2009-05-06 23:43:49.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

エゾエンゴサクとカタクリ

Photo


今日の旭川もい~いお天気で、初夏の訪れを感じます~(*^。^*)

昨日は稚内まで往復500キロのドライブでした。


旭川を抜けて20分程走ると、和寒に入ります。

カボチャの作付面積日本一!
なので、カボチャのソフトクリームがおいしいお店もあります(*^。^*)
が、今回は朝ご飯食べたばかりでしたからねえ~^^;


和寒の町花はカタクリです!
沢山咲いてる三笠山自然公園によりました(*^。^*)

街灯がカタクリの形~♪
Photo
公園内の街灯も~♪
Photo
この日、サクラは、まだこれからのようでしたが、実は・・・
今日も娘と彼氏、そのお母さんと一緒に遊びに行ってきたのです!
1日でサクラも満開~~*~*~*

まずは満開のエゾエンゴサクとカタクリの絨毯を見てくださいね~♪

Photo


Photo


Photo

Photo

お話してるみたいね~(*^。^*)

Photo



Photo



コブシもきれいに咲いてました(*^。^*)

Photo


今年も春のお花達にあえて良かった~(*^。^*)




[コメント]

1.Re:エゾエンゴサクとカタクリ

2009-05-07 00:19:12.0 きょこまま

わっ。わっ。スッゴイです~~~☆(*^O^*)☆

一番上の写真も大きくして見せていただきましたし^^
それぞれの写真見ながら、深呼吸~(*^^*)

香りを想像できないのが残念です~。
エゾエンゴサクとカタクリは香りはどうでしょうか~?

カタクリと白いお花が、ホントお話してるみたいで、
とっても、かわいいですよね~妖精が飛んでいそうですよね~(*^^*)

娘さん達とのお出かけだったのですね~^^
娘さんも沢山のかわいいお花見て、
幸せ一杯の気持ちになっていますね~❤

外灯も、手が込んでますね~。とっても素敵^^
桜も満開なのですね~(*^^*)
又、見せてくださいね~。睡眠はタップリとって下さいね。

素敵なお花沢山見れて幸せです~♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

コメント削除

2.きょこまま様

2009-05-07 00:33:06.0 pansys

頂いたコメントにお返事書いてました(*^。^*)
わぁ~!もうこんな時間ですか~^^;

お花のまわりは、甘い香りですよ~(*^。^*)
ピンクのサクラの木の下が青い花で埋め尽くされて、きれいでした!
ただ、それを1枚の写真に撮るのが難しくて・・・^^;

とても楽しい1日でした(*^。^*)
娘達も仲良くて(*^。^*)

では、明日のしごと、寝坊しないようにこれで・・・お休みなさ~い!

コメント削除

3.Re:エゾエンゴサクとカタクリ

2009-05-07 00:40:22.0 888

とても綺麗なお花達、優しいむらさきのその小ささに今の私は救われま
す。どうもありがとうございます。北海道行きたいな。なんか優しさがいっ
ぱいつまっていそうで北海道大好きです。山にはまだ雪が残っているの
でしょうね。お空もやっぱり東京とは違って優しいのかな?

コメント削除

4.888様

2009-05-07 00:44:25.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
こんなに沢山咲いてますが、春の花達はとても静かなんですよ(*^。^*)
私もいつまでも見ていたいです!
これから、野草が咲きます!
ドンドン咲きます!どこでも見られる花ですが・・・
見つけると嬉しくなります(*^。^*)

遊びにきてください(*^。^*)

コメント削除

5.Re:エゾエンゴサクとカタクリ

2009-05-07 01:51:26.0 mariu

こんばんわ。

エゾエンゴサクとカタクリ、きれい~!かわいい!!
群舞の美しさといいますか、とてもステキです。

街灯も凝っていますー。

こぶしの花、今年はじめて名前と姿が一致・・・。まだまだ知らないことが
たくさんです。

往復500キロのドライブ、お疲れ様でした。
お嬢さんも同行ですか??
お身体を大切になさってくださいね。

コメント削除

6.mariu様

2009-05-07 22:39:56.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
街灯が可愛らしいでしょ(*^。^*)
スズランやメロンの形も見たことがありますが、
見つけると楽しいですね♪

野草も次々咲き出してます(*^。^*)

コブシの花も可愛いですよね!

ドライブは、主人の運転で・・・私は寝てばかりいたので・・・^^;
娘は用事があってお留守番でした(*^。^*)
今までは、つわりのせいで運動不足だったのですが、これからは、
落ち着いてきたので少し、動いても大丈夫みたいです!
気にかけていただいて、ありがとうございます♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/452.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 67
TOTAL 2476557
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog