2013/03/27 09:48
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

宣伝マン!!

Photo

 
 昨日は 1歳、3歳、5歳児の3人の子供を持つ

 歌姫よりもだいぶ年下の音楽仲間が

 お昼前に3人の子供を連れてやってきて・・・

 結局5時間 我が家で遊んで帰りました。

     凄く楽しかったです!!

      (*^_^*)


 音楽仲間の子供だから 音楽好きで

 まず居間の隣のレッスン室にある楽器に興味を持ち

 様々な打楽器で 嬉々として遊び・・・

 電子楽器のキーボードを叩き

 (グランドピアノの蓋は開けませんでした。笑)

 居間のソファーで飛んだり跳ねたり・・・

 それは それは元気な3人でありました。(笑)


 


 1歳、3歳が男の子で 5歳が女の子。

 プラレールが大好きと聞いていたので

 歌姫特製、親子丼と野菜サラダとお味噌汁で

 お昼をお行儀よく(?)食べさせた後・・・

 2階の子供部屋へ移動して 

 プラレールを中心に おやつの時間の3時まで

 1階に下りることなく ワイワイ遊んでいました。

      (*´艸`*)

 電車は 孫たちが持って帰っているので

 壊れた電車しか残ってなかったんだけど(笑)

 レールが沢山あって 広い部屋にいっぱい広げて

 長い線路を繋げられたのが楽しかったようで

 (ほとんど歌姫が作りましたけど・・・爆)

 キャ~キャ~言って その線路の上を

 壊れた電車やミニカーを走らせて 大喜び!!





 5歳の女の子も 始めは線路で遊んでましたが

 本棚の絵本に興味がいって 絵本を広げたり

 歌姫お薦めの 五味太郎の”ぐるぐるカード”で

 喜んで何度も遊んでいました。

 この”ぐるぐるカード”というのは

 カードに書いた絵にひらがなが書いてあって

 その言葉をしりとりして カードを繋げていく遊びです。

 カードの形が工夫されていて・・・

 上手に繋げていくと 一つの大きな輪になります。

 ひらがなのお稽古にもなりますし・・・

 可愛い五味太郎さんの絵なので 子供は大好きです。

  ”動物編”と”道具編”の2種類があって

 歌姫は2種類持っていて

 長男と次男の幼児の頃から遊ばせていましたが
 
 ”動物編”は 孫が持って帰って行ったのか見当たらず

 昨日は”道具編”を何度も 繰り返して遊んでいました。

 その子があんまり気に入ってしまい・・・

 「これ欲し~~い!!」となったのですが

 このカードは 歌姫も孫もお気に入りなので

    あげられない!!(>_<)

 「本屋さんで探してごらん!」と言いましたが

 これ30年前に買ったカードなんだけど・・・

 まだ売ってるかなぁ???

 と思ってPCで検索したらありました!!

       良かったわ!!

       \ (*´∀`*) /


 



 幼児のお子さんやお孫さんをお持ちのみなさんに

 大のお薦め”しりとりぐるぐるカード”

 どうぞ探してみてください~

 と・・・

 今日は なんか五味さんの宣伝マンのような歌姫であった。

       (*´艸`)ププ


 



 宣伝マンといえば!!

 まだまだ 日本での知名度が・・・

 低いスヒョン君を 応援する者として

    スヒョン君を宣伝!!

        (*^_^*)

 スヒョン君はね すごくいい子なんだよ~



 
 子供の頃は 心臓病を抱えていたから

 内気で臆病なところがあったのに

 大好きなお母様に薦められて 覗いた俳優の世界で

 ”演技する”ことの楽しさを知り

 俳優の仕事に魅せられたスヒョン君は

 心臓の手術も成功し、健康になって・・・

 血の滲むような努力を 陰でいっぱいして 

 今は水を得た魚のように 俳優業を邁進しています。

 
 努力して、精一杯頑張る子供・・・

    歌姫は大好きです!!

 だから スヒョン君を応援したくなるの。



 
 ヨンジュンの素晴らしき後輩

 キム・スヒョン君を 皆様どうかよろしくね!!

       \ (*´∀`*) /


  昨年の2012年の活動を集めたMVを見つけました


 
 

 

 

 

        


2013/03/25 23:00
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱり、嫌いだ!!

Photo

 ああ・・・

   嫌になっちゃう!!!

 

 だいぶ前に 家の近くのブロック塀に

   ガガ~~ッ!!って 

 歌姫が車をこすちゃったのは 知ってるよね??




 あれから 忙しくて・・・

 車で走り回ることが多かったから

 まだ修理には出してなかったんだけど

 「いつ直すの?」って義母に呆れられて

 「31日のコンサートが終わったら!」

 そう返事をしてたんだけど・・・

 
 今日、義母を近所の病院へ送って行って

 義母が診察を受けている間に 

 夕食の買い物をしようと思って

 いつものスーパーに行ったら・・・

 スーパーの駐車場の中で ガツン!!

 軽自動車に 右の前方を当てられてしまったぁ!!

       (>_<)ガビョ~ン!!


 歌姫は直進で 駐車場へ入ろうとして
 
 その軽は 歌姫の右側から入って来て右折して

 駐車場へ止めようとした時に ぶつかっちゃったの。

       (>_<)ガビョ~ン!!


 まっすぐ前しか見てなかった歌姫も悪いけど

 強引に右折してきた 軽のほうが悪いだろう!!


 夫から譲り受けた車が 

      ボッロボロだ~~!!(>_<)



 

 ああ・・・

 やっぱり 車の運転は嫌いだ~~!!


 できることなら

 運転手さん付 マイカーが欲しい!!

 

 


 


2013/03/24 14:09
テーマ:太陽を抱いた月 カテゴリ:韓国TV(その他)

今日は第10話!!

Photo
 

 さて・・・

 歌姫の超お薦めドラマ「太陽を抱く月」

 今夜の放送で第10話を迎えます!!


 






 ご覧のみなさま・・・

 いかがでしょうか??


 面白いでしょ??でしょ??

       (*´艸`*)


 



 このドラマは20話で完結なので

 今日でちょうど 半分進むことになります。


 鹿児島の父は 私が怖いので(爆)

 しっかり毎週欠かさずに視聴してくれていますが

 だいたいせっかちな性分なので・・・

 国巫のノギョンのことを

 「あいつは味方なのか、敵なのか・・・

  よく分からない!!どっちなんだ??」

 と先日 私に聞いてきました(笑)

 「そんなの観てれば分かるから・・・

  黙って最後まで 観ててちょうだい!」

 そう答えた歌姫ですが・・・

 内心、”ハマったね!!”と心でガッツポーズ!!

     (*´艸`)ププ


 みなさまも どうか最後まで 

     楽しんで 
ご視聴くださいね~!!

 
 

 




2013/03/23 00:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

すごいです!!

Photo

 
 20日の春分の日。

 音楽仲間の合同の生徒の発表会が

 高松市内のホールでありました。

 今年で23回になる”つぼみの会”という

 この素敵な名前の発表会に参加させていただいて

 もう10年くらいになるでしょうか?

 生徒の数がだんだん少なくなり

 1人でホールを借りて発表会をするのが難しくなって

 歌の伴奏者がいる”つぼみの会”に入れていただき

 毎年3月に午前と午後で 2部形式の

 プログラムびっしり!!の発表会を催しています。

 昨年から”つぼみの会”の仲間の娘さんが

 留学先のロシアから帰国し

 バイオリンの先生として加わり

 その友人のピアニストも加入して

 7名の教師で発表会をしています。


 生徒たちは 各自それなりに満足のできる演奏で

 講師演奏も まぁ良かったんじゃないかな??

     (*´艸`*)

 で・・・毎年、夜遊びできない私のために

 打ち上げは 別の日の昼間にしてたのですが

 今年は”悪魔の手紙”のおかげで(笑)

 その日の晩に 打ち上げに参加出来ることになり

 市内のスペイン式居酒屋で 乾杯!!

 2次会はカラオケへ場所を移し

 古い歌で 大いに盛り上がってしまいました。

  楽しかった~~!!! \(*´∀`*)/


 





 そんなこんなで カラオケで歌い過ぎて 

 午前様で帰宅してしまい(>_<)

 それでも しっかり6時半には起きて

 お弁当を作り、夫を送り出してから

 死んだように ボ~と過ごしていたら

 「アニメ*冬のソナタ」のCDが届いていて

 目が覚めたという状態でした。






 
 それにしても・・・

 おまけのDVDの中の

 ヨンジュンのレコーディング風景

 すごく面白いです!!

 ヨンジュン、張り切って歌ってたね~







 
 「最初から今まで」なんて

 もう耳にタコだろうに・・・

 しっかり楽譜で音程や譜割りの確認をしたり

 めちゃくちゃ真面目に取り組んでいるので

 流石、完璧主義者!!と思いました。


 




 


 そして、面白いのは

 ミキサーの方が歌唱指導もしているの??

 と思わせる映像です。

  ヨンジュンを指導しいる彼は誰??
 
 プロデューサーなのかな??


 



 ヨンジュンはきっと 

 素直な生徒なんでしょうね~


 
 そてにしても・・・

 DVDの映像でも分かるように

 このレコーディングは

 たった1曲だというのに

 二日がかりで録音しています(笑)

 
   すごいです!!






 ヨンジュンは 「最初から今まで」を

 結局、何時間 歌ったのでしょうか???


   すごいです!!

 

 

 

 

 


2013/03/19 14:42
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

やる時はやる!!

Photo
 

  今回のBS放送での「太陽を抱く月」

 みなさまに スヒョン君に興味を持っていただけると

 母としては とても嬉しいんだけど・・・


 



 スヒョン君は 実は・・・

 ヨンジュンと似ていて すごく恥ずかしがり屋です。

 人見知りも激しくて 内向的な面があります。

 
 それでも、”演じる魅力”に取り付かれた彼は

 自己暗示の魔法を自分にかけて 別人格になって

 仕事場では 常に明るく元気で 社交的です。

     偉いぞ~~!!! \( ^ 0 ^ ) /


 



 そして スヒョン君には憧れる女性がいます。

 イギリスの女優さんの カヤ・スコデラリオさんです。


 先日のファンミでも 

 生まれ変わったら?という質問で

 「西洋人になりたい!」と答えていたので

 やっぱり、彼女をゲットしたい!!

 そう内心思ってる気がします(笑)


 昨年、韓国で「太陽を抱く月」の放送後

 爆発的な人気になったスヒョン君は

 願いが叶って、宝石・時計メーカーのCMに

 カヤ・スコデラリオさんと共演することができました。

 その時の めちゃくちゃ緊張して・・・

 恥ずかしくて・・・でも 嬉しくて・・・

 そんなスヒョン君のCMメイキング映像がこちら

 

 


 それでも、”やる時は 完璧にやる!!”

 という、これまた ヨンジュンとそっくりな

 完璧主義のスヒョン君なのであります。

 彼が頑張った 出来上がりのCMがこちら

 
 

 

 母は 嘘がつけない・・・

 素直で裏表のない 謙虚で賢いスヒョン君が

 本当に 本当に大好きです!!


 
 みなさま 三男を どうぞよろしく!!

   \ (*´∀`*) /





 さて・・・

 明日は丸一日、生徒の発表会です

 
 生徒との連弾あり、独唱あり・・・

 演奏会の途中で ドレスも着替えなければ・・・

 歌姫も やる時は やります!!

  ┗( ^ 0 ^ )┛ ガンバルゾ~!!

 
 

 


2013/03/18 20:48
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

何度言ったら!!

Photo
 

 やれやれ・・・

 恥骨を骨折していた義母が

 今日の検診で レントゲン撮影した結果

 しっかり骨がくっついて

 完治していることが判明!!

  \ (*´∀`*) /バンザ~イ!!



 だから、お義母さん!!
 
 部屋の中だけじゃなくて

 外でも もう杖無しで歩けばいいのよ!!





 
 発表会前で 何かと忙しいというのに

 今日は 義母の定期検診で

 朝の8時半から大学病院へ出かけ

 午後は 近所の内科の主治医に

 ご報告がてら 血圧の薬をいただきに

 義母を連れて行ってたの。


 で・・・

 骨折は治ったんだけど

 血圧がまた高めになったということで

 新しい薬が追加され その様子を見たいとおっしゃって

 主治医のお年寄りの先生は 私に向かって言いました。

 「お嬢ちゃん、来週また 連れて来なさい!」

     (;一_一)


 先生!!何度言ったら分かるんですかぁ!!!


 私は 義母の娘じゃありません!!!

      (`△´)/

       


 


 


2013/03/16 23:26
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

三男に恋してる??

Photo

  
 思えば1週間前・・・

 私はスヒョン君に逢っていた。

 
 スヒョン君と顔を見合わせて 

 彼の目を見て 私は語りかけられたし

 日本語で「ありがとうございます。」

 とスヒョン君から 笑顔で言ってもらえて・・・

 そして しっかり 握手もしてた!!


 


 

 昨年の12月も NHKのスタジオの中で

 写真撮影で 目の前にいたスヒョン君に

 「コンガンハセヨ!」と声をかけて

 やっぱり日本語で「ありがとうございます。」

 と 振り向いて言ってもらえたけど・・・

 先週のファンミーティングのスヒョン君は

 昨年逢ったスヒョン君より ずっと健康的で

 すごくシックで、素敵だった!!





 また 逢いたい・・・

     逢いたい・・・逢いたい・・・


 あれからずっと スヒョン君に

 また 逢いたい!と 私は思ってる。 







   もしかして 私・・・


           三男に 恋してるの??


 


 

 

 

 


2013/03/14 21:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

波に乗るように・・・

Photo
 

  ”ハワイで約2ヶ月過ごしたペ・ヨンジュンから、

  ハワイで初体験した サーフボードの写真が届きました。 ”

 
 へっ??今頃~~??

 遅いんじゃないかな~~???

 もうとっくに ハワイから帰国してるんでしょ??

 どうせなら ハワイに滞在中に 見せてほしかったな~

 

 

 

 ”この写真は、

  先日の『ゴリラ・イン・ザ・カフェ

  (Gorilla in the Cafe) オープン記念ツアー』の際に、

  ペ・ヨンジュンが携帯でお客様に お見せしたところ、

  お客様より公式サイトにも是非掲載してほしい!

   とのリクエストにより、送られて来ました。”


 おお・・・そうだったのか!!

 その家族の方、グッジョッブ!!!\ (*´∀`*) /

 

 

 

 

 ”このほか、オフを満喫している様子や、

  ペ・ヨンジュンが撮影した 写真なども送られてきております。

  随時公式サイトや公式モバイルサイトにて

  ご紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに!”


 なんでもったいつけるのかな??(;一_一)

    早く全部、公開しなはれや!!!


 だいたい、GALLERY や MOVIEって・・・

     何年更新してないんだぁ??

 

 と、めちゃくちゃ文句を言ってしまいましたが・・・

        (^_^;)


 でも、今回 ハワイで家族と直接、触れあったことで

 ヨンジュンも 日本の家族が何を望んでいるのか

 少しは 肌で感じられたんじゃないのかな??


   で・・・やる気が出てきた??

  なら・・・良かったと思う歌姫でした。

       (*^_^*)



 

     もう 春だもん!!

   長い冬眠から 目覚められるかな??

 
 波に乗るように・・・今の風に乗って欲しい。

 ねぇヨンジュン❤ いい風が吹いてるよ・・・

 

 

 


 
 


2013/03/12 23:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンにはしてあげられなかったこと

Photo

 
  みなさま、お久しぶりです!!

   \ (*´∀`*) /


 お元気でしたかぁ??

 歌姫は めっちゃくちゃ元気でした!!

    (^_^)v

 スヒョン君のファンミ・ツアーに行っていたのですが

 8日に羽田から出発して、10日に帰国いたしました。

 10日は韓国からの便が 羽田に14時半頃到着して

 最終の髙松行きで帰って来たのですが

 羽田空港で 5時間もの待ち時間を

 どう過ごそうかと思っていたらば・・・

 わざわざHASHIKOさんが空港まで来てくださって

 一緒にお喋りして 楽しく過ごすことができました。

 HASHIKOさんどうもありがとう~




 結局、19時25分発の高松行最終便は

 到着便の遅れで、30分以上出発が遅れて

 高松空港に到着したのが午後9時半過ぎで・・・

 疲れて、ボ~ッと車を運転して帰ったらば

 山の中で迷子になってしまい(T_T)

 当初の帰宅予定時間を1時間も過ぎた23時近くに

 へべれけで家に辿りついた歌姫でした♭

 やっぱり、車の運転は嫌いだ~~!!!

 田舎の夜道も 大嫌いだ~~~~!!!

 真っ暗で 泣きそうだったんだぞ~~!!!






 それでも・・・

 本当に 夢のようなファンミだったので

 体力的には疲れて果てていても・・・

    心は元気!! (*´∀`*)/


 スヒョン君、すっごく素敵だったの~~

      (*´艸`*)ヨンジュンゴメン!!

 

 帰宅後は、スヒョン君のファンミの模様を

 スヒョン君ファンの方々に報告せねばで(笑)

 くったくたになりながら 今まで頑張ってました。

      (*´艸`*)ヨンジュンゴメン!!




 そうそう・・・

 なんでヨンジュン・カテゴリーで

 スヒョン君のファンミのことを報告しているかというと

  kojioh410さんに お礼を申しあげたかったからです!!

 2月21日の「日本でファンミをしてください!!」

 というブログ記事で 歌姫が知りたかった韓国語を

 カタカナで教えてくださったkojioh410さん

 本当にありがとうございました!!

 kojioh410さんの教えていただいた韓国語を

 呪文のように唱えて覚え(笑) 

 当日、現地のガイドさんに

 発音チェックもしていただいて・・・(*^_^*)

 当日のファンミでは かむこともなく(笑)

 しっかりスヒョン君に 言うことができました!!

 ちゃんと意味も伝わってたみたいです!!

     すっごく嬉しかったです!!

 




 あと、嬉しかったことが もう1つありました!!

 それは スヒョン君に ファンミの参加者全員で

 歌のプレゼントをしてあげられたことでした。

 当日知り合ったスヒョン君ファンにせがまれて 

 無理やり歌姫が作ってみた(笑)

 拙い替え歌の”スヒョン君賛歌”

 会場にいたみんなが 声を揃えて歌ってくれたの!!

          (*´艸`*)

 舞台のスヒョン君、めちゃくちゃ驚いて・・・

 そして喜んでくれました

 
 ヨンジュンには してあげられなかった

 歌のプレゼントだったけど・・・

 歌姫の夢が スヒョン君で叶えられちゃった!!

          (*´艸`*)


 まぁ・・・

 考えられないほどの 極小規模のファンミだったので

 実現できたことだったんですけどね・・・

 それでも、すご~~く嬉しかったんです。

 母は一生懸命、これからも三男のスヒョン君を

      応援するからね~~~!!!

       \ (*´∀`*) /

 


 と書いていて・・・

 ヨンジュン家族から 

 いい加減にしろ!と殴られそうなので・・・

 今朝、新聞に入っていて

 「なんじゃこりゃ!!」

 ぶったまげたヨンジュンの広告をここで披露!!

 




 みんなのご家庭にも

 こんな広告入ってましたかぁ??(@_@;)

 

 


2013/03/04 21:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

憧れの人

Photo
 

 

 雪
といえば、冬ソナの世界がすぐに浮かびますし

 銀世界は メルヘンチックで憧れますが・・・

 北海道では 猛吹雪で9人もの犠牲者が出たそうですね。

 暴風と雪が重なると 本当に怖い世界なのだと

 改めて思い知らされました。


 それに 今年は特に 豪雪でご苦労されている

 東北地方の方々にも 雪が憧れなんて言えませんね。

 

 こちらは3月に入って 申し訳ないくらい

 昼間は とても暖かな陽射しです。


 我が家の庭に 数本ある梅の木も

 蕾がこの陽気で花開き、春の訪れを感じます。

 

 



 

 今日は 私の大好きな歌の先生が

 先生の門下生で 私の友人でもある婦人と一緒に

 我が家に遊びに来ていました。

 
 毎年、必ず1月にある先生の門下生の発表会に

 実は、昨年も今年も参加していなくて・・・

 去年は6月のコンサートに 1回出演したきりで

 レッスンもずっとサボっていたので・・・(>_<)

 先生の方から「どうしてるの?」と電話があって

 義母の足もかなり良くなったので・・・

 この間から レッスンを再開していただいたのですが

 先生が 私の父の例の”家族に乾杯”を

 「是非観たいわ!!」とおっしゃって・・・( ..)

 わざわざ、お忙しい中をいらしてくださり

 午前中から録画を観て 午後の2時までお喋りしてました。

 

 
 歌の先生は 私よりちょうど一回り年上なのですが

 いつもお洒落で、めちゃくちゃ若く見えて、

 実にエレガントで 綺麗な女性です。

 いわば 私の憧れの人なのですが・・・

 昨年の留学生のホームスティを受け入れるように

 私に直接頼んできたのが この歌の先生でした。

 まぁ、大好きな先生の頼みだったので

 仕方な~く、ホームスティを引き受けたのでした。

      (*^_^*)

 

 


 

 
 それでも、人生の中で

 素敵だわ!憧れちゃう!と思う同性がいることは

 とてもいいことだと 私は思います。

 尊敬できるからこそ、憧れるのであるし

 自分もその人に 少しでも近づきたいと 

 努力することにも繋がるので、成長できる気がします。

 


 そうそう・・・

 私が素敵だな!と思う女性の中に

 このブロコリでもブログを書いてくださってる

 キム・テイさんがいます。


 テイさんは 実に才能豊かで、優秀な女性で

 パワーも包容力もあるし、女性らしくて優しいし

 しかも綺麗だし・・・すご~く憧れます♡


 いつかテイさんに 間近でお目にかかりたい♡

 そう思っていたらば

 何と今週の スヒョン君のファンミのMCは

 キム・テイさんみたいなんです!!

      (*´艸`*)


 ヨンジュンのイベントでは 大きな会場で

 親指姫くらいのテイさんしか見れませんでしたが(笑)

 今度のスヒョン君のファンミの場合は

 参加者も少人数で 小さな会場だと思うので

 テイさんが すごく間近に見られる気がします!!


 うふふ・・・

 今回、スヒョン君に逢いたいのは 勿論だけど

 テイさんに逢えるのも すごく楽しみな歌姫です

      \(*´∀`*)/

 




 
 ふと思う。

 ヨンジュンにも 憧れる同性の人って

 いるのだろうか?

 そして、ヨンジュンという人間は

     どんな男に憧れるんだろう??



  ☆追記☆

 ヨンジュンは 歌姫がソウルへ行くので

 ハワイから 急遽、韓国へ戻ったようです~

    (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

 
 冗談はともかく・・・

 韓国へ帰国したのは 事実みたい!!

              (≧∀≦) 
 

 

 

 


<前 [1] ... [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] ... [167] 次>

TODAY 10
TOTAL 6961551
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog