2013/01/19 21:01
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ファイト!!

Photo
 

 体が不調だと 心にも影響するみたい。

 昨日は ベルグループの新年会で

 豪華なランチも 

 ほとんど食べられなかったのに加え

 すごくショックなことがあって・・・

 ず~~っと凹んでいました。(T_T)


 そのショックな内容は

 今は ここでは明かせませんが・・・

 とりあえず、今は嫌な感情は押し殺して

 3月に予定しているベルのコンサートでは

 美しい音色を奏でたいと思っています


 


 

 それにしても・・・

 嫌なことがあると 私はひたすら寝ます!!

    (-_-)。。oOO グ~グ~

 まぁ体調不良のこともありましたし・・・

 今日は 夫が仕事だったので

 7時に起床して 朝食を用意してから 2度寝して

 起きたのが 9時をとっくに回ってました。 (>_<)


 
 そして、今日19日は

 我が息子たちの誕生日だと思い出し

 お祝いメッセージをメールいたしました。

 あ!!知らない方がいらっしゃるかもしれませんが
 
 実は・・・我が長男と次男は 2歳離れてはいますが

 誕生日は 同じ1月19日なの!!(*^_^*)


 だから 2人に一斉送信で

 「今日は誕生日だったね!!

   おめでとう~~!!」

 という超シンプルメッセージを送った母。

     (*´艸`*)

 

  
 長男の返事は

 ”体調は良くなったん?

  8/10に高校の同窓会が開かれるので

  N(次男)の結婚式後に

  一週間ほどMとT(孫たち)

  香川に合宿させるかも!” でした。

 なんでも聞けば・・・

 その頃は 新築の家の準備もあって忙しく

 孫たちもすでに 鬼の歌姫合宿(爆)に

 行く気満々で 張り切ってるのだとか・・・

       (*^▽^*)

 

 任せなさい!!と胸を叩く母でした。

      (ゝヮ∂)-☆

 

 そして・・・

 次男の返事は 母と同じシンプルで(笑)

 ”ありがとう!

  今年も一年頑張ります!” でした。

 





 まぁね・・・

 生きていれば 凹まされることは 

 多々ありますが・・・

 家族がみんな 明るく幸せならば

 それが一番だよね!!

   ┗(*´∀`*)┛ファイト!!

 


 
 それから家族といえば・・・

    ヨンジュン家族❤ 


 今年こそ ヨンジュンが俳優復帰!!!

 などという報道もあったようですが・・・

 根拠のある確かな情報を 

 気長に心穏やかに 明るい気持ちで

 待ち続けましょうね!!

   ┗(*´∀`*)┛ファイト!!


 
 あっ!!そうだ!!

 明日、六本木の映画館で 配給会社がIMXの

 「ドリームコンサート」2012の上映があるみたい。

 舞台挨拶には「太陽を抱く月」で 

 超美男子の天才学士を演じていた 

 ZE:Aのメンバーのシワン君が登場するらしい。

 六本木に行けるブロコリ村民は 映画館へGO!!

  頑張れIMX!!┗(*´∀`*)┛ファイト!!

 「ドリームコンサート」の繊細は ↓

 http://dreamconcert20112012.brokore.com/news/news_005.php

 

 

 


2013/01/16 21:52
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

春が恋しい

Photo

 
 今日は 年初めのフランス料理教室だった。

 でも、行けなかった。

 実は・・・

 昨日の昼間、美容室のトイレで嘔吐していまい

 夕方帰ってきても 吐き気が止まらず・・・

 それでも頑張って、生徒のレッスンはしたものの

 食欲はなく、吐き気も残るので

 とても フランス料理なんて食べれないと思い

 泣く泣くお休みした次第。(>_<)

 夕べは気分が悪かったから PCも開かずに寝たけど

 「お弁当も朝食も 作らなくていいよ。」

 と、夫が言ってくれたので・・・

 お言葉に甘えて朝、起きなかったら

 なんと 目覚めたのは10時!! 

     \(◎o◎)/!

 夕べ寝たのが10時だから・・・

 12時間も寝たことになる。

 





 

 今日の午後には

 義母を近所の病院へ連れて行く約束があったから

 私も一緒に 診察してもらったんだけど・・・

 義母と同姓同名なので、またややこしく(笑)

 お医者様がお爺さん先生なので、

 丁寧な診察で、すごく時間がかかった。

 結局、私は疲れからくる胃炎みたいで

 肩凝りの薬も一緒にいただいた。


 義母は足の痛みが取れないので

 一応、医大で診てもらったらどうか?ということで

 お爺さん先生が紹介状を書いてくださり

 来週の月曜日に 私が医大へ義母を

 連れていかなければなからなくなった。(>_<)

    ああ・・・大変!!!


 
 


 今年の冬は 特に寒いから

 体調が悪くなるし、治りも悪い気がする。

 早く 暖かな春が来ないかな・・・

 


2013/01/15 08:13
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雪だるま その2

Photo
 

 東京の雪は 溶けかけている?

 たぶん、溶けて また凍った雪の塊が

 氷になって都会を埋め尽くしているのだろう。


 まだ 車のスリップ事故があるかもしれないし

 歩道を歩く方々も 注意しないと

 滑って転んで 危ないよ!!


 昔、私の母方の長野にいた祖母は

 凍った雪で滑って 腰を強打し

 腰の骨を折って、寝たきりになってしまった。

 そして、そのまま・・・

 アッと言う間に衰弱して 亡くなってしまった。

 だから お年寄りの骨折は 怖い!!

 


 子どもにとっては 嬉しい雪だけど・・・

 お年寄りには 危ない雪。

 どうか、くれぐれも 

   外出の際には お気を付け下さい!!

 





 それにしても・・・

 長野から東京に引っ越しした妹家族。

 彼女たち家族は 雪は珍しくなかったけれど

 昨日は アパート周辺の子供たちが大喜びして

 雪だるまを作ったり、雪合戦をして

 姪や甥も友達と一緒に 楽しんだらしい。


 みんなで作った雪だるまは 溶けてない?


 私がいた時に雪が降ってたら

 チュンサンごっこしたのにな・・・

     (*´艸`)ププ

 

 



 

 

 


2013/01/14 22:28
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

雪だるま

Photo

 
 今日の東京は 大雪だったみたいで

 都会の交通網は 大変だったらしいね。

 一週間前だったら 

 羽田から飛行機も飛ばなかっただろうから

 歌姫は我が家に 戻って来れなかった。

 東京にいた5日の日に 

 姪たちとも一緒に遊んだ幼馴染のYが

 ”今日は会社も休みで良かった!

 やっぱり私たちは 日頃の行いが良いのね!”

 とメールしてきたけど・・・

 今日が成人式だった方々は 散々だったから
 
 日頃の行いが悪かったのかな??

    (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

 ごめんなさい!!

 都会の成人のみなさん、本当にお気の毒様でした!!

 そして、成人おめでとうございました!!

 

 




 ところで・・・

 先週、府中の妹宅から 帰る日の午前中。

 近所の子供たちと姪や甥が アパートの外で

 妹宅の引っ越しのゴミの段ボールや

 発泡スチロールで ままごとみたいな遊びをしていた。

 すると、急に ガキ大将の男の子がやってきて 

 棒状の発泡スチロールで 姪の友達の弟を叩きだし

 叩かれた男の子は 粉々になった発泡スチロールで

 雪まみれみたいに 真っ白になってしまい

 それを目撃した歌姫が「やめなさい!

 発泡スチロールは吸いこんだら毒だよ!」と叱った。

 すると そのガキ大将は 

 姪たちが先にやり出したと誤魔化して、口答えしたので

 「ハルナちゃんたちは あんたみたいに

  叩いたりして遊んでないでしょ!!

  叩き始めたのは あんたでしょ!!

  嘘を言うんじゃない!!」

 面と向かって 怒鳴ってやった。

 すると きょとん!とした顔で 黙るガキ大将。

 それから 雪だるまのように真っ白になった

 男の子についた発泡スチロールを取るのが大変で、

 「まったく!!」と言いながら手伝っていて

 羽田へ向かう時間が遅れた歌姫だった。

 

 


 
 今日、妹に用事があって電話をしたら

 そのガキ大将の話が出て・・・

 結局、そのガキ大将は 歌姫に叱られたショックか

 それから数日間、家から遊びに出なかったのだとか。

 何でも、その子は 近所でも評判の悪ガキ!

 家は結構な豪邸で しかも両親は教師らしい。

 で・・・

 その子のことを叱れる大人が 周囲にいないのだそうだ。

 だから今まで そのガキ大将は天狗だったのだろう。

 妹曰く、「あんな風に あの子が叱られたのは 

 初めてだったみたいよ。私だって

 お姉ちゃんみたいには 叱れないもん。

 でも、昨日 その子が遊ぼうって来てね。

 前よりいい子になってたって ハルナが言ってたよ。」

 
 あはは・・・そうなんだ!! (*´艸`)ププ 


 「また悪いことしたら あのオバサンに言い付けるぞ!

  そう言っておきなさいね~と言って、電話を切った。


 それにしても 近所の子供たちが悪さをしても

 最近の大人たちは 叱れないのだろうか?

 変な時代になってしまったなぁ・・・

 そう思う歌姫は 一昔前の人間??

      (;一_一)




 

 それにしても 今日の東京の雪は

 姪や甥たちが友達と大喜びで 

 雪だるまを作っていたらしい。(*^_^*)
 


 


2013/01/13 19:20
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

どうぞよろしく!!

Photo
 

  BSプレミアムで【裸にしたい男】という番組があって

 今日は 綾野剛君の特集(前半)だった。

 実は 途中から観たんだけど・・・


   



 
 いいね!!彼の目・・・すごくいい!!

      (ゝヮ∂)-☆


 綾野剛君は 身長180cm。岐阜県出身。

 中学時代は陸上部。800m走で県で優勝!!

 高校でも県大会で順優勝しているスポーツマン。

 音楽も好きで ギタリストでもあったらしい。

 プロフィールを調べたら 歌姫の長男と同じ歳。

 誕生日も長男と7日しか違わない。

 ヨンジュンを知ってから

 日本俳優には まったく興味が湧かなかったけど

 綾野剛君は 久々に

 ”いいな!!”と思える日本の俳優だった。

      
 なんでかな??と思ったら・・・

    分かった!!!

 あのね、彼の不思議な雰囲気

     スヒョン君に似てるから!!

       (*´艸`*)

 


 


 来週の日曜日にBSプレミアムで始まる

 「太陽を抱く月」の主演のスヒョン君は

 綾野剛君よりも 6歳年下の24歳。

 来月にはスヒョン君のお誕生日だから 

   今年で25歳になるけどね~


 





 そして今晩は・・・

 歌姫もスタジオ見学で参加した

 「太陽を抱く月」の特番の放送がある。


 

 で・・・

 とってもマズイことに・・・(;一_一)

 欲張って 最前列の真ん中に座っちゃったから

 映ってないつもりが・・・やっぱり・・・・

       映ってた!!(>_<)

 特番のCMを昨日初めて見て 確認してしまったの。

     ガビョ~~ン!!(T_T)


 もう、こうなったら 開き直っちゃう!!(笑)

 私、逃げも隠れも いたしませんことよ!!

      ┗(`へ´)┛カカッテコイ!!

 

 


       ↑

 ”太陽を抱く月”のペンダントしてるのが歌姫・・・(;一_一)


 映るのは 出演者が登場する最初の一瞬だと思うけど

 花道の横で 馬鹿みたいに興奮して拍手して

 口あんぐり開けて スヒョン君を

 じっと見つめている姿が映るかと思われます。(-.-)

 


 でも、この特番って、キーイーストの資料室にも残るよね。

     たぶん・・・ヨンジュンも・・・観るよね!!

            (☉∀☉)


    どうぞよろしく~ (*´艸`)ププ

 

 




 番組出演といえば 昨年の12月に 

 NHKの地方番組で クリスマスイベントを紹介する際に

 ベルの生演奏で TVに出演した歌姫




 上の写真は 生放送時に

 クリスマスイベントのあった国立公園の関係者が

 撮影してくれたもので 下の写真も 

 クリスマスコンサートの本番に 関係者が撮影したもの。

 音楽ホールではなく、公園内にある屋内空間なので

 簡易椅子を並べただけ小さな会場だったけど

 奥まで立ち見客で いっぱいだった!!(*^_^*)


 

 

 人前で演奏するのは 結構、気持ちいい~と思う

 凄~くずうずうしく、厚かましい歌姫

 あのね・・・拍手が嬉しいの!!

     (*´艸`*)


 
 多分、俳優も 舞台やカメラの前で

 役になり切って演じるのって・・・

 快感なんだと歌姫は思う。


 少なくとも・・・

 綾野剛君やスヒョン君はそうだ!!

 観客の拍手に酔える 根っからの役者だ。

 
 スヒョン君の場合は・・・

 本当の自分は 恥ずかしがり屋で内向的だけど

 彼は自分に魔法をかけて 演技をしている。

 自己催眠という 彼の得意技で・・・

  
   私は 彼の演技が大好きだ!!






 

 20日からBSプレミアムで始まる

    「太陽を抱く月」

    どうぞよろしく!!(^_^)/

 
 
 


 

 

 


2013/01/11 23:12
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

支離滅裂な独り言

Photo
 

 2013年。

 今年は 何を目標にしようか・・・

 

 長男は 自分で土地を買い、

 今年の夏の終わりには 家を建てるし

 次男は 今年、結婚して家庭を持つ。

 2人の息子は 立派に巣立ってしまい・・・

 これから息子たちは 互いの伴侶と寄り添って 

 それぞれの人生を まっすぐ歩んで行くんだ。

 

 
 子育てが楽しかった私の人生は 

        完全に 過去のものになった。

 


 これから子育てをするという 若い夫婦が 

 羨ましいと思う私は たぶん

 まだまだ気力、体力が余っているんだろう。

      (*´艸`*)

 
 




 人には生き甲斐や 人生には目標が必要だ。

 

 ヨンジュンだって そうだろう。

 彼には 彼の目標がある。

 それは 彼だけの夢であり

 決して誰も 邪魔してはいけない領域だ。

 


 それでは 私は 何を目標にしている?

 ふと、自分の夢は 何だろう?

           そう改めて考えた。

 


 


 

 それでも 夢は ひとつとは限らないし

 夢や目標は 時間の経過で変化することだってある。


 そして、人の心が変わるように

 人間自体も 生まれ変われるのだと思う。


 
 こんな人になりたい!!

 そう強く願って努力すれば 

 理想の人間に近づける気がする。

 

 そうだ!!

 私の目標は”落ち着いた思慮深い人”になること!!

       (*´艸`*)

 もういい加減

      ”大人の女性”になりたいぞ!!(爆)

 

 ヨンジュンが 歌を歌えたように

      (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!


 私も生まれ変わって 

    おっちょこちょいから卒業したい!!

    


 あ!! ↑ 

 突然、まったく関係ないけど・・・

 今日のパン教室で作ったパン

 

 

 はぁ・・・

 今日も 支離滅裂な独り言。(-.-)

 
 こんな独り言を 黙って聞いてくださる

   あなたへ 感謝❤ 

     (*^_^*)
 


 

 
 

 


2013/01/10 07:33
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・ゴリラ!!

Photo

 
 我が家では 正月に

 お昼は毎食 ”しっぽく”という具沢山の汁をかけて

 三が日を食べて過ごすのだが・・・

 我が家はそのしっぽくを 大晦日に

 大鍋2つに焚いて、作り貯める。

 そのしっぽくに 大根と金時人参を

 山のように短冊に切って入れるので

 長男の嫁は「こんなに切るんですか?」と

 最初の大晦日の手伝いで驚いていたものだ。

 それでも、今年は 次男の婚約者も参加したため

 長男の嫁も楽だったに違いない。

 それでも一週間前は 鹿児島の父がいて

 「うどんは飽きた!」と言っていたな。(笑)


 

 
 

 


 
 
 それはそうと・・・

 ゴリラが閉店というのは本当で・・・

 しかも すでに

 お店自体が解体されちゃったらしいね。

     ひぇ~~!!(T_T)

 

 思えば、去年の5月に

 ブロコリのヨン友さんたちと行った時

 真っ暗な店内の照明に驚いたんだった。

 食材の色もよく分からないほどだったもん。

 あれは経費削減で暗かったのかなぁ???

 






 それでも、ゴリラに 

    みんなで行けて良かった!!


 
 
 今度のハワイのお店は無理だから・・・

 やっぱり、ヨンジュン家族が集えるお店を

 ソウルのどこかに作ってほしい。

     5月までにね!!(笑)

 

 


   BGMが ヨンジュンの歌だよ~♫ 
     
 byjtamayonさんの作品をお借りしてます


 

 
 ところで・・・

 ハワイに行ったヨンジュンは

 もうお帰りになったのでしょうか??


 

 


 

 


2013/01/09 00:52
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(アルバム)

帰ってきました!

Photo

 
 今日からピアノのレッスンの仕事始め!!

 とはいえ・・・

 昨日の晩に 東京から戻って来た私は

 今日の昼間は 溜まっていた家事を片付けたり

 義母宅に 久しぶりに夕食を届けに行ったりと

 しっかりフル回転で働いてました。

 何しろ 1階の和室と2階の子供部屋には

 計6組の客布団が 山積みになってたからね(笑)


 神棚や仏壇の正月飾りも片付けて

 ああ・・・もうお正月は終わっちゃった!!

 そう感じた1月8日の今日でした。

 

 さて、ここで 

 我が家の今年のお正月を語りたいと思うのですが

 興味のない方は 是非、ここでお引き返しください!!

 このお部屋は 歌姫の独り言なので

 その点、重々ご了承くださいね~

 







 今年は昨年同様、鹿児島の父もいて

 長男家族に加え次男の婚約者もやってきて

 それはそれは賑やかなお正月でした。

 暮れの30日に 長男と次男達が一緒に帰って来て

 大晦日のお節料理作りは 嫁と次男の彼女がいたので

 2人を助手に出来たから めちゃくちゃ作るのが楽~

 張り切りすぎて 御重箱が

 5段と3段の2つになりました!! (*´艸`*)


 
 





 それにしても 今年のお正月は凄く寒かったから

 神経痛の父と義母は大変だったみたいで・・・

 父はずっと炬燵で 本を読みながらゴロゴロ。

 義母はヨタヨタと足を引きずってました。(>_<)

 だから初詣は 2人の年寄りはお留守番。

 
 私は初詣の後、元気な孫たちと 近くの駅まで

 電車を見せに行ったり、彼らとポストまで散歩したり

 食べた分を消化させようと必死でした(笑)


 なにせ元旦に 長男からの特選黒部和牛の

 豪華なフィレステーキが10人分が届いたので

 元旦の晩から ステーキだった歌姫家。

 これには 肉好きの父が大喜びでしたが・・・

      (*´艸`)

 長男の国家試験合格のお祝い会を兼ねての新年会が

 本人からの差し入れで、超豪華なパーティーでした。

 

 
 2日の午後には 次男と婚約者が帰り

 その晩は 県外でも有名な牟礼のうどん屋に

 義母と長男家族を連れて行き、ご馳走しました。

 父は「またうどんか?俺はお茶漬けがいい!」

 と言い張り、頑固に1人残って 

 家で質素に お茶漬けを食べてました。

  まぁ・・・父はそんな人です。

      (*´艸`)ププ

 

 3日は 夕方4時のマリンライナーで

 長男家族が帰り、私はそれからバタバタ仕度して

 4日の朝には 父を連れて高松空港へ向かい

 我が兄妹の待つ 東京へGO!!

       (^_^)/


 






 4日の朝の羽田は 晴天!!(*^_^*)

 八王子に住む兄が 父を車で迎えに来てくれて
 
 私も妹のいる府中まで乗せてもらいました。

 まぁ、府中と言っても凄く国立寄りで

 私が昔住んでいた国立の富士見台団地のすぐ傍なので

 とても懐かしい場所で 嬉しかったです。

 ちょうど妹の所に着いたのがお昼だったので

 父と兄も一緒に 国立で食事をしてから別れました。

 







 妹の子供は3年生の女の子と4歳の男の子。

 この2人はうどんが大好きで 一昨年の3月に

 妹と一緒に 我が家に1週間ほど遊びに来ていましたが

 ちゃこちゃん隊に入隊した姪と甥なので

 めちゃくちゃ歌姫になついています。(*^_^*)

 アパートに到着した途端に「トランプしよう!」だもん

 トランプ以外もパズルや動物将棋など相手をし・・・

 翌日の5日の土曜日は 武蔵村山のイオンで、

 10時半から夕方の5時半まで 

       なんと7時間も遊んであげた歌姫。


    疲れた~~~~!!!(>_<)


 実は、幼馴染のYも一緒に 妹たちと遊んでました。

 Yは1月8日(今日です!)が誕生日なので

 妹と一緒に お誕生日をお祝いしてあげようと思って

 私がYを誘ったんだけど・・・

 結局、子守を手伝ってもらったみたいな一日。(笑)


 それでも Yにプレゼントは渡せたし

 Yも姪や甥も 心から楽しかったようなので

 とにかく幸せな一日でした。(*^_^*)


 



 

 
 そうそう・・・

 イオンのゲームコーナーでポケモンのゲームを

 姪たちは初めて体験したんだけど・・・

 その隣で同じゲームを老人の男性がやっていて

 ゲームのやり方を教えてもらおうと声をかけても

 めちゃくちゃ不機嫌で不親切で、参りました!!
          (;一_一)

 だいたい子供のゲームに熱中する爺さんって何??

 頭に来たので 写真に撮っちゃった(爆)

 




 

 6日の日曜は お昼に父を囲んで新年会となり

 国立の和食レストランへ集合となって

 兄や弟は車。妹家族と私は自転車で駆けつけました。

 浅草寺にいる末の弟は 正月で忙しくて来られず

 弟の嫁も子供たちも来ず!!(`へ´)

 結局、兄と兄嫁と弟、妹と子供2人と父と私の

 たった8人の新年会でした。(T_T)サビシイ!!

 それでも 父が嬉しそうだったので良しとします。

 ここでは ずっと私たちの昔話に花が咲いてました。

 
 そうそう・・・

 すぐ下の弟の小学校からの親友に

 女優の宮崎あお〇ちゃんのお父さんがいて・・・

 その宮崎君が今でも私のことをよく覚えていて

 「怖い姉ちゃんだった!」って言ってたと

 弟が言うのです・・・(;一_一)ショック!!

 
 「そんなの嘘だ!!」と言い張っていた私ですが・・・

  実は、今さっき 弟から電話があって

 「今、宮崎と飲んでる。代わるね。」

 と言って、酔っぱらった宮崎君が電話に出てきて

 「お姉さん。懐かしい!

  ちょっと・・・・いえ、とっても怖かったです。」

 と、あの女優のあおいちゃんのお父さんに

         直接、言われてしまった私。

         ∑(´□`;) 

 「君が悪戯ばっかりしてたんじゃないの?」と

 言い返しましたが・・・実は 宮崎君のことなど 

 歌姫は これっっぽちも覚えてません(爆)



 

 

 

 

 まぁ話を戻して・・・

 新年会は 午後2時には解散となり(笑)

 私と妹たちは 懐かしい国立の街を

 姪たちと楽しくサイクリング~

 大好きな一橋の大学通りを抜けて・・・

 富士見通りを走り、私の高校へも行ってみました。

 それから国立駅へ戻り、駅の傍の

 昔からある喫茶店で 4人でお茶を飲みながら休憩。

 そこで、大学の時からの親友Nへ電話をしてみると

 幼児音楽研究会の理事会の真っ最中!!(@_@;)

 でも、その会議の場所が私の恩師の家で

 その会議が終われば 新年会の食事会になるということで

 料理好きの恩師と奥様の手料理が食べられる!!

 羨ましいと思ってたら・・・(決して催促してません!笑)

 「せっかくだから、今から来る?」とお声がかかり

 ラッキー!!ということで(笑)

 立派な大学の先生ばかりの その会合の席に

 まったく場違いな私が同席してもよいことになりました。

         (*´艸`*)

 なので、私と遊びたかった姪たちを必死でなだめて

 自転車を妹のアパートまで返してから

 南武線の谷保駅から大井町線の緑ヶ丘まで

 谷保→武蔵小杉→自由が丘→緑ヶ丘

 初めての路線を必死で乗り継ぎ

 なんとか午後の6時前には 

 恩師のお城のような家に辿りつきました!!


    






  私が訪れた時には 総勢10名での理事会も終了し

 ちょうど食事会が始まった頃だったので

 恩師と奥様の豪華な手料理のお節を 私もしっかり堪能!!

         (*´艸`*)

 それに、Nが”家族に乾杯”の我が父の話をしたら

 理事の大学の先生の中に それを観ていて

 父を覚えてくれていた方がいて もうビックリ!!(笑)

 恩師との昔話や父の話に花が咲いて

 はじめましての大学の先生方の中でも 凄く楽しかった私。
 

         (*´艸`*) 超美味しかった~

      
 残ったお節の数々は 奥様が「持って帰って!」

 とおっしゃるので、みなさん折に詰めて帰り

 私もしっかり、妹宅へ持ち帰り(笑)

 翌日の朝、七草粥と一緒に姪たちと食べました。

 

 そしてその日の7日は カメラの電池切れで

 写真がまったく撮れませんでしたが

 朝から姪たちと また一緒に遊び、

 飛行場まで送るという姪や甥たちに甘えて

 妹たちに荷物を持たせて、空港まで電車を

 みんなで乗り継いで行き 空港でもいっぱい

 妹家族と楽しい時間を過ごして

 夕方の便で 昨日、香川へ帰ってきました~


 と、一気に書いて ああくたびれた!!

       (>_<)

 あれっ??

 もう日付が変わって9日になっちゃった!!

      \(◎o◎)/!

 でも、書き直すのが面倒臭いので(爆)

 このままUPしちゃいます~

 
 こんなハチャメチャな歌姫・・・

 あ!!気に入ってくださる方だけで結構です!!

         (*^_^*)

 
 本年も どうぞよろしくお願いしたします~


 

 

 

 

 

 


2013/01/02 22:50
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

明けましておめでとうございます!

Photo

 
 明けましておめでとうございます!!

 

 何かと至らない歌姫ですが・・・
 
 今年も どうぞよろしくお願いいたします。

      m(_ _)m


 

 

 それにしても 驚きました!!

 日本のハワイでの芸能人を取材するクルーに

 ヨンジュンが見つかってしまって

 TVで放映されてたんですね!!

     (・п・)


 ハワイには 自分のお店があるから

 ヨンジュンは これからも

 かつての裕次郎のように(笑)

 お正月は 毎年、ハワイかも~


 




 で・・・

 お正月には 自宅で嫁に徹している歌姫が

 ハワイで遭遇できる可能性は ゼロ!!

       (T_T)ガビョ~ン

 

 やっぱり・・・

 ヨンジュンとは ご縁がないのかな・・・

 と、ちょっと寂しい気もした

     2013年のお正月。(-.-)

 

 それでも、ヨンジュンが健康で

 幸せな時間を過ごせているのなら

 家族としては 喜ばなければね!!

      (*^_^*)

 

 と、書いていたら・・・なんと!!

 ソウルのゴリラが閉店という悲しいニュース!!

 去年から なんとなくそんな噂はあったけど

 それでもやっぱり、嘘であってほしいなぁ・・・

       (T_T)

 

 
 

 

 


 それにしても・・・

 今年は ヨンジュンの来日やイベントが

 あるんでしょうかぁ??

 もしかして・・・

 『冬のソナタ』10周年記念

 プレミアムイベントに対抗して(笑)
 
 『アニメ 冬のソナタ』 メモリアルアルバムの

 発売イベントがあったりなんかして~♫ 

        (*´艸`*)

 

 

 





 

 そしてまた、2013年は・・・

 1月20日から放送される『太陽を抱く月』

 キム・スヒョン君が日本でフィーバーする年!!

 歌姫は そう確信しています。(*^_^*)


 
 


 
 昨年度末に行われた「2012 MBC演技大賞」

 スヒョン君は 男性部門の最優秀演技賞を獲得しました。








 また「今年のドラマ賞」の作品も『太陽を抱く月』でした。

 それに加え、MBCの人気賞も受賞したスヒョン君は

 『太陽を抱く月』の主役で 

 本当に 大きく羽ばたくことができました。

 

 
 嫌と言うほどシツコク ここで宣伝してしまう

      『太陽を抱く月』

 

 






 冬のソナタを愛した ヨンジュン家族の心にも

 きっと響く作品です。

 どうかBSプレミアムをご視聴できるみなさんは

 1月20日の9時から ご覧ください。
 
 
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/taiyou/index.html

 

   

 

 昨年は暮れに 義母の体調が悪く

 通院などで バタバタしておりましたので

 今年はヨン友さんに 年賀状を送れませんでした。

     (´_`) 

 年が明けても 我が家でお正月を過ごす父や

 孫の世話で忙しいので・・・

 申し訳ありませんが

 このお部屋で 年賀状を届けます!!

     


 



 

 
 そして この2013年も 

 この場所で いっぱいお喋りできればと思っています。

 みなさま どうぞよろしくお願いいたします!!

       m(_ _)m

 
      
      


 

 


 

 

 

 
 
 


2012/12/30 23:02
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2012年の終わりに・・・

Photo
 

 2012年も あとわずか!!

 
 今年は年末に 歌姫のおせっかいのせいで

 いらぬブロメをある方にしてしまい、

 不愉快な思いをさせたあげく 波紋が広がって

 ブロコリの村民を減らす事態に発展してしまい(T_T)

 心から反省しております。 m(_ _)m

 
 ブログの先輩としての助言だったつもりが

 やはり、未熟者の歌姫がすべきことではなかったのだと

 深く、深く思い知りました。

 みなさまにも 不快な思いをさせてしまって

 大変 申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

 


 大好きな 大好きなブロコリなので・・・

 ブロコリ村民のみんなが 気持ちよく

 この場所で 仲良く集えることが 

 歌姫の喜びであり、幸せでもあります。

 そのことだけは 分かっていただきたいと思います。


 このブロコリという陽だまりがあったからこそ

 歌姫は 様々な辛いことや悲しいことを

 乗り越えられたのだと思っています。

 この場所で みなさまにいただいた

 温かいメッセージで 勇気づけられ、慰められ

 頑張ろう!!と前向きになれたことが

 どれだけあったか分かりません。

 みなさま 本当に 

    ありがとうございました!!

 

 そして、これからも いっぱい

 みなさまには お世話になると思います(笑)

 どうか よろしくお願いいたします!!

      m(_ _)m

 

 

 






 また、このペ・ヨンジュンカテゴリーで

 俳優活動をなかなか再開しないヨンジュンに

 歌姫は あらゆる手段を使って、

 叱咤激励してきたつもりです。


 いえ、この頃は叱咤、叱咤!だったかも(笑)

 
 それでも、ヨンジュンから何の音沙汰もなく

 この2012年も終えるのかと思っていたら

 物凄いクリスマスプレゼントが

 ヨンジュンから届きましたね!!

    (*^_^*)

 あの恥ずかしがり屋のヨンジュンが

 家族のために 心を込めて歌ってくれた

 ”最初から今まで”の歌声は

 心から感動できる 素晴らしいものでした。

 

 あの完璧主義なヨンジュンが

 CDに吹き込んだ歌です

 流石!!と 歌姫は感激しました。

 

 この作品を仕上げるために

 彼がどれだけ努力をしたのか・・・

 歌姫はなんとなく想像できます。

 だからこそ 大きな拍手を

 歌姫はヨンジュンに送ります!!

 


 




 そして、ヨンジュンに 心から

    ありがとう❤

 この言葉を 今年の終わりに 

 この場所で届けたいと思いました。

 

 ありがとう ありがとう

     ヨンジュン❤ 



 そして・・・

 ヨンジュン家族のみなさま

    ありがとう


 
 今年、1年 大変お世話になりました。



 来年も 素敵な年でありますように!!


 


 


 


<前 [1] ... [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] ... [167] 次>

TODAY 21
TOTAL 6961562
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog