_<)

 やっぱり・・・歌姫は これからも 

 修理屋さんのお得意様であり続けるのでしょう。


 ああ・・・

 車の運転は 苦手だ!!

 
 

 

 

 
 


2013/04/18 11:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

本日のひとりごと

Photo

 
 今日は 春物の洋服を買いに出かけたいと

 前から予定していたのですが・・・

 未だに 修理に出した車が帰って来ず

 代車で走り回るのも気が引けるし・・・

 車庫の自動シャッターの調子も悪くなって

 メーカーの方が修理に来てくれることになって

 家にいなければならなくなりました。


 ところで・・・

 昨日は 午前中から 頑張って代車で(笑)

 例のフランス料理の教室に出かけ・・・

 午後は 先日のランチパーティーのメンバーで

 手作り餃子を 友人宅で4人で作ってました。

 皮からみんなで手作りしたので 

 とっても美味しかったです!!(^_^)v


 餃子の具も 歌姫の餃子と違ってて

 本場、中国の料理人直伝!!ということで

 ニンニクは入らず、ミンチにガラスープを

 たっぷり加えての 歌姫は初めての具だったので

 すごく勉強になりました。

       (*^_^*)

 カメラを忘れたので・・・

 フランス料理も餃子の写真も ゼロです!!

     ごめんあそばせ!!
 
        m(_ _)m






 で・・・今日は 

 ヨンジュンカテゴリーでのひとりごとですが(笑)

 ヨンジュンには 期待してあげないのが

 彼の精神状態には 一番いいお薬だと歌姫は思うので


    俳優業を期待しないで、

 ただ・・・家族として待機してあげること


 それが一番なのだと 自分勝手に判断して

 この場所にずっと 歌姫は留まるつもりです。

      (*´艸`*)

 みなさま よろしくお願いいたします





 

 

 それから・・・

 来週末から法事の準備と後始末で実家へ行くので

 我が家を10日ほど留守にします。

 その準備で これからバッタバタすると思うのですが

 大事な韓国ドラマの予約を忘れないようにしなくちゃ!!

 と、それが今 一番、気になっております。(笑)


 それでも・・・

 面白そうだと思って観ていた 

 我が四男ヨ・ジング君の『ポゴシッタ』ですが

 先週、第3話の展開に 納得できず

 半分 観る気が失せてしましました。(;一_一)


 だってね・・・

 主人公の可愛い初恋相手の少女が 

 悪人に捕まった主人公を助けようとして

 必死で追いかけて来たのに・・・

 その悪人に なんと少女はレイプされちゃうの!!

     (☉Д☉;) 嘘~~~!!


 で・・・

 それ自体も 許せないんだけど・・・
 
 もっと許せないのは・・・

 その少女を置き去りにして

 少年が自分だけ逃げちゃうこと!!

     (☉Д☉;) 嘘~~~!!

 

 思わず、なんでだ???

     Ψ(`△´)Ψアリエン!!

    と叫んだ歌姫です。

 

 その少女に駆け寄って 一緒に泣くなら分かる。

 それなのに・・・

 自分のために 傷ついた少女を

 泣きながら見つめるだけで・・・

 殺されるかもしれない恐怖の方が大きくて

 自分だけ1人、逃げちゃうような男を

  私だったら 一生許せない!!

       (`△´)


 ドラマは その事件をきっかけに

 生き別れになった男女が

 時を経て 再び巡り会って

 恋に落ちるドラマなんだろうけど・・・

 『ポゴシッタ』という題名のように

 その少年少女は お互いを思い続け

 ずっと会いたくて 仕方がなかったというのだけど

     (;一_一)ウ~~ン


 歌姫がその少女だったら
 
 そんな少年には 一生会いたくない!!

     Ψ(`△´)Ψ


 こんな歌姫は 迷惑な視聴者でしょうか??




 

 


 

 

 


2013/04/17 00:47
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

申し訳ありませんでした!!

Photo

 
 最近のあなたのブログはスヒョン君ばかりです


 ヨンジュンをダシにスヒョン君を売り込まないでください


 と・・・

 お叱りを受けてしまいました。(>_<)

 

 



 

 まぁね・・・

 その方の おっしゃるとおりなので(爆)

 
 これから ヨンジュンカテゴリーでは

 スヒョン君の話題は お喋りいたしません!!

    と、ここで約束いたします!!

 

  今まで 申し訳ありませんでした!!

          m(_ _)m










 でも・・・

 カテゴリーが韓国俳優なら

 スヒョン君を語ってもいいだろう!!

         (*^_^*)

 

 別の場所で 別のHNで 

 スヒョン君の応援ブログを書いていることも

 カミングアウトしてる歌姫ですが(笑)

 別に ブロコリでだって 

 スヒョン君を応援してもいいはずだよね??







 


 だってね・・・

 宣伝したいんだも~~ん!!!

    可愛い~ 我が三男❤ 

      (*´艸`*)


 




 

 韓国で もうすぐ封切りになる

 スヒョン君の初主演映画

       『隠密に偉大に』

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1965264




 


 

 

 すごく素敵な映画になってそうです!!(≧∀≦) ~

 スヒョン君は 今話題の(笑)

 北朝鮮の超のつくエリートスパイ役。

 韓国では 馬鹿男のフリをして潜伏してるの。

 








 絶対に、絶対に・・・

 日本でも公開してほしいです!!!

     日本の映画関係者諸君!! 

       どうぞ よろしくね~~!!

                \ (*´∀`*) /

 


 

 


2013/04/15 14:41
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

春の日に・・・

Photo
 

 今日は飲料水のサーバー

 (12リットルのボトルを入れると

  冷水と温水が、別れて出てくるサーバー)

 のメンテナンスがあるというので

 午前中から家で待機していました


 
 とてもいいお天気で

 外に出たいけど・・・我慢、我慢!!

 

 



 庭を見れば、プランターの可愛い花たちが

 元気に日光浴をしていて・・・

   ああ本当に 春が来た!!

 と思える 気持ちの良い日です


 



 のどかなお天気の中 ニュースでは
 
 東京ディズニーランドが30周年!!という

 明るい話題もありますが

 やはり、北朝鮮の今後の動向が気になります。

 日本で これだけ緊張感があるのですから

 韓国では どれだけ不安が広がっているのかと

 やっぱり、気になってしまいます。


 

 

 今日のような 穏やかな春の日のように

 世界中の人々の心が 

 優しい光で包まれて 幸せだったらいいな。

 

 




 それにしても

 ゆっくりTVニュースを見ていたら

 あの三国連太郎さんが亡くなられたとか!!

 90歳だったんですね・・・

 






 私はご老人になってからの

 三国連太郎さんの演技が大好きでした。


 特に『釣りバカ日誌』のスーさん

 
 色気や茶目っ気があるダンディな老人・・・

 三国連太郎さんのハマリ役だったと思います。

 

 



 2009年の『釣りバカ日誌』が

 俳優としては 最後のお仕事だったのでしょうか?

 それでも 生涯俳優を貫いた方ですよね。

 ご長男は 言わずと知れた佐藤浩市さん。

 お父様の素晴らしいDNAを受け継いでいらっしゃいます。

 

 三国連太郎さん。

 一般人からすれば あなたの人生は

 波乱万丈だったのかもしれませんが

 素敵な息子さんを残されて・・・

 素敵な作品を多く残されて・・・

 あなたは 永遠に 

    心に残る名優です。


 心より ご冥福をお祈りいたします。


 






 ここで 歌姫のひとりごと・・・

 ヨンジュン・・・

 あなたのDNAも 残そうよね

 


 

 


2013/04/14 20:37
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

失礼いたしました!!

Photo
 

 昨日は 地震で起こされました。

 いえ、「静まれ!!」と心で叫んだら

 すぐに静かになったので また寝てしまい

 起きたうちには 入らなかったんだけど(爆)

 揺れを感じながら「震度3!」と予想したら

 ピッタンコカンカンで 我が町は震度3でした。

 だから全然 大したこともなく・・・

 息子たちからの「大丈夫?」という電話も

 有難いと思いながらも 疎ましく

 ゆっくり寝ていたかった歌姫です (≧▽≦*)

 


 そして13日の昨日は

   義弟の月命日!!

 土曜日だというのに 

 午前中に来る院主様を迎える仕度で

 バタバタしていて・・・

 携帯電話は金曜日からバッグの中に

 入れっぱなしで ほったらかし!!

   

 で・・・

 今日になって ふと 携帯がない!!

 と気が付いて探したらば バッグの中。

 で・・・開いて覗けば・・・

   あらまぁ!!大変!!

     \(◎o◎)/!!


 『地震大丈夫?』メールが

  大量に届いてました!!

    ( ̄□ ̄;)アチャ~~!!

 

 ヨンジュン家族のメールもかなりあって

 「わぁ!!メールがこんなに来てた!!」

 と叫ぶと、夫が「当たり前だろう!

 あれだけ地震の報道があったんだから!」

 と、携帯を気にしてなかった歌姫は

   叱られてしまいました。

      (>_<)ソリャソウダ!!

 

 慌てて『大丈夫でした!』メール

 みんなに返したのですが

 本当に失礼だったなぁと反省しております。

 ヨンジュン家族のみなさまには

 この場を借りて もう一度お詫びを!!

  本当に ごめんなさ~い!!!

       m(_ _)m

 


 

 

 

 さて・・・

 今晩は 大好きな「太陽を抱く月」です

 先週の11話のメイキング映像 

 
 

 
 世子のフォンとヨヌの思い出の人形劇

 歌姫の大好きなヒョンソンが
  
       いい味出してます!!

    (ゝヮ∂)-☆


 


 これから どんどん

 切なく盛り上がっていきます!!

 「太陽を抱く月」をどうぞよろしく!!

    (ゝヮ∂)-☆


 


 


 


2013/04/12 15:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

パパになったら・・・

Photo




 昨日は 我が家でいつものメンバーが集合し

 楽しいランチパーティーでした~







 仕事が急に入った1人のメンバーを除いて

 歌姫を入れて5人が作った手料理が

 食卓に並び・・・

   食べる!!喋る!!

      ( ^ 0 ^ )


 

 
 結局、生徒のレッスンを

 しっかりお休みにした歌姫を含む4人で笑)

 夕方6時半まで 女子会で盛り上がりました


 歌姫が香川で生活をしていくうえで

   大事な大事な友人たちです

       (*^_^*)





 それにしても

 ワイワイお喋りしている間に

 近所の小学校の校長先生から電話があり

 「今、お忙しいですか?」と聞かれ

 「すみません。女子会の最中です!!」

 と返事をしたら 笑われてしまいました。

 そうよね・・・オバサン会だったわ!!(爆)

 
 とにかく騒がしい中、受話器を持って

 場所を変えて 校長先生の話を聞けば

 なんでも”コミュニティースクール”

 メンバーになってほしい・・・とのこと。

 
 

 コミュニティ・スクールとは・・・

 文部科学省が推奨しているというもので

 これが指定された学校には

 「学校運営協議会」が設置され

 教育委員会から任命された保護者や地域住民等が

 一定の権限と責任を持って学校運営の基本方針を承認したり

 教育活動について意見を述べたりするらしい。

 
    ふ~~ん・・・(-.-) キョウミナシ!


 
 で・・・

 なんで あたし??(@_@;)


 その校長先生は 以前、近所の小学校で

 歌姫が補助教員をしてた頃には
 
 教頭として その学校にいた人で・・・

 歌姫が小1~6年生まで 分け隔てなく 

 ガミガミと叱りあげているのを

 よく見て、知っている先生です。(爆)

 校長になって またその小学校に

 今年度から 戻って来られたのだそう。

 前年度までいた校長先生も 

 なぜか 歌姫を推薦してたそうで

 「なのでどうか 是非とも よろしく!!」

 とお願いされていまったのでした。


 「う~~ん。どうしようかなぁ・・・」

 と困り果てたものの・・・

 結局、引き受けてしまったのですが

       (>_<)コトワレナカッタ!


 コミュニティ・スクールねぇ・・・

 そんなものを改めて わざわざ設けないと

 地域住人の声を耳に出来ないという

 現在の学校教育の在り方も変だなと思うし

 色々外部から「こんな行事をしたらどうか?」

 などと 現場の先生にアドバイスしても

 何かを減らさない限り 

 現場はアップアップしてるんじゃないかな??

 PTAとは別に「学校運営協議会」があるのだろうし

 またまた会議が増えて・・・

 先生方は めちゃくちゃ大変だな・・・

 と思う歌姫でした。(-.-)

 



 
 そうそう・・・

 最近、DATVで「パパ」が放送されています。


 子供好きなヨンジュンのことなので

 若いながらも この父親役は

 とってもよく似合っていたと 歌姫は思います。


 ヨンジュンがパパになったら

 学校運営とかにも 興味を抱くお父さんになるのかな??

 しかし・・・

 そもそもヨンジュンは パパになる気は あるのかな??

     (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

 
 とにかく・・・

 ヨンジュンは お婆さんとの約束を

 守ってあげてほしかったな・・・

 と 思った歌姫です。(-.-) 

 
 

 


<前 [1] ... [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] ... [167] 次>

TODAY 14
TOTAL 6961555
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog