2014-01-31 02:36:37.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

お元気ですか?

Photo
3ヶ月ぶりの更新です・・・^^;

秋から放置しっぱなしのズボラブログにも拘わらず、

カウンターの数字を見ると、覗いてくださった方達が居たのが

わかりました。。。

ありがとうございましたm(__)m


高齢の母の介護の事も書いてましたので、

心配されたかもしれませんが、母は元気です~

今年はひ孫が一気に4人になるよと、言うと

「マゴマゴしちゃうね~!」とダジャレが出るほど^m^


元旦には、実家に私達夫婦の他、2組の娘夫婦も一緒に

行ったので、総勢12名でのお祝いの席となりました(*^。^*)

こうして、家族が増えていくのは、本当に幸せなことだなあ~と

思いました。。。

母も嬉しそうでしたが・・・

時々私の耳元で、「アノ人はダレ?」と聞くんですよね~^m^

結婚した孫達の旦那さんが分からないらしいです~(笑)

だから、増えていくひ孫の名前も覚えられるかどうか~^m^



あれから・・・

秋が深まり美しいナナカマドの紅葉と真っ赤な実!!

Photo


冬将軍がやってきて・・・葉が落ち実だけが残り

「赤い実のランプ」の美しさに感動~!!


12月24日 クリスマスイブ

長女夫婦が、主人が食べたいと言っていた馬刺しのお店に

連れて行ってくれました(*^。^*)

オーナーさんから、娘達にプレゼント~♪

カワイイイチゴのサンタさんでお祝いしてくださいました(*^。^*)

年越しは、我が家で一緒に!

主人が嬉しそうでした~♪
Photo 



1月 キレンジャクがやってきた~!と思ったら・・・

違いました~^^;

調べたら「シメ」という名前のようです。。。

ナナカマド、美味しい?

Photo


これもキレンジャクでは、ありません~^^;

「 ヒヨドリ」らしいです。。。

Photo

そして、この鳥も・・・

「ツグミ」。。。

Photo


今年は、キレンジャクに会えないのかしら???

もうナナカマドは無くなっちゃいましたよ~^^;


26日に孫が1人増えました~^m^

書こうと思ったら、またパソコンの動きが悪くなってきたので

後日にしますね(*^。^*)



[コメント]

1.Re:お元気ですか?

2014-01-31 06:13:57.0 ゆき☆

お久しぶりです。

いつもきれいな写真をありがとう。

孫ちゃん、増えたんですね~
いいなぁ♪どんどん家族が増えて。
我が家に嫁や婿が増えるのはいつのことやら?です。

コメント削除

2.Re:お元気ですか?

2014-01-31 16:11:56.0 HASHIKO

お久しぶりです・・・
しばらくブログのUPがなくお加減でも悪いのかと心配していました。
皆さんお元気で良かったです。
オマゴちゃんが増えたんですね。おめでとうございます(*^^)v
また北の大地の沢山のフォトとファミリーのお話楽しみに
しています。

コメント削除

3.Re:お元気ですか?

2014-02-03 14:58:13.0 milukunn

パンジーさん、こんにちは~今年のお正月、夫と実家の諏訪に帰
った時、湖畔の近くに赤い実だけの木があったので、なんて名前だ
ろうと思ってあとでナナカマドだとわかりました。葉は落ちてしま
っているのでしょうか?鳥さんもとても美味しいのでしょう
ね・・・
野生の鳥はすぐ逃げてしまうのであまりよく見たことがありません
がどうやって綺麗に撮ったのでしょうか?
お孫さん誕生、おめでとうございます。私もあと数年で孫ができる
かも?ですね。。。

コメント削除

4.ゆき☆様

2014-02-03 20:22:23.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お久しぶりです~!

キレンジャクが来るのを毎年楽しみにしてるんですけど、

今年は、違う鳥が目だってます^^;

今年も母が健在なので、こうして集まりましたが、準備をする

義妹には、申し訳ないなあと思ってます!

でも、料理上手な義妹の豚の角煮は絶品です!!

私も娘の結婚は、心配でしたが・・・どこでどういうご縁があるか

分からないですものネ^m^




コメント削除

5.HASHIKO様

2014-02-03 20:28:26.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
休みの日は、母との時間。

夜はマゴが寝ないと、PCは開けないし。

仕事で疲れて、夜遅くまでは起きてられないしで、PCから

離れていました~^^;

今は、娘の産後のお世話をあちらのお母さんにお願いしてるので

娘家族は留守なんです~!

孫のいない時間、PCを開いています~(*^。^*)

月末には、また戻ってくるので・・・どうなるか???です~^^;

コメント削除

6.milukunn様

2014-02-03 20:44:26.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
そちらでも、ナナカマドの赤い実をごらんになったんですね~!

雪が融けてから、春に葉が落ちた木々に葉が茂り、白い花が咲き

緑の実が付きます。

秋になると、赤い実が目立つようになり、秋が深まると

葉も赤く、実が分からなくなるのですが、霜が降りる頃には

葉が落ちて実だけが残り、冬がやってくると白い雪が

実に積もって、フォトのような姿になります(*^。^*)

1年を通して、どの姿も好きなんです~♪

カラスもこの赤い実を突いてるのですが、キレンジャクに食べさせたい

私としては、とても心配なんです^^;

今年は、まだ会えないんですけど、こんなに色んな鳥も食べに来てたのは

私も気が付きませんでした。

見つけた時は、車を止めてまたやってくるのを待って

写しています~(*^。^*)

うまく写ってますか?

milukunnさんもお孫さんの誕生を待ってるんですね♪





コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5889.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 147
TOTAL 2488306
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog