2008-04-19 14:20:56.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

旭川 北邦野草園

Photo

今日も25℃の暖かい旭川です(*^。^*)

なので、昨日の緑の葉っぱさん達は、寄せ植えにしました♪

それから、車で3キロ程走り、嵐山にある北邦野草園に行ってきました。

Photo

カタクリやエゾエンゴサクは、まだ満開ではありませんでしたが、それでも、充分楽しめます(*^。^*)

Photo

Photo

とても、甘い香りがします♪

 

今日は、1時間の散策コースを回ってきました!

↓の写真はカエルの卵。。。苦手な方、ゴメンナサイね。。。^^;

 

Photo

小さい頃、ツクシのおひたし食べました(*^。^*)

ヨモギは、母がヨモギモチを作ってくれるので、毎年二人で、ヨモギ取りに出掛けます。

でも、足腰の弱ってきた母なので・・・今年はどうでしょう・・・

Photo

去年は、母も北邦野草園に連れて来ました。

写真は下の入り口ですが、その時は、上の展望台から下るコースになり、母も大丈夫だと言うので、一緒に降りたのですが・・・

途中で膝に力が入らなくなり、座り込んでしまいました・・・^^;

おんぶしようと思ったのですが・・・重い・・・^^;

二人で座り込み、涙がでるくらい・・・大笑い・・・

不思議ですねえ~。困った時、笑いが止まらなくなるなんて。。。^^;

まあ、なんとか、時間をかけて降りれたのですが、母には気の毒な事になりました。

今年も出掛けるときは、声を掛け、一緒に出掛けようと思ってますが

もうすぐ母の誕生日だし、温泉でも誘ってみようかしら(*^。^*)

 



[コメント]

1.Re:旭川 北邦野草園

2008-04-20 00:46:35.0 kyomaiko
 

こんばんは。日本語版見てたら遅くなってしまいました。すっかり春の装いですね。天気予報でも北海道も暖かそうな感じでしたものね。片栗の花ってかわいいですね。エゾエンゴサクっていうのは、初めて見ました。かえるの卵は・・・ちょっと気持ち悪いね。子供の頃は田んぼで良く見かけたんですけど、今は見ませんね。そういえば「おたまじゃくし」も久しくお目にかかってません。


2.kyomaiko様

2008-04-20 23:25:30.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)日本語版、私は録画を午前中に見ました!でも・・・なんか物足りないというか・・・^^;なのでさっき、字幕で見て、ヨン友さんから頂いた「千年恋歌」の日本語バージョン聞きながら今書いてま~す(*^。^*)本当にこんなに暑くていいのかしら?と思うぐらい良いお天気続いてますねえ~!ツル薔薇をアーチにからませたり、庭の片付けて1日が終わりました(*^。^*)野草園では、エゾサンショウウオもいたんですけど、シャッターチャンスを逃してしまいました。旭川は自然に恵まれてるなあ~と思います(*^。^*)



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/68.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 168
TOTAL 2456329
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog