2010-07-13 19:52:57.0
テーマ:野菜 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

新じゃが

Photo
美瑛の丘で・・・麦の穂が伸びてました。。。


日曜日、仕事が終わってから主人と美瑛にドライブ~(*^。^*)

でも、選挙の日ですから、投票しに行かないとね・・・^^;

だから駆け足で回ってきました。



「ぜるぶの丘」。。。お花が沢山咲いてるけど、見頃はまだこれからかなあ~。。。

Photo
 
丘の風景
Photo
 
ジャガイモの花は満開~♪
Photo
 
Photo
 

はい・・・おきまりのコース(*^。^*)
無人野菜販売所でお買い物~

ココ、本当におススメ~!お安いでしょ?

一皿 200円 今日はトマトと新じゃが「とうや」を購入

持って行ったビニールが小さくて・・・
おいもが入りきらないで、コロコロと転がって~待て待て~^^;

Photo
 
「とうや」は煮崩れしにくいおいもだそうです(*^。^*)

新じゃがなので、皮は洗うとツルンとむけます。

たっぷりの北海道バターとお塩、ブラックペッパーで(*^。^*)
Photo
 
美味しくいただきました~♪



[コメント]

1.私も思いました

2010-07-13 20:16:15.0 ななちゅちぃ

「ゼルブの丘」は、まだ見頃ではないですねー。

百合とヒマワリが咲いてきたら最高ですよねー。

つくづく美瑛・富良野は、お花の手入れ・管理が出来ている所だと

実感させられました。

このじゃがいもの花は「男爵」でしょうかね。

「メークイン」は紫の花なのかな?と勝手に思ってます。


2.Re:新じゃが

2010-07-13 20:46:21.0 zakuro

pansys様 こんばんは。

野菜の花ってどれも可憐で美しいですよね。

花で楽しんで、食べておいしくってチョアヨ!
ましてこのように見渡す限り...圧倒されます。

プランターでナスを育てていますがこの花も又とてもかわいくて
見あきることがありません。
ゴーヤも初めて植えたら(これもプランター)雨、風に耐え今、ぐんぐんツ
ルが伸び生命力の強さに感心しています。

猫の額ほどでいいから畑があればなあ~
と最近狭い庭を嘆いています。

とうやってじゃが芋の種類はじめて知りました。
男爵、メークイン、北明かりくらいですね。
ジャガ芋は家族全員大好物で、年間100キロ以上消費します。
コロッケ、みそ汁、カレー、フライドポテト、スープetc....
常備してあれこれ楽しんでいます。

コメント削除

3.Re:新じゃが

2010-07-13 20:59:23.0 かあくん

お邪魔します^^*
先日はお部屋に遊びに来てくださってありがとうございました

いつ見てもステキなお写真ばかりです。。。vv*
どこを切り取ってもステキな画ですね
7月の北海道ってわたしのあこがれです♡

太っいアスパラも食べてみたいし、ほくほくジャガイモも食べたい
カメラ小僧になって、お写真撮りまくってみたいっ!!

我が家の飛猿くん第1号が咲きました♪
でも。。。八重にはなりませんでした(T_T)
次に期待ですっ!!

コメント削除

4.Re:新じゃが

2010-07-13 22:24:39.0 きょこまま

pansysさんご無沙汰していました~(*^。-*)-=☆ミ

沢山の素敵なお写真あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

ラベンダーも咲き始めたんですね~(*^^*)
麦の穂の綺麗な事、大きなジャガイモ畑のお花たち・・・

お庭の薔薇にetc・・・・

それに美味しそうなもの沢山^^
トマトも美味しそう~(*^^*) 丸まるとしたズッキーニ^^

今年も母の作ったズッキーニ、生をお味噌で食べれたらうれしいな^^
昨年pansysさんから教わった食べ方^^ 実家でも好評でした。

カーランツの赤い色・・・・美しいですね~❤❤❤❤
今年は御主人様に全部飲まれてしまわないといいですね^^

沢山のお写真見せて頂いて、心がタップリの酸素を頂いたようです❤

コメント削除

5.Re:新じゃが

2010-07-13 23:14:23.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

美味しそうだぁ~

いいなぁ~景色良くて、美味しい食べ物たくさんあって。

と言うようなこと、好き嫌い激しい私が口にしちゃいけないねぇ~(^_^;)

コメント削除

6.Re:新じゃが

2010-07-14 09:01:50.0 ひぽん

おはよう^^

今日も雨(梅雨だもんね)洗濯もの かわかないよ^^;・・

まあ~見事なジャガイモ*
大きいの得した感じ。

じゃがバター息子も大好き。(あたしも)
お弁当に入れたら喜んでだなぁ~

北海道はやっぱり壮大ですなぁ@@
収穫も大変そう。

ヨンジュンはどんな農夫めざすんでしょうね・・・。
この前の情報。北海道に・・・あるかも(^O^)


7.ななちゅちぃ様

2010-07-14 23:22:52.0 pansys

「ぜるぶの丘」着いた時間が夕方だったせいもあるんだろうけど、

「わぁ~きれい~!」っていう感動薄く・・・^^;

そうね~!ユリが咲いたら香りも楽しめていいかも(*^。^*)

じゃがいもの花、手前な白なんだけど、奥のほうはピンク!

私は、全然なんの種類かわからないけど・・・^^;

収穫が楽しみな畑でしたよ♪

コメント削除

8.zakuro様

2010-07-14 23:32:02.0 pansys

100キロ以上のじゃがいも消費~!
すごい!すご~い!~(*^。^*)

私も大好きだけど、zakuro家には負けてるわ~(*^。^*)

zakuroさんは、野菜を育ててるんですね~!

野菜の花、ず~っと見ててもあきないでしょ?

可愛いですもんね~♪

ゴーヤは、苦手なんですけど、美味しく調理する方法ありますか?

初めて自分で作ったけど、苦味が強くて、それ以来口にしてません^^;

きっと、私の作り方がヘタだったせい・・・^^;

まず、美味しいゴーヤ料理を食べさせてもらう場所に行ったほうが

いいかな^^;





コメント削除

9.かあくん様

2010-07-14 23:41:47.0 pansys

コメント、ありがとうございます(*^。^*)

7月、トウキビも美味しい時期ですね~♪

上手に家庭菜園を楽しまれる方が多いですが、私は、育てるよりも

「私、食べる人!」です(*^。^*)

どこを切り取っても!。。。そうなんですよ(*^。^*)

とってもきれいな景色ですから、遊びにいらしてくださいね~♪

飛猿くん、八重にはならなかったけど、きれいな色ですね!

一つの苗で様々な咲き方を楽しめるのもいいなあ~と

思います(*^。^*)


コメント削除

10.きょこまま様

2010-07-14 23:52:20.0 pansys

ラベンダーの季節になりました(*^。^*)

私が行った時は、まだ見頃とはいえませんでしたが、今日の夕刊に

載ってたフォトは、空から見た花畑、良かったよ~♪

庭のバラ、四季咲きのものも、終わった花を片付けてないので

見た目ボロボロです~^^;

なんだか、庭がジャングル化してます~^^;

野菜も、沢山食べれる時期になりましたね~!

ズッキーニも大好きなので、見たら絶対買ってしまう^^;

生でお味噌をつけて!私も試してみますね~(*^。^*)

カーランツ、木に残っていたのも赤くなったので、2瓶目も収穫しようと

思ってます。

去年の残り・・・今晩でのみきりました~主人が~^^;

サクランボのジャムが美味しくできたので、また友達から頂いて

こようと思います(*^。^*)

コメント削除

11.ゆき様

2010-07-15 00:00:16.0 pansys

苦手なものが多かったね~^^;

見ただけで寒気がするような食べ物はないですか~^^;

美味しく食べれる幸せは、ドンドン増えていく重さに比例してる・・・^^;



コメント削除

12.ひぽん様

2010-07-15 00:18:41.0 pansys

じゃがいも1山、1キロでした(*^。^*)

残りカレーに入れて、もう食べきってしまったので、また買って

こようとおもいます♪

ジャガバター、ホクホクして美味しいよね~(*^。^*)

TVで・・・

見た目きれいな丘だけど、連作を避けるため毎年プランをたてて

植えるものを変えたり、雨が降れば、土が流されないよう作業をしたり

広い畑の草取りを家族3人でする姿が映ってましたが

大変な仕事ですよね~!

感謝しつつ、美味しく頂きますm(__)m

ん?ヨンジュンの農夫・・・私、ボランティアします~(*^。^*)

一緒に草取りしよう~♪

北海道、遊びにきたらいいのにね~♪

ヨンジュン!トウキビ美味しいよ~(*^。^*)





コメント削除

13.Re:新じゃが

2010-07-15 06:16:00.0 piipi

おはようございます、

新じゃが、おいしい季節がやってきましたね。

家でも、ためし掘りしたのを素揚げやイモサラダにしてもぐもぐ。

ほんと、おいしい季節には体重が・・ですね。

素敵なひろおい北海道、野菜畑もお花の畑も、きれい!!

ヨンジュンさんの訪問・・あったらええのう、ですね。

農夫のボランティアまぜて!草取りいっしょにやります、

家の草取りは姑まかせでしたことないんですけど・・ね。

あした健康診断なのできょうだけちょっとダイエットしまあす。


14.Re:新じゃが

2010-07-17 08:55:33.0 setu44

pansys さん おはよう~^^ノ

素敵な写真をありがとう~。

冬景色から春、夏へと季節が変わりましたね。
ここ関西より少し遅い北海道の四季をpansys さん
の写真で楽しんでいます。
見事なジャガイモ畑。丘の写真。
深呼吸~ふぅ~ さわやかです^^

コメント削除

15.piipi様

2010-07-17 19:22:36.0 pansys

piipiさんもおいも、好きですか~(*^。^*)
膝の調子が悪くなってから、あまり運動しなくなったので、
食べた分以上に、身になってます~^^;

今日も野菜、沢山買ってきました♪
キュウリが安かったので、「きゅうちゃん漬け」を作りました~!
これで、ご飯がまたススム~(ToT)

いつか遊びに着てくれたらいいのになあ~と思いますけど・・・
米国が似合う彼ですね~(*^。^*)

健康診断、いかがでしたか?

コメント削除

16.setu44様

2010-07-17 19:26:21.0 pansys

ステキな写真だなんて~(^_^;)

北海道は、今とても輝いてる時期ですから、どこを見ても
気持ちいいですよ~(*^。^*)

setuさんの韓国のお話、楽しく拝見させていただいてます(*^。^*)
私もいつか~♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5548.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 244
TOTAL 2456405
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog