2014-02-07 21:05:42.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

寒さに負けずに!

Photo

昨日(6日)から旭川は55回目の「冬まつり」が開催されています。

今年の大雪像は「トランスフォーマー」のデザインです。

私は日曜日が休みなので、主人と孫の3人で

遊び行こうと思ってますが、天気予報では荒れると出てますので

吹雪かも~^^;

明日は晴れるようなのですが、気温が低くて-23℃で

とっても寒いようです~^^;

でも「冬まつり」ですから、寒くても吹雪いても楽しみたいですね~♪


明日は、短大時代からの友人と飲み会の予定だったのですが

彼女が体調不良で延期になりました・・・^^;

お互い話したい事が山ほどありますが、職場でもインフルエンザが

流行っている状態ですので、大事をとりました。。。

私はアレルギーがあるので、予防接種を受けないのですが

今まで罹った事ないんですよ~(*^。^*)

でも油断はできませんね~!


今夜は、ソチ関連のTV番組を放送していますが、

大会に向けて練習を重ねてきた選手の皆さんの努力が

報われるといいですね~(*^。^*)


 
2日 職場の窓から大雪山連峰とサンピラー? 
 光が縦に伸びてました。。。
Photo

 ~ 7時の朝日 ~
Photo

自分のブログをさかのぼって読んでみたら・・・

毎年同じような事書いてるんですね~^^;

変わらない1年、1年で・・・

それでもいいかあ~^m^






[コメント]

1.Re:寒さに負けずに!

2014-02-08 00:28:49.0 HASHIKO

こんばんは^^

-23℃???想像もつかないわ(>_<)

冬のお楽しみがはじまりますね(笑)
こちらでもインフルエンザが猛威をふるい始めたようで学級閉鎖
等も出ているようです。
我が家の二女も先端恐怖症で予防注射を受けないのですでに
罹りましたぁ><
年配者はA型で若い人はB型・・何年か前に流行った新型
インフルエンザらしいです。
気をつけていてもこればっかりは解らないですものね><

明日は都心でも20センチの積雪・・10年ぶりの大雪で一日中
降り続くとの予報です。
そちらから見たら笑っちゃうほどでしょうが都会は大変です。

オリンピックがはじまりましたね。今日ソチの街から放送して
いましたが街中はほとんど雪がなかったんです。

日本選手の活躍が楽しみです(^o^)/


コメント削除

2.Re:寒さに負けずに!

2014-02-08 16:10:47.0 関東あじゅま

こんにちは。今日は朝から雪です。風も時々吹くので吹雪の様になりま
す。

夫が一言 北海道になったなぁ~と窓の外の景色を眺めています。

庭の木々も雪の帽子をかぶったようで真っ白です。

朝のごみだしをしただけで、今日は一歩も外へ出ていません(笑)

明日の朝が心配ですが・・・


3.HASHIKO様

2014-02-20 19:13:37.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ソチの応援で寝不足ではないですか~^m^

夕べは、女子フィギュア、真央ちゃん残念な結果となりましたが
とても優雅な真央ちゃんの優しさが出てたと思いました。
今夜もフリーの演技、応援です!

相変わらずの北国は、雪で埋もれていますが、厳しい寒さはゆるみ
少しづつ春に近づいているようです~♪
大雪で悩まされた地域の方々は、本当に大変でしたね!
いつも思いますが、豊かな恵みと恐ろしい天災。
私達は、自然の中で生かされているんだなあ~と・・・
一日も早い復興を祈りますm(__)m

職場もインフルエンザの猛威にやられました~^^;
今は落ち着きましたが、休む職員が多かったぁ・・・^^;

コメント削除

4.関東あじゅま様

2014-02-20 19:19:09.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
本当に!ご主人のいうように「北海道か!」と見間違うような
雪景色でしたね~^^;

家の中からの雪景色はいかがでしたか?
先日、朝早く・・・窓の高さまで積もった雪の上を、キツネが二匹
トコトコ歩いて行きました。
フサフサの豊かな毛皮のコートが見事でしたよ~^m^

大雪の日の休日は、私も一歩も外に出ないです~^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5891.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog