2010-01-20 20:17:27.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

プラス気温^^;

Photo


アイスキャンドルを作ろうと、バケツに水を入れて

外に置きました。。。

1日半過ぎても、なかなか氷が厚くならないな~と

思っていたんですよね~・・・^^;


朝、出勤時 -1℃。。。

帰宅時、 雨降り +2℃。。。

Photo

作る日を間違えましたね~(ToT)

Photo


明日からは、また冷え込むそうなので、今度は、ヒビの入らない

Photo


きれいなアイスキャンドルができるは・ず・・・^^;

Photo



[コメント]

1.Re:プラス気温^^;

2010-01-20 22:01:35.0 みゆ

こんばんは~^^

下のスレでは、-18度って、でも数日でドンドン変化していきます。
今日の旭川は暖かかったんですね^^;

私の方も、春かしらと思う気温で20度でした(*〇o〇*)
今、雨が降っていますから明日からまた一桁の気温が続くようです^^;

北国の冬は、厳しい寒さ・・・って思っちゃいますが、pansysさんのブロ
グへくると楽しい雰囲気が溢れていて、いつかジソがsonyのCFを撮っ
た美瑛に行きたいです~o(^o^)o
で、ジソみたいに哲学の木の傍を歩きたい・・・
私の短い足では、雪に埋もれちゃうかもですけど(≧э≦)

本当に綺麗な写真がいっぱい♪
目の保養をさせていただきました\(*^▽^*)/
アイスキャンドル期待しています^^
有難うございます~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

2.Re:プラス気温^^;

2010-01-20 23:01:12.0 setu44

pansysさん こんばんは。

バケツでアイスキャンドル♪
わぁ~^^ 思いもつきませんでした。
北国ならではですね 
いえいえ pansysさんの 寒さをも楽しむ心があるからですね。
チョア~♪

コメント削除

3.Re:プラス気温^^;

2010-01-20 23:05:48.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

え~~プラス気温ですか~前回の記事では-18.9℃~って。
気温差ありすぎですね~。雪祭りの会場はとけていないかしら~?

↑のみゆちゃんの所も20度って高かったですね~。
でも、こちらも夜外に出たら、春先の生暖かい風が吹いていて
みゆちゃんの20度を聞いて納得でした~^^。

美瑛の雪景色もとっても素敵~。Photo頂きました~(*^^*)(_ _)

アイスキャンドル・・・作れない環境だから^^
ひび割れてても、味わいがあっていいな~って思います(*^^*)

そうそうスノーランタンも楽しみにしていますね~(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

4.Re:プラス気温^^;

2010-01-21 00:58:22.0 ムクドリおばさん

コメントありがとうございました。
よろしくお願いします。

氷のキャンドル素敵です。
北海道ならではですね


5.Re:プラス気温^^;

2010-01-21 11:53:59.0 ひとりごと

こんにちは^^。

お久しぶりで~す、昨日は日本全国暖かでしたね。
こちらは日中は17~8℃あって、陽のあたるところでは
暑かったですよ(笑)
でも今日は曇りだし、明日はもう寒さが戻るみたいだし、
まだまだ冬は終わらず、春はまだ遠い(笑)

私は今年の冬は、11月中旬にも行ったのですが、
今月末又ジェウクのミュージカルを観に、友達とソウルです。
11月は初日を観に、今回は千秋楽を観に・・・ふふふ。。。
でも今冬のソウルは極寒のようで、、ちょっと心配なんですが。


2月初旬に白川郷の夜のライトアップ&金沢の兼六園の雪吊り&
福井の永平寺・・・観光してきます。

旭川はこれから沢山、冬のイベントが続きますね、楽しみ~~。
外は寒くて大変ですが、いろいろUPしてくださいねぇ。。。

体調に気をつけて、楽しくお過ごしください。では~~^^v


コメント削除

6.本当に昨日は

2010-01-21 13:10:43.0 ななちゅちぃ

雪がとけて、大変な道路でしたよね。
雪で排水溝が塞がっていて、流れる場所を失った水たちが溜まって
しまうのですよね。
運が悪かったですよね、アイスキャンドル。
紋別の氷の彫刻みたいなの作っている人達も悲鳴あげているニュー
ス見ましたよ。
今度また、ヒビの入らないアイスキャンドルをブログの載せて下さ
いね、待ってます。


7.みゆ様

2010-01-22 11:54:46.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
アイスキャンドル、楽しみに作ったんですけどね~^^;
冬祭りが近づくと、町内会や学校でもこうやってアイスキャンドルや
スノーランタンを作って飾るんですよ(*^。^*)

寒さもこれからですから、また作ってみますね~♪

そうそう、美瑛で撮影されたソニーのCM,ステキでしたね~(*^。^*)

コメント削除

8.setu44様

2010-01-22 11:59:06.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
雪国の楽しみがありますね~(*^。^*)
寒さや雪の多さを上手に利用する生活力~!
人ってすごい~笑

寒さはこれからが本番です!
アイスキャンドル、再挑戦中~(*^^)v

コメント削除

9.きょこまま様

2010-01-22 12:05:46.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
暖かい冬もいいのですが、融けた雪が凍った道路が
厳しいですよね~^^;
20℃・・・もうフキノトウが顔を出した地域もあるって、
TVで言ってましたが、本当に同じ1月?という感じです~(*^。^*)

あのね、冷凍庫でも小さなアイスキャンドル作れるのヨン♪

昨夜、ブロコリラーメン届きました!
どれを食べようか、箱の中を覗いてます~♪

コメント削除

10.ムクドリおばさんへ

2010-01-22 12:09:25.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
早速のご訪問、ありがとうございます(*^。^*)

ステキなお部屋を持ってるブログオーナーさんが
沢山いらっしゃいますから、これから楽しみですね♪

コメントありがとうございました(*^。^*)

コメント削除

11.ひとりごと様

2010-01-22 12:14:40.0 pansys

おひさしぶりです~(*^。^*)
やっぱり~!元気に飛び回っていらっしゃる~(*^。^*)

白川郷は主人が行きたい所、NO1!
同じ雪国でも景色が違うでしょ~!
いいな~(*^。^*)

寒さもこれからが本番~!
お互い寒さに負けず、楽しもうね~♪

コメント削除

12.ななちゅちぃ様

2010-01-22 12:19:53.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
暖かかったですね~!そして、道路ツルツル~(*^。^*)
そして、また寒さが戻ってきて、まだまだ春まで気が抜けない生活
ですよね~(*^。^*)

アイスキャンドル、再挑戦中です~(*^。^*)
でも、この寒さだと凍りすぎてしまいそうで、水を抜くタイミングを
逃しそう~^^;

お互い、転ばないよう緊張して歩きましょう~笑


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5454.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 80
TOTAL 2456241
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog