2010-01-29 15:05:44.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

氷柱花

Photo


今日も雪 降ってます~!

朝は、降ってなかったんですけどね~


ナナカマドの実を食べにきてますが、さて、あなたのお名前は~?

【ツグミ】さんでいいのかしら~^^;

Photo

↑ナナカマドに雪が積もってないでしょ? 

朝、夜勤明けで帰ってくる途中でした。。。


いまはシンシンと降ってるからね~・・・

きっと今頃、赤い実のランプになってるよ~

いや!。。。もしかしたら食べられて実がないかも~!!



雪 止んだら 雪はねしてこよう。。。か。。。なあ~。。。



氷の中のバラ。。。造花だけど・・・^^;

Photo

ドライフラワーのラベンダーも 凍ってます~

Photo

でもラベンダーの香りしてますよ~♪




[コメント]

1.合ってますよ

2010-01-31 12:24:39.0 なな

多分、ツグミで正解です。
私の実家の近くでもよく見かけます。
かなり前ですが、ツグミのオスが壁に激突死したのも見たことあり
ます。つがいのメスが一羽で寂しく餌を探しにきてました。
最近、「キレンジャク」は来ているのでしょうか。
昔うちの庭に「ヒレンジャク」が大勢きていた事あります。
尾が黄色じゃなくてピンクだったので興奮していた記憶あります。
野鳥も見たり、名前を覚えたら楽しいですよね。


2.なな様

2010-01-31 23:31:06.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ツグミでしたか~!ありがとうございました(*^。^*)

お気に入りの木なのか、近づいても逃げることなく止まってたんですけど

二羽いたの!つがいだったのかも~!

一昨年はヒレンジャク、キレンジャク見れたんですけど、

去年は会えませんでした^^;

今年もそろそろ渡って来る時期ですよね(*^。^*)

きれいな鳥なので、私も見たいです~♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5460.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 426
TOTAL 2472990
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog