2011-11-01 09:31:12.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

常盤公園にて

Photo

おはヨンございます(*^。^*)

10月30日 スーパーの隅にあったコーナーで(*^。^*)
ダレもいなかったけど、孫と遊んでいると沢山集まってきたの!
皆さん、恥ずかしくて遊べなかったみたい^m^
オバケ~~♪
Photo

Photo

日曜日、主人と二人で市民の憩いの場「常盤公園」を散策。。。
Photo
皆さん、読書や散策、撮影など様々な過ごし方(*^。^*)
Photo
ギンナンもいっぱい(*^。^*)
Photo
街路樹と違い公園の木々は大木が多く、二人で抱えても手が
回らないくらい!って・・・

主人と抱えようと手を回したんですけどね^^;
息が合わなくて、私が手を伸ばした時は主人は眺めていて
主人が手を伸ばしたら私が座り込んでる状態で・・・^^;
Photo

Photo

Photo


気持ちよかったので・・・
昨日、月曜日は孫を誘ってまた来ました(*^。^*)
20℃もある暖かい晩秋です。。。
Photo
ハトサンと遊びたい~!
Photo

バアチャン ハッパ ミテ ミテ!
Photo

綿毛 フゥ~~♪^m^
Photo
バアチャ~ン オバケ~~!!
Photo
キック~~!の松ぼっくり
Photo
タイヘ~ン!コンナニ!オソウジ!!
きれい好きな孫でしょ^m^(葉っぱのほうきで)
Photo

Photo

可愛い落ち葉の絨毯♪
Photo

落ち葉のカサカサの音も心地よく。。。
風もないのに落ちてくる葉のダンス~

1人でも二人でも気持ちよく過ごせるけれど
孫も一緒で更に楽しい時間を過ごしてきました。。。



[コメント]

1.Re:常盤公園にて

2011-11-01 10:59:41.0 mariu

こんにちは。

お天気の公園、散歩、お孫ちゃんと一緒で充実でしたね。

子供は未来です!!
ヨンジュンさんも、このシアワセを実感していただきたいのですが・・・。
(^_^;)

落ち葉もとてもきれい~。
寒い季節が近づく前の、お化粧ですね。

コメント削除

2.Re:常盤公園にて

2011-11-01 11:08:39.0 HASHIKO4104

おはようございます☀

わぁ~~きれいきれい!!!

いつもこんな自然の中でイイなぁ~~(^o^)/

pansysさんのご主人ってやさしいんですね。

お母様のお世話をしてくださったり・・・と

我が家のダーに爪の垢でも頂きたい位ですよ。

オマゴちゃんも楽しそう♪♪

写真がお得意のpansysさんのイイモデルさんですね(*^_^*)



コメント削除

3.Re:常盤公園にて

2011-11-01 18:02:35.0 setu44

こんにちは。

お孫ちゃん、大きくなられましたね^^
2歳ですよね
お孫ちゃんの成長を見ながら
(ロム専で見守っていました~♪ )
時の経つ早さを感じます。
成長記録も楽しみです^^b

コメント削除

4.Re:常盤公園にて

2011-11-03 00:09:48.0 じゃんだらりん

こんばんは。

秋の風景‥とっても癒されました。

そして、お孫ちゃんの可愛い仕草にも癒されました。

そちらでも、暖かな秋なんですね、こんなに紅葉してるのに…

こちらも日中は、とっても暖かく過ごしやすいです。

落ち葉のじゅうたん‥自然の色使いがこんなに素敵だなんて、

pansysさんのおかげで再認識しました。ありがとう~~~♫

コメント削除

5.mariu様

2011-11-08 23:36:36.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
コメントを頂いてから、かれこれ一週間^^;
遅い返事ですみませんm(__)m

今日は雪が降るのではないかと思うくらい寒かったです~!
冬囲いも急ピッチでしなくてはと焦ります^^;

若い時、家を建てる候補地が何箇所かあったのですが
子供を育てるなら、子供の頃遊んだような原っぱや探検のできる
自然があるといいなあ~と思い、旭川の外れで、自然も豊かな場所を
選びました(*^。^*)

今の子供達がこれからも笑顔で育つ環境を残せるよう、色々と
考えなければならない事が多いですよね!

市内を流れる忠別川に46年ぶりに鮭があがってきました。
稚魚を放流するなど、地道な努力をされてる団体があったり
旭川を愛する市民のパワーが自然豊かな故郷を守って
います(*^。^*)

これからもここで美しい自然と触れ合って
生活していきたいなあと思います(*^。^*)



コメント削除

6.HASHIKO4104様

2011-11-08 23:47:26.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
コメントを頂いてから一週間^^;
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

主人には色々協力してもらい、ありがたいです(*^。^*)

主人の両親はすでに他界してまして、親と呼べるのは
私の母1人だからと・・・
それから短い期間、義父母と同居した事もあって、その頃は義父の
通院は私の係りで、私に世話になったから・・・と思っているようです。

昨日は、玄関とトイレに母用の手すりを付けてくれました(*^。^*)
娘の私よりも、気を使ってるかも^m^

孫の写真、難しくて^^;
動き回る孫相手に、ブレまくってます(ToT)

コメント削除

7.setu44様

2011-11-08 23:56:17.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
コメントを頂いてから一週間^^;
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

2歳っておもしろいですね~^m^
最近の言葉。。。
これはね・・・と教えてあげると「ナルホド~!」
お菓子を食べてると「パパ、バッカリ!」
パパが沢山食べてたらしい^m^

どこでそんな言葉を覚えたのかと思いますが、まわりの私達が
使ってるんですよね~^^;

本当に成長するのが早くって・・・
もう少しで、初雪遊びができそうです♪

コメント削除

8.じゃんだらりん様

2011-11-09 00:04:28.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
コメントを頂いてから一週間^^;
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

暖かな秋で、冬も暖かいと良いんですけどね~^m^
今日はとても冷え込んでいて、雪が降りそうな寒さでした!

毎日使っているカメラなんですが、使いこなせてなくて・・・^^;
見たままの色が出せない事が多いんですよ~^^;

でも自然ってパワーがありますよね♪
静かな静かな力。。。
公園を散歩して、季節の移り変わりを楽しめました(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5715.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog