2011-06-06 23:51:52.0
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

6月の庭

Photo
今日の旭川 27℃まで気温が上がりましたが

ライラックの甘い香りのする、風が爽やかな1日でした(*^。^*)


昨日の朝市、6時半からだったのに8時に行ったら

すでに完売~^^;

お目当てのアスパラ、手に入らず残念でした^^;


昨日、ドライブに出かける前に写した

雑草の中に咲いている我が家の花です~^m^

花フェスタで一目惚れして買ったフウリンオダマキ(*^。^*)
今年も咲いてくれて、嬉しいです~
Photo

エーデルワイスの仲間 素朴な花です。。。
Photo

山野草のクルマバソウ 
Photo
Photo
 
ツル薔薇 ブルームーンの下 
クレマチスのツルが元気に伸びてます♪
Photo
 
我が家の可哀想なハナミズキです。。。
なぜ可哀想かと言うと、雪の重みで枝が折れてしまって・・・^^;
数少ない花です~^^;
Photo

ドワーフコンフリーは、可愛い花なんですが増えてたので
半分、株を抜きました。。。
Photo

ユーフォルビア 黄河
種が飛んで、あちこちで黄色が・・・^^;
Photo

雑草だけでなく、植えてある花も手入れをしないと花壇ではなく

原っぱ状態になって、あちこちに好き勝手に

花が増えてしまいますよね^^;

今はまだ株も小さいのですが、油断すると大変な事に!

今年のガーデニングは、いつもより手をかけてないから

秋までどうなるのか・・・考えたくないです~^m^


甘い香りのキャットミント
Photo



[コメント]

1.Re:6月の庭

2011-06-07 05:20:34.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

朝市でアスパラ売り切れてたの?

残念でしたね。

何か別な野菜は買いました?

コメント削除

2.Re:6月の庭

2011-06-08 11:04:26.0 hiponn

おはよう^^

とっても可愛く咲いてますね。

地植えは結構増えちゃうよね。
おまけに雑草も・・・^^;

雨上がりは雑草も抜きやすいんだけど・・・
蚊も出てきてるし おまけにかまれやすいのよ。
だからやだなぁ~。
で、はかどらない訳。
なにかいい案あったら教えてくださいね(ペコリ)



3.ゆき☆様

2011-06-09 23:41:57.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
大好きなアスパラ、売り切れでした^^;
イチゴも冷凍物しか残ってなくて、結局何も買わずに帰って
きました。

9月ヨンジュン来日のニュースにビックリ!

北海道にも遊びに来たらいいのになあ~^m^

コメント削除

4.hiponn様

2011-06-09 23:51:05.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
今時期は、どこのお庭も花満開で、きれいです(*^。^*)

我が家だけ、雑然としていてハズカシイですが・・・^^;

ひと雨ごとに、草丈が延びていくので花が隠れてしまうかも^^;

しゃがんで草取りすると、膝や腰が痛くなるし、虫にさされるのも

イヤですよね^^;

私も虫除けスプレーを使うのですが、服も絶対長袖着用!

ご近所さんは、帽子に編み付きのものを被ってますよ~(*^。^*)

虫や日差し、敵は多いですね^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5658.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 198
TOTAL 2456359
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog