2011-01-28 13:38:23.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

寒さも更新!

Photo
美瑛の丘 夕暮れ


今朝、7時の主人の出勤時は-23℃だったらしいけど

私が見た7時半には、-21℃~!

シバレマシタ~^^;
Photo

窓辺のシクラメン、まだまだ鮮やかに咲いてます(*^。^*)

Photo

今日の朝刊の記事。。。

2月6日冬祭り会場に飾る「ウエルカム・雪だるま」作りの

参加申し込みが、2月1日までに先着150名受付だそうです。

今年も仕事で申し込めないです~^^;

去年も可愛い雪だるまが並んだんですよ~(*^。^*)

Photo

去年は絵馬を首からさげてましたが、

今年は旭川の魅力を一言書いた旗を付けるそうです♪

参加される皆さん、どんな魅力をアピールするのか

楽しみです~(*^。^*)

風邪ひかないよう暖かくして参加してくださいね~(*^。^*)



[コメント]

1.Re:寒さも更新!

2011-01-28 16:48:06.0 ひとりごと

こんにちは^^。

外にボーっと立っていたら、雪像作らなくても、雪だるまになれそう(笑)

こちらは日中はコート着無くても、買い物くらいは行けますヨン^^v。
週末までは寒そうだけど、来週は少し暖かくなるみたい。

積雪はそうでもないんでしょうけど、低気温で空気が冷たいのは辛い
ね。
でも冬祭りは楽しいよね、寒い中でも暖かな食べ物の屋台があれば。
シクラメン、綺麗ね~~。外は寒くてもお家の中は暖かそうね。

では、またいろいろな雪祭りの写真楽しみにしてます。




コメント削除

2.Re:寒さも更新!

2011-01-28 16:49:58.0 pinotnoir

うぅ~う 寒いっ(><)
-21℃って冷蔵庫と同じくらいですか???
何だか部屋に置いているシクラメンがとっても温かそう   笑

ちなみに向かって上段左から2番目の雪だるまが可愛くて、シバレル感が
出てる気がします。^^大きさってどのくらいだろうか。。。

コメント削除

3.Re:寒さも更新!

2011-01-28 20:25:28.0 pom55

こんばんは。

マ、マイナス23度!
その寒さ、とても想像できません><;
こちら千葉もこのところ寒い日が続いていますが、マイナス気温は
経験したこともありません。

いつぞやは、野菜ジュースの作り方を教えていただいてありがとう
ございました。正直申しまして、恐る恐る試してみましたが少し苦
味は残るものの、思っていたよりずっと飲みやすく美味しかったで
す。体に良さそう~と、飲んだ後の満足感たっぷりですね。
主人にも強制的に飲ませてみようと思います^^。
ありがとうございました。

雪景色も雪だるまも、見ている方は綺麗で楽しませていただいてま
すけれど、冬は本当に大変でしょうね。
まだ寒さはこれからでしょうから、お風邪など召しませんように
ネ。

コメント削除

4.Re:寒さも更新!

2011-01-29 01:42:02.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

うわ~~~~さらに更新で -21℃~~~ひえ~~~\(◎o◎)/!

その気温だと凍ったバナナで釘打てるかな~(笑)?

「ウエルカム・雪だるま」作りお仕事で残念ですね~。

耳と手のある子がいる~ネコかな~^^?

色んなアイデアがありますね~(*^^*)

また雪だるまのフォト楽しみにしていますね~(*^。-*)-=☆ミ

室内と外との気温差が凄いと思うのですが・・・

普段の服装、外に出る時って、-21℃もあると何着てますか~?

暖かい服装の工夫とかあったら教えてくださいませ~。

コメント削除

5.ひとりごと様

2011-01-29 13:37:07.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
さすがに寒かった~^^;

でもこの寒さの中、雪像作りの自衛隊の人達、
すごいです~!

今年も楽しい冬祭りになりそうです(*^。^*)
そうそう、熱いラーメンを冬祭り会場で食べるのも楽しみ^m^

シクラメン、ミニなのですぐ水切れになり、仕事から帰ってきたら
シナ~~ってヘタってるんだけど、水をあげたらまた元気になる!
の繰り返しで・・・^^;
私のイジメに負けないで頑張ってるんです~^^;

これからのシバレが厳しい2月が過ぎれば春~♪

コメント削除

6.pinotnoir様

2011-01-29 13:40:57.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
可愛い雪だるま、だいたい50センチです!

同じ型の雪だるまが、個性的にしあがって
見てるだけでも楽しいですから、作るのも楽しめると思います♪

コメント削除

7.pom55様

2011-01-29 13:57:12.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
千葉にお住まいなんですね(*^。^*)
主人の兄夫婦も千葉にいるので、送られてくる毎年の落花生が
とても楽しみ♪
でもまだ一度も行った事ないんです~^^;
(ディズニーランドも・・・)

ジュース、私も色々なミックスジュースを飲んでますが
これは無理~^^;というのもあり・・・分量を変えたりして
pom55さんと同じように、「体によさそう~」と自己満足(*^。^*)

職場で、「pansysさん、元気だよね!」と言われました。
そうなのかな~?・・・
元気に見えるらしいですから
少しは、紅酢とジュースの効果があるのかも^m^

北国の生活、歳を重ねると雪はねが辛いかな~^^;
寒さは、家の中は暖かくしてますから大丈夫!と思えるんですが
雪の多さは年々、イヤになってます^^;

冬の生活ももう少しです(*^。^*)



コメント削除

8.きょこまま様

2011-01-29 14:06:20.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
バナナでクギ!できそうです(*^。^*)

小学生がツララをなめながら下校してる姿を目撃!
気をつけないと、舌がくっついて大変な事になるのに~!

小さい子は、本当に元気でコロコロと良く動いて
見ていると和みます~(*^。^*)

寒い日でも家の中は暖かくしてるので、Tシャツで居ることも
ありますが、外に出るときは重ね着してマフラーなどで
首まわりに風が入らないようにするようにしていますよ(*^。^*)

シバレる日でも移動は車なので、それほど厚着はしないんですよ♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5620.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 424
TOTAL 2472988
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog