2009/06/06 23:14
テーマ:こどもネタ カテゴリ:日記(今日の出来事)

飴との戦い・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。
土日祝日の朝は、空いていて道が走りやすいのだけれど、
帰りは、何だか混むのが困りもの・・・。

サンデードライバー(今日は土曜日だが・・・。)は、流れ関係無しにマイペースなので、ちょっとイラだつ・・・。(-_-;)



イラ立つことと言ったら、帰ってきたら、台所の(うちは純日本家屋。キッチンなんてしゃれたものでは無い・・・。)戸棚から、フーが何かを取ってササっと逃げるように行ってしまうではないか。

何??と思ったら、飴・・・・。
飴、どうして買って与えるのだろうか??

以前核家族だったころは、虫歯予防で飴なんて買ったことが無かったのに。
私は実家の母から、「虫歯になるからダメ。」といろいろ制限を受けてきたのに。
自分自身、学校の歯科検診で、要治療のカードをもらうのが嫌で、飴を食べることは、遠足などの時くらい・・・。

食べちゃいけないとは言わないが、ダラダラ食べるのはやめて欲しい。(^_^;)


今日も残った分は、見つけ次第捨てちゃった。(^^ゞ
エコじゃないね。でも、歯科の受診料を考えたら、飴の値段だってたかが知れている。


テサギのスジニを見るたびに、そう思って虫歯を心配したよ~。


今日の画像: 先日、ブーが学校で作ってきたフラワーアレンジメント。
こうきたか~って、最初見たときにびっくりしたわ。(^.^)


[1]

TODAY 92
TOTAL 1673722
カレンダー

2009年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog