2012-01-29 22:41:59.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

樹氷

Photo
今日の旭川は快晴でしたが、札幌、岩見沢は大雪~!

札幌で介護福祉士の国家試験があったんだけど、

皆、無事に会場にたどり着いたのかなあ~^^;

冬は吹雪でJRが運休になったり、高速道路も通行止めに

なることもあるから・・・

天気予報をしっかり確認しないと、遠出はできないのよね~^^;



-20℃の朝 27日撮影
Photo
~江神橋から石狩川~
Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo

Photo
 
2月8日から始まる冬祭りに飾る市民参加の「雪だるま作り!」

出来上がってる雪だるまにマフラーや顔をつける作業なんですけど

どんな雪だるまにしようかなあ~(*^。^*)



[コメント]

1.Re:樹氷

2012-01-30 08:36:56.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

雪だるまに顔つくるの?いいなぁ~

寒いけど楽しそう。

防寒しっかりしてかわいいの作ってきてね?

コメント削除

2.Re:樹氷

2012-01-30 11:37:31.0 mariu

こんにちは。

そっか~、旭川から札幌は遠出なんですね。
みなさん、無事に合格されるといいですね。

とてもきれいな風景!!
白い雪と青い空のきれいなこと・・・。

ここで、撮影されるドラマ、楽しみですね。(^.^)

コメント削除

3.ゆき☆様

2012-02-01 21:35:12.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
毎年、たくさん並んだ雪だるまを見て、かわいいなあ~と
思っていたんですけど、今年は参加で~す♪

でも寒いよね~^^;
靴下2枚重ね履きしていこ~っと(*^。^*)

コメント削除

4.mariu様

2012-02-01 21:44:56.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
札幌は、JRで1時間25分くらいだから遠くはないんですけど・・・
冬は途中の岩見沢や美唄が大雪で吹雪くことが多くて
JRがストップ!高速も通行止めで動けなくなるんです。
私も夜20時から朝まで札幌の駅で列車の中で
過ごしたんですよ~^^;

1月から2月の中くらいまでは、本当に雪の美しさが
一段と冴え渡ります(*^。^*)
撮影のロケが2月末からと言われてますが、
その頃は、もう白い雪景色はあまり期待できないのでは
ないかとチョット心配~^^;

どんな所を撮るのか楽しみですよ♪

コメント削除

5.Re:樹氷

2012-02-09 22:24:17.0 ソクラテス

のろまなコメントですみません((^^))。
雪景色きれいです。

石狩川から湯気が上がっているようにみえるのですが、あまりに寒くて温
度差でそうなるのでしょうか。

白い雪の上に映る影は毛筆で描いた墨絵のようです。


6.ソクラテス様

2012-02-13 11:48:21.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
ひどく冷え込んだ朝は、放射冷却現象が起こり川から水蒸気が
立ちます。

冬の寒さは苦手ですが、晴れた日の青空や雪の上に伸びた

影の美しさは、本当に美しいなあと思います。

空が雪雲で覆われた時は、墨絵の世界に変わり、白い雪から

伸びた黒い木々と枝に積もった白い雪の美しさも見事!

昨日で「冬まつり」も終わり、例年だと暖かくなるのですが・・・

今日も雪が降ってます~^^;

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5734.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 471
TOTAL 2473035
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog