2011-10-16 23:05:56.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

秋を追って・・・神楽岡公園②

Photo

今日は、仕事でした。。。

なので、お泊りの母の世話は主人がしてくれました(*^。^*)

昼食は・・・普通は私がしていくと思うでしょ・・・^^;

主人が用意しました。。。^m^

午後からはイ○ンに買物に行き、膝を痛がる母の為に

車椅子を借りたそうです。

以前は、車椅子を嫌がっていたのですが、

よほど痛かったのでしょうね^^;

それにひ孫を抱っこして車椅子に座ったそうなので

車椅子でも、嬉しかったみたいです(*^。^*)

チラシでゴミ箱を折ってくれる母です(*^。^*)
Photo
母は、歳だから膝の痛みはしょうがないと、言いますが

火曜日には、病院に連れて行こうと思います。
Photo


10月10日 神楽岡公園にて

ヤマモミジ(*^。^*)
Photo

Photo
ハウチワカエデ
Photo
イロハカエデ
Photo

この葉も、写してからもう一週間経ちましたから、

紅葉してるかも・・・



[コメント]

1.Re:秋を追って・・・神楽岡公園②

2011-10-17 00:52:29.0 ゆき☆

実家の母も最近は出歩くこともなくなって

妹が時々車に乗せてくれて買い物に行く時も

1階のフロアの食品売り場を歩くくらいだと聞いてます。

膝の痛み、薬や治療で取れればいいですね。

コメント削除

2.ゆき☆様

2011-10-19 10:18:40.0 pansys

おはヨンございます(*^。^*)
元気な高齢者も沢山いて、山登りなど楽しまれているけれど
母は足腰が弱ってから、より老け込んだ感じがします。

痛い所があると、動くのも億劫になりますからね~^^;

痛み止めのシップをもらってきたので、それで今週は様子を見ようと
思います(*^。^*)

ゆきさんのお母様も歩くのが辛くなってきたかしら?
お医者様から、何点かアドバイスがあって、二本足よりは
3本で歩いた方が楽なので、杖を使うようにとおっしゃってましたよ。

母の場合は、杖を持っても置き忘れちゃうんですけどね・・・^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5707.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 39
TOTAL 2476529
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog