2010-10-15 16:47:41.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

紅葉 ナナカマド

Photo
今朝は5℃。。。

寒いですね~^^;

日一日と寒くなり、大雪山の紅葉も里のほうに降りてきてます!


夏の終わりに骨折した母ですが、固定していた装具が

はずれました(*^。^*)

すごい!すごい!もう少しだね~♪
Photo


ナナカマドの街路樹

Photo

Photo

近づいて見ると・・・(^^♪
Photo


キレイです~♪

Photo


お天気の良い日、忠和運動公園でウォーキング♪

芝生の緑がきれいです!

すごい数のつなぎトンボが次から次へと、堤防に向って

飛んでました!

あまりの多さに感動するくらい!!


Photo
 
中学生も授業でランニング~♪

歩いてる私を追い越す時に「こんにちは~」と爽やかな子達です!

Photo

東海大学のある丘も~
Photo

嵐山も紅葉が始まってます。

Photo

ウォーキングの後、嵐山展望台に行ってきました。。。

展望台から運動公園も見えます(*^。^*)

大雪山連峰や十勝岳連峰が霞がかかって見えないのが残念^^;

Photo


嵐山自然公園の散策、気持ちよかった~♪

しかし・・・展望台から降りたら・・・また登って帰ってこないとね・・・^^;

Photo

キツイかも・・・^m^



[コメント]

1.Re:紅葉 ナナカマド

2010-10-15 18:24:37.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

水色の空に赤いナナカマド^^と~~~っても綺麗~☆(*^O^*)☆
もうナナカマド色づいてるんですね~(*^^*)

街路樹のまだ緑色が残っているの素敵~(*^^*)
芝生はまだ緑で気持ち良いですね~。

紅葉も始まってますね~数日前に箱根に行ってきましたが、箱根の紅葉はま
だ少し先のようです~。

樹に絡まって色付いてる葉もいいですね~。
又見せてくださいね~(*^^*)

お母様良かったですね~(*^^*)
もう少しですね~リハビリも頑張って、一緒に紅葉見に行けると良いですね❤

コメント削除

2.きょこまま様

2010-10-16 00:09:09.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お天気の良い日は、ナナカマドの赤がとても鮮やかで
ステキなんですよ♪

まだまだ葉が赤くなるので、もっと見事になります(*^。^*)

私が見た寒暖計は、朝7時半頃の温度ですが、もっと早い時間は
2℃まで下がってたようです!初霜が見られたそうですから^^;

寒くなると、美味しいリンゴが食べられるかな^m^

早く母を連れて出かける日がくるといいなと思います(*^。^*)

コメント削除

3.Re:紅葉 ナナカマド

2010-10-16 05:48:41.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

色づいてきたね。

これからドンドンと染まっていくんだよね。

それとともに寒さも…

お母さん、装具が外れて歩きやすくなりますね。

焦らず、でも一日も早く退院できると良いですね。

コメント削除

4.Re:紅葉 ナナカマド

2010-10-16 08:59:36.0 zakuro

pansysさん おはようございます。

ナナカマドの街路樹....素晴らしいですね。
もうすぐ真っ赤に染まるのですね。
まっ黄なイチョウ並木もいいけど
真っ赤も見事でしょう。

そして冬を迎えると赤い実のランプになるのですよね。
北国の四季はとても彩りが豊かですね。

海辺の町では海の色が微妙に変わり
これはこれで美しいのです。

特に春や秋はキラキラ輝いてまぶしいくらい。
べた凪の時(波が全くない)眺めていると平和だな~としばし
車を止めて見入ってしまします。




コメント削除

5.ゆき様

2010-10-16 20:13:08.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

きれいに色づいてきたなぁ~と思ってるうちに、散ってしまうから

シャッターチャンスを逃さないように写したいと思います(*^。^*)

母ですが、装具が外れて喜んでますが、

「1人で歩いたら怒られるからダメなのよ!」って言ってましたから

怒られたらしいです~^m^

ここで転んだら大変ですからね~!

コメント削除

6.zakuro様

2010-10-16 20:32:40.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
イチョウ並木の金色に輝く様も見事ですよね~!

でもね、その前に枝を剪定することがあって、淋しい姿に

なってしまうんですけど・・・今年はどうかな~^m^

ナナカマドの葉が真っ赤になった後は散って、赤い実だけが

残り、白い雪が積もる。。。楽しみです~♪

でも海の景色も美しいですよね~!

春夏秋冬、季節ごと海の色がちがうんでしょうね~(*^。^*)

美しい自然に癒されるね~♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5581.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog