2010-10-10 00:26:13.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

秋色々

Photo

母は、車イスから歩行器使用になり、順調に回復しています(*^。^*)

Photo

顔色も良いし、気持ちよく入院生活を送れているように

見えるけど・・・やっぱり早く家に帰りたいよね!

もう少し・・・頑張ってね(*^。^*)

また一緒にドライブしようね♪



美瑛の夕焼け
Photo


旭川は、9、10、11日の3日間、旭川開村120年のイベントが

開催されています。

「北の恵み 食べマルシェ」

道北の食材を使った料理が並びます(*^。^*)

今日は休みだったので、遊びに行こうと思っていたのですが、

TVで買い物公園1kmに並んだテントに挟まれて、人の波が

黒く映っているのを見て・・・しり込み^^;・・・すごい多くの人!

でも・・・美味しいもの、沢山並んでるんでしょうね~^^;



秋のひとコマ
Photo

Photo

Photo




庭のブルームーン。。。もう最後のバラかな

まだ庭の片付けしてないしなあ~。。。億劫。。。^^;
Photo


さて、明日はヨンジュンカレンダー届くかな(*^。^*)

イレブンのお弁当、まだ予約してないんだけど・・・

皆、もう予約済み?・・・^^;



[コメント]

1.Re:秋色々

2010-10-10 01:05:18.0 kkchan

こんばんは、今日は一番乗りですね~♪
まじめにお薬飲んでるので、咳も少し治まってきました(*^▽^
*)
きれいな秋の庭、赤や黄色の枯葉が落ちていて、そのままもいいん
じゃないですか?

地元の旬の食材のイベントがちょくちょくあって、いいですね。
うちのほうは近所の農家のおじちゃんやおばちゃんが出す朝市が週
3日あります。
形はあまりよくないけど、新鮮で安くて美味しいですよψ('ー'*)
もうそろそろ、さつまいもが出てくる頃です。楽しみ~♪

コメント削除

2.Re:秋色々

2010-10-10 07:29:27.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

リハビリ順調みたいですね、良かったです。

車に秋が一杯になるのね。

公園近くに行けば秋の色を見られるけれど

私の家の周りには…ね。

美味しいもの、たくさん出回る季節です。

食べ過ぎないでねぇ~

コメント削除

3.Re:秋色々

2010-10-10 18:26:44.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんにちは~♪

お母様順調でよかったです~(*^^*)
もう少しですね~。

すっかり秋色の景色落ち葉の色も綺麗ですね~(*^^*)

少し前車窓から金木犀が綺麗に咲いてるのを見たのですが
昨日だいぶ雨が降って、お花もだいぶ散ってしまった様子

秋の写真が全く撮れていません~。
こちらで見せて頂いて秋を感じてます(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

4.Re:秋色々

2010-10-10 19:26:02.0 mariu

pansysさま、こんばんわ。

お母様、順調にリハビリなさって歩行器ですか。
早く、いっしょにドライブできるようになるといいですね。

イベント事、好きなのですが人込みはちょっと勘弁・・・。
おいしいもの、うまく食べれるといいのですが。(^_^;)

ご近所はすっかり紅葉、秋ですね~。

コメント削除

5.kkchan 様

2010-10-10 21:25:51.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
体調も回復に向ってるようで、良かったですね♪

秋の庭も・・・そう思いたいですけどね~^^;

雪の重みで枝が折れないように、雪囲いをしたり、剪定、

宿根草の枯れたのを片付けないと、春の作業が一段と大変に

なるんです~^^;

kkchan さんの所も安心安全な美味しい野菜が食べれるんですね!

赤とんぼが農薬のせいで、少なくなったとTVで放送してましたが

こちらは、まだまだ大群のトンボが見られますから、チョット安心

しました♪



コメント削除

6.ゆき様

2010-10-10 21:28:00.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

食べ過ぎないで~!。。。そのとおり~♪

なんでこんなに美味しいものが次々と現われるのかしら~^^;

コメント削除

7.きょこまま様

2010-10-10 21:34:02.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

金木犀、こちらでは見られないんですよ~^^;

そちらでは、秋の景色の一つなんですね~!

私もお天気のいい日の紅葉を写したいんですけどね~^^;

天気の日は仕事だったり、休みでも雨降りだったり・・・・

そして、仕事が終わったらもう外は暗くなってる時間で・・・

星空はきれいだけど、デジカメで写せるのかなあ~^^;

冬が来る前の短い季節!秋を楽しみたいですね~♪

コメント削除

8.mariu様

2010-10-10 21:43:06.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お蔭様で、母は順調に回復し、まだ80歳!
元気に入院生活頑張ってます(*^。^*)

今回のイベントは、とっても大きなイベントで、多くの旭川市民が

楽しんでます(*^。^*)

今日も雨降りにもかかわらず、多くの市民で賑わってましたよ!

明日は最終日!晴れるようなので・・・すごいだろうね~^^;

不況の折、こんなふうに作り手、売り手、買い手。

みんなで盛り上げてるイベントがあるのは、本当に意義のある事

だと思います(*^。^*)

明日も仕事なので、参加できないのが残念です~^^;


コメント削除

9.Re:秋色々

2010-10-11 13:27:00.0 かぼ

こんにちは^^

一つ前の写真で   褒めすぎ~というお返事でしたが
私は正直者でこのあたりに知れ渡っておる人間でして^^はい♪
写真だけでも本当に楽しみで・・北海道の・北の大地の自然大好き(暮ら
している方々にはまったくもって失礼千番でごめんなさい^^;)

今現在進行形の季節を先取りできるお部屋これからも楽しみです♪
宜しくお願いいたします。
と此処までは社交辞令のようで~~~
おかぁさまの御怪我?入院生活の事は全然知らない私でしたが、大変
ですね~~(じゃ本当にすまないのですが)
一日も早く御自宅にお帰りになられるといいですね❤

ゴシレ弁当、実は過去に2回発売になり2回ともしっかり予約をしていた
だきました♪しか~し今回はおにぎりonlyにと・・・(謝;)
家族の前で一人で食べるわけにはいかず~~~皆で分け合うんだけど
(高価なお弁当なものですから)^^とここは悪い嫁の表れですわぁ~(苦
笑;)

コメント削除

10.かぼ様

2010-10-15 15:11:38.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
北海道の恵まれた自然に憧れを持ってくださる方達が

沢山いるのって、とても嬉しい事です♪

毎日見慣れた風景でも、こうして褒めてくださると、あらためて

自分の故郷のよさを認識させてもらってます(*^。^*)

母ですが、階段から落ちての骨折でしたが、頭を打つこともなく

上手?に落ちたので順調に回復してるんですよ~!

お弁当、主人も好きなので2個予約しました(*^。^*)

大奮発~!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5579.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog