2010-01-13 19:41:30.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

シバレマシタ~!

Photo

今日の旭川、シバレマシタ~!

ブロ君がカチンコチンになるくらい~^m^


江丹別で-23.4℃!!

旭川中心部で-14℃ですが、江丹別よりの我が家は-17℃~!
Photo

福岡でも雪がふったようですが、普段雪が降らない地域で降ると、

準備がないから大変でしょうね~^^;

風邪ひかないよう!すべって転ばないよう!

お気をつけくださいね~!



江神橋(こうじんばし)からの石狩川

Photo

Photo


この冷たい水の中を泳いでる~@。@~


Photo

なんだか可愛い~(*^。^*)
Photo

遠く離れてるんですけど・・・^^;

レンズを向けたらすぐ飛び立ってしまいました^^;

Photo

Photo


寒い日は、ブロコリキムチでキムチチゲ~(*^^)v



    



[コメント]

1.Re:シバレマシタ~!

2010-01-13 20:51:35.0 みゆ

福岡ではないのですが、雪、山の麓の我が家にも15cm積もりました^^

いつもより1時間半ほど遅く通った国道は、殆ど溶けてて走りやすかた
んですけど・・・
去年の秋に舗装し直したアスファルトの部分が1km程、凍っていてビッ
クリしました@@;

一日中、粉雪が舞っていて帰る時には、駐車場の車は凍った雪の上に
雪が積もっていて、ちょっとした雪下ろしをしましたよ^^;

明日は、この少し溶けた雪が凍って、今日より怖い通勤になりそうです。
遅刻しても良いよって課長から許可貰っていますから、道路事情を仕入
れながら明日も安全運転で出勤します^^


川の中に・・・
冬鳥ですね~(〃▽〃)
見てるだけで、寒いですが、写真が美しいです☆(*^O^*)☆
見せてくださって有難うございます~~旦_(。^_^。)

コメント削除

2.Re:シバレマシタ~!

2010-01-13 21:43:21.0 salkまま

pansysさん、こんばんは♫

ううぅぅ~(>_<) 寒そうですね~(>_<)
こちら関東も、ブルブルの寒さでした。

今日、行った病院ね、埼玉の奥の方で目の前に山!
雪をかぶった山を見て、pansysさんの写真を思い出しました(^^ゞ
大雪山には、かないませんけれど(^^)

鳥は寒さを感じないんでしょうかねぇ。
見てると寒そうだけど、鳥たちは気にせずス~イス~イですね♫

明日も寒い一日になりそうです。
風邪、ひかないように気をつけて!
運転も気をつけてくださいね~(^^)

コメント削除

3.Re:シバレマシタ~!

2010-01-13 22:47:55.0 ゆき☆

こんばんは(>_<)

寒そう・・・

雪は降ってないけれど寒さは続いてます。

鳥さん、平気なんでしょうけど

見てると寒さが倍増しちゃいます(^_^;)

コメント削除

4.みゆ様

2010-01-15 00:03:49.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
みゆさんの所も降ったんですね~!

ツルツル路面は怖いですよね!目的地に到着するまで緊張したでしょ?
とにかくスピードを出さない事と急ブレーキをかけないよう注意です~!

今日も大雪で道がドンドン狭くなってて、運転しずらいんですが、
出会いがしら、ぶつからないよう気をつけて運転してます!

これから、シバレを利用したイベントや雪祭りの準備が始まります(*^。^*)
雪国ならではの楽しさも味わいたいと思います(*^。^*)
見ていただいて、ありがとうございました♪




5.salkまま様

2010-01-15 00:12:46.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

手の痛みは、いかがですか~?
お大事になさってくださいね!

寒さも北だけではなくて、全国的に広がってますね~!
雪が降って冬ソナの世界を楽しんでる人も多いでしょうか^m^

石狩川、流れも速いのですが沢山いるんですよ~(*^。^*)
鳥の名前とか詳しくないので、よく分からないですけど^^;

今日も大雪でしたが、暖かい鍋を食べて温まりました(*^。^*)
運転気をつけますね~!
ありがとうございました(*^。^*)

コメント削除

6.ゆき様

2010-01-15 00:19:05.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
全国的に寒さが厳しいですね~!
雪も降って、チュンサン、ミニョンさんに思いを馳せてる人も
多いですね~^m^

氷の浮いてる川で泳ぐんですから、見てると冷たく感じます~!

歩くと体はポカポカして温まるけど、頬とか耳が冷たくて~(;>_<;)

ソウルも寒そうだね~!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5450.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog