2010-09-16 23:09:32.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

食欲の秋^^;

Photo
爽やかな秋ですね~(*^。^*)

Photo

Photo


日曜日。。。

また、上の娘が焼肉しよう~!と言い

下の娘夫婦もやってきて、賑やかに焼肉パーティー~~♪


たくさんのお肉と野菜を食べましたが、

最後に残った焼きおにぎり・・・主人のお腹に入りました^m^

Photo


野菜直売所「アロ二アの里」で買ったピーマンが甘く柔らかくて

はまってしまいました~美味しかった~♪


火曜日。。。

また美味しいピーマンを買いに行ったけど、残念!

ありませんでした・・・^^;

そのかわり、またカボチャ買っちゃった~^^;

種類色々。。。

Photo

今度は、雪化粧と味平を(*^。^*)

Photo

先日のくり味が美味しかった事など、おじさんとおしゃべりしたら

ボッチャンかぼちゃのオマケ付けてくれました♪

ありがとうございます~



今夜の夕食は「伯爵」で煮物。。。色が・・・レモン色。。。

他のカボチャよりも色が薄いようです(*^。^*)

ホコホコカボチャ(*^。^*)

Photo


半分は、マヨネーズで和えて、サラダにしましたが

食感がゆで玉子の黄身のようでした~(*^。^*)


今日は主人の誕生日なんですが・・・

会議で遅くなりケーキは買えなかったので・・・^^;

お祝いは後日という事で・・・^^;・・・ごめんね~




土曜日、札幌で甥っ子の結婚式があるというのに・・・

スーツ、やっぱり着てみたほうがいいかも・・・^^;



でも・・・
明日は、イレブンで海苔巻き買おう~(*^^)v



[コメント]

1.Re:食欲の秋^^;

2010-09-17 00:42:16.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。

しかし、フォトは美味しそうなものばかりね。

プルコギの方は食べられないので感想かけないけれど

海老の方は美味しかったよん。

コメント削除

2.Re:食欲の秋^^;

2010-09-17 12:59:31.0 ツインズ母

こんにちは!
食欲の秋~^^
美味しそうなカボチャですね。
カボチャが好きなのか小豆が好きなのか…たぶん小豆ね><…次男
はカボチャを買ってくると必ず冬至カボチャをねだります。
でも他の家族は食べてくれないの><
ま、次男が全部抱えて食べるからイイのだけど^^
だから、先日は半分小豆、半分はゆで卵とマヨネーズで和えまし
た。
シンプルなのはあまり食べてくれないのは、美味しいカボチャに出
会わないから?><

昨日私も海苔巻食べました!
いっぺんに2種。
今日も食べようかと思ったけど、さすがにブレーキをかけた^^
二つ合わせて484㎉くらいだったから(爆)

コメント削除

3.ゆき様

2010-09-18 00:09:48.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
食欲の秋!と書いたけど・・・

なんだかね~^^;

1年中、美味しい、美味しいって言ってる私って、

痩せるわけないよね^m^

誕生日プレゼントだけど、

娘達からは届いてるので、それでいいかな~(*^。^*)

海苔巻き、美味しかったわ~(*^。^*)

どちらも♪・・・^m^

コメント削除

4.ツインズ母様

2010-09-18 00:19:24.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
私もかぼちゃもアズキも好き~♪

北海道のかぼちゃは、ホコホコして甘みもあって美味しいヨン♪

今日は、母にも持って行ったんですけど、喜んでくれました~!

美味しく食べてくれる姿に、作る意欲もわくのよね~!

次男君に美味しいかぼちゃ、送ってあげたいわ(*^。^*)

海苔巻き、私も2本食べちゃった~(*^^)v

お上品な味付け~!

エッ~~!カロリーそんなにあるの~!

ン~~毎日は食べられないね~^^;

主婦としても、毎日コンビニ弁当とはできないな~~^^;

コメント削除

5.Re:食欲の秋^^;

2010-09-18 00:32:01.0 kkchan

こんばんは~美味しそうなかぼちゃ・・・・マヨネーズと合う合
う!^^
私も大好きです☆

伯爵とか雪化粧とか味平とかかぼちゃも種類が多いんですね~はじ
めて知りました。
夜中なのに、お腹がグ~ッと鳴りました^^;。

もう発売してるんですね、あす、私も買いに行こう・・・セブンの
海苔巻き。。。。ヨンヨンの海苔巻き~~♪

コメント削除

6. kkchan 様

2010-09-18 01:19:25.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
最近は、美味しい!ばかり言ってる私です~^^;

でも、本当に美味しいカボチャですヨン♪

海苔巻き、並んでるのを見て嬉しくなりました~!

海老巻きが2本しかなかったので、1本買って、

次のお店でプルコギを1本買ってきました(*^。^*)

売れてるみたい~^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5572.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 457
TOTAL 2473021
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog