2008-04-27 20:25:00.0
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

春の子供達♪

Photo

暖かい日が続いた北海道!

コブシの白い花が山々にポツリポツリと見えるようになりました。

桜も咲き始め、例年より早い桜の開花宣言に喜んでいたのですが、

ここ数日肌寒く、今日はストーブのお世話になりました^^;

やっぱり、北海道だわ・・・^^;

庭には、色んな芽が出始めました~(*^。^*)

  ” お久しぶり~!今年もよろしくね~(*^。^*) ”

Photo

↓ 子供達^^;

Photo



[コメント]

1.Re:春の子供達♪

2008-04-28 00:37:06.0 きょこまま

pansysさん^^私の方にはいつも来ていただいていたのにすっかりご無沙汰を~m(_ _)m 今・・読んでいなかった記事をさかのぼって読んで来ました~^^ 沢山のお花~やっと春の訪れですね~(*^^*) お出かけの先での【カタクリ】の群生~見事だったでしょうね~。 それに、水芭蕉やザゼンソウ・コブシも今の時期なんですね~(*^^*) 箱根の湿生花園 と言う所にも 水芭蕉やザゼンソウがあるのですが・・・丁度いい時期に行った事無くて~今年も見逃してしまいました^^; 近くで見てみたい花の一つです^^ そしてリス^^可愛いですね~(*^^*) それにしても・・・パンジー~~種から育てられているのですね~尊敬です~(*^^*) こんなに沢山のパンジー咲いたら見事でしょうね~(*^^*) 大きく元気に育ちますように^^お花を楽しみにしていますね(*^^*) それにしても、沢山の子供達~(*^^*) どの子供達も春の喜びにあふれているようですね(*^^*) また、素敵な可愛いお花を見せてくれるのを楽しみにしていますね^^ ストーブ・・・・こちらも暑かったり肌寒かったり・・・お互い体調管理に気をつけましょうね~^^ 楽しませていただきました゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚  


2.Re:春の子供達♪

2008-04-28 18:30:06.0 カサブランカの夢

pansysさん、こんばんは。お花に名前をいれてもらってわかりやすいです。お庭には、子供達が次々と芽をだしてくれて、良かったですね。 家の庭のあたりは、昔、山だったところを造成したので、木の芽がでてきます。庭を自然風な林もいいかななんて考えて、芽をつまずにそのままにしていたら、大きくなるのが早くて、ちょっと困っています。自然風の庭って結構むずかしい。今近くの山々は、若葉が出始めて、山桜が咲いてとても綺麗です。わたしの一番好きな季節と景色です。


3.Re:春の子供達♪

2008-04-28 21:02:54.0 kyomaiko

pansysさんのお庭は植物園みたですね~。うちは「猫の額」のようなって言うでしょ!そんな程度です。もうこれ以上は植えられません!って感じです。6月にバラが咲くのを楽しみにしてます・・・。「アンダルシア」みたいな花かな?切花で最近見かけるようになりました。赤と黄色があるんですけど。アレンジにするととても華やかで、情熱的な印象なんです。


4.きょこまま様

2008-04-28 23:29:16.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)わざわざ、読んでいただいたんですね^^;。。。恐縮ですm(__)m。。。旭川は本当に自然が豊かなところなんですよ!身近に植物や生き物と触れ合える場所が遠出しなくてもあるので、小さなシアワセを日々感じています(*^。^*)初夏のような暖かい日が続いていたのに・・・^^;ここ数日は、やっぱり北海道らしく冷え込んでいるので、せっかくの春が足踏み状態で、チューリップの蕾もなかなか開いてくれません。それでも、桜も咲きだしてますし、コブシの花、モクレンもきれいに咲いてます!よそのお家のですけどね・・・^^;。。。パンジーの苗も買えばいいんですけど、育てる楽しみにハマッテしまいました(*^。^*)同じ種類なのに、うちの子が可愛い~!親ばかちゃんしてます^^;これからの北海道、楽しみです!コメント、ありがとうございました(*^^)v


5.カサブランカの夢様

2008-04-28 23:39:02.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)今夜の凛々しいタムドクにお逢いになりましたか~(*^。^*)カサブランカの夢さんのところ、若葉のきれいな時期なんですね!気持ちがいいですよねえ~(*^。^*) 木が植えてある自然風なお庭ってステキですね!風が吹くと、葉っぱがヒラヒラ揺れて、木漏れ日が~~。。。(*^。^*)そんな感じでしょうか♪


6.kyomaiko様

2008-04-28 23:45:38.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)うちの庭も狭いんですよ~^^;芝生の手入れもできないので、お隣の芝生を眺めさせて頂いて、「緑って、きれい~!」な~んて言っております^^;。。。「アンダルシア」のお花も今度検索してみま~す!



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/73.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 495
TOTAL 2473059
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog