2011-05-17 21:34:49.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

お花見

Photo
神楽岡公園にて シデコブシとサクラ


今日は、母とお花見してきました(*^。^*)

まずは神楽岡公園♪

ディサービスの団体さんが記念撮影してました。。。
Photo

小学生も理科の授業かな?観察ノートを持って(*^。^*)
Photo

ヒメツルニチニチソウ。。。を写したつもりだったけど・・・

ツクシが主役になってますね~^m^
Photo

河川敷では、沢山の自転車!

中学生が炊事遠足~♪
Photo

私も中学生の時、やりました~

懐かしいなあ~

他にも子供と一緒のママさんグループ!

老人会の集まりかな?
Photo

ニリンソウも~♪
Photo

Photo

沢山の人がお花見中でした~(*^。^*)

でも、お日様が雲に隠れてポツリ、ポツリの空模様だったので

きれいな色で写ってないですね~^^;

Photo
 
家の近くも~
Photo

Photo
 
お昼は、公園の近く「マグノリア」で母にご馳走になりました♪
大きな木がマグノリア(モクレン)ですが、まだツボミ(*^。^*)
Photo

MY箸持参で、50円引き~^m^
Photo
 
たくさんおしゃべりして楽しかったね♪



[コメント]

1.Re:お花見

2011-05-17 22:49:06.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

すごーい、つくし、久しぶりにたくさん見せてもらえたわ。

結婚当初住んでたところは大きな川が近くにあって

つくしが一杯とれたのよ。

今じゃ懐かしい思い出になってしまったけど。。

コメント削除

2.Re:お花見

2011-05-18 00:50:45.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

春ですね~~♪♪

陽気にさそわれて、人々が動き出したという感じ!!

お母様とお花見・・・楽しく過ごせて良かったですね。

お食事・・ボリュームたっぷりで美味しそうですぅ!!

マイ箸で50円値引きはいいですね。

他でも取り入れてほしいですよね。

お嬢様と同居とのこと・・皆さんお近くにいらして羨ましい事。。

バーチャンと呼ばれたら~~ほっとけない!!
目じりが下がりそう(^-^)


3.Re:お花見

2011-05-21 19:51:21.0 mariu

こんばんわ。

北の大地も、すっかり春色ですね。
つくし、上手に撮れています。(^.^)

ランチ、とってもおいしそう。
バランス良くて、身体に良さそうです。

お嬢さん夫婦との同居、楽しみですね。
いたわりあい、思いやりあって、楽しく過ごしてくださいね。

コメント削除

4.ゆき☆様

2011-05-21 23:14:20.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ツクシがいっぱい!可愛いのだけれど・・・
花壇の中の出没は、憎い敵なのです!!

私も小さい頃、ツクシのおひたし食べたよ~(*^。^*)
今は、こんなに沢山見ても食べたいとは思わないけどね^m^

コメント削除

5.HASHIKO4104様

2011-05-21 23:24:26.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
あまりよい天気は続かないですが、外でのイベントが盛りだくさん♪
小学校や保育園の運動会や花祭り、遠足などの楽しみが
天気に恵まれるといいですね~

ランチのお店の中も観葉植物の鉢が元気がよくて、
ヘルシーメニューなんですが、ボリュームもあり美味しかったです♪

今日も娘夫婦の片付けに付き合い、母もヒマをもてあましてたので
連れてきて、一緒に過ごしました。
夫婦二人の生活が一気に賑やかになりましたが・・・
これって、喜ぶべきなのか・・・^m^




コメント削除

6.mariu様

2011-05-21 23:30:40.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ハナも咲いてますが、ツクシなど雑草も元気です~(*^。^*)

野原は、タンポポ畑だし~見てるだけで元気でる景色です~♪

でもね~花壇の中からツクシもニョキニョキ~・・・^^;
これを退治するのが厄介なのよね~^^;

娘夫婦とは、少し距離を置いて生活したいと思ってます。
そうでないと、あれこれ言いたい事が目に付きそうだし~^m^

mariuさんの言うように、「いたわりあい、思いやりあって」

その気持ちを忘れないよう接してみますね~(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5650.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 430
TOTAL 2472994
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog