2012-01-13 13:05:37.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

今年もよろしく♪

Photo

雪が大好きな孫です(*^。^*)

バアチャン ユキ ツカマエタヨ~!

アラッ、鼻水が写ってるわ~^^;



ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

毎年、風邪をひいても1日で熱は下がるし、

病院へかかる事も無かったのですが、

今年は熱は下がっても咳が止まらず

夜中も自分の咳で眠れない日が続いてました^^;

なので週末の母の介護もできず、仕事はするものの

帰ってきたら布団に入る日。。。

あまりに長引くと周りにも迷惑をかけるので、病院で

お薬をもらってきました。

咳はまだ出ますが、眠れない程ひどくはなく、久しぶりに

眠れました~(*^。^*)

年末年始で体調を崩されてる方も多いようですが、

お互い今年も健康に気をつけ過ごしましょう~♪


そういうわけで、外に出る日もなく・・・

今年初めてのフォトは孫です~(*^。^*)

主人が孫とそり遊びをしたくて、窓の外に雪はねをしながら

坂を作りました(*^。^*)

私は風邪をひいてたので、窓から見ていたんですけど・・・

楽しそうだったので、チョットだけ外へ~^m^

残念ながら孫はソリ遊びよりも雪はねが好きみたいです~

Photo

Photo
「黄色はジイチャンの!
赤はボクの~♪」。。。(ボクじゃないってば~^m^)
Photo


Photo

道具をしっかり持って、「オシゴト~!」
Photo

これは、「バアチャン、オハナダヨ~♪」
初めての生け花ですね!窓に飾ってみました~^m^
Photo

昨日の事。。。

「バアチャン トニエヨ シタイノ!」

トニエヨ???

何の事か分かりますか^m^
  。
  。
  。
  。
ヨンジュンの韓国語DSの事でした(*^。^*)

「これは何ですか?」の質問にカバンやご飯など答える

勉強がありますが、

先日は、ご飯をパプッと言った話を書きましたが

今回はお金(*^。^*)

トニエヨ~(お金です)でした~^m^



[コメント]

1.Re:今年もよろしく♪

2012-01-13 14:22:06.0 hiponn

pansysさま

ごあいさつがカメでごめんなさい(>_<)
今年もよろしくお願いします。

もう一月もなかばですね。
なんか今の風邪ひつこい?次男もなかなかスッキリしないです。遊
び過ぎなんですがね(笑)
暖かくして休んでくださいね。私はコーヒーは控えて生姜茶であっ
たまってます。

厳しい寒波がきて関西も寒いです。
北海道で-29℃ってニュースみてビックリ@@

お孫ちゃんの雪かき?雪遊びのフォト可愛くて、気持ちほっこり
しました。ありがとう(^_-)-☆


2.Re:今年もよろしく♪

2012-01-13 16:46:51.0 HASHIKO4104

こんにちは^^

お忙しいのかと思っていたら体調を崩されていたんですか?
咳になると結構長引くし辛いですよね。

我が家では暮から泊りに来た二女が元旦からインフルエンザに
罹り散々な年明けでした。

あまりPCにも向かえなかったんですが久しぶりにお部屋に
お邪魔できて良かったです。

早々にオマゴちゃんの可愛いフォト・・心がなごみます。
ほんとうにもう一人前ですね。
また楽しいフォト沢山期待しています。

お身体・・ご自愛くださいね~~!!!

今年もよろしくお願いいたします

コメント削除

3.Re:今年もよろしく♪

2012-01-13 19:43:18.0 miyurisa

お久しぶりでございます(≧∇≦)
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(_”_)m

お孫さん、最高~ヽ(*´∀`)ノ
日本語を覚えるのと同じ感覚でいつの間にか韓国語が話せるようになっ
ているんじゃないでしょうか^^
将来が楽しみ~~~♪

雪はね・・・今年は大変ですよね@@;
どうぞ、ご主人様、ご慈愛くださいませ^^

pansysさんも、お体ご自愛くださいね(-^〇^-)ノ~~

コメント削除

4.Re:今年もよろしく♪

2012-01-13 23:43:08.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

おー、孫ちゃんにDSずっと持たせてたら

韓国語上達して通訳いらずになるかも?^m^

我が家の孫はいつのことやら…

まずは結婚なんだけどまだまだみたいだし。

体調よくなりましたか?

無理はしないで下さいね。

コメント削除

5.Re:今年もよろしく♪

2012-01-14 01:26:37.0 mariu

こんばんわ。

お~~、pansysさま、体調不良でしたか。
お大事になさってください。
まだまだ、寒い日が続きますから・・・。

トニエヨ、すごいな!!お孫ちゃん。

私は買ったDS,中級編、全然開封していないもの・・・。
追いつけないかもね・・・。(^_^;)

コメント削除

6.Re:今年もよろしく♪

2012-01-14 05:46:11.0 きょこまま

pansysさん あんにょん☆(*^^*)☆

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(^^)m

体調壊されていたんですね~だいじょうぶですか~?

今、前の記事を読ませて頂いてきました~。

姫ちゃんの可愛い事☆(*^^*)☆
掃除機をかけてるところなんて、将来が楽しみに~☆(*^^*)☆

そして、素敵な景色や雪の結晶~❤❤❤❤

昨年は大変な年でしたが、小さな幸せを感じられる1年でもありました。

寒さはこれからが本番だと思います、
お身体に気をつけて、無理しないでお過ごし下さいね。

車は治りましたか~?

コメント削除

7.Re:今年もよろしく♪

2012-01-15 16:48:58.0 ayagiku

どんよりとして寒いです^^

何日か前にTVでダイアモンドダストが朝陽に照らされてオレンジ色に輝
いているのを見ました。とっても綺麗で、、、家のほうでは絶対見ること
は無いです。

子供用の雪かきのスコップあるんですね・・・子供は何でも大人と一緒
のことしたくて本当のことを言えばおとなしくしてくれたほうがはかどるの
に、、、でも成長した証しだ思います。

今年も1月17日が近づきました。
3月11日の震災は記憶に新しいけど私にとってはなんといっても阪神
大震災で忘れる事はできません。
直接の被害は無かったけど妹が兵庫県の三田に住んでいてそれも家を
買ったばかりで何日も電話が繋がらなくて、、、やっと妹から電話があっ
たときには安心したと同時に一気に疲れが出ました。
幸いな事に六甲を越えた地域は被害が無くてすぐに日常の生活に戻り
ました。

風邪は万病の元ですから気をつけてください。主婦が寝込むと家の中
が暗くなります、我が家の場合は夕飯がほか弁になります(笑)

コメント削除

8.hiponn様

2012-01-18 20:09:00.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m

息子さんの風邪は治りましたか?
遊びすぎと言っても若いですから~^m^
hiponnさんは、コーヒーを控えて生姜茶ですか!
私も生姜茶好きです~!
体が温まりますよね~(*^。^*)

こちらは、昨日からすごく冷え込んでいてすごく寒いです!
寒さはコレからが本番の北海道ですからね~^^;
冬のイベントが始まる時期でもありますので、完全防備の寒さ対策をして
楽しもうと思っています(*^。^*)

孫の雪かき、大好きな○オンにお買物に行くよりも好きなんですよ~♪

コメント削除

9.HASHIKO4104

2012-01-18 20:23:29.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
咳で眠れなくて、寝不足~頭痛、身体はだるいはでシンドカッタ
です~^^;
早めに病院に行けば何の事はなかったんですけどね~^^;

HASHIKO4104さんは、娘さんがインフルエンザでは大変でしたね~!
インフルエンザは「身体中が痛くて死にそうだった」とうちの娘が
言ってましたから~^^;
今年も家族の健康を願わずにはいられませんね~!

私も他のブログさんにおじゃましたくてもなかなか遊びに行けなくて
チョットサビシイ思いがあるのですが、無理せず楽しんでいきたいと
思います(*^。^*)

こちらこそよろしくお願いいたします~♪


コメント削除

10.miyurisa様

2012-01-18 20:34:26.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
こちらこそよろしくお願いおたします~(*^。^*)

孫のおかげで毎日楽しく過ごしています(*^。^*)
教えたわけではない事でも、耳にした言葉を覚えてるみたいで
韓国語は、私が毎日見ている韓ドラからも・・・^^;
本当に私のほうが教えてもらうようになりそうです~^m^

今年は娘も居るので、私はお蔭様で一度も雪はねしないで
済んでます(*^。^*)
主人と娘に感謝です~♪

私の風邪が長引くなんて、本当にまいりましたが、これからは
も~っと気をつけて元気に過ごしたいと思います♪
ありがとうございます!

コメント削除

11.ゆき☆様

2012-01-18 20:49:32.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
DS持たせる?
いえいえ壊れると大変ですから、そういうわけには
いきません~^m^
でも、通訳してくれるなら・・・期待したいですね~♪

ゆきさんにも孫ができたら、一緒に孫談義する^m^

コメント削除

12.mariu様

2012-01-18 20:58:53.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
正月早々、体調不良でしたが、これからは元気に過ごせるよう
気をつけようと思います(*^。^*)
早めの病院ですかね~^^;

寒さはこれからが本番!
土曜日には氷祭りもあります!
寒さ対策を万全に、お祭りを楽しみたいとおもいま~す♪

DS,中級編、開封もまだ?^m^
私もゼンゼン進歩なしです~^^;

コメント削除

13.きょこまま様

2012-01-18 21:15:58.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
そうなんです~!
正月早々、病院だなんてチョットめげましたが
お蔭様で、元気になりました。

孫のおかげで毎日楽しんでます(*^。^*)
ささやかな幸せに囲まれている生活に感謝とともに
被災された方たちの事を祈らずにはいられません。
今年は、自然の怖さではなく、豊かな恵みを望みたいものですね!

きょこままさんもお忙しいこととは思いますが、ご自愛くださいね!
あっ、そうそう車は直りました~(*^^)v


コメント削除

14.ayagiku様

2012-01-18 21:32:20.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ダイヤモンドダストをご覧になったんですね~(*^。^*)
昨日はシバレが厳しくて、ダイヤモンドダスト
見られましたよ~♪
キラキラして本当にきれいです!

孫は雪かきが好きで、先日も大好きな○オンに出かけようと
外に出たのですが、車に乗せたものだから○オンに行かないで
雪かきする~!と泣かれました~^_^;

17日が過ぎてしまいました。
TVで流れたひしゃげた道や瓦礫の山に一体何が起きたのか
本当に恐ろしい思いで見ていました。
ayagikuさんの妹さんもご無事で何よりでしたね!
今年は豊かな自然の恵みを授かりたいものですね!

夕飯がほか弁にですか(*^。^*)
それでいいですよね~!
うちも主人も自分で食べたいものも作れるし、コンビニ弁当でも
気にならない人ですから、助かります(*^。^*)
寝込んでる妻に、オレのご飯は?という人もいるらしいけど・・・
優しくない人とは暮らせません~!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5729.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog