2010-09-01 23:28:40.0
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

暑いので・・・

Photo

野菜直売所がある富沢の田園風景です(*^。^*)


今日もたくさん汗を掻きました~^^;

Photo


暑さ対策!

冷たい食べ物で~^m^


salkままさんのお部屋で、「ワカメとキュウリのサッパリ冷スープ」の

レシピがあったので、作ってみました(*^。^*)

一晩冷蔵庫で冷やして、美味しかったです~(*^。^*)

汗が引きますね~♪

ありがとうございました~m(__)m
Photo



はるこさんのレシピからは、「梅キュウリ」♪

スッパ~~美味しいです~(*^。^*)

Photo



いつもの野菜直売所「くら」で、トウキビ購入~(*^。^*)

すごく甘いんです♪

Photo

母にも、昨日半分にしたトウキビ持っていきましたが

美味しいって、喜んで食べてました(*^。^*)


冷凍しておくと、いつでも美味しいコーンスープが作れます!

Photo Photo



コーヒーゼリーは、アイスと一緒に~(^^♪

Photo



クリームをかけても美味しいですね~♪

Photo








[コメント]

1.Re:暑いので・・・

2010-09-02 00:21:52.0 じゃんだらりん

こんばんは。

もうコスモスが咲いているんですね。

あ~お腹が空いて来ちゃいました(^o^)

この時間になれば涼しくなってくるので食欲出て来ちゃいます。

とうきび、大好物です!!

あ~ダメだわ、冷蔵庫覗いちゃいそう…早く寝なくっちゃです(*^o^*)

コメント削除

2.Re:暑いので・・・

2010-09-02 00:44:42.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

コーヒーゼリーにアイス・・・

食べたいよぉ~

この時間帯には目の毒になるフォトだぁ~(^_^;)

コメント削除

3.Re:暑いので・・・

2010-09-02 01:02:13.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

こちらはまだ昨日も34度有り暑くて、外出したら下着まで汗でグショグショ^^;

コスモス咲いてますね~(*^^*)
初めて9月に釧路を訪れた時を思い出しました~。

そちらの夜は爽やかな風が吹いてるのでしょうね~(*^^*)
こちらも少し前よりは少し暑さが違うようですが、マダマダ夜もエアコンは活躍
中です~。

最近あまりケーキとか食べたいと思わなくてなったのですが・・・
コーヒーゼリーにアイスクリーム・・・一口食べてみたいです~(*^^*)

ワカメの冷たいスープや梅キュウリも美味しそう~(*^^*)

コメント削除

4.Re:暑いので・・・

2010-09-02 11:16:57.0 ひぽん

おはよう^^

今朝はちょっとましかなぁ~って思ってたけど・・・
どんどん空もヨンジュンブルーになり、掃除してたら汗だく
に(-_-;)アイスコーヒータイムとなりました*

ほんとあっさり酸っぱい冷たいのど越しいいのよね~

食べたくないよ~なんて言ってても、時間になると私と義母は
パクパクで~す^^;

北海道の白いとうきび売ってました。
でも・・・やっぱり黄色!!って思ってやめちゃったんだけど
味がきになるヨ~ン。

コーヒーゼリーにアイス。だいだい大好き。
子供が小さい頃コーラにアイスで喜んでいたの思い出しちゃった*

pansysちゃんも冷たいデザート食べ過ぎ注意ね(笑)


5.Re:暑いので・・・

2010-09-03 11:39:53.0 そすい

もうコスモス!  腕いっぱい母の庭からとり飾りましたが、もう母は風
に。    梅きうり  ワカメとキウリ冷スープいいですね。さっそく今夜
の 一品にします。  ( きゅうちやん漬け何度も作っていますヨン。)  
  
そちらの暑さは爽やかな暑さでしょうね、私の処は独特の暑い寒いのき
ついとこです。それでも住めば都なんですね・・・。


6.じゃんだらりん様

2010-09-04 22:13:17.0 pansys

そちらは、今日も暑かったでしょ~^^;

暑くて食欲が落ちる・・・なんてこともなく、何でも美味しく

食べてます(*^。^*)

私も夜更かし気味なので、お腹がすくと冷蔵庫開けてしまいます~

体重はあまり変わらないけど・・・

お腹まわりがパワーアップしてるので

寒天ダイエットでもしてみようかと・・・^^;

ご飯前に食べればいいのかな?


コスモスが可愛く咲いてますよ~♪

空も高く秋の気配は感じるんですけど、やっぱり暑い秋ですね~^^;



コメント削除

7.ゆき様

2010-09-04 22:16:39.0 pansys

コーヒーゼリー、沢山作りました(*^。^*)

冷たくて、さっぱりして美味しいです~♪

今日、作ったのは、職場でのお昼のデザートにもって行こうと

思ってます♪

アイスとの相性バッチリです~(*^。^*)

コメント削除

8.きょこまま様

2010-09-04 22:21:27.0 pansys

そちらから比べたら、涼しくなったと思います(*^。^*)

それでもまだ30℃の日もあって、秋らしい日はいずこへ~^^;

きょこままさんは、甘い物から遠ざかってるのね~!

私は、甘い物も食べたくて・・・ダイエットできないよね~^^;

コメント削除

9.ひぽん様

2010-09-04 22:28:49.0 pansys

白いとうきび、甘いですよ~(*^。^*)

生で食べれます!と書いてませんでしたか?

私も2本”ピュア ホワイト”という種類のを冷凍しています(*^。^*)

コーヒーゼリー、沢山作ったので、暑い日は美味しく食べました♪

コーラにアイス、美味しそう~(*^。^*)

明日は、お昼のデザートとしてもって行こうと思っています(*^。^*)

お腹、丈夫だけど、冷えないようにきをつけま~す^^;

コメント削除

10.そすい様

2010-09-04 22:38:50.0 pansys

お母様のお庭にコスモス・・・優しい風が吹いてるでしょうね~♪

きゅうちゃん漬け、作ってみたら何回も作りたくなる味ですよね~^m^

使うお醤油や砂糖のブランド、塩を振った量によっても微妙に

味が違うので、職場でも味比べ、楽しんでます(*^。^*)


そすいさんのお住まいも暑い!寒い!ですか(*^。^*)

「住めば都」、私もそう思います♪

厳しい寒さがくると、ついに来たか!とチョットワクワクしたり^m^

それなりに住みやすい工夫や楽しみを見つけるんですよね~♪

今日も30℃だったけど・・・爽やかでした(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5566.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 171
TOTAL 2456332
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog