2009-09-10 13:03:33.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

初雪^^;

Photo

今日は、風が強いです~!

雲の切れ間から青空も見えるのですが、雨も降ってくる変なお天気です^^;
Photo

今日の朝刊にステキなフォトです~(*^。^*)

いつも見ていただいてる大雪山連峰の左端の黒岳

そこで紅葉と虹(*^。^*)。。。北海道新聞から
Photo

前日には、黒岳で初冠雪のニュース~!!
(初雪に訂正しますm(__)m)

去年よりも2週間も早いそうです!!

寒いはずですね~^^;

稜線を右にずっ~といくと、十勝岳連峰ですが、

日曜日に母も誘って十勝岳温泉に行ってきました(*^。^*)

Photo

本格的な紅葉はまだのようでしたが、来週には

見頃でしょうか(*^。^*)

凌雲閣の露天風呂から見る風景もこんな感じです~♪


Photo

気持ちよかったですよ~(*^。^*)

札幌からいらしてた3人の方とおしゃべりしながらでしたが・・・

なんとなく・・・韓ドラの話をしたらもっと盛り上がりそうな、

そんな同じニオイを感じました~^^;

熊出没情報もあり、(職場の近く、閑静な住宅地なのに~!)

熊も、早く訪れた寒さに急いで栄養を取り

冬眠の準備かしら・・・^^;



[コメント]

1.Re:初雪^^;

2009-09-10 19:27:37.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

今朝TVのニュースで聞きました~初冠雪^^
ススキの写真に紅葉^^それに雪・・・

やっぱりあっと言う間に冬がやってきそうですね~。
凌雲閣の写真は別世界・・・厳しい冬を思わせますね~。

TVで見た紅葉も綺麗でした~(*^^*)。
新聞の写真・・・実物凄く綺麗だったでしょうね~^^

トマトソース・・・素材の味がよければ問題ないですよ~^^
お鍋でコトコト煮つめて瓶詰めに^^

それから、とうきびは生で冷凍なんですね~。
ありがとうございます~。
ゆでてからだと、ついお腹に入れてしまって(笑)

夜は冷えるでしょうね~暖かくして、お気をつけ下さいね~(*^^*)

コメント削除

2.Re:初雪^^;

2009-09-10 19:30:07.0 harut

もう、初雪ですか~あっという間ですね。
お盆を過ぎると、なんとなく秋の気配でした、空も雲も風も。。。。
慌しくこれから冬支度。
でもそれが過ぎると、なが~い静かな雪の世界。

昔、何年も雪かきしてたのに、結局上手に出来ませんでした。道の真ん
中が高く、山のようになってしまうんです^^;
冬の北海道、20年ほど経験していません、今度は雪の大地に立って、
もう一度雪かきに挑戦してみたいです^^。

コメント削除

3.Re:初雪^^;

2009-09-10 20:12:30.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

わーい、雪?

冬がすぐそこまでやってきてる?

雪の北海道に行きたいけれど、運転できないしぃ~(免許はあるよん)

今度、案内してほしいなぁ~^m^

コメント削除

4.Re:初雪^^;

2009-09-10 20:18:04.0 みゆ

ご無沙汰しています~^^

素敵な写真の数々見せ下さって有難うございます☆(*^O^*)☆

きゃ~もう初冠雪ですか@@;
こちらは昼間は30度近くの気温があり暑いのですが、夜は昨夜から毛
布を着て寝ています^^;
9月末はもう直ぐそこに~寒暖の差で風邪引いたり、体調崩したりしない
ように気をつけないと!┏| ̄^ ̄* |┛

pansyさん、北の国の秋を楽しんでくださいヽ(*^^*)ノ

コメント削除

5.Re:初雪^^;

2009-09-10 23:27:42.0 mariu

こんばんわ。

もう雪なのですね。さすが、北海道。

エルニーニョの影響は冬にもあるのかしら??
雪、たくさんふるのかなー。

職場の指定駐車場が遠くなるので、冬がちょっと心配です。

新聞の写真、いいですねー。
ベストショットてんこもりですね。(#^.^#)

コメント削除

6.Re:初雪^^;

2009-09-11 09:56:07.0 piipi

 こんにちは、 こちらもこの頃だいぶ涼しいですが、そちらは

もう初雪ですかぁ。 冬、雪、初雪、とくれば、チュンサンの季節

ですね。 アニメ冬ソナも楽しみですね。

 熊出没? 韓ドラファン出没? 同じような次元・・いえいえ、

すばらしい景色のなかでは、 みんな仲良くなれますね。

すてきなページ、 眼の保養させていただきました。

・・今テレビで北海道のご当地キットカット、焼きもろこし風味

の話題・・いっしゅん、反応しちゃいました。

 


7.Re:初雪^^;

2009-09-11 10:17:12.0 歌姫ちゃこちゃん

pansysさん♫ おはよう~☀

   ええっ!!もう初雪~~~!? 流石 北海道~♫ 

凌雲閣の露天風呂から見る風景・・・素敵~~~(^O^)/

まるでアルプスの少女ハイジが 駆けてきそうな山並みだね♫

        本当にいい所に お住いです!! 

コメント削除

8.きょこままさま

2009-09-11 23:32:52.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
初冠雪のニュースに白くなった山を写そうと思ったのですが
雲に隠れて山が見えないんですよ^^;
まだ紅葉も楽しんでいないのに、寒くなるのが早すぎます^^;

寒くなると、温かいものが食べたくなるでしょ?
今夜は、先日の冷凍したトウキビでコーンスープを作りました。
塩コショウとバターで味付けしましたが、すごく甘くて美味しかったです♪

トマトソースも美味しくできました(*^^)v
もっと沢山作っておきたいので、また買いに行ってこようと思います♪

コメント削除

9.harut様

2009-09-11 23:37:02.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
あっという間に寒くなりました。

雪かき・・・そうなのよね~^^;・・・またそんな時期に
なるんですよね~^^;

いい運動になる!くらいの降りかたなら良い汗かいて
温かい部屋でアイスを食べるんだけどなあ~(*^。^*)

コメント削除

10.ゆきさま

2009-09-11 23:42:00.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
また寒い季節がくるのです~^^;

おでんやシチューの出番が多くなります~♪

ゆきさん、来るなら冬場以外ならご案内しますヨン♪
冬場は、私の運転では危険だから~~^^;

コメント削除

11.みゆさま

2009-09-11 23:48:09.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
寒くなりましたね~!

まだ30度近い気温なの!!寒暖の差が激しいですね~!
そうそう、体調管理しっかりと万全な体制をとってイベントです~♪

ナナカマドの実が赤くなってカワイイですが、葉も真っ赤になるので、
紅葉が楽しみです(*^。^*)

遊びに来てくれてありがとうございました(*^。^*)

コメント削除

12.mariu様

2009-09-11 23:52:27.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
こんなに早く寒くなるなんて、あり得ない~!

ただでさえ半年雪の生活なのに、もう少し温かい日を過ごしたい
ですけどねえ~^^;

冬ソナBGMで、気分転換~♪


コメント削除

13.piipi様

2009-09-11 23:59:32.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
冬のおとずれが早そうです~^^;

もう少し雪のない生活を楽しみたいんですけどねえ~^^;

でも、この時期になると、やっぱり冬ソナですね♪
職場でも、つい最近冬ソナを見た人がいて、OSTを買ったと
言ってました(*^。^*)
ヨンジュンには嵌らなかったけど、曲に嵌ったみたいです(*^。^*)

ご当地キットカット!
探してみます~(*^。^*)

コメント削除

14.歌姫様

2009-09-12 00:05:21.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
この大雪山に雪の便りが聞かれると、あっという間に里にも
冬がおとずれるんです~^^;

凌雲閣の露天風呂、最高に眺め良いです~(*^。^*)
あまり身を乗り出すと、見えちゃうから気をつけないとね~^^;

紅葉がきれいな時にもう一度、来たいなあ~と思います♪

コメント削除

15.ありがとうございます♪40000

2009-09-12 00:20:35.0 pansys

ご訪問いただいた皆様、ありがとうございますm(__)m

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/578.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 60
TOTAL 2456221
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog