2011-10-29 01:02:16.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

残念だった事

Photo

神楽岡 ロマンチック街道のプラタナス並木


りんごが大好きで毎日食べています(*^。^*)

先日スーパーで買ったりんご、「姫上」。

蜜が入っている期間限定のりんごだから、

見つけた時嬉しくて(*^。^*)

でも、切ったら蜜が入ってない!!

なななんで~~^^;^^;^^;

二つ目も切ったけど蜜が入ってない~!!


アァ~~やっぱりと思いました^^;

売り場がですね、セールコーナーになっていて、

ダンボールにりんごが山積みになって、4列並んでいました。

右側に「姫上」、左側に「富士」と書かれた紙が差して

あったのですが、入ってるダンボールには品名が

書かれていませんでした。

分かりづらいなあ~と思ったんですよね~


でも「富士」ではなく、「姫上」を間違いなくビニール袋に

入れましたから~!


一言言わねば!!

優しくね。。。

楽しみに買ったりんごが違ってたという事と、他にも私と同じように

買われたお客様がいるかもしれないと話してきました。。。

交換してくれるって言ったけど、

切ったりんごはもうお腹の中だし・・・・^^;



もう花の時期は終わりましたが、木々の紅葉が美しいです(*^。^*)

ナナカマドの並木が赤く続いたと思ったら、

イチョウの金色が輝いてるし、どこを通っても楽しいです♪

忠和小学校の通り ナナカマドの赤い実
Photo
緑が丘で
Photo

Photo

Photo

ロマンチック街道のプラタナスも落ち葉が
増えてきたようです。。。
Photo
平成大橋から実家のある神楽へ~神楽岡公園の紅葉
Photo
平成大橋から神居へ帰り道~
Photo



[コメント]

1.Re:残念だった事

2011-10-29 05:32:56.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

蜜入り…私も「蜜がなかった」ことあり。

これって仕方がないことだと思ってたんだけど

言えば交換してもらえたのかな?

期待して買った分、落ち込むよね。

コメント削除

2.Re:残念だった事

2011-10-29 12:57:34.0 HASHIKO4104

こんにちは☀

せっかくのりんご・・密が入ってなかった??
残念でしたねぇ><

昔初めて密入りのりんごを見た時に腐っていると思った
笑い話みたいなことがありましたよ(>_<)

いつも見せて頂く景色~~周りに高い建物が無いから
ず~~と開けているんですね。

東京もイイ並木道があるんですが高い建物に囲まれていて
こんないい眺めにはならないんです><

どんどん冬に近づいているんですね~~。

私の区の小学校ではもうインフルエンザで学年閉鎖が
出ています。

私もきのう予防注射をやってきました。

お風邪を引きませんように!!!

コメント削除

3.Re:残念だった事

2011-10-30 22:10:36.0 ayagiku

今日無事に帰ってきました。

寒いと言うのでダウンを持っていきましたが4日間ともとても暖かくて殆
どいりませんでした。
天気がよかったので大雪山、摩周湖。知床では国後も見え何よりもタン
チョウとキタキツネが見ることが出来感動しました。
特によかったのは富良野と美瑛の丘は雄大で目に焼きつきお花の季節
は終わっていましたが富田ファームでは終わったあとの美しさがあり良
い思い出になりました。

また行きたくなり次回は道南か礼文島の辺りを再来年に行く予定です。
ありがとうございました。

コメント削除

4.ゆき☆様

2011-10-31 20:35:52.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
蜜入りの姫上りんごを買ったつもりだったんだけど、富士りんごが
混ざっていたみたいなの^^;
色んな種類が出てるから、味比べするのも楽しいよ~♪

コメント削除

5.HASHIKO4104様

2011-10-31 20:52:23.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
インフルエンザの予防接種、職場でも今日から始まりました。
私はアレルギーがあるので受けないので、今年も無事に
過ごしたいですね~^^;
HASHIKO4104さんもお気をつけくださいね!

今年のりんごも甘くておいしいです(*^。^*)
姫上りんごを食べたくて買ったのに、
富士りんごだったんですよ~^^;
またスーパーに行ったら、試食用のりんごが出されていましたから
今度は間違わないと思います(*^。^*)

「まわりが開けてる景色」・・・言われて見るとそうですね♪
いつもみてるから当たり前に思ってたけど・・・^m^


コメント削除

6.ayagiku様

2011-10-31 21:04:23.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
北海道旅行、楽しく過ごされたようで良かったです♪
天候にも恵まれ、良い思いでができたんですね(*^。^*)
それにしても、うらやましいです。
北海道にいても、なかなか道内旅行できないですからね~^^;
次回は、礼文・・・主人がお隣の利尻出身なんですよ~(*^。^*)
美味しいウニを食べるなら、7月がおススメですから~^m^



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5714.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 114
TOTAL 2456275
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog