2012-12-18 23:49:08.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

甘い物好きですが

Photo
I ❤ LOVE ❤ YOU ❤


今日は、大雪~!

だから、孫が夕べ熱を出したし 外には出ないつもり

だったのですが・・・

主人の怪我の診断書を取りに、病院まで行かなければならず

寒くないようにしっかり防寒し、30cmは積もってる雪の中、

行ってきました^^;

保険会社に問い合わせしたのですが、骨折でも

保険が出ない場合もあるらしいのです~^^;

でも、とりあえず診断書出してみる事にしました。


帰り道、「ブロッコリーが食べたい!」と孫が言うので

(前日も食べたんですけど、美味しかったんでしょうね~♪)

21日の冬至かぼちゃの材料も買い、急いで帰ってきました。

すぐ熱を測りましたが、平熱~~ホッ!

白玉粉と絹ごし豆腐を孫と一緒にコネコネ~♪

昼はブロッコリーと、一足早く白玉団子入り冬至カボチャを

食べました^m^
Photo


12月18日、今日は長女の誕生日!

なのですが、ケーキやシャンパンを娘の勤め先のお客様に

沢山頂き、夜はお友達と食事に出かけると言うので、親としては

何も用意はせず、頂いたケーキをご馳走になり・・・^^;

オーナーからもステキなコートをプレゼントして貰い早速

着て食事会に出かけました。。。

こうして、毎年沢山の方にお祝いをして頂き、本当に有難い思いで

いっぱいです!

ありがとうございますm(__)m

これからも健康に気をつけて、幸せな1年を過ごせるよう

祈ってますからね♪



そうそう、16日の事。。。

大掃除もなにも・・・日々の片付けも大変なことになっているので

リビングだけでも片付けて・・・ソワソワと待っていました~^m^

甘い物が好きだと聞いてたので、ケーキを用意していたら

逆に大きなシュークリームをたくさん頂いてしまいました~^m^
Photo

主人と私ばかり喋って、話すスキがなかったらしい・・・^^;

まあこれから、チョクチョク遊びに来てもらえれば・・・



*** 私のブログの美瑛のツリーのイルミネーションを見たので

         二人でスイッチを押しに行くらしい・・・^m^ ***



[コメント]

1.Re:甘い物好きですが

2012-12-19 22:39:19.0 ピンクのバラ

甘いもの・・・大好きですヨン^^
なんだか、最近忙しくて、世の中に付いて行けて無い!・・・です
御主人の怪我の診断書・・・とか
大丈夫ですか・・・
娘さんの彼とか・・・♥
おめでとうございます♫


2.Re:甘い物好きですが

2012-12-19 23:25:50.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

もう30センチも雪、、積っているんですか??
うぅ~~寒そうだわ><
こちらも夜中は氷点下とか・・明日はかなり寒いようです><

オマゴちゃんも早い回復で良かったこと。
コネコネのオテテの可愛いこと~~(*^^)v

甘いもの・・私もだ~~いすきですよ(笑)
で・・ダイエットはいつも明日からなんです。

未来のオムコちゃん・・お眼鏡にかなったんですね。
良かったですね。 楽しみだ~~。

ご主人お大事にして下さいね(*^^)v

コメント削除

3.Re:甘い物好きですが

2012-12-20 16:03:10.0 ayagiku

今朝は寒かった。。。pansyさんの旭川に比べたら大したことないけ
ど、、、雪だって殆ど降らないから1,2cm降っただけで大ニュースにな
ります。

甘いものは好きです^o^量は少ないけど、、、毎日何かは食べていま
す。今日はオリーブのグラッセ(もう少ししかないので大事に食べてい
る)とカマンベールチーズ、コーヒーとチーズは相性良いです。
↑のシュークリームおいしそうそれに大好物だし、、、食べたくなった☆
チョコレートが好きで子供の頃はデラックスとマーブルチョコレートが好
きで今でも元号のメーカーのはたまに食べます。
ヨンジュンさんには悪いけどCMにでてたメーカーのは手が出ません
(涙)

明日は冬至かな?お孫ちゃんこねこねの冬至カボチャ、絶対美味しいよ
ね☆
我が家の冬至はおソバと麹カボチャの予定♪

旦那様、お大事に。。。

コメント削除

4.ピンクのバラ様

2012-12-24 23:39:01.0 pansys

メリークリスマス♪
クリスマス寒波!
こちらは冷え冷えの-20℃ですが、そちらも寒くないですか~^^;

今日こそは大掃除と思っていたんですけど、何もできず1日が
終わりました~^^;
でも、ヨンジュンからの嬉しいプレゼントが届いた
とても良い1日になりましたよ~(*^^)v

千切れそうになった主人の指、傷跡が生々しくて今日みたいに
冷えるとズキズキと痛むようです^^;



コメント削除

5.HASHIKO4104様

2012-12-24 23:47:01.0 pansys

メリークリスマス♪
寒いですね~^^;
師走になると、いっそう時間が経つのが早く感じます。

甘い物が続いていて・・・今日のケーキはチーズケーキ♪
このカロリーをどう消化したらいいのでしょう~(ToT)

主人の指、なくならなくて良かったです~!
傷跡が生々しくて・・・
爪が取れないように縫い付けてあるんですが、
それも浮いてきてるので、近いうちに剥がれるようです^^;

ヨンジュンからのプレゼント、嬉しかったですね~♪


コメント削除

6.ayagiku様

2012-12-24 23:59:09.0 pansys

メリークリスマス♪
とうとうこちらも-20℃の寒さになりました~^^;
ダイヤモンドダストも見られ、美しい自然の贈り物なんですけど
やっぱり寒いのはキツイです~^^;

甘い物、一口食べただけでも身体が頑張れる時もありますから
職場でも、甘い差し入れ、喜ばれます(*^。^*)
でも、やっぱりこう続くとねえ~^^;

チョコは、毎年季節限定のアレですか?
主人も大好きなので買いますが、飲酒運転にならないよう
気をつけてますよ~^m^

ayagikuさんもヨンジュンからのプレゼント、受け取りましたか~?
すぐ着信音に設定したのに、こんな時に限ってどこからもかかって
来ないんですよ~!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5831.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 185
TOTAL 2456346
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog