2008-12-15 03:00:21.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

12月の美瑛

Photo
雪が降ってから初めて訪れた美瑛です(*^。^*)
クリックすると大きくなります。

旭川は青空でも、美瑛も晴れ!とは限りません・・・^^;

着いてみると吹雪いている事もあり、天気予報もあてにならず・・・

写真家さんではありませんので、1日中シャッターチャンスを待つ!

という事もなく、見たままの写真ですが・・・^^;

こんな感じです~。。。


写した時間帯によっても景色が変わります(*^。^*)
今回は午前中の写真です!


Photo

↑私がいるところはお日様があたってますが、山は雪が降ってるの がわかりますか?


Photo

↑モコモコの雲に隠れてますが、大雪山連峰が見えるんですよ~!


↓ 雪の量がまだ少ないので、草が見えてますねえ~^^;


Photo


これからもっと雪深くなると、本当に真っ白な世界になりますよ♪


美瑛産ホコホコのジャガイモをゆでて、バターをのせて食べると
おいしいです~♪

あったか温泉も楽しみたいですね~♪

歩くスキーもやってみたいなあ~♪

小さな楽しみばかりですが、こんな感じが私には丁度いい(*^。^*)


いつか行きたい韓国!

いつか会いたい!ヨンジュンに(*^。^*)

これは夢だけど、叶わない夢ではないから、いつか・・・(*^。^*)

それも楽しみ~♪


今回のイベント、「離れていても」は、ステキな時間を過ごせて
とても良い企画でしたね~(*^。^*)

北海道札幌も、急きょイベント会場の仲間入りができて、
良かったですよ!!

皆さんのブログやサークルでも、楽しかった声を聞かせて頂いて
参加は出来なかったけれど、やっぱり嬉しいです~(*^。^*)

こんな事が「明日もがんばるぞ~!」って生きる力に
なるんですよね~!

でも、もしまたイベントがあるならば・・・
お願いです~!冬はやめて~^^;
大雪で交通手段がなくなる事もありますから~(ToT)



[コメント]

1.Re:12月の美瑛

2008-12-15 07:20:43.0 setu44

pansys さん、おはよう~♪

早速の美瑛の写真のUPをありがとう^^ 
(UPの時間)深夜じゃないですか、美瑛の写真見たい病で
催促しちゃたから無理したんじゃないですか?
ケンチャナ?

綺麗な景色ですね。
素敵です。空気が澄んで心が洗われるようです。
ありがとう♪


コメント削除

2.Re:12月の美瑛

2008-12-15 08:11:33.0 ソクラテス

キラキラ光った真っ白な雪。
風の音しかしない静寂な風景に思えます。


3.Re:12月の美瑛

2008-12-15 10:34:49.0 zakuro

pansys様 おはようございます。

一面の雪景色...

圧倒する白い世界...汚れなき、神々しい美しさ。

生きものには厳しくて...息をひそめて春を待つ

そんな感じでしょうか

雪国ならではの楽しみや暮らし方があるのでしょうが想像もつきません。

10年くらい前..弟が網走にいたころ(決して罪びとではありません)
クリオネ?を見においで..誘われたのに決心がつかず行きそびれ、後悔
しています。

pansysさんも言うようにjoonのイベントは暖かい季節がいいですね。
寒さにはとても弱い私、今日もPCの前で縮こまっています。

外は日が照っていいお天気だというのに。


コメント削除

4.美瑛の雪景色ありがとう~

2008-12-15 21:05:28.0 はるこガーデン

素敵!雪景色もすばらしい~

ため息~ほっ!・・・白い息・・・

~寒いだろうね~

わだちが写っているってことは・・・

そこを・・・・車が走ったの?~だろうね~

まっしろ・・・・で道がわからなくなりませんか?

そうそう・・・・ヨンジュンさんのポスター当選おめでとう!

やったね!ついているときは~上り調子・・・

きっとまた何か当たるよ~

宝くじが当ってほしい・・・・

コメント削除

5.setu44様

2008-12-15 23:40:44.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

遅くにUPしたのは、興奮して眠れなかったからです~^^;

いいイベントだったんだなあ~。。。と、皆さんのブログを読んで
想像してたんですけど、いつも自分の想像よりもはるかにステキな
姿を見せてくれるんですよね~。。。

美瑛はsetuさんが見た景色とまた違った世界になったでしょ?
駅前には、10mのおおきなクロエゾマツがクリスマスイルミネーションで
飾られたようです(*^。^*)
冬も楽しめるイベントや風景も見られるので、冬の北海道も魅力的
でしょ(*^。^*)

コメント削除

6.ソクラテス様

2008-12-15 23:48:17.0 pansys

吹雪いてきて、あたりが見えなくなった時は、あまりに静かで、
自分ひとりのような緊張感がありました^^;

日が射してきた時は、ホッとしましたよ~(*^。^*)

青空が見えていても、一瞬で天気が変わるんです!


コメント削除

7.zakuro様

2008-12-15 23:56:32.0 pansys

雪って、白いだけじゃなくて、陽が射すと青く光ってみえるから
きれいです~(*^。^*)
お日様が出てると、それほど寒くは感じないですから、陽の力は
偉大です~(*^。^*)

クリオネ、かわいいですよね~(*^。^*)
流氷とともにやってくるんですってね!
網走は、雪祭りではなく氷祭りですね!
私も子供が小さい頃、行った事があります!

もっと若い頃は、日の出を見に行きました。でも雲がかかってて
海からの日の出は見えなかったんですけど。。。

しばらくは、イベントの余韻で気持ちがホカホカです~(*^。^*)
行けなかったのにね^^;


コメント削除

8.はるこガーデン様

2008-12-16 00:01:38.0 pansys

雪が沢山降ると、道が分からないときありますよ~^^;

所どころに「冬期間通行止め」の看板がたってました。
わだちの写真の所も看板がありましたから多分、行けなく
なると思います!
去年の1月は通行止めでしたから^^;

ポスター、あたるとは思ってなかったからすごく嬉しかったです~!
また、いい事あるかなあ~(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/312.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 85
TOTAL 2476575
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog